ウマ娘って戦国時代だと確実に前線に送り込まれてたよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:47:47

    かわいそう😭

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:48:45

    実際の馬も可哀想だったからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:49:28

    >>2

    たし🦀

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:49:36

    強力なウマ娘を持っている方が勝つ
    品種改良も進む

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:50:00

    長篠の戦いで無敵を誇る武田騎バ隊がいっぱいてっぽうの音がなったからびっくりして逃げ出しちゃったのは有名

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:50:13

    足早いし力あるけど燃費悪いから取り回しのいい重機として塹壕とか作らせる工作員に使いたいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:50:40

    勝ったらやっぱり踊るんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:51:29

    鉄砲ない時代にこんなんと戦わされる一般ヒトミミの方がかわいそうでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:51:36

    >>1

    普通の人類に対する割合がどれくらいかにもよるかな。

    10000人に1人くらいなら、戦場にほいほい送り込めるほど簡単には使えないだろうし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:06

    戦さ場を駆ける一騎当千のウマ娘たちを籠絡するために各国でにんじんの栽培が盛んになり、それが現代でもにんじんの値段が安く提供できる理由だったりしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:37

    送り込まれてたというか、赴いてた主体の人たちだと思うもん
    武士=ウマ娘派もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:52

    ヒトも前線に送られてるのだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:53:25

    >>8

    リアル世界だと長槍の槍衾で足を止めて弓や鉄砲で倒せるんだけど、ウマ娘だと平然と飛び越えてくるだろうしなあ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:55:42

    それまでウマ娘の量が勝敗を決めていた戦場にある日鉄砲が導入されたんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:56:15

    >>5

    最近だと鉄砲ではなく、

    前日の雨で重馬場になっていたところに

    信長が障害を用意したことが武田の敗因とされてるぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:58:30

    >>11

    馬に乗ってたのは史実だと兵士の内、1割と聞いたからそんな多くないと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:00:41

    長篠の戦いがウマ娘の力と人間の武器の力関係が入れ替わった戦いだからね

    ウマ娘部隊も障害と川の向こう側から大量の鉛玉ぶち込まれたら手も足も出ねぇわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:03:24

    山内一豊の奥さんが持参金で夫のためにウマ娘の武具を買った故事はあまりにも有名

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:53:45

    >>7

    敵武将の首もって?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:55:47

    >>5

    今の学説だと禄に兵力集められなかったから、我が国の騎馬隊は最強だとふかしてた説が濃厚らしいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:57:10

    >>17

    近代のナポレオン時代にウマ娘隊が復興するんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています