姉「アンタって子は!まーたお茶漬けと漬物だけですまそうとして!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:17:55

    姉「そんなんじゃ栄養足んないわよ!もっと色々食べなさい!ほら、焼き鮭に玉子焼きにほうれん草のおひたしもお茶漬けにいれてあげるから!」ボチャボチャボチャボチャ

    オルフェ「姉上、やめろ、おい、やめ…やめてよ!お茶漬けにいれないでよ!お皿に盛ってよ!食べるから!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:19:57

    どんな茶碗でお茶漬け食ってるんだよ

    焼き鮭、玉子焼き、おひたしが入るって

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:20:33

    ブッかけゴハン…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:21:07

    今日のオリエンタルアートさん家

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:22:07

    ※馬のオルフェーブルは飼葉食う時は水をよく飲んで食べてたそうです

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:23:16

    >>5

    賢い食べ方なんだろうけど厩務員泣かせだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:24:32

    姉もお茶漬けにしてそうだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:25:14

    結構美味しそうな食べ方だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:26:15

    >>6

    実際馬鹿みたいに桶その他が汚れに汚れまくるけど、実は消化に良い賢い食べ方らしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:30:30

    ゴルシもご飯は水に浸して食べるのが好きなんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:31:34

    体重調整というか無理してでも食べないといけない時にしてたらしいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:32:30

    無性に粥状で食いたいときもあるさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:34:33

    >>10

    食欲がないけど食べなきゃいけないので何とか流し込んでる

    レースが近付くと自分で体重調整やり始めるドリジャのようにステゴ族はその辺賢い

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:35:51

    ステゴ一族の癖なんだっけお茶漬け

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:36:17

    >>10

    そもそも父親のステイゴールドが飼葉を水に浸して食べていたのでもれなく遺伝

    たしか父ステゴの馬はお茶漬けの食べ方多いとか聞いてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:41:03

    .

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:42:16

    因みに漬けるまでの一連の流れも好んでいるので、最初から水に浸けて出されるとブチ切れます

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:42:32

    >>5

    水を口に含んで、草を口に含んで一緒に噛んで飲み込むって形だった気がする

    カレールー口に入れて米口に入れて、実質カレーライス〜みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:42:44

    >>17

    やっぱり賢いしめんどくさいなお前ら!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:43:37

    ステゴとステマたち、気性的に山賊みたいな食欲と食べ方してそうなのに意外と食べることに執着薄そうというギャップ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:48:05

    >>17

    その辺りがめんどくせーなコイツら!ってなるよなw

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:49:40

    >>20

    ゴルシとかデカ馬なのに大食いエピソード無いの逆に不気味ですらある

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:50:39

    >>18

    口内調味とかすげえな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:56:17

    >>19

    >>21

    オメーは朝食卓に座った途端牛乳ビッシャビシャに浸ったシリアル出されて嬉しいのか!?違うだろう!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:58:15

    >>20

    インテリヤクザ感あるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:58:16

    >>24

    困った…

    「確かに…」と納得してしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:01:21

    >>22

    なおG1未勝利時代のジャスタウェイに併せ馬で負けたショックで20kg激痩せしたエピソードはある模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:02:24

    >>25

    何が言いてぇんですの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:04:22

    >>28

    人間のアスリートみたいに自分で食べる量調節して減量するの賢いよなってことですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:06:02

    >>29

    そういやステゴ一族で太りすぎてプール漬けにされたエピソードって聞いたことないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:06:35

    お茶漬けって言うと庶民的なんだけど…
    実の所、贅沢しようと思えば好き放題贅沢できるところのある食べ方でもあるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:07:39
  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:09:15

    >>31

    米と茶はぶっちゃけ青天井だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:13:44

    >>23

    外国人は口内調味っていう概念がないらしい

    だからカツ丼とか丼飯も米とおかず別々に食べるからいまいち恩恵が分からないらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:19:13

    >>30

    ウシュバも食事中に近付いたらキレるとか飯が遅れたら怒るとか食欲エピソードはあるけど馬体重は安定してるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:21:07

    主食と主菜を一皿にまとめるって発想はそうそう出ないよな
    ましてやボウルに一絡げなんざ無理だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:21:22

    ちょくちょく宮沢家スペシャルライス見せてくるのやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:22:37

    ドリジャは少食で引退してからも勝手にカイ食い調整するからなかなか肥えなくて社台の人も頭抱えてたらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:25:10
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:25:47

    >>38

    ドリジャの食は細そうだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:28:15

    >>1

    そんなにこのネタを気に入ったのか

    https://bbs.animanch.com/board/3033620/?res=21

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:32:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:33:29

    >>42

    なんか貼るの失敗してない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:33:40

    永谷園 さけ茶づけ CM 1986年 60fps

    キタサンブラックのおじいちゃんみたいに自ら鮭を獲って食べそうな一族なのになあ

    >>20

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:35:19

    >>44

    男飯じゃなくて隠居飯定期

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:36:28

    こないだソーヴァリアントがボテボテで出てきて
    大丈夫なんか…?と思ってたら案の定大丈夫じゃなかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:40:01

    体調悪いときは飼葉を浸して、その水だけ飲んでたのはステゴだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:01:18

    >>47

    寝藁に混ぜ込んで誤魔化してたくらいしか知らん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:03:48

    >>5

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:19:48

    >>24

    それはそう

    あれはふやける過程ごと美味しさを楽しみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:22:28

    SSにそんな傾向ないのになんでステゴの子は「あっこれあいつの血だ」ってなるやつばっかなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:35:59

    >>51

    ステゴならやりかねないレベルの奇行だからでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:38:03

    >>24

    ステイゴールドに言われてると考えるとイケるな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:40:19

    >>30

    一族の太りエピソードだと、大きく成長させようといっぱい食べさせたらサイズは変わらず単にでぶったメロディーレーンちゃんの話が好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:43:06

    >>51

    書籍はじめ色々な媒体で記録が残ってるからやろね

    決して誇れるような競走成績でもないのに逸話が多いのはヒーロー列伝のキャッチコピーそのままの馬よな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:44:06

    皆実馬エピソードにをとられて>>1の妹の世話焼き大好きなドリジャ姉上概念に気が付かない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:44:39

    >>51

    サンデーサイレンス×ディクタスという約束された気性難配合の成せる業

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:45:11

    >>54

    今日も可愛いメロディーレーン

    2キロおっきくなりました

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:47:18

    >>30

    この前の日曜日+22kgで出てきたソーヴァリアントの話した??

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:55:55

    >>56

    何気にオルフェの口調が段々と可愛い年相応な感じになってるのにも気が付かない

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:06:42

    >>22

    BRFの人に「食べることは大好き」って言われてたぞ

    健康的な範囲で食うタイプなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています