ポケモンスリープ114

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:31:08

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝



    >>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いします



    前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3031841/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:32:07

    立て乙です寝

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:32:47

    リンクミスなおしてね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:50:50

    >>3

    ごめんどっかミスってる…?前スレ誘導も次スレ貼りもリンク合ってると思うんだが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:51:47

    立ておつ寝
    最初の頃ワケもわからず進化させたライチュウ2匹が役に立ってくれるかな?
    一応のんびり厳選はしてるけどきのみS間に合いそうにない寝

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:58:34

    >>4

    多分、URL最後のres=190が余計

    レスした痕跡消さないとリンクに反映されてURLしか出ないから、一度ブラバしてもう一度前スレに入り直し、リンクコピーするのを推奨

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:01:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:02:26
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:02:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:03:41

    >>8

    できてる👏乙だ寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:10:04

    とりあえずマスターサブレは交換してきた寝…
    これでライコウのゲージが長くても安心寝
    ホイッスルとかも交換しといた方が良いのか寝?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:11:00

    電気タイプに縁がなくてこのライチュウくらいしかいないんだけど大丈夫かな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:13:15

    おかしいな先週の時点では3/1にメインの種買ってレベルとスキル共に完成すると思っていたのに明日のアプデで完成が遠ざかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:19:41

    たておつ
    でんきウイーク、ラピスに初上陸したらエナジーしょぼくてもピチューは出るんじゃないかと企み中なんだけど
    実際一週間でスーパー止まりくらいでラピス行ってみた人っている?
    やっぱりソーナノ祭りとか開催されちゃう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:20:05

    アシスト担当ライチュウ達とネタ育成枠のデンリュウにまさかの主役回がくるとはな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:28:29

    明日は10時からメンテなので忘れずに

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:40:09

    トープは不遇と言われがちだけど生姜要因が出るから行かざるを得ないんだよなあ
    ヨーギラスでもヒトカゲでもいいから早く厳選終わらせてえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:44:18

    そういえば今の仕様だとレベルキャップが解放されたら次はリサーチランク55に達するまでの間、レベル上限でも睡眠時の経験値がアメに変換されないんだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:47:45

    >>12

    それで不足が出るなら魔境過ぎる

    きのみS以上ならまず遅れはとらんじゃろ


    >>14

    ラピスいったことないからわからんが、ピチュー狙いなら絶食厳選したほうが確実なんじゃない?少なくとも狙ってない種族祭りにはならんと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:53:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:55:19

    初心者でも大丈夫みたいに書いてたから、多分ライコウはマスターサブレ必須とかそうエグイことにはならないと予想してる寝
    ……でももしかしたら最初の1匹は色違いと同じ確定チャンス、2匹目以降は大量フレポ必須みたいなこともあるかもしれないのでマスターサブレは用意しとく寝…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:57:58

    >>19

    イベント中は他の睡眠タイプも混ざるから絶食厳選は非推奨らしい

    イーブイウィークでやったらコラッタ祭りだったとか聞いた

    ラピスならアーボに乗っ取られるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:01:08

    >>14

    1週間でマスター行けるかどうかぐらいの実力だけどピチューはそこそこ見かける印象かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:05:08

    >>18

    多分そう

    アプデ後にリサーチランク50からポケモンレベル55解禁です、ってやってくれたら継続するけどおそらく無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:11:02

    >>14

    昨日の睡眠時点でスーパー3だったけど今朝はピチューが2匹いた寝

    低ランク帯でもピチューやドードーが多くてソーナノやウソッキーはそこまで見ないイメージだ寝

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:11:40

    >>19

    ついでにクマが出ないかなーと…


    >>23

    月曜日とか週頭どんな感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:16:05

    あ、ラピス限定の三種は全然見かけない寝
    キャンペーンのピックアップはかなり仕事してくれてたんだなと思うくらい見ない寝、週1、2ペースだ寝
    流石にトープのヒノアラシよりはマシだと思うけど寝…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:20:36

    ラピスラズリのぐっすりは出てくるポケモン多いのもあってソーナノやウソッキー祭りみたいなことは今のところないかな。なんやかんや1匹くらいはほしいポケモンがいる
    それよりもすやすやがめちゃくちゃきつい。ラルトス、イーブイくらいしか狙い目ないのにヤドン、プリン、ピカチュウ祭りになりがち

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:21:10

    >>25

    低レベル帯の中にもランクがあって、ウノハナだったら低いのがイシツブテで高いのがユキカブリみたいなイメージがあるけど、ラピスのイシツブテ枠がピチューみたいな感じ?

    開放自体はしてるからちょっと行ってみたくなったの寝

    ほんっとなんの準備もしてないけど(多分ウツボットが一番強いレベル)


    >>27

    やっぱり甘くないの寝

    ラピス三種はもう少しいろいろ揃えてから頑張る…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:22:36

    プクリンがスキル発動してくれないからこんなことになってる
    早く寝なきゃという気持ちになるからある意味良いのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:24:00

    >>26

    低ランクでもピチューはわりと見かける

    クマさんはあんまり見かけないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:24:07

    ほぼ毎日ラピス限定3種見かけていたけど運が良かっただけだったのか

    特徴なしの時だったけどウソッキー祭りはあったよ
    逆にラピス3種揃い踏みした時もあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:45:50

    >>24

    ぐえー やっぱり。

    今でも例えばリサーチランク49の人がレベル49のポケモンと寝た場合どこにもEXP入らないですもん寝


    とりあえず明日からしばらくレベル50のポケモンはなるべく編成しないようにしながらリサーチランク51を目指そう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:48:00

    >>33

    次の上限解禁はリサーチランク55の可能性が高いから震えている

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:50:12

    我リサラン50の++民、明日はメンテ後にリサーチを行うようにするのを忘れないようにしなければ
    今週はテキトーにやってるから元気回復が遅れても構わないし寝

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:54:26

    >>34

    と、とりあえずリサーチランクさえ上げてしまえば編成しても経験値は無駄にならないから…

    まあ当分自家生産のアメは作れなそうだ寝

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:06:48

    >>34

    レベル上限解放は必ず5の倍数だったから50で解放扱いにならなきゃ確かに推定55になる寝…

    でも流石にリサーチレベル>上限レベルなんて状態にはしないと思いたいけど寝…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:08:52

    元々デンリュウが推しだしこの機会に厳選済ませちまうか

    正確はスキル↑おてスピ↓以外
    25までにきのみSorおてボ と スキル確率M(銀種昇格でも可)

    この辺りを目指して、さていつまでに来るかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:16:03

    我最近ポケスリ始めた者…

    最初に貰ったこの子
    初見では何も思わなかったけど実はかなりのポテンシャルがあったりする?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:21:32

    >>39

    こんな最強の個体実在すんのかよ

    最強クラスでなくガチの最強、強いて言うなら10と50以降どれか入れ替わって欲しかったくらい

    進化してない分枠少ないのもきのみタイプだしスキルに期待するアレでもないし何の問題もない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:23:57

    >>37

    あれ?そうなんだ

    50になるまで上限に追い付いたことなかったからリサーチランク=レベル上限だと誤解してたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:25:37

    >>39

    思わずひっくり返るくらい激強いピカチュウ…


    ピカチュウ(ライチュウ)はきのみ得意のポケモンの中で最速

    きのみ得意のポケモンにきのみSが付けば無条件で採用


    あと今の段階では遠いけど、お手伝いサポートも全体のお手伝いスピードが速くなる強スキル

    現時点ではレベル50(明日以降55)までしかレベル上げれないから関係ないけど、お手伝いスピードMとSもピカチュウにオススメのスキル

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:30:07

    >>39

    これ、スキルの並びさえ違うなら理想ピカチュウと言っても良いんじゃないの?

    すごいな、下手なきのみ得意じゃもはや太刀打ちできないレベルで強いのは幸運か不幸なのか···今後の厳選ライン爆上がりしちゃうよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:33:31

    >>30

    うちのプクリンも最近スキル発動してくれなくてブラック環境になるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:35:01

    >>40

    >>42

    >>43

    マジですか…


    ポケモンdayが近づいたのを機に始めたんですけどまさかのビギナーズラック…

    ポケスリについて調べてた時にきのみの数Sが強いよって聞いてまさかと思いましたが、マジのまさかだったとは驚きました

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:38:04

    今まで流れでやっていていつも寝てるとぐっすりばかりしか出ないのですがうとうとやすやすやが出やすい方法とかありますか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:41:51

    >>46

    うとうとは枕元に置く、すやすやは分からん

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:57:06

    >>39

    ちなみにめちゃくちゃどうでもいい事なんですけど…

    名前にもなっている通りこの子はみかんを食べながらお迎えしました


    というわけでここにみかん教を布教しておきます!

    何かお目当ての子を狙う場合はお試し下さい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:17:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:19:01

    >>46

    うとうとは枕の真横にぴったりつけて置く。なんなら枕カバーのフチを下に敷くくらい近く


    すやすやは枕から少し離して置き、自分の場合は明け方に寝返りが増えるのでうとうとを増やさない為にトイレに起きた時に更に枕から少し離す


    あとは自分の最近1~2週間の睡眠タイプがどれかに片寄っていると違うタイプが出しやすい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:26:39

    >>47

    >>50

    ありがとうございます

    とりあえず今夜から実践してみます

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:23:20

    やっとタマザラシのきのみS持ち捕まえた、スピード系の補正はないけど育てるぞ!
    なおうちのきのみS持ちの中でおそらく最強なのはこいつ、こいつがきのみタイプだったらとつくづつ思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:32:23

    謎にきのみSメリープは3体いるけどピカチュウ系はまだ手持ちにいないんだよなー
    まあそもそもスヤスヤが出ないんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:59:36

    >>30

    >>44

    無課金ならスキレベが大事って言う人もいるけど、レベル高くても発動しなきゃ何の意味もないなあって

    スキレベSM備えた子を育ててると思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:12:26

    本日の釣果。悪くはないけど……って感じの個体かなぁ。FP大量ポケモン厳選きついぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:16:15

    最近ポケスリ始めましたって声を聞くと嬉しくなる寝

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:36:58

    もしかしてヒノアラシってワカクサの方が出やすい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:58:59

    メンテに備えて朝ご飯あげてきた
    みんなも忘れないように寝!
    10時からメンテだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:09:37

    忘れてたあげてくるわ
    ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:20:08

    やっっっとスキルレベルアップM持ちのププリンがウチに来た……もうゴールしてもいいよ寝……

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:35:56

    イーブイを厳選したい時は進化先も考えてチェッカーで見るといいんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:55:40

    >>60

    同じようにスキレベM持ちでスキル確率が100に付いてるから性格のみのプクリンがいるけど正直発動率はよくないので個人的にはスキレベだけの子はおすすめできない

    プクリン妥協したから今は乗り換えるためにラルトス厳選で苦労してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:59:29

    おはよう☀️
    ついにうちの親方がlv50になった!💪ライバルは増えたがこれからもよろしく

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:23:57

    朝飯食わせそこねた
    メンテナンス確認してなかった自分が悪い寝

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:24:45

    そもそもスキルレベルアップMが欲しいというのはFL10以降でスキル確率二種揃えるのが難しいからというのも理由だと思う
    オールヒールなら2レベル違うと約1.5倍回復量が違うので2回発動で3回分の効果を得ることができる
    発動率が盛れないなら効果を盛ろうという考え方
    発動率を上げても結局は運なので下振れた時のカバーの意味合いもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:26:36

    >>60

    うちも62さんと同じく発動確率補正ナシのプクリン(レベル30蜜蜜)いらっしゃるけどスキルは1日に1回くらいしか発動しないので

    蜜が欲しい時のお助けにしかなってないです…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:47:31

    やってしまった…
    メンテ時間忘れてたの寝…グッバイ朝食

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:46:56

    スキル補正あれば…と思うかも知れないけどうちのスキル↑性格+お手ボスキルS持ちニンフィアも1日1回~2回とかザラだし、結局は運だ寝

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:02:04

    よく考えると直接ライコウのおこうを渡さずに、わざわざライコウのおこうと交換できるアイテムを用意するって何か不自然じゃないか寝?
    もしかして「でんきタイプのポケモンが特に活躍する」って言うのは、「ライコウのたてがみはポケモン達がお手伝いで稀に拾ってくるアイテムで、でんきタイプのポケモンは他のタイプよりたてがみを拾ってくる確率が高い」
    って意味だったりするかも寝

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:14:28

    「ヒノアラシの厳選しがてらトープ洞窟行くか…」→ぐっすりばかり

    「ウノハナ解禁されたしタマザラシの厳選がてら行くか…」→うとうとすやすやばかり

    「まだ先だけどラピスラズリのためにフシギダネ欲しいからワカクサ行くか…」→すやすやぐっすりばかり

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:35:16

    >>70

    リサーチの仕様上同じような睡眠タイプが続くと違うタイプが出やすくなるから、フィールド選びがそれとうまく噛み合ってないんす寝

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:50:15

    すやすや率50%超えるけどトープ4週間目でまだヒノアラシ見てないわ辛い

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:34:08

    ラルトス狙いでラピス来たのにスヤスヤ出ないし出てもいないの何なの寝
    他の追加ポケもなかなか居ないしワカクサでのラピスキャンペーンの時出現率自体はラピスの方が高いってあったの今でも疑ってる寝〜

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:00:15

    アプリの更新が来た寝
    メンテ中でも更新だけはできるみたいだから予めやっておく寝

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:10:23

    メンテ明けた寝
    ポケモンのLVも50以上あげれるようになってるからリサーチランク50で解放か寝?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:16:13

    >>75

    それなら良かった

    次のランクまで23913とかリサーチランク51が遠すぎるから上限解禁は安心した

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:19:30

    >>73

    あのイベント、実はラピスでもピックアップ有効になってたからイベント時ラピス>イベント時ワカクサ>通常ラピスってことなんじゃないか寝

    実際イベント期間は沢山見た寝

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:22:27

    エナチャMlv7が6409らしい
    これにFB60%載ると一発10254…強い

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:25:13

    最近始めた初心者僕
    何すればいいのかがわからないからこれやったほうがいいよみたいなの無い?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:26:03

    LV50→LV55に必要な飴と欠片多すぎて笑うしかない寝
    いやこの子はまだLV49だから13個余分に使ってはいるんだけど、なんかそれももう誤差な気がしてくる寝…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:32:13

    >>60なんだけどププリンのFLが15くらいまでいっててその間に発動率良さそうな子あんまりゲット出来なかったからスキルレベルアップM持ち狙いに切り替えたんだよね

    プレバスも未加入だからメインスキルのたねもあんまり使いたくないし……

    発動率の観点で1番よさそうなのこの子だけどもしかしてこっちの子のほうが強いのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:42:40

    >>79

    ・フレンドを作る

    →フレンドは育成リソースである飴をくれるのでいればいるほど良い、ここで募集すれば集まるかも


    ・5匹集める

    →とりあえずパーティの枠埋めが最優先、最序盤は初期特典のピカやカントー御三家の他に進化が早いキャタピーが強い


    ・8時間半寝れるように頑張る

    →睡眠スコアが最大になるのは8時間半、睡眠スコアはポケモンの元気回復・EXP、スリープポイントになるのですごく重要


    ・食材タイプのポケモンを集めてレシピ解放する

    →レシピを解放するとダイヤが貰える、食材タイプのポケモンはそこまで厳選が重要じゃないのでよく分からないうちから育てても後悔はたぶん少ない


    とりあえずこの辺?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:43:45

    ヤバw

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:48:34

    >>80

    今後レベル100まで上げるってなるとどれだけかかるんだこれ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:53:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:58:31

    >>85

    まてまてまて!それサポートID貼ってないか!?

    それは人に教えちゃダメなやつ!

    フレンド募集にはソーシャルリサーチのフレンド追加から見れるリサーチャーコードを貼るんだ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:03:07

    >>86

    ガチでやらかした...

    4桁づつ分かれた12桁の数字でいいんですかね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:03:56

    50→55でこれなら俺のゴールデンアーボックが75になる日は来るのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:09:57

    まぁ60ならともかく55にしたとこできのみの火力微増とお手伝い時間2〜30秒くらいの短縮だし無理しなくてもいいか

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:11:25

    >>87

    そうそう、そっちを貼ればフレンド募集できる寝

    フレンド申請が来ても承認しないとフレンド登録されないからそこは注意


    長いことフレンドになっててフレンドレベルが上がるとアイテムがもらえたり飴が二つもらえる確率が上がるからお得

    まぁつながりのひもが鞄圧迫したりもするけど…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:14:18

    >>90

    ありがとうございます


    フレンド募集でコード貼っておきます

    8511-6240-6741

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:15:25

    アメはあるけどかけらがない…
    レベル高くなってくるとみんなかけらたくさん消費するから最近アメよりも枯渇してる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:36:55

    先日のイベントでゆめのかたまりSを10個くらい配ってたろ
    今こそ使うべき

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:52:19

    料理チャンスが実装済ならデデンネ待たずにゆびをふるで確認できるかも寝

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:09:51

    >>93

    S1個1700は焼石に水な気がする…

    S30個以上ください

    Mなら10個でもいいです

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:31:23

    X見てたら料理チャンスを指振りで出した後料理をしようとして進行不能になってる人がいるらしい
    もしチームに指振り入れてる人がいたら落ち着くまでスキル発動させない方がいいかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:46:27

    ゆびふりバグ引くと起動すらできない(ホームの問い合わせメニューにもたどり着けない)らしいからチームから外しといた方が良さげよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:14:52

    >>54

    スキルレベルが低いと、発動したところで、って話になるんだよね…

    確率アップスキルで盛ろうが、ヒーラーの発動頻度はそう多くないので、数でレベルを補うのは難しいと思う

    確率高いらしいサーナイトはよく分からんけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:16:22

    >>94

    >>97

    指を振るは不具合解消まで触らない方が良さげだね

    (鍋パワーアップとの組み合わせでバグるんで修正中とのこと)

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:07:03

    ポケスリ課金はほどほどのライト勢なんだけど、パックって5000ダイヤにアメLついた時が1番お得かな?
    今の3000のポケモンデーパックが成長のおこう付きだからお得に見えて悩んでる

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:24:06

    2日連続でカビゴンの飯一食抜きました
    罵ってください

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:41:44

    ちまちま課金して結果として嵩んじゃうよりもマシだろってことで、来月から月始めに4800円課金して良いことにする
    一回飲みに行くのを我慢すれば良い話だからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:49:32

    >>100

    何を優先するかによるとしか

    ポケモンの育成をしたいなら飴があるときがお得だし、厳選がしたいならお香がある時がお得だし、希少性なら代替が効かない種かある時がお得になる

    普段ダイヤで買えないものが入ってる以上、その価値は自分で決めるしかない寝


    単純に経験値量で決めるなら飴L=飴M×5で飴M=成長のお香(スコア100)なので今回の飴とお香は飴Lより5個少ないことになる

    ただグッスリデーやEXPボーナスを加味すると飴Lよりも経験値は多いと考えることも出来る

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:57:45

    こんなタイミングにうちのピッピちゃんが鍋拡張と料理チャンス引いちまった〜
    料理するまえに不具合情報確認できたからまだよしとするかあ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:01:07

    ほーん

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:01:54

    あ〜早く明日になって金種欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:03:12

    >>103

    なるほど、ありがとう

    わかりやすかった


    バッグ容量増やしつつ様子見することにします

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:11:38

    >>81

    確率Mが100なのが少し残念ですが低レベルで確率Sとお手スピアップがあり性格補正もあるので優秀な子だと思います

    種が使えるなら>>60の子よりもだいぶ強いですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:33:43

    >>81

    >>60の子は自分の回復も低いからスキル発動自体がだんだん減ってくのもあってあんましおすすめしない

    この二匹なら>>81のほうがいいと思うけど、10レベルに金スキル確定してるならおてボ+スキ確まで粘るのもあり

    そこまでは…てときでもおてボあるとスキル発動しない日もいるだけで役に立つし、スキルの発動率も少し上がるしおすすめ

    金の種はアチーブメントで2個と無料プレパス体験で2個交換できるから、レベルは後からでも上げられる

    あとは今からならプクリンは育てないでラルトスにガン振りするとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:40:56

    すごい偏りだ寝

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:11:45

    >>97

    修正終わったらしい良かった良かった


    チーム編成画面と検索画面すごく楽しい&便利

    睡眠ボーナス持ってたのどの子だっけ…?が減った

    開放されてないのも引っかかるけど全ポケモンから探し出すよりはるかにマシ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:42:03

    きのみSのヒノアラシが欲しくてトープに引きこもってるんだけど週に1度会えるかどうかで挫けそうだ……いずれヒノアラシ(炎)が強いステがまた来るかもにしてもトープがある以上2~3ステージは先だろうし、諦めてラピスラズリの3種粘った方がリサーチランクも上がっていいのかな

    ラピスラズリでおこう貰えないぐらいのパワーしかないからそれはそれでもったいない気もするんだよな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:08:23

    >>112

    ライコウで電気ピックアップがあるならエンテイで炎ピックアップがあるかもしれない

    無いかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:33:24

    >>39

    すいません、この子の親です


    突然ですがフレンド募集させて下さい!

    始めたばっかなのでフレンド全然いないんです…


    もちろん誰でも大歓迎です!

    むしろピカチュウのアメが欲しいので始めたての方がフレンドになって欲しいまであります

    もしよろしければ登録お願いします!


    リサーチャーコード

    9884-7660-5298

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:36:26

    >>113

    マジじゃんトープ引きこもり続行するか

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:39:35

    スマホで睡眠計測してる民だけど、いつの間にかリサーチの終了方法がスライドになってた寝
    気付かなかった…今回の更新から?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:50:41

    >>116

    せやね

    自分もここ見るまで忘れてた

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:51:27

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:25:32

    >>108>>109

    マジか

    今はラルトスとかもいるし一旦ププリンはこの子育てることにします寝

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:44:30

    >>117

    最近やたらとスマホ伏せただけで過剰反応して勝手に計測終了してたからスライド方式に変わったの助かる

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:50:32

    気が早いけど来週どこ行こうかな
    再来週はデデンネのためにラピスラズリ湖畔に行くから先にメリープ確保のためにウノハナ行こうか
    それともラピスラズリ湖畔のステージボーナス増やしつつまだ厳選終わってないミニリュウとラルトス探すか

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:58:17

    >>77

    そうだったのか寝…あの時は寝顔足りなくてラピス行けなかったのが悔やまれる寝

    せっかくの追加ポケなんだしちょっとでいいから確率オマケしてほしい寝〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:10:12

    うちのアブソル食材↓の性格だけどカカオめっちゃ拾ってきてくれるからすごい頼りになる寝

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:11:58

    さて寝るかとゴープラのボタン押したら7色に光ったからびっくりしてアプリ見たら昼頃から今まで寝てた判定になってたみたい
    よく判定途切れなかったな…
    これ今から約束の時間に寝たら約束守ったことになるんかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:35:51

    >>124

    なんか知らんけどアレ約束の時間で起きてもスタンプ押されるんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:05:41

    このラルトスって厳選終了できるレベルかな
    金種はあります

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:34:20

    自分でも分かるくらいにウトウトステージタイプの睡眠だったけど補正でぐっすりタイプになっててなんともいえぬ気分

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:40:51

    ぐっすり狙いで硬いところにゴプラ置いて寝てたのに地震(カントー)のせいでシェイクされてすやすやになってる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:02:19

    >>126

    とりあえず25まで育ててみて、発動回数見て、金種入れるかどうか決めたら良いんでない

    スキ確M・なまいきのサーナイト持ってる人がwikiで回数を報告してて、それが平均5回くらいだったから

    おてスピにブーストかかってるこの子は同じくらいは行くんでないかと思うけども

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:11:32

    初めてのイーブイです!
    進化先とかよく分からないのですが、どうなのでしょうか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:33:27

    伝説登場に向けてマスターサブレ確保しておくか悩む
    スリープポイント4800しか無いんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:44:47

    >>130

    きのみsとお手スピが良い反面スキル確率が遠いからブースターグレイシアで鍋拡張かブラッキーで疑似きのみ役か

    とはいえウノハナ得意のきのみポケは色々いるから、おすすめは鍋のほうかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:46:47

    >>131

    もう三月になったんだしポイントだけ残しておいて詳細発表後に交換でもいいんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:06:21

    >>126

    スキ確M、お手スピM性格補正なしのサーナイト

    1ヶ月位使ってて平均5回

    1度だけ2回って日があったけど

    スキル発動スクショして記録つけてるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:14:52

    金種1つでSPもスキルの火力もだいぶ上がった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:31:25

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:22:40

    初イワークゲット
    ……お手スピMあるからまあ割とアリな方か

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:57:26

    ピックアップイベントでも見かけないレベルの偏りで草
    ドードー親子はなぜここを寝床に選んだのか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:08:14

    フレンド枠10人以上空いているので募集します
    一応毎日睡眠リサーチしてます

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:18:23

    今日捕まえた2匹今確認したら色々逆の方が良さげで切ないね
    今からでもちょっと交換しないか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:30:58

    >>139

    コードをコピーしてからテキストに貼ってもらったほうが、こっちもコピーするだけで済むからフレンド登録してもらいやすくなるぜ

    スクショだといちいち見ながら打ち込む手間増えちゃうぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:39:57

    >>134

    うちも一行日記的なアプリで記録付けてるけどプクリンだともうちょい盛らないと5回は厳しいな

    やっぱりサーナイトすごいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:41:50

    >>141

    iPhoneなら画像開いて長押しすると数字だけコピーできるよ

    Androidは知らん

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:42:40

    >>143

    アイフォンってそんな機能あるん?便利だな···

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:42:58

    基本の編成ってきのみ2体、食材2体、ヒーラー1体って感じですか寝?
    そうなると鍋拡張要員入れる余地が無いなーと思って…

    皆さんどうしてます?
    きのみS持ち個体を採用して擬似きのみ要員として採用ですか寝?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:44:34

    うちのサーナイトスキ確Mと性格補正で5回も発動しないんだけどタップ頻度の問題かな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:49:18

    そんなには寝れてない無課金雑魚なんですけど友達いないので募集させてくれ…
    5046-7305-1123

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:58:31

    早熟…
    あまりにも早熟…
    まだ妥協出来ないよなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:04:57

    >>145

    基本はそうしてる。

    スキルが発動しやすいから無補正でも日に2回くらい拡張してくれるし、きのみsに加えてボーナス系のサブを積んでる縁の下の力持ち

    あとウチだと分割睡眠する日に元気ボーナス持ちを3体ほど編成してヒーラーを抜いたりもしてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:15:21

    >>145

    ブースターとグレイシア、どっちもきのみS持ちだから疑似きのみ要員として活躍してる

    でも食材が飽和した時だけかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:18:33

    >>141

    Androidだとコピペできないの知らなかった

    もっかいテキストで貼り直します

    5016-7537-5998

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:44:58

    流れに乗って
    毎日寝てます
    9466-0716-4107

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:46:54

    うとうとならチコリータ、すやすやならラルトス、ぐっすりならピチューを狙える今の個人的ラピスは最強の布陣……!
    いや早く厳選終わらせてこの布陣崩したいがな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:49:30

    無課金なの寝
    確率アップМあるし性格も経験値に目を瞑ればマイナスじゃないし妥協できるか寝?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:52:06

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:38:25

    >>154

    今のところコイルが出現するマップがワカクサしかないせいでアメが恐ろしく集まらないからレアコイルにするのがかなりしんどい

    サブスキルは悪くないから万能アメを砕く前提なら有りではある

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:04:24

    >>146

    メモ魔サーナイト持ちです

    しょっちゅうタップしてます笑

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:20:22

    プクリン様が絶好調でスキル確率アップMしかついてないのに五回ぐらいスキル発動してる
    こんなに元気持つならもっとちゃんと厳選すればよかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:32:00

    ブイズピックアップの時に厳選予定なかったから雑に捕まえたサンダース、もしかして割と良いかな?
    今度のでんきイベで役立つなら育ててもいいかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:47:23

    >>149 >>150

    ありがとうございます


    うーんジバコイルもグレイシアもブースター候補のイーブイも居るけど、きのみSじゃないな〜

    鍋奉行は常時入れずにまずは基本の編成で組んで、食材がいっぱいになってきたあたりで入れ替えるのが良さそうです寝

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:20:50

    交換所更新で私の色違いサーナイトがとうとうSL6の完全体になったぜ…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:23:03

    >>39

    最近ポケスリについての理解が少し深まってきてこの子のヤバさが分かってきた…

    スキルが強いのは分かってたけど、性格いじっぱりなのが偉すぎる

    これは強いって言われますわ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:34:02

    分割睡眠で同期しないまま
    2回目の睡眠したら
    リサーチや回復はどうなりますか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:37:02

    >>163

    一回目のリサーチが消えるんじゃなかったっけか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:53:25

    >>158

    この後結局もう一回発動して全員マックスのまま睡眠計測入れるそう

    回復役機能してるとこんなに元気持つんだと思うとサーナイト厳選マジでちゃんとやろうと思わされた

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:42:08

    今までヒーラーなしでやってきてた無課金
    いい加減ヒーラー用意しないといけんとついに温存してたププリンと50時間寝てさあ進化だという段階でメインスキル↑性格のラルトス来たので乗り換えてサーナイトを即進化
    おてぼプクリン(金種銀種投入予定だった)とこのサーナイトだったらどっちがいいだろうと未だにちょっとお悩み中
    金種投入しないといけないからスキルタイプは悩む…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:56:02

    スキルタイプだったら神だったのに〜おしい寝

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:56:32

    >>166

    サーナイトは金1銀1でスキル6にできるけど75になるまで実質性格補正しかないのが気になる

    種潤沢に使えるならププリンのが強くなれそうだと思うけどまあ食材とかのバランス見て決めてもいいんじゃなかろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:04:06

    ヒノアラシ出たけど、のうてんきだし、まだフレンドレベル10は先だからなぁ〜…とか思ってたら強っ!
    びっくりしたわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:40:28

    GOピカチュウがまた新しい歌ピカピカ歌ってると思って聞いてたらハッピーバースデーだった🎉
    うわーめっちゃ嬉しい!!!しばらく歌い続けてもらっちゃったよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:45:20

    自分をスキル型と勘違いしているヌイコグマ
    いや本当、スキル型だったらこれ以上ない構成だったんだけど寝…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:03:21

    >>164

    ありがとうございます

    1件目は普段通り、2軒目はリサーチできず

    写真も選択できず結果だけ出てくるんですね


    まとめて報告だとサブレも自動で選べず投げられるとか?

    YouTubeでサラッと見た感じ

    ここは間違えないように気をつけないとですね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:08:07

    コーン特化キテルグマの育成完了後に出て来られてもな…
    これならきのみS持ちを粘った方が有用か寝?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:10:58

    >>173

    カイリューリザードンの組み合わせでれんごくコーンキーマカレーの食材が揃うのが今のところカイリューの目玉かな

    きのみSカイリューも強いとは言うけどヤチェ得意フィールドはまだ出てないから粘る意味がどこまであるのかは分からん

    (ドラゴンは今後他にも出てくるだろうし)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:28:16

    蜜トマフシギダネ厳選中で割と良い個体が2体来たので悩んでます
    サブスキル的にはやんちゃがいいかと思いますが食材がABCなので将来性が気になってる感じです
    トマト担当はトマ芋ボット、トマトマボット育成済み&最終的には最大限種入れる予定です

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:33:18

    >>166

    どっちもちょっと使ってみて、なんなら回数記録して、スキルたくさん発動するほうに種使ったら良いんじゃない

    サーナイトとプクリンならきのみも食材も違うし、途中まで育てたヒーラーがサブにいてもいいんでないかなと個人的には思ってる

    かけらもったいないと思うかもだけど、無課金でもらった貴重な金の種を中途半端な子に使って後悔するよりいいと思う

    自分は後悔したから2匹目は納得行くまで様子見してから使ったよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:40:03

    >>175

    トマト要員が他にウツボットがいるならABBフシギダネって本当にいるのだろうか(蜜獲得量も相当少ない筈だし)

    補正の度合いも大きいし、ABCといってもトマト芋で将来的にバタカレ要員もしくは他実装するかもなレシピで活きるかもだしなので左のやんちゃがいいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:43:23

    >>175

    レベル50〜55で飴400個分の経験値が必要なのでよほど積極的に編成しない限りレベル60食材は気にしなくていいと思う

    なので私なら左


    個人的には蜜トマトフシギダネをどう運用するつもりなのか気になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:43:57

    レベル55は実装されたけど、60実装もいずれされるんだろうけど…
    食材でそこまで厳選必要だったらしんどいどころじゃないぜ

    まあ経験値がバカ多いみたいだし、30まででの運用でも良いのかもしれないけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:48:09

    きのみS以外は可もなく不可もなくって感じな気がするけどようやく出たきのみSの子だしこの子にするか迷ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:48:19

    レベル55までの必要経験値が約38800なので毎日一緒に寝たとしても1年はかかる
    レベル60は年単位での長期的計画になるから今からどうにかなるものでもないね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:50:49

    55に上げても何があるわけでもないから今は睡眠だけで上げて60開放された時の為に飴を貯めるぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:55:49

    >>180

    バクフーンはスキル発動率約4%とそこそこあるのできのみエナジーとエナチャエナジーの両立ができるかもしれない

    おてスピ早いから試行回数も稼げるし平均発動回数が多いなら金種も視野に入るのでは、と皮算用している

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:57:33

    >>181

    新規料理や追加のポケモンで評価は変わるしね

    仕様が変わるなんてこともある

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:04:21

    >>183 きのみ型のスキルだから完全無視してたけどお手スピ早いとそういう運用も出来なくないんだな

    この子にしようと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:05:37

    プラス+で計測してるのだが計測時間が実際寝た時間よりも圧倒的に短くなるんだ寝
    使ってる勢はどうやってるか教えて欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:06:55

    >>177 >>178

    ありがとうございます。週末に最大限食材貯めた上でですがデザート週が概ねスキル6カカオックス単騎で回せているので、似た様な運用で現在湖畔常駐の都合サラダ週に常時スタメン入れたいって感じですね

    AAAもいるんですけど他のメンバーとのバランスで蜜過多になるのでAB求めてました

    ただ1番の理由はカントー御三家が好きなので最強にしたいって事で趣味です


    やんちゃ育てる決心がつきました

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:19:03

    >>186

    寝付くまでの時間と起きるまでの時間のどちらが短く測定されてるの?

    寝付くまでの時間なら最初の数分は動かさずに置いておくと寝付いた判定になる(ちょっとズルだが)

    後者は…どうしよう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:23:47

    >>188

    自分は寝る前は数分動かさずに置いといて、起きてからも少し離れたところに置いて10分くらい放置してからボタン押してる。腕が伸びる限界までそっと押し出してやってから息をひそめてスマホでも弄ってたらマシにはなる(ただし時間がないときには困るので10分置く分は早起き前提)

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:23:56

    >>188

    説明不足でした 後者の方です

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:35:14

    >>186

    寝る前はぐっすり判定がある程度つかないと寝付いた判定にならず、起きる時についても直前のうとうと判定は起きてる扱いで計測外になる

    どっちも計測開始直後/終了直前に5分程度揺れない場所で放置すれば回避は出来る寝

    ぐっすり長時間での判定省略はもっと揺れる場所におくしかない寝

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:36:41

    踏んだのでスレを建ててきました
    スレのリンク貼る方法分からないので分かる方共有して欲しいです

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:37:36
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:38:45

    >>166

    プクリンとサーナイトを比べるとサーナイトのほうがスキル確率が約1.2倍ぐらい高いらしい

    ただプクリンのほうがスキル確率のサブスキル持ってるからその1.18倍で種族値のマイナス分は帳消しにできるし更におてボまで持ってるから自分ならプクリンの方を選ぶ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:40:59

    スレ立てとリンク貼り乙
    デデンネ探しにラピスに行くか、エナジー稼げなすぎてワカクサで探すか迷う寝
    今週初めてきてガチってないとはいえスーパー4なんよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:43:40

    >>191

    揺れない方が良いのかと思ってたから次から揺れるように置いておくんだ寝

    アドバイスありがとうございます



    >>193

    共有ありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:55:13

    建て乙
    埋める寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:59:46

    >>166

    銀種入れるとうちのプクリンと同じ構成になるの寝

    だいたい2時間おきくらいにタップしてだいたい平均4回、今までの最高が7回なの寝

    でもうちはおてボが他にも1匹常駐してるから参考値なの寝


    >>194

    サーナイトは素で8分ちょい速いからそれがどれくらい響くかねえ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:28:50

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:29:27

    200なら色違い出現!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています