犯人俺(まさか犯行現場のホテルに有名な先生が来ていたとは…)

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:32:08

    (…まあ全員大したこと無さそうだし何とかなるだろ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:34:58

    おまえが事件起こさなくてもなんか面倒になってるだろこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:35:32

    右上は草

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:39:56

    右上は山田の方が凄いと見せかけて物理系のトリックは全部見破れるしリアルファイトも最強だから普通にスペック高いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:40:58

    そいつらの周りの人物も来てるかが重要

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:54:24

    右上は山田がいなくても頭が固いだけで頭は良いからな 武力もそこそこある
    左上もやるときはやるし決めつけがひどいだけで刑事的捜査をすればいい 武力もある
    左下は弁が回るので大体どうにか切り抜けそう 武力はない
    右下は犯人がスタンド使いでもなければスルーしてくれる場合もある…かもしれないがこの状況で犯罪をする心理状態が知りたいってんでヘブンズドアーされたらドンマイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:04:17

    最終的に普通に自首して捕まった方がよかったみたいな結果になりそうなんですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:05:16

    2分の1櫻井

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:08:45

    上半分ならまだギリギリオカルト染みた死に方はしないだろう
    下半分は人として形が保てるかが怪しい事件に遭遇する

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:11:14

    左下は1が犯人でなかろうと遭遇しただけでヘブンズドアされ人生を読まれつまんねーだの言われる可能性があるのでシンプルに嫌

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:11:36

    物理トリック特効の上田が1番厄介で
    何故事件を起こしたのか
    知りたくなった露伴で詰みです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:13:36

    ベストを尽くさないとすぐに見破られるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:15:41

    勝ち目は無いので右下になんかされる前に上のどっちかと戦って負けて逮捕されとけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:17:16

    物理(物理)の小五郎
    物理(学者(物理))の上田
    口八丁の霊幻
    好奇心の露伴

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:31:50

    この中で霊幻は一般人過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:44:51

    >>15

    見えてないだけでエクボが憑いてる可能性もあるからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:48:38

    でもぶっちゃけ単品で一番厄介なのは霊幻だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:05:23

    (取り敢えず上田と露伴のサインは貰っておくか・・・)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:12:12

    >>18

    上田は頼んでないのにサイン本押し付けてきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:15:25

    もっとヤバい奴がまだホテルに潜んでる可能性あるからむしろ早い内に確保されといた方がいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:15:30

    なぜベストを尽くさないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:19:03

    上田をヘブンズドアで覗いたら中身スッカスカ&クソデカ大文字の羅列で露伴困惑しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:12:21

    探偵   教授

    霊能者  漫画家


    肩書きだけなら上田が一番立派なんだがなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:13:50

    霊幻はあいつエクソシスト以外できるからナ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:25:32

    柔道の天才でありコナン世界屈指の銃の腕前を持つ毛利小五郎
    ゴムゴムの実と通信教育で無双する上田
    実質何でも屋やってたおかげであらゆる職業のテクニックが扱える霊幻
    言わずもがな探究心お化けの岸辺露伴

    何だかんだこの四人みんな向上心に満ちてるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:29:47

    犯人は早い目に自首・反省しないと死ぬよりももうちょっと酷い目に合いそうな顔ぶれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:32:32

    小五郎と上田はめちゃくちゃ気が合いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:35:01

    この中で一番(その作品内世界での)知名度があるのって誰になるんだろう
    小五郎か露伴?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:38:29

    >>28

    霊幻はライブのTV会見中に超能力でマスコミをパニックに貶めたから

    現実の号泣会見とか耳が聞こえる音楽家とかキッチョウクラスの知名度はありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:39:16

    >>28

    露伴は漫画家として有名だから確実に知名度は高いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:42:15

    事件が起きる前に、霊幻が露伴にヘヴンズ・ドアーされてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:56:04

    コナン世界はそもそも探偵って職業自体が(TVとかの出演含め)めちゃめちゃ表舞台で活躍してて
    小五郎の場合は劇場版の度に世界的なパーティにゲストとして呼ばれたりしてるからだいぶ知名度高そうに見えるんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:58:02

    露伴の好奇心を刺激しないこと
    心理トリックを用いること
    小五郎の身内や旧友を危険にさらさないこと

    必ず守ってください

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:14:54

    ???「「「事件だと!?すぐに被害者を見せろ!」」」ギュッ

    犯人(なんか生き返ってね…?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:17:14

    >>34

    おい最後

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:19:12

    >>34

    右下ァ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:19:34

    毛利のおっちゃんと上田の意気投合しそう感

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:20:11

    >>34

    これも追加出来そうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:40:09

    >>38

    先生と呼びたくないからダメです

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:43:42

    クソッ、四人も手にかけたのは不味かったか…

    (被害者)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:52:58

    >>40

    右上関係者の阿部寛は違う阿部寛だから…


    いやでもよく考えたらスレ画の阿部寛もゴムゴムだから一応関係者の阿部寛になるのか…?

    そもそも阿部寛とは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:54:52

    モブは分かんないけどコナンと山田はケチだから絶対着いて来てるわ(偏見)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:56:56

    露伴が他三人の記憶に夢中になるよう上手く誘導できればワンチャン…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:59:03

    上田は半分ギャグ漫画世界の人間みたいなもんだから時と場合によっては露伴完封できそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:00:33

    左下が携帯で誰か呼び出そうとしてたらとりあえず邪魔しとけよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:01:45

    上田が「実は私、本を出版しておりまして……」ってマウント取ろうとし始めたら露伴先生がしゃしゃってきて赤っ恥をかかされる展開はあるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:03:57

    >>40

    こいつら倒せる1何者やねん

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:17:28

    下手にスレ画の面子を攻撃すると後で発明品フル装備小学生とか感情100%中学生とかに追われる可能性あるのが怖い

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:26:14

    眠りの小五郎に対抗して自分も居眠りし始める上田の姿は容易に想像できる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:31:36

    >>49

    草 確かにありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:37:26

    これは生き残ったな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:42:22

    自白パートに入っても何か語る前に霊幻に精神分析で徹底的に丸裸にされそうだし、物理的に心理分析できる漫画家がいる時点で風情とか言ってる所の話ではない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:45:14

    というか右下の人はヘブンズ・ドアーもやばいけど怪異に巻き込まれる可能性もワンチャンあるのが怖すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:26:14

    >>53

    逃げようとホテルを出た瞬間異界に引き摺り込まれてるとかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:01:44

    >>38

    そいつよりもこっち入れよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:33:16

    >>53

    露伴が好奇心で首突っ込んだ怪異もあれば向こうから衝突してくる怪異もあるもんな…

    小五郎は(セットでコナンが居ると)自分が計画したのとは別の事件起きそうな感じもしてくるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:50:14

    露伴ちゃん腕の速さだけならクレイジーDより早いから蘭の蹴りとかも先に無効化しそうで厄介すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:24:02

    >>22

    上田の本って字がデカくてスカスカだけどすごい前向きで力強くて元気は出る

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:17:37

    割と気が合いそうな小五郎と上田がガチれば一般名探偵くらいの推理はやってきそうなのがな
    それより露伴はちょっとした好奇心程度で気軽に天国の扉やってくるから興味持たれたらもうアウトだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:13:58

    よしじゃあ犯人は怪異に取り憑かれた排他的な村の悲しい過去持ちの街を爆破しようとする幼稚で極端な性格にしよう!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:29:17

    一応霊幻は物理もそこまで低くないんだよな。包丁突きつけてきた依頼人を目瞑ったまま回転加えたアッパー一撃で意識をシャットダウンさせてるし他物理必殺技には催眠術パンチや正当防衛ラッシュなんかもあるしどれもちゃんと相手に当ててる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:29:47

    >>34

    右下のせいで事件どころじゃない災害が起きそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:31:14

    >>62

    右下のカビキンマンは霊幻先生と露伴ちゃんに任せとこう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:36:49

    露伴の怪異に対してワリと霊幻がメタとれてるの笑うんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:38:13

    霊幻は心理学が強いし不意打ち攻撃も強いんだよな
    なんだろう事件発生後毛利小五郎と霊幻が舌戦するイメージが湧いてきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:40:49

    これ「犯人も気の毒に…」ってなるやつだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:42:20

    露伴の好奇心が他3人に向けばワンチャン露伴×曲者有名人3人の回になって助かる

    事件や謎に向いたら諦めろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:42:29

    >>65

    二次創作だけど「面倒見てる子供がよく面倒なことに巻き込まれるから保護者として心配だ」って談義してるのなら読んだことある

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:47:45

    小五郎と上田の間違った推理に乗っかる霊幻

    そんなわけがないと一人で真実を追及する露伴

    ヘブンズドアーが通じない怪異にまで遭遇する露伴

    霊体無効の霊幻で助かる

    露伴主導で謎解き開始

    後々の面倒を避けるためにヘブンズドアーで小五郎を眠らせて「小五郎の声」で解説(上田からのアシストも入る)

    犯行を暴かれた犯人集団に囲まれる

    起こされた小五郎と上田が無双

    露伴「探偵ってのも悪くないかもしれないな。もちろん"漫画家"ほどじゃあないが」END

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:55:22

    >>64

    霊幻がってより霊幻に着いてくるモブとエクボと芹沢がメタ特攻すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:02:12

    コナンが居たらコナンを良くも悪くも子供扱いする霊幻にコナンにヘブンズ・ドアする露伴までは想像出来る
    上田って子供相手にはどんな対応してたっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:13:07

    >>71

    上田は子供相手でも侮ったりせずに全力で対応するハズ

    とりあえずサイン付きのブロマイドを渡しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:18:38

    犯人がいるかも怪しい土着の怪異に遭遇しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:57:21

    犯人(まずい…犯罪と無関係に動き回るコイツラの面倒を見るの方がつかれる…)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:09:42

    巻き込まれたモブ(殺人犯と同じ場所になんかいられるか!と思ったけどこんなに有名な先生たちも居るんだからここの方が安心だな…)

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:37:24

    どんと来い上田は山田と得意分野違うだけで理論的な思考だとめちゃくちゃ強いんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:55:14

    露伴の怪異のやばい所は普通に自然現象の場合もある点だけどそこは上田がどうにかしてくれるか

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:09:54

    この4人それぞれ得意分野異なるからだいたい何でも解決できるってのは強いな
    犯人に勝ち目無くね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:13:37

    左上 人死ぬ(少ない)
    右上 人死ぬ(そこそこな人数)
    左下 人死なない
    右下 人死ぬ (時折)(俺はドラマ版しか知らない)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:54:23

    全員生存力に全振りしてるような奴らだからTRICK本編みたいに周りみんな死んでも四人だけ生き残ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:03:58

    よく考えたら事件解決で有名そうな3人はともかく
    表向きは漫画描いてるだけでしかない露伴先生が一般犯人の脅威に映るわけないだろっていう
    それともアレかな推理物漫画もけっこう描いてて
    毛利探偵に「アンタは自作の漫画のトリックを実行したんだ」って迷推理されて「オイオイオイオイ」って反論始まるのかな
    犯人さんこの揉めてるスキを突くんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:16:37

    露伴でも手に負えない怪異が風呂上がりの上田と遭遇して上田の上田に恐れ戦いて元いた祠に戻りそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:14:49

    犯人が想定していた以上の展開に発展していく事は確かだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:17:16

    これ犯人は特定の人というか露伴が持ち込んだなんかよくわからんグッズだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:44:41

    >>76

    頭固いから単純なトリックに引っ掛かるだけで理屈が分かってるモノを筋道立てて解き明かすのは山田より強い

    特に計算は四桁の四則演算を暗算でこなしたり確率をすぐさま求めたり出来るからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:53:59

    右下については諦めたほうが早いとしか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:59:12

    露伴先生がヘヴンズドアー使ったとして霊幻はスッと受け入れて協力体制作ろうとしそう
    上組は超常現象的なことについてどう反応するか微妙
    上田は山田がいなかったらインチキ霊能力に騙されてたりするから信じるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:27:29

    この4人がいて普通に生き残れたら誇って良いよ
    まずは自首しよう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:30:05

    それぞれがいつもの連れと一緒に来てたとしたらとんでもない大所帯になるな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:47:50

    え!?ピンクダークの少年と自著の累計発刊部数で張り合う上田!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:02:56

    万が一右下を始末しちゃったら
    康一くんや仗助が調査しに来るだろうし
    最悪の場合spw財団を敵に回すことになるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:08:32

    コナンやモブまで来ると過剰だけど、山田と編集だけはいて欲しいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:15:04

    >>92

    泉編集がいたらおっちゃんや上田や霊幻とスムーズにコンタクトは取れそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:34:50

    山田のマジックを見た泉編集の反応が気になる
    ドラマ版なら素直に驚いてくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:38:09

    露伴先生、名探偵らしいしとりあえず見とくかで小五郎を読むと、肝心の推理部分だけ記述が抜け落ちてて結構怖いよね
    近くにコナンがいるとタネがバレちゃう可能性高いし、ぜひ小五郎単体でいてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:40:01

    山田の扱いは、露伴先生はトリック本編の大多数に輪をかけてひどそうだし
    上田は有名人とかネームバリューにすぐすり寄るから、上田・露伴は仲良さそう
    …というか世界全体が山田に厳しいだけか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:43:55

    >>95

    「岸辺露伴の質問に正確に答える」とか書いた後に質問したら「脳をフル回転させて極限まで研ぎ澄ませているから記憶に残っていない」と答えられる露伴先生…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:45:21

    >>96

    上田の方も虚勢を見透かされて雑にあしらわれそうだけど山田と上田のコンビネーションで露伴が辿れなかった推理を見せつけられて好奇心寄りの敬意は持たれそう

    特に「なんとまぁ手のかかる事を…!」系のトリックは露伴より早く解きそうなんだよな、この2人

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:50:04

    スレ画のメンバーに着いてきたいつメンの絡みも気になる
    モブ、コナン、康一くんあたりの冷静め男子達は相性良さそう みんなツッコミ役になれるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:52:30

    >>34

    英先生も周りのこと考えなければチョコラータクラスの被害もたらせるんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:23:50

    >>90

    上田「私の本の読者はね、次の人が読めるようにとBOOKOFFに持って行くんですよ」


    露伴「へええええ、そういう考え方をするなら僕の読者は酷く独善的らしい。BOOKOFFに僕の"ピンクダークの少年"が並んでいるところを見た事がないからな」

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:31:07

    この事件の犯人視点の話読みたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:49:52

    犯人「ははっ、ずいぶんと想像力豊かだな!小説家にでもなった方がいいんじゃないか!?」

    小五郎「生憎と知人(工藤パパ)が小説家でね。そっちの道にゃあ興味がねぇなぁ」

    霊幻「やだよ面倒くさい」

    露伴「小説家とは良い着眼点だ。確かに僕の生業とはよく似ている。…が、小説では、僕のこの溢れんばかりの"創造力"は表現できないんだ。やはり"漫画"じゃあなくっちゃあねッ!」

    上田「言われるまでもなく既に何冊もの本を出していますよ。「どんと来い! 超常現象」、「どんと来い、超常現象2 〜黒門島ひょーりゅーき〜」、「どんと来い、超常現象3 〜そして私は伝説になった〜」、「どんと来い、超常現象4 〜私のLEGENDに終わりはない〜」、「IQ200 どんと来い、超常現象5」、「なぜベストを尽くさないのか」まぁどれもこれもこの私の超論理的思考と天才的想像力の一端を示すものでしかありませんがね。はっはっはっ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています