コーディネイターが花粉症なんかにかかるかよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:37:39

    2日後

    ザフト地上部隊の約7割が重度の花粉症にかかり1割が初牡蠣に当たった

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:38:25

    花粉はともかく生牡蠣は警戒してくれせめて……!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:38:34

    ちょっと産地の美味しいもの食べてんじゃねえよ!>牡蠣

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:39:09

    2割しか無事なのがいないザフト地上部隊

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:39:27

    >>2

    ノロウイルスになんかかかるかよ!!バクー

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:39:49

    フグの毒なんて迷信だろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:40:15

    コーディネイターは既存の病気に強いだけでならないわけじゃねぇんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:40:26

    下手に免疫高いと過剰反応で酷くなるからな花粉症は…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:40:29

    >>5

    免疫系強化してるからまだ分かる


    >>6

    おバカ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:40:31

    生牡蠣を食べるの欧州だと古代ローマから伝わってるし、何だったら一時はお金に等しい扱いだし……
    現在でも高級品として海外でもお出しされるし、プラント育ちの彼らが食べられると知った時はガッツイたのは間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:41:13

    >>3

    イザーク趣味が嵩じてお土産でお守り買ってたそうなので地球を楽しむコーディネーターはそれなりにいるのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:41:27

    宇宙暮らしだから花粉初体験か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:41:37

    ナチュラル(天然)の生牡蠣なんか要るかよ!養殖なら当たるわけがないってな!(パクパクー)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:42:25

    アレルギーなんて根性が足りてねぇ証拠だろ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:42:51

    天然のキノコは店で買うの以外食うなよ!
    フリじゃないからな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:42:54

    街路樹的なところから出てる花粉とかはあるけど、山みたいにガッツリ出てるのを浴びるのは初だろうから……

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:43:41

    世界一辛い唐辛子?ナチュラルの弱い身体じゃ耐えられないだけだろ!(バクバクー)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:43:45

    なんか脇に生えてたキノコだ!多分マツタケってやつだぜ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:44:20

    コーディネイターがキノコなんかにやられるかよ!(遺言)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:44:20

    >>15

    火通せばだいたいいけるだろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:44:46

    プラントは学校で何教えてんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:44:47

    ナチュラルのくせに虫を怖がりやがって
    虫除けなんているかよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:45:14

    >>22

    ナチュラルの捕虜(アイツは死んだな…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:45:43

    >>21

    プラント生まれプラント育ちだとあまりに役に立たない知識だから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:47:34

    プラント養殖牡蠣は毒素持ってないだろうからその感覚で天然牡蠣食っただろお前ら

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:48:37

    こんだけプリっプリの牡蠣を生で食わないとかナシだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:50:31

    ナチュラル(+地上育ちのコーディネイター)「死ぬぞ、マジで」

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:51:26

    ザフト基地からティッシュとトイレットペーパーが消えた日

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:51:41

    >>22

    プラント育ちなら虫とか珍しがって触りに行くかもしれないな

    スペースコロニーとか虫少なそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:52:37

    >>22

    全身ヒルまみれになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:53:20

    >>26

    なんでそこだけちょっと通ぶってんだよ素人

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:53:20

    >>4

    下手すると両方やられてる可哀想な奴いるかもしれないからもうちょい元気かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:54:06

    >>26

    画像下の連合兵が「やめといた方が…」とか言ったんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:54:27

    >>32

    上からも下からも垂れ流しとか下手すると脱水で死ぬのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:55:05

    蚊?こんなちっこい虫うっとおしいだけだろ
    ナチュラルは我慢強さも大したこと無いんだな!
    (後日感染症で大打撃

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:56:22

    >>35

    なんで外国?行くのにワクチン打ってないんだよ!仮にも軍人でしょあんたら!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:56:26

    ジョージ・グレンも地獄で頭抱えてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:57:57

    世界一臭い食べ物シュールストレミング?

    ナチュラルの基準なんて宛になるわけないだろカシュ(部隊の真ん中で開ける音)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:58:31

    >>37

    あいつ今第二の人生エンジョイしてるからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:58:55

    ナチュラルの捕虜「白い綺麗なキノコは絶対食べるんじゃないぞ!後そのデカくてゴツくて細長い魚も!
    フリじゃない!フリじゃないんだってばああああバラムツぅぅぅう!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:59:38

    数ヶ月後、プラントは地球由来の感染症で大打撃を被った
    奇しくも彼らが罹患したのは『顧みられぬ感染症』であり地球でもマトモに治療法が見つけられていなかったのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:00:58

    免疫力コーディネートぉ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:01:25

    まあ大抵は遺伝子操作治療でなんとかなるから…多分

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:01:35

    >>35

    他はともかくそれはコーディネイターならある程度免疫強化で抵抗あるだろ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:01:53

    血を媒体にする感染症は結構ヤベーんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:02:27

    >>38

    馬鹿野郎!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:04:39

    コーディネーターの免疫機能とかを過信して舐めた行動しそうなのは何か生々しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:04:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:07:36

    スパイを手引していたラクス・クライン!
    共に逃亡し行方のわからぬその父!
    漏洩していたスピットブレイクの目標地がスギだらけ!
    子供でもわかる簡単な図式だぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:09:11

    >>45

    マラリア!デング熱!日本脳炎!あとなんだ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:09:18

    地味なキノコが毒なわけないだろうって
    臓器やるタイプだなこれ・・・
    白いキノコはやばいのあるから地味だからってまじで食べるなよ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:09:41

    >>36

    冷静になるとプラントは閉鎖環境だからワクチンとかもあんまり保持してなさそうだし

    連合と戦争突入したら十分な確保とか無理では…?あなたのところに攻め込むのでワクチンくださいとはいえんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:10:05

    ドクツルタケとかいう悪魔
    しかも毒キノコの毒は旨味成分でもあったりするからタチ悪ぃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:10:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:11:15

    コーディは大気圏突入しても熱中症で済むからな・・・
    たぶんナチュラルと比べて熱中症で死ににくい身体のつくりの遺伝子を入れてるだろうからってのがあるだろうな
    コロニーは大気汚すと困るから風で花粉運ぶスギとかの被子植物とかなさそうだから、花粉症はマジでかかる奴続出しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:12:54

    赤いクワガタとかかっけえじゃねえのするタイプだな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:14:14

    ドクツルタケ?最初は辛かったけどもうとっくに治ったし大したことねえじゃねえか

    ナチュラルの無駄知識なんているかよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:14:53

    なまじ免疫力を高めたばっかりに…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:14:54

    >>54

    現在進行系で臓器がやられてるやつぅぅぅう!(死の天使の名を持つ白いキノコは、『体内のタンパク質を作る事を阻害する物質』を持っています。つまり新しい細胞ができずに内蔵がだんだんスポンジみたいになっていってます)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:15:26

    その後>>57は苦しみ抜いて死んだという……

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:17:29

    >>21

    コロニーには無いものだから・・・

    スペースノイドが雷を知らないのに近い

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:18:39

    コロニーという閉鎖環境に加えてコーディという頑丈な肉体が産んだ悲劇やな。いくら危険と言っても聞きやしねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:20:00

    カーペンタリアに基地があるからオーストラリアの自然の洗礼を受けてもらおう(提案)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:21:04

    最初はナチュラルの卑劣な罠だとか言ってるけど詳細が明らかになるにつれて自分達が無知なだけだったとなって頭を抱えるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:23:50

    >>60

    ドクツルタケとかの偽回復期、造物主なんてのがいるとしたら趣味悪すぎると思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:24:07

    >>64

    寧ろナチュラル達はジンの銃で脅されるまでやめとけ!絶対やめとけ!してたという…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:26:27

    >>14そんな根性論出して恥ずかしくないんか…。


    寧ろ免疫系強化してて、且つ衛生環境良いだろうプラントで育ってるプラントコーディネイターの方がアレルギー症状酷くなりそうなんやが…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:26:38

    >>65

    腹痛初手におこして

    回復とみせかけてはもう罠なんよな・・・あいつ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:32:11

    >>51

    見た目地味な毒キノコで、ドクササコってのがありましてね

    ええ、死にはしないんですよ

    死んだりはね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:34:09

    >>65

    効率的すぎる悪意で草

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:44:51

    >>70

    海の生牡蠣、陸の…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:45:39

    >>49

    アスラン「なにて?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:51:10

    >>69モルヒネも効かない、その癖命に別状は無いとかいう悍ましいやつ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:55:38

    花粉症にかかったことない人間にはわからんからな花粉症の辛さは…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:56:43

    軍事基地やぞ?トイレの数足りなそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:57:05

    キノコの持つ動物へのオーバーキル能力なんなんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:04:29

    >>57

    【ドクツルタケ -毒鶴茸-】

    新聞紙上で毎年戦歴を並べる最強の戦士。「殺しの天使」の異名を持つ。

    エレガントな姿からは想像もできない凄まじい毒性を持ち、肝臓、腎臓をスポンジ状に破壊、数日間から約1週間苦しみを与えた末、死に至らしめる。

    体重60kgの人間の場合、ドクツルタケ約1本分(8g)が致死量に相当する。 

    必殺技は「天ぷらによる一家全滅」


    がんばれ森のキノコたちより

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:07:10


    自分たちでちゃんと管理もできないナチュラルのくせにィ!(クシュンッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:08:56

    >>77

    がんばれじゃないんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:12:08

    >>76

    人間からするとキノコのオーバーキルなんなんだなんだけど

    キノコ側からするとうまみの成分と似ているからって

    くおうとするこいつなんなんだになりそうなのが・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:16:39

    >>76

    きのこの本体は地中の菌糸で地上部はあくまで胞子散布器官だから

    あえて食わせて胞子を付着させた動物にその足で本体から遠くの土地に運ばせた後

    毒でくたばらせて養分にするためという説が…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:17:55

    >>81

    恐ろしく効率的だがあまりにも邪悪なキャラデザ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:18:05

    ドクツルタケとかタマゴテングタケって美味そうな見た目してるのも罠なんだよ
    カエンタケなんて見るからにヤバそうなのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:19:47

    >>83

    タマゴダケという生食すら可能なレベルなのに見た目がどう見ても毒キノコなやつもいるしな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:32:20

    特に理由のない自然の猛威が宇宙の化け物を襲う

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:33:47

    コーディネイターっちゅうても結局人間の枠組み内だから、人間の構造上どうしようもないバグには勝てんのだなぁ…………

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:33:55

    >>85

    自然の力に理由など無いのです……

    ただ漠然かつ強大で流動的なエネルギーがそこにあるだけ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:38:35

    >>3

    ジョンゴル鍋とか見るに宇宙移民ってのはコロニー内に海作る必要上シーフード民族になるのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:39:50

    >>10

    あとヨーロッパ系生牡蠣は日本ほど味がない代わりにウイルス感染の可能性も低い

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:42:47

    >>34

    トイレにポカリを常備して1日は出でこないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:44:15

    ブルーコスモス、核の代わりにスギ爆弾を送り込もうとするが内部から猛反発を受け断念

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:46:38

    >>91

    杉がだめならミントだーってやりそうだな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:07:54

    >>92

    内部からも「頃すぞ」ってブーイング出そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:33:17

    親プラント国の兵士たちが頭を抱えそう。
    何ならザフト向けのガイドラインが作成される案件だ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:42:32

    >>73

    命を落とす原因が痛みからのショック◯や苦痛から逃れるための自◯、痛みを和らげるために水に入りっぱなしになったせいで皮膚からの細菌感染と毒自体が直接的な原因じゃないしね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:49:43

    >>92

    農学博士だったレノアさんが遺した畑を覆い尽くすナチュラルの野蛮な雑草…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:52:39

    >>95

    痛みを和らげるのが神経ブロックしかなく、しかもそれも完全ではない

    指先や鼻や耳など体の先端部が特に痛む。火箸を当てられるような痛みが風が当たっただけでおこる。

    (特に男性には先端部がもう一つあるじゃろ…?)

    これらの症状が数日から10日ほど続く。現状解毒方法はない…というか、色々な毒性物質のカクテルみたいなものでしかも成分にかなり個体差やばらつきがあるので特効薬が作りにくい

    そしてあくまで痛みと炎症を起こすだけの毒なので死なないのが逆に恐怖

    人類に対する悪意を濃縮したようなキノコ

    自分に銃を向けてる敵国兵士でもこれを食おうとしたら流石に止めるレベル

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:56:23

    >>96

    ナチュラルの野蛮な農学者「ナチュラルな雑草ならまだ良いぜ、グリホサート系の農薬が効くから」

    実はコーディの農学者「遺伝子組換えの作物から耐性遺伝子が伝播しちゃって、最近の雑草って農薬効かないんですよ」

    農学者's「「こんな雑草がプラントに漏れたらプラントの農業崩壊しますよ」」

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:57:17

    >>66

    「敵の俺達が言うのもなんだけどさ!絶対やめたほうがいいと思う!ほんとだって!地元の人間の言うことは聞いといたほうがいいよ!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:00:40

    ジャガイモに毒なんてあるわけねえだろ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:01:54

    つまりスレ画は降伏や投降してきた連合兵が「今年は杉花粉やばいから対策しといたほうがいいよ」的な事言った時の場面か…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:35:34

    天ぷらとスイカなんかで中るかよ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:24:04

    >>100

    アスラン「バカ野郎、ジャガイモの芽には毒がある!」

    シン「プラントでは意外と知らない人が多いんですよね」

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:41:49

    ナチュラル「遺伝子操作してても馬鹿につける薬はないんだな」

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:59:59

    >>104

    情緒とか倫理観とかがいい感じになる調整して釈迦とかキリストになるコーディネーターはいないよね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:01:28

    ザフト兵A「ナチュラル共が余りに必死に止めるので念の為控えたんです……」
    ザフト兵B「何も言わず俺達に喰わせてれば無力化できたんだ、でも奴らは止めた」
    ザフト兵C「自滅だよ。食い意地張ってたせいで死んだんだ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:18:02

    まあ、人の4に方じゃない!的なやつだよ……

    >>106

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:38:05

    「宇宙人は大人しく宇宙に帰りなさい!(気遣い)」

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:48:48

    >>94

    流石に都市部以外で戦闘する部隊はオーストラリア辺りで研修受けてるよね…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:13:38

    下手に免疫を強化したせいでナチュラルよりも重篤な花粉症になりやすいコーディネイター…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:25:02

    あれだな宇宙戦争だったかなんかの
    宇宙人が地球の細菌にやられるやつ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:34:29

    >>111

    ああ、カメラ視点が特徴的なアレ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:36:54

    >>111

    小学校で原作を読んだ時の火星人たちの恐ろしさとあのあっけないオチは強烈だった。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:15:20

    >>111

    宇宙人の兵器バリアあるから通常兵器効かないのに日本の大阪では討伐されてるみたいな噂が作中で出て笑った記憶がある


    >>113

    映画しか見てないけど地球人の血液が燃料なのに血液内のバクテリアに適応出来てないから自滅したとかビックリだったよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:26:26

    >>88

    真面目な話、コロニーの資源状況だと陸上畜産とか問題が山積み過ぎるからバイオ肉しか出ないだろうしな……それ考えるとどうせ作らないといけない水源でついでに育てられる甲殻類や貝類はおとなしい性質もあって養殖されまくってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:38:55

    >>111

    最終絶叫計画4で出ててなかにSAWがいて笑った

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:06:25

    人は過ちを!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:08:03

    >>117

    繰り返さない様に確かな知識を伝達する必要があります

    コーディだからといって馬鹿やれば死ぬんですよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:12:34

    地上の生き物に無頓着なザフト兵……マトモに消毒せずヤバい虫とか菌とか持ち帰らないか心配

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:14:22

    遺伝子弄った程度じゃ勝てない危険物が多すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:05:00

    >>120

    自然だからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:14:07

    >>119

    珍しい虫だとサソリを持ち帰ろうとする兵士はいそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:14:23

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:18:57

    >>120マラリアとかいう、準主食のソラマメ食えなくなったり、遺伝子の組み合わせによっては貧血で死ぬ可能性と天秤に掛けても耐性持たないと駄目だった恐ろしい奴。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:46:40

    ユニウスセブンがブルーコスモスの手によるミバエ放出で受けた被害で大惨事になった事件が血のバレンタインであることはみんな知っているね?
    首謀者?奴さん死んだよ……全国の農業従事者にぶちのめされた

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:02:24

    >>98

    そこでこの「アスタロス」なんですが

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:51:00

    >>126

    別世界の危険物持ち込むんじゃありません!元の場所に返してきなさい!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:58:06

    >>119

    ヒラズゲンセイとかな

    真っ赤なかっけーやついるーみたいな

    あとヤドクガエルとか知らないとねきれいなカエルだから・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:29:12

    >>128

    ヤドクガエルは実際にペットとして飼育する人も多いよ。(案外プラントでも飼育されてそう)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 05:28:30

    >>129

    ヤドクガエルの毒ってえさの虫依存なところあるから

    人間の飼育下にいるヤドクガエルは毒ないでしょうけど

    任務先できれいなカエルいたぜヒャッハーした場合には・・・

    野生の個体だと思われますのでその・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:19:50

    一方その頃ナチュラルは特に理由もなく9割が花粉症にかかり3割が牡蠣に当たった

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:02:33

    >>83

    カエンタケとかいう食えば多機能不全一直線でお陀仏な猛毒キノコ

    しかし昭和くらいのキノコ図鑑では毒ではなく不食と書かれているものがあるのである

    なぜなら

    「見た目がヤバすぎて誰も食べようなんて思いもしなかったから毒であることにも気づけなかった」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:25:04

    >>132見た目コレだもんな…そら誰も食おうとせんわ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:28:10

    >>133

    ところがどっこい旅館のロビーに飾ってあったこいつを

    客5人が酒にひたして食ってそのうちの一人がなくなった事件があるらしい・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:59:03

    >>134

    なんでそんなもの勝手に取って食べたの……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:04:39

    >>135

    酔っぱらいに理屈を求めてはいけない(取ってきた時点でできあがってて、お酒につけて『キノコざけ〜』とかふざけて飲んだ。たしか本体はほとんど食べてないのに死人が出た)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:09:51

    >>135

    旅館側→赤い珍しいキノコがあったから飾っていた(なるほど?)

    食った側→薬用キノコだと思った(にしても飾ってあるのを食うな)

    ってでてきて宇宙猫になったわ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています