高2ワイ(偏差値30)「一念発起して東大行ってやる!」→結果

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:00:30

    共通テスト同日模試
    日本史 66
    世界史 71
    国語 116
    英語R 88
    英語L 36
    生基 29
    地基 27
    数学1A 23
    数学2B 26
    あ ほ く さ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:00:53

    ようやっとる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:01:44

    そら勉強せずにやってもそうよ
    今英語って100点満点ずつなんだっけ?
    長所を伸ばしてけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:02:41

    数学俺より解けててえらい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:03:36

    この段階でこの点数はそこそこ優秀だと考えられる
    文系科目強いな!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:03:36

    数学はマークならいくらでも伸ばしようがある
    一年あれば余裕

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:11:51

    普通にいいじゃん可能性はあるよ頑張れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:13:49

    東大とまではいかんけど弛まずに努力したらニッコマぐらいは現実的に視野に入れるだろう頑張れや

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:02

    現時点でリーディング88点は誇っていい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:12

    伸び代満載だなオイ!いやマジな話今から勉強していけば伸びるんじゃねーか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:21

    英語数学頑張ればニッコマや地元国公立届くんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:26

    なんでそのスレ画なんだ
    ハゲてるの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:56

    あと1年あれば国公立行くのは普通にいけそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:16:36

    今から1年間死にものぐるいでやれば化けるから頑張れ
    高2末の模試でとある科目がF評価だったけど国立行けた人間もここにいる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:16:59

    普通に伸び次第で一橋とか狙えるように見えるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:17:07

    センターの時の俺よりも出来てるから気にせず勉強してイけ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:18:31

    あれ?東大はともかく旧帝はねらえそうじゃね?すごいじゃん!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:20:01
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:22:24

    お前本物の偏差値30に謝れってぐらい出来いいやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:22:29

    進みたい学科とかはあるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:25:39

    >>12

    500円ハゲはあるけどスレ画は適当

    >>20

    漠然と語学系がいいなと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:27:28

    国語は合算なのに英語はわざわざ分けてる辺りリーディングの88点自慢に思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:28:06

    あと一年浪人すればいけるんやないかな
    数学は今年異常な難易度らしかったし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:28:12

    >>22

    自慢に思えるものがあるのは大事なことだぞ

    ないと堕落する一方

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:28:24

    >>22

    国語合算は一般的では

    それはそれとしてリーディングすごいから自慢して良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:39:10

    今高2ってことだよな
    腹括って早慶文系目指せば受かるだろこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:42:35

    今年の数学は気にするな、忘れろ
    頑張ればいいとこいける成績だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:43:19

    悪いこと言わんから私大狙え。
    科目数絞るべきや

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:45:58

    息抜きにたまにあにまんを覗いてる受験生です。
    参考になるかわからないけど、僕の場合去年の同日から150点近く上がりました。来年は簡単になるだろう事を考えると200点あげるのも夢じゃない。頑張れ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:51:00

    文理で科目数は絞った方がいいけど
    一年頑張れるなら地方国立なら十分狙える
    どっち選択しても英語は強みになるしもうちょい伸ばすのを勧めとく

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:53:01

    来年共通易化するだろうし私文の共通利用狙えば?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:54:27

    家庭に余裕あるなら私立文系専願にしとけ

    そしたら高校生活に余白も生まれやすいし、
    そのぶん将来のこと真面目に考えたり高校時代にしかできないことに時間使える可能性も増える

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:54:34

    共通対策の勉強とかしてきたの?
    数学苦手ならセンターとかの過去問(追試含む)とか今まで受けた模試を解きまくることが点数アップの近道だと思うから頑張れ

    それと経験談だけど、数学の点が取れないからといって小手先のテクニックに頼って、数学を『暗記科目』にしようとすればするほど点数は伸び悩む

    基本的に文系は数学苦手人多いから、時間がある今のうちに苦手を克服すると1年後には大きなアドバンテージになって帰ってくると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:54:58

    平均点を考えたら理系科目もそこまで悪くはないと思ってるんすがね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:04:24

    私も同日受けたけど、古典難しかったよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:12:49

    高2でそれだけできてたら優秀よ!!まだまだ伸び代ありまくりやん頑張れ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:01

    国立は外れた時が悲惨だから、文系科目に自信があるんだったら私大本命にした方がいい希ガス

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:30

    上でも言われてるけどむっちゃガチれば文系早慶は行けるかもしれん
    英語そんだけ取れてるのは偉い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:22:17

    >>26

    早慶ナメるなよ…そんな優しい世界じゃないぞ あんまり性格の悪いことは言いたくないが、現役一般で受かるのなんて少なくとも高2の段階で国語社会満点まで伸ばす自信があって、英語の偏差値60超えてないとワンチャンもない世界だよ 

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:39:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:10:25

    やべぇな
    数学国語を除けば俺の現役時代の成績よりいいぞ
    まぁ理系だから数学負けてたら話にならんのやが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:20:44

    理系科目でこんなあほくさ点数取っといて言うのもアレだけど、今まで理科基礎とかは独学で頑張ってきたからコレを切って私大目指すのは勇気がいる...
    1年or2年(1浪含める)の間英語と世界史ガチれば慶應受かる可能性が高いなら国立は諦めようと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:19:46

    >>39

    高二でR88は普通に偏差値60超えてるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:03:23

    1年の余裕が眩しすぎるぜ…
    油断せず頑張ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:04:56

    >>39

    高二で国語はともかく

    世界史日本史まで満点ってなんだよ

    通史ペースは人によるだろ

    高3夏までじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:05:55

    そら周りはお前より10年以上前から一念発起して頑張り続けてるんだから当たり前やん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:05:58

    >>42

    理科基礎って冊子詰め込めばなんとかならんか?

    数学は人によって伸びが違うけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:08

    >>45

    38だけど色々誤解されてるようで申し訳ない…

    「国語社会満点まで伸ばす自信があって」って言うのはまさに高3の秋までっていう意味で、高2の時点での話ではない

    早慶目指すには共通テストで英語9割国社9割5分レベルが必要だって言われてる(河合塾)

    それで、現時点で言うと国語がちょっと早稲田受けるんだったら不安かなって思ったから言ったんだけど、まあ英語が得意なら大丈夫だろ 多分古文漢文まじめにやれば国語は伸びると思う 別にスレ主に文句言いたかったわけじゃないんだ。不快に思ったらすまんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています