シグルドトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:02:50

    担当ウマ娘に言い寄られても決して靡こうとはしない
    育ちは良さそうだけど、一体何者なんだろうか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:05:12

    し、指揮能力……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:05:15

    脳筋はNG

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:07:44

    この人が悪いわけじゃないんだけど
    聖戦ならフィンとかシャナンが向いてるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:09:27

    芦毛の担当が記憶喪失なったうえで引き抜かれそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:10:44

    どっちかってっと馬乗ってる人だから、騎手ソウルとしてウマ娘化されね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:12:27

    騎手ソウルとして考えるとものすごいエピソードは豊富よね…
    栄枯盛衰を体現してるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:22

    FE世界の馬がウマ娘なら
    ペガサス娘たちが↓で死ぬんでしょ…いやだなぁ

    ぐはっはっは、面白いようによく落ちる。まるでトンボとりでもしているようだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:19:21

    なんか、君がほしいとか言いそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:20:59

    凄まじい性能のサポカを装備できる人
    いやまあ、もっとすごいサポカもあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:22:39

    >>2

    息子が優秀なのは仕方ないけどリーフの指揮能力と比べたらリーフが悲しくなるのはやめよう


    というかあの世界には指揮能力5とかいう頭おかしいやつがいるのだ…

    排他キャラがぶっ壊れすぎるのと3に下がるせいで使われることは滅多にないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:24:50

    >>7

    皐月ヴェルダン、ダービーアグストリア、菊オーガヒル、有馬シレジア

    大阪杯ぐらいで故障引退

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:25:10

    人望と武力は間違いなくあの大陸屈指なんだけど指揮能力というか政治事への対応力はな…
    状況的にどうしようもないってのは分かるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:36:29

    まあ血が全てではないけど血がないと辛いってのと父親と母親の血統が子供に受け継がれるのはある意味サラブレッドみたいではあるな、聖戦…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:38:26

    そうだ、君が欲しい(妻帯者)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:38:41

    昔は人間ダービースタリオンとか言われたからな…聖戦

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:38:42

    >>2

    「もういい、私がやる」が口癖になってそう

    なお、本当にやる模様

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:40:23
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:40:30

    美人の嫁にも子宝にも恵まれるけど決して「この人の人生をなぞりたい」とは思わないトレーナー来たな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:42:53

    >>16

    クロードとシルヴィアとかたぶん1×1のクロスなんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:43:44

    良い人だし
    カタログスペックだけ見ると問題ないんだけどな…
    なんかURAのゴタゴタに巻き込まれてレース外で失脚しそうなんよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:44:38

    フォルセティ直系のウマ娘とかどうなるんだろうな‥

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:45:37

    秋華賞ウマ娘ディアドラのトレーナーだから、少なくともトレーナーとしては指揮能力高い定期

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:46:00

    >>13

    この人世代の場合、友人含めて物語開始時点でもう詰んでるからしゃーない。子供世代で倍返しするためにも谷底へ落ちてもらう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:47:39

    >>23

    指揮が2だったのは混成軍だったからでキュアンやリーフ辺りよりましだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:48:30

    シグルドとキュアンが2、エルト兄様が5
    士官学校のどこで差がついたんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:48:46

    >>20

    い、因子継承としては正解だから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:48:58

    最初から最後まで陰謀の内側にいたからな…
    気付ける余地がなかった
    多少延命はできても時間の問題感ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:49:22

    >>25

    まあまともに教育も受けられてなくて聖戦士直系にもなれず、レジスタンスとして無一文から放棄する羽目になったリーフは指揮0でもしゃーないよ



    キュアン…お前…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:51:00

    聖戦の系譜の親世代は曇らせ通り越して鬱ゲーなのよな…
    別世界に来てもらってもそのイメージが付きまとうわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:51:11

    >>26

    素人のセリスやほぼ山賊のキンボイスとかが3な辺り

    もう設定からして指揮能力ないですって扱いだよなコレ


    セリスが3だから別に3にしたらゲームバランス壊れるなんてこともないし、


    それ言ったらそもそも2だろうがシグルド自体が強すぎて大分壊れてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:52:03

    三冠とか古馬G1とか総ナメする勢いだけど大詰め、ってところで運営とか他の陣営の陰謀でウマ娘ともども失脚して表舞台から消えるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:54:25

    前立ってたスレで聖戦の系譜に関連する名前の馬をシグルドトレーナーが担当してるウマ娘として出すって設定で馬あげられたときに

    秋華賞馬ディアドラの他に
    凱旋門賞馬アーダンと
    トラバントと
    騸馬のキュアンが出て来て笑った覚えがある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:55:15

    2代目トレーナーの方がスペック的には強いはずなんだけど、この人の方が強い印象ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:55:43

    トレーナーとしてはすごい実績あげるんだけど
    トレーナーに必要とされないはずの能力を求められて失脚する未来しか見えねぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:57:22

    暗黒教団を競馬に当てはめると何って考えると
    JRAとか権力者じゃなく、アニマルライツセンターとかそっちの……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:57:26

    >>34

    まあ最初から上級職かつ基本的に負けないぐらいには強いからな

    主人公かつ初期から上級職ってのは実は唯一無二の主人公だったりする


    ストーリー中に死ぬ(永久離脱する)のが確定してるのも唯一無二だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:58:44

    >>32

    クラシック三冠、古馬三冠、GⅠ○○連覇、みたいな超偉大な記録は運営がクソみたいな暗躍するから阻まれるんだけど結果として転戦を余儀なくされて某変態みたいなワケわからん重賞勝利図になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:59:30

    >>36

    あのヒトはウマ娘虐待してます!とか捏造スキャンダルをぶつけられて

    嫉妬から周囲の競合トレーナーが陰謀論に加担し

    否定してくれるはずの担当ウマ娘が記憶失って証言できず……で失脚 とかそんなイメージだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:59:35

    >>38

    もしかしてディアドラのナッソーステークス出走+優勝ってコレが原因なんか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:00:33

    算数ができないトレーナー…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:01:08

    聖戦の系譜は家系図見るとリアルダビスタやってるからな、アルヴィスでさえ神の視点で見れば運命に潰された被害者とセリスも言ってるし。
    そして戦犯クルトとシギュン、お前等ほんとさぁ…、後ブラギの碑文壊したのも地味にあかんかったりする。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:02:22

    聖戦の系譜はマジで神話の悲劇みたいな神じゃないと避けられない運命感がすごいんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:04:41

    失脚前にセリス作らんといかんだろうから本人達は相思相愛でも世間的には学生に手を出して孕ませたクズになっちまうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:05:38

    ソシャゲでご夫婦の幸せそうな姿を見れて嬉しかったんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:07:47

    ディアドラがウマ娘に実装されたらシグルドの告白テキストで愛情表現するトレーナー結構出て来そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:05

    >>42

    まあ聖戦に限らず大半のFEは神話の時代に神同士が起こしたゴタゴタを子孫になった人間が神話の時代に解決できなかったツケを払う話だからなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:41

    >>44

    同じトレーナーでURAご贔屓のアルヴィストレーナーに子供まで産んでもらった担当バをNTRた挙げ句スキャンダルでっち上げられてトレーナー資格の永久剥奪喰らうんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:11:20

    >>45

    地味に騎馬ユニット+踊り子(再行動)とかいうトンデモユニットなんよな…

    絶対ソシャゲスタッフの中に聖戦の系譜前半で脳を焼かれたやつおるで

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:12:31

    テリウス大陸とかはウマ娘への差別が凄いことになってそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:15:36

    >>49

    まあ…トラ7世界なら騎馬並みの移動能力に加えて全ユニットで最高のステータスを誇り、あらゆる敵の武器を盗めて、味方も再行動させられるユニットもいるし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:23:43

    この概念でセリスがウマ娘だったら、新人サブトレーナーオイフェ君が上司のゴタゴタに巻き込まれ中央から地方に左遷をくらうも後々に上司の娘と二人三脚で地方から殴り込み下剋上かますシンデレラストーリーになるな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:25:26

    セリス視点だとものすごい達成感あるな!(元から)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:25:39

    >>52

    ユリアとの配合はディアドラの2×2になるから出来ないな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:29:07

    >>52

    オイフェが後半頭悪そうになるのはシグルドに脳を焼かれたからだった……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:32:01

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:33:23

    考えれば考えるほどやっぱり人間ダービー…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:33:59

    アルヴィスとディアドラがシギュンの1×1だからなあ…そこに更にユリアとセリスのクロスなんてした日には…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:37:42

    プレイしてたのが中坊のころだったから当時は話の内容がいまいちピンと来てなかったけど、大人になった今は地獄みてえな話だとわかる。
    加賀氏はほんといい趣味してるよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:38:58

    >>42このスレ見てる人はほぼ全員知っているだろうが念の為説明。

    聖戦世界には神器と言う(一部除き)くそ強武器が有り、百年程前に竜族と契約した為だがその竜の血を直系で受け継いだ(聖痕が出る)人しか使えない、なので愛人等は直系の子供が生まれてからな事が多い、そして傍系同士で子を成せば直系並に血が濃くなって神器を使える様になると言う設定が有る。

    これを踏まえた上で登場各人物の行動↓

    シギュン→嘗て世界を支配した血族の傍系の末裔、隠れ里での生活に嫌気が差し出奔、とある公爵に見初められ正室となり子を成す(公爵の竜の血直系)が女癖の悪い公爵の所業に心を痛め慰めてくれたクルトと一夜の過ち、公爵は二人を呪う手紙を遺し自殺、悲しみながら故郷の隠れ里に帰りクルトの子を産んですぐ死亡、尚先祖に「俺の血統二人以上子供生まれたらヤバイから一人までにしとけよ子孫」と言われてた模様。

    クルト→弱っている人妻を最初は同情からだが結果的には寝取った王子(それも結婚前に公爵夫人を)、しかもその人妻が忘れられなくて30代後半になっても結婚しない一途()な男。

    アルヴィス→シギュンと公爵との間に生まれた子、7歳の時に父自殺母失踪というハードモード人生、最初にやった事は自分以外の血縁の追放、「女なんて…」と言いつつ二十歳前に側近の女将軍と関係を持ち子供を産ませている(女側が隠した為に存在を把握していない)、黒幕に乗せられ異母兄弟の妹との間に子を成す、20年後には成長した息子と黒幕に実権を奪われお飾り皇帝となる。

    シグルド→拐われた友人の公女を救出する為に隣国に逆侵攻、その途中でマルおね並の美人に一目惚れして歯の浮くような台詞で口説いたその女性がシギュンの娘である。

    長文すまそ…改めて書くと登場人物どいつもこいつも下半身制御出来て無さ過ぎだろ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:40:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:42:52

    よくよく考えると3女神よりも多い12女神も始祖がいるような世界で、
    なんであんなに無茶にインブリードしなきゃならないもん……? もっと安全に血を伝えることはできないもん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:43:21

    母が同じで父と母も同じく母が同じだからシギュンの血量とんでもないことになってるな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:45:06

    シグルドトレーナーの奮闘が無ければ2代目トレーナーセリス君の栄光は無かったという事実

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:45:58

    >>62

    ある程度血を濃くしないと聖戦士の血が薄くなるもん

    プレイヤーでもアイラとホリンをくっつけるとスカサハとラクチェが実は直系レベルになるもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:46:01

    >>62

    まああの世界どんだけ危険な配合しても実害ないから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:46:47

    >>66

    ロプトウスは‥

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:49:21

    >>67

    ナーガとバルドとロプトウスの血が合流しちゃったから血の濃さを維持しようとするとかなりヤバいことになるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:22

    >>67

    生物学的実害ではないけど危険な配合ではあるか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:25

    >>65

    イザークは部族で血が散らばっちゃってるからどうしても直系が生まれやすくなるよね。

    ガルザスとマリータも直系みたいだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:52:14

    >>42

    や人醜

    暗黒教団の仕打ちは許せないけど同情はしちゃうよこんなん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:53:44

    >>2

    混合軍だし幼い頃から実戦経験豊富と思われる息子に負けるのはしゃーない

    なお正規軍で星2だったキュアン

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:54:30

    シグルドって、中間管理職としてはシャナンを除いて、報連相きちんとしてたイメージ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:55:49

    >>70そもそもイザークは設定資料集曰く剣聖オードが興す迄国の概念が無かったみたいだし、纏める為にオードの娘を有力氏族に嫁がせまくったんじゃないかな?。

    サンデーやディープの娘をキンカメやクロフネ、今だとカナロアやモーリスに付けまくってるような感じで。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:21

    ちょっとマイラのクロスが気になりますが
    おお、オードの3×4ですね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:58:33

    >>73

    本人はアルヴィスとかの後ろ盾もあるつもりで動いてたしな…

    アルヴィス君は黒幕の次くらいに色々裏でやってたんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:59:35

    >>71

    アルヴィスはユリウスのロプトウス覚醒と暗黒教団が表舞台に出るまで善政を敷いてたって設定があったはずだし、彼も大分お辛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:01:05

    基本的に聖戦世界は完全に悪と言えそうなのロプトウスくらいで
    敵も味方も誰も彼も曇り要素満載なのがほんと製作者いい趣味してんな…
    ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:02:08

    このお話インブリードがきつすぎて3×4ぐらいじゃ何も感じないんだよなあ(感覚麻痺)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:04:09

    >>50

    まさしく半獣だもんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:07:44

    育成に失敗し他のトレーナーに取られて炎上して死にそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:57

    >>68

    とにかく弱同士でもロプト持ってる二人がくっついたらやばいから

    セリス、ユリア、サイラスは子を残さず

    バルドについてはアルテナかリーフのとこに

    ナーガについてはリノアンを適当な御曹司と結婚させて

    そのうち強が出るのを待つのが安牌なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:03

    >>2

    でもシアルフィの居残り組を主軸にしたであろう混成軍でヴェルダン滅ぼして返す刃でアグストリア滅茶苦茶にした戦の天才だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:13:10

    >>82

    弱の親から強って出るんだっけ?混血させれば強くなるのは知ってるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:13:13

    政治力が~ってよくに言われるけど
    次々とトラブル持ち込まれたり、転戦しながら常勝してたからむしろよくやってる方だと思うのよね
    どうしてもって言うならそれこそエーディン見捨てるとかしないと

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:16:25

    >>80

    半獣どころか化身できないから「なりそこない」でその癖武器道具の扱いに抵抗がない

    下手したら印付きと同レベルの差別受けてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:19:01

    >>84

    それこそさっき挙げたアイラ(ボード傍系)とホリン(ボード傍系)でスカサハとラクチェがボード直系になる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:20:43

    やっぱトレーナーよりソウルになってウマ娘になった方がすごいそれっぽいよ…この人達……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:22:13

    ただでさえ強いのにレースを50勝すると手がつけられなくなるトレーナー来たな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:18

    >>62

    別に狙ってインブリードしてるわけじゃねえもん

    ヴェルトマー公爵が性欲に逆らえず妾の女に種付けした結果産まれたのがアルヴィスだもん


    次期国王のクルトが性欲が抑えきれずに滞在した先の街で出会った女に種付けした結果産まれたのがディアドラだもん


    で、恐ろしいことにアルヴィスの母親である妾の女はロプトの血を引いていたことが判明したもん

    コレを恐れたアルヴィスは我が子に聖者ヘイムの血(国王の血筋)を引かせることで自身が迫害されるのを避けようとしたもん


    だからクルト唯一の子どもであるディアドラに種付けしてユリウスとユリアを産んだもん


    しかし運が悪いことに、なんとディアドラの母親はアルヴィスを産んだ妾の女と同一人物だったもん

    ユリアには狙い通りヘイムの血を引かせることに成功したものの、ユリウスはロプトの血が濃くなることでああなってしまったもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:35:18

    >>90

    鬼!悪魔!加賀!って感じやね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:38:33

    創造神が悪いんよな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:07:10

    このスレの人たちはやっぱりヴェスタリアサーガやってるのかね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:07:54

    レックス×アイラからのラクチェとヨハンもしくはヨハルヴァが恋人になると
    次世代がランゴバルトの3×3のインブリードを持っているので
    スワンチカが使えるネール強が生まれるかもしれないというのがダビスタ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:09:45

    >>93

    完結したんだっけ?完結したらやろうかなって思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:12:47

    >>87

    そういうことね

    自分が聞きたかったのは弱単体で強は生まれるのかどうかだったんだけど…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:18:40

    拾い画だけど聖戦士の血統が載ってる表
    プレイヤー次第ではもっとぐちゃぐちゃになると思うと気が滅入る…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:27:47

    >>84

    ゲーム中だと弱同士くっつけた場合だけだけど、

    設定上では極論、弱×平民でも強が出る可能性がある

    でもロプトだけは両親ともロプトの血をひいてないとだめ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:32:35

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:33:31

    >>90

    本当にゲームプレイした?

    ヴィクトルが妻以外の女性に産ませた子はアゼル以外にもいくらでもいるが

    シギュンは森で見染めて正妻にした相手で、アルヴィスはシギュンとの間に生まれた嫡出子

    くわえてクルトとシギュンは旅先で出会ったわけじゃないぞ

    自分の信頼する侍女(アゼル母)にまで手をつけるヴィクトルの浮気に悩んでいた

    シギュンの相談に乗ってるうちに不倫関係になったんだ。

    ヴェルトマー公の妻だってわかってて手をだしている

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:35:56

    メジロアーダン育成してくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:40:14

    >>87

    ボードじゃなくてオードね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:42:13

    >>77

    主君の子であるクルトの暗殺計画をランゴバルド・レプトールと一緒に立てたうえで

    ランゴバルドに実行させ、お仲間のレプトールが劣勢になったら謀殺するクズだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:46:30

    >>29

    砂漠を馬で堂々渡ろうとする上に、途中まで妻子連れてきてたんだぞ

    しかも正義のためなら国が滅んでも仕方ない、

    父上も理解してくれたといって、自分が結構な兵を連れていくことで国を隙だらけにしてるんだわ

    せめてエスリンを国に残しておけばもうちょいリーフもマシなとこからスタートできたと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:47:31

    >>26

    エルトシャンは子飼いのクロスナイツを率いている

    シグルドは混成軍を率いている上にその中にグリューンリッターの一軍はいない

    キュアンはキュアン

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:50:33

    >>31

    とはいえキンボイスはれっきとした王子で率いているのも自国の正規軍だからな

    ヴェルダンが蛮族蛮族言われるのはグランベルが上から目線で蛮族扱いしてるからだし

  • 1078422/01/19(水) 22:51:39

    >>98

    はえーそうなんだ 教えてくれてありがとう

    昔のゲームだからネットの情報も真偽不明なものが多くてな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:52:05

    セリスにはディアドラの息子の光の皇子っていうブランドがあるのも強いな
    シグルドはあくまでグランベル王家に仕える聖騎士だから

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:54:21

    >>104

    年取るとキュアンのイメージだいぶ変わるわ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:13

    >>109

    公式でアウグストに相当批判されてるんだわ...

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:02

    >>96

    強が生まれるのは直系の一子相伝のパターンか同じ血統の弱同士を掛け合せた場合だけじゃないかな

    弱単体で強が生まれる場合、乗っ取りの危険とかで他家に嫁や婿なんて出せなくなるし


    >>98

    弱×平民で強が生まれる設定ってあったっけ?

    アグストリア王家からノディオンへの聖痕流失とかは嫁に行ったへズルの娘に聖痕があった一子相伝パターンだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:17:05

    キュアンはエルト以上に友情に篤くエスリンラブないいやつだよ。マジキュアンなだけで

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:20:27

    >>112

    エルトシャンとも仲良くしてねbyシグルド

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:25:08

    >>113

    結局エルトとキュアンの会話シーンないの草

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:25:48

    キュアンはシグリンとエスリン好きすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:14:06

    指揮は低いけど鋼の剣で最後まで戦い抜ける
    それがシグルド、でも銀の剣を☆100にして装備するけどね

  • 1178422/01/20(木) 08:02:54

    >>87

    >>98

    >>111

    結局どっちなんだ⁉︎

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:09:19

    グランベル→中央
    ヴェルダン→佐賀
    アグストリア→大井・船橋・川崎・浦和
    オーガヒル→金沢
    シレジア→高知
    イザーク→園田・姫路
    レンスター→盛岡・水沢
    トラキア→門別・帯広
    ミレトス→名古屋・笠松

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:35:43

    キュアンを信長の野望風パラメータにすると
    政治10 統率40 武勇80 智略5 って感じだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:42:04

    >>117

    当時の製作者インタビューとか読んだけど、弱単体で強が生まれるとかロプト血統だけは例外っていう設定は自分は見たことないわ

    ゲーム上だとシレジアの村会話で血統の話が出てたよ↓

    神の力を完全に受け継ぐのは直系の子孫だけ

    同族同士の血が交われば血が濃くなり神の力を得ることもある

    だがそれは忌まわしい事として禁じられている

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:52:49

    オレの妄想かマンガとかからの伝聞なのかはっきりしないんだが、ゲームシステム的だとああだけど
    神器が使えるかは遺伝子的なものじゃなく、オカルティックなやつなので
    血が薄くても、他に誰もいなければ継承権が回ってくるみたいな設定誰か知らない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:25:49

    >>104

    キュアンというかレンスターは

    反逆者の汚名を着せられたシグルドとつるんでたから

    シグルドが政争に負けると状況が非常に厳しくなる

    だから対トラキア向けに本国に兵力の半分を残して

    可能な限りの戦力でシグルドの援軍として参戦した形

    女連れでのんきしてたのは夫が死地に向かうことを悟ったエスリンが

    見送りだけだから…と延ばし延ばしにしてついてきたため

    キュアン自身はうれしいけど危ないから帰って…としてた

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:10:12

    >>122

    そんな事情だったか。キュアンもかなり詰んでたんだなあ

    ……進軍ルートはもうちょいなんとかならんかったのかって気もするが

  • 1248422/01/20(木) 12:25:16

    >>120

    おお…ありがとうございます

    インタビューとかでも特に言及はないんですね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:29:22

    メジロアーダン貼る

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:48:15

    >>125

    かわいい以外共通点がねぇ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:08

    >>126

    アーダンがかわいい‥?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:58:28

    アーダンさんは各方面で引っ張りだこだからしょうがないね
    アーダン一人クリアとかもあるし…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:00:43

    >>128

    なおシレジアで詰む模様

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:04:51

    >>129

    そのためにディアドラがいる!

    って思ったらこの時点では誘拐されてるんだっけ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:05:58

    元ウマの二つ名が重戦車だから、案外アーダンがウマ娘化したらこんな感じかもしれないことをお前に教える

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:07:51

    メジロアーダンは
    カムイトレーナーが担当するメジロアサマや
    マルストレーナーが担当するメジロライアンと
    仲良いらしいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:46:44

    >>132

    ifやってるとどうしてもメジロアサマの字面で笑ってしまう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:18:52

    >>133

    実はフクキタルみたいにおめめしいたけなんだよなあの人

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:42:52

    >>129

    だからアゼルとエーディンをくっつける必要があったんですね(レスキューの杖)

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:47:53

    >>33

    シェアアアア!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:44

    >>11

    そいつの指揮能力は10では?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:09:22
  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:53:59

    >>138

    ありがとう

    神話が由来だからか被ってる馬がまぁまぁいるんやね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:57:00

    >>41

    46×4=?

    62だろう簡単だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:23:50

    >>86

    原作のなりそこないは投薬で理性を失って化身解けなくなってるから逆っちゃ逆だけど恐ろしいな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:43:20

    シリウスシンボリ「すまぬ…」

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:51:38

    親世代みんな馬としたら、4、5年で有力な配合全部作れるな!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:03:18

    >>47

    あるいは欲深な人間が温厚な竜族怒らせて大逆襲されるかだもんなあFE世界……。生まれついて邪悪な竜族もそれなりにいるけど。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:50:14

    >>125

    ちなみにメジロアルダンの名前は

    凱旋門賞馬Ardanからとられている

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:08:11

    スキルはひとつしかないのに無双しそう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:40:10

    >>142

    すまぬはジーク時代にルドルフに仕えてましたよね。なんという偶然

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:19:17

    太陽剣はデバフ食らわすと同時にスタミナ回復
    月光剣はブロックこじ開け加速
    流星剣はなんだろう……1レースに複数回発動できるスピードアップスキルとか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:22:03

    かなり加速力を上げるフォルセティ
    ブロック突破が得意になるトールハンマー
    重過ぎて残り数メートルまで発動しなかったりする最高速アップのファラフレイム

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:32:18

    >>148

    スキル発動率を半分に下げるロプトウス持ち相手の負けイベレースを、50回判定入れてゴリ押しで勝つの止めろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:58:31

    スワンチカが押し退けられ難くするみたいなクソ固有なのは間違いないが、他はどうなるかな
    イチイバルなんかもちょっとのスタミナ回復とスピアップぐらいしか効果無い、キラーボウの下位互換になりそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:32:49

    雑に強い扱いでしか使ってなかったから、聖剣、神剣、魔剣とかの性能差覚えてない……

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:35:37

    ロプトウスの血が混じったウマ娘とか最強だもん……
    ファルシオンとか必死もん……後天帝の剣も必要もん

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:35:43

    スワンチカは重さの概念がない覚醒世界だと途端に強武器になるんだよなあ

    スワンチカのせいで追撃スキルが無意味になってる奴もいるのに覚醒世界だとスワンチカを連続で投げてくるという理不尽

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:41:51

    >>152

    聖剣→魔法防御に優れた主人公を生かす武器。他の手持ち武器が育ってるとただでさえ薄い出番が死ぬ

    神剣→素早さ・回避に特化することで単騎囮を可能にする回避盾。財布は死ぬ

    魔剣→クリティカルのよく出る一撃必殺剣、魔法防御を上げて保険も完備。頼りすぎると終盤で育ちの足りない部隊が死ぬ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:11:12

    >>155

    いっつも何かが死んでて草

    ティルフィングがスタミナ回復、バルムンクが逃げ系、ミストルティンが差し追込系って感じか

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:41:16

    >>155

    自分だけかもしれないけど終盤のスリープ杖対策にティルフィングはほぼ必須だった印象が

    アレス+αでよくね?と言われたらまぁはい

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:48:24

    怒りはスタミナがなくなりそうになると超加速、見切りは相手スキル一つ封印かな
    …これだいぶヤバそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:11

    >>156

    ミストルティンが差し加速で、ゲイボルグが追い込み加速用で棲み分けされそう

    バルムンクが流星剣と合わせてバカみたいにペース上げる逃げで、グングニルはそれについていく先行加速って感じかね

    ゲームじゃ空気なところがあるバルキリーだけど、チームメンバー全員のスタミナ回復とか必須クラスに株上げそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:11:44

    ティルフィングは性能はかなりいいけどプレイヤーが、使う機会はほとんどなさそう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:47:05

    魅惑のささやき

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:59

    トプロは本当に最低だな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:31:36

    名剣系競走馬はデュランダルやフラガラッハ
    アロンダイトにリディルなんかは活躍したけど
    ティルフィングとかバルムンクなんかはね…

    神器で一番頑張ったのはトールハンマーかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:45:05
  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:45:54

    >>160

    アルヴィスがプレゼントしてくれた50人の血を吸った銀の剣が強すぎるのがいけない

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:53:37

    >>160後半デバフ掛けられない様にする為に必要なんだティルフィングは。

    使えないのはイチイバルとゲイボルグだから(バルキリーはバルムンクバグ時だけ必須)、スワンチカよりはマシだけど。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:27:12

    ティルフィングは祈りもついてたっけな

    >>166

    ゲイボルグは飛行ユニットのアルテナが使うから雑に運用してそれなりに活躍しない?

    終章は友軍という名の突撃馬鹿が周りにつくせいで前半しか使えなくなるけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:57:25

    なんもかんもフォルセティとキラーボウと勇者の剣と流星剣が悪い

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:57:42

    >>168

    悪さするやつ多過ぎ定期

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:12:14

    >>167

    兄う……アリオーン軍も普通に強いしアルテナに保険が付くと思えば悪くはないですが?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:50:19

    イチイバルは力27+武器威力30+力補正10+パワーリング5で
    終章ユリウスに11ダメージ通した上で追撃出せるんだぞ!
    父親アレクじゃないとタイマン時に怒りで禿げ上がるけど…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:53:28

    イチイバルは、ブリギットもファバルも強いから弱い印象がない。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:22:55

    スナイパーは強いしボウナイトも便利なおかげで
    勇者の弓とキラーボウで充分すぎてイチイバルの出番があまりない枠

    槍とか勇者の槍と細身の槍
    斧なんか勇者の斧とそれ以外だし…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:18:45

    >>173

    斧で使いやすいのが親世代のレックス以外いない気がする。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:23:43

    スワンチカは味方が使えてればそれなりに強かっただろ
    魔防+10ってミストルティンと同じボーナスだぞ

    スリープの杖無視して動けるユニットが1人増えるってめちゃくちゃデカいと思うわ

    終章のスリープの杖使いって魔力16だから(1人だけ22のやついるけどセリス1人で倒せる場所にいるから気にならない)
    魔防が7以上あればスリープで眠らなくなるし、
    クラスチェンジすれば余程のことがない限り子世代の魔防は7はいくだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:25:41

    もはやウマ娘じゃなくてただの聖戦スレじゃねーか!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:29:28

    あと実際に使ってみると確かにめちゃくちゃ強いが、言うほど無敵じゃないバルムンク装備したラクチェ

    HP守備カンストしてても連続発動したアリオーンに確殺される

    三すくみ不利+指揮官補正レベル5でまず間違いなく命中するし、
    見切り持ってるから殺られる前に殺るも通用しない

    ぶっ壊れなようでなんだかんだバランスはとってんだなって思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:33:12

    聖戦ファンはリメイク出る可能性低いから語れる場があれば何処からともなく集まってくるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:35:53

    >>178

    やっぱり設定いじらずに出すとなると18禁になっちゃうのかな‥

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:58:57

    >>170

    アリオーン迎えた時点で戦う敵はイシュタルとか12魔将とかユリウスあたりになっちゃうから……

    飛行の利点活かしてアルテナ使おうとするとユリア殺す危険とかユリウスに突撃死とかやりかねなくね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:47:54

    そういやズバリこんな名前の馬を発見しました


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1994100892/

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:50:04

    >>181

    メジロライアン=炎の紋章の父親=FEの創造主

    つまり…FE世界の惨劇の原因は…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:51:00

    鬼!悪魔!ライアン!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:30:12

    >>179

    全然別の会社の別のゲームだけど日本一ソフトウェアのソウルクレイドルが CERO A で通るならこれも A で通ると思うんだけどなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:53:29

    >>175

    敵はこっちの防御力が高すぎると命中率が0の時の同様に攻撃してこなくなるので

    射程1~2のスワンチカで反撃無双だーってやろうとするとガッカリする可能性はある

    敵が使うにしてもブリアンが見切り持ってたらプレイスタイルによっては

    だいぶキツかったと思うけど


    聖戦の系譜はVCだとCERO:Aだったし

    最近のシリーズはだいたいBでifはセクシャルが理由でC

    恐らくマイルームのおさわり機能が引っかかったせいだから

    よほど尖ったリメイクしない限りはせいぜいBぐらいだと思うぞい

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:19:09

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:20:37

    >>182

    メジロライアン竜族説

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:49:35

    スワンチカの性能が良いのはわかる。子世代で使いやすい斧キャラはリーフ以外いないような。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:06

    >>188

    そもそも子世代に斧継承できないのがね…そもそも継承したい程斧のジャンルがないが

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:39:09

    大丈夫?最後トレセンの悲劇みたいな事件が起きてトレーナーを引退しない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています