【急募】ルビーに勝つ方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:19:44

    かな・あかね「教えて」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:20:38

    >>1

    無理じゃないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:20:59

    転生して、アクアも転生してくる事を願いましょう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:21:41

    近親相姦ダメゼッタイと説く

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:23:00

    年上の良さを説く

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:24:10

    前世も合わせるとルビーが一番年上なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:24:48

    アクアにとってルビーはあくまで推しであって恋人じゃないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:26:18

    実妹だしへーきへーき

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:27:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:28:12

    >>7

    こうだから怪しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:30:03

    恐るるに足りねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:30:16

    くるか…!あにまんルビーが…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:30:18

    4メートルの金網の上からギロチンドロップ仕掛ければ勝てるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:32:24

    恐るに足らん!!
    おれァ”重曹”だ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:33:13

    キスシーンでルビーが怒涛の追い上げする可能性あるし・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:33:18

    寧ろルビーとくっつく可能性一番ないんじゃないの?
    あかねやかなはまだ意識してたとこあったけど、ルビーに対しては一貫して妹として見てる
    そもそもルビーとくっついたら世間からぶっ叩かれて映画どころじゃなくなるからアクアにとってメリットがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:34:21

    そんなに怖いか新時代が

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:34:42

    ぶっちゃけルビーと他二人は別ベクトルだろとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:35:16

    二人だけの秘密を共有が強すぎるんだよなあ
    まずは前世に気付こう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:35:27
  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:36:10

    アクあか・アクかなEndでも

    ルビー>彼女の優先付になる気がする

    重度のシスコン

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:36:26

    >>16

    別に公表しなけりゃ唯の仲の良い兄妹なだけなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:38:28

    有馬はともかくあかねは普通にルビーに勝ってると思う
    前世アド以外アクアと結ばれるに当たって勝ってる点がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:41:50

    まぁ恋愛面だけの限定勝利だけ狙えば良いからな
    全てで勝とうとしちゃダメだし、シスコンっぷりを見てたらそもそも狙わないだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:44:54

    モラリストだからアクアがルビーの告白を断る可能性はあるけど
    断って他の子と付き合いますはまず無いんじゃね?
    ルビーが諦めて告白せずに手を引くルートくらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:46:16

    今日の蓋を開ける前にこんなスレが立つのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:48:55

    ルビーはアイドルの勝者だけど
    ラブコメの勝者は重曹だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:49:59

    重曹ちゃんはともかく、あかねの立場ならとりあえずルビーと距離を詰めるのはアリでは?

    近付けばいろいろ見えてくるモノもあると思う。
    恋愛を置いとくとしても「アクアを助けたい」なら
    ルビーに対するアプローチは必須のような気もする。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:50:13

    >>24

    >>28

    色んな対立煽りがあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:50:16

    いいや全部有馬かなが総ナメすることになっている

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:50:23

    誰ともくっつかない>>>>>>アクア死亡>>>あかねとくっつく>>>>>>>かなとくっつく>>>>>>>>>>>ルビーとくっつく>>>>>>>メムちょとくっつく>>>>>>>>ハーレム


    このくらい差があるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:55:07

    重曹ちゃんも負けてるなんて思ってませんよ刺されればお陀仏ですと語ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:55:30

    >>32

    最近の流れ的にもうあかねのターンは来ないだろ

    あとはルビーのターンの重曹のターンがきて推しの子完結だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:57:34

    今週来週くらいはルビーのターンだろうけど、そのあと復讐編であかねのターンくるから・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:57:48

    メンゴ先生とアカ先生の作品見るにハーレムは無いと思うけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:58:52

    >>35

    復讐こそW主人公であるアクルビのターンだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:58:52

    あかねはアクアの企てを阻止するために映画に関わってるから何か行動するだろ
    重曹は卒業ライブくらい?
    アイドル辞めたので重曹ちゃんと付き合いますってアクアが言い出したらウケるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:01:57

    推しの子完結まであと残ってる大型エピソードって
    ・映画撮影の残り
    ・復讐サスペンス(神様・転生関係含む)
    ・B小町ライブツアー(重曹卒業公演含む)
    だけど、この全てで活躍できそうなのはルビーだけなんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:04:45

    残りのエピソードで考えると
    ルビー→映画の主役
    アクア→復讐の主役
    かな→卒業ライブの主役
    あかね→?
    ってなってあかねちゃんが厳しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:18:05

    あかねの出番ないって言うのは良くない。
    最終章でルビーやかなと同じように出てくると思う。
    特にサスペンス(復讐関係)に必ず絡んでくるから。

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:20:32

    >>37

    撮影前の台本読みで休憩時間にMEMちょにアクルビ立ち直れてないと心配していたのはあかねね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:21:09

    復讐解決する前に卒業ライブで尺取るとは思えんからいつものように数コマのダイジェストだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:24:16

    あかねちゃんはキャバクラごっこ被害者の会で先週しっかり出番あっただろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:27:19

    ぶっちゃけ勝ち負けとかそういう展開にはならんと思ってるけど、まぁどんな展開も有り得る、それだけだぐらいな気持ちで気楽に楽しもう
    何だかんだで各キャラ魅力的でそれぞれファンいるしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:27:38

    今夜更新の最新話とそこから数話でのルビーの動きとアクアの反応次第だろ
    ルビーが特別枠すぎてまずルビーに対するスタンスが兄妹か男女の関係か確定しないと話にならない

    どの道、かなは卒業ライブの半年後、あかねは復讐が決着しそうな一年後辺りまで恋愛的には大きく動かないだろうしその間にアクルビの関係も定まるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:30:14

    >>40

    あかねが主役になれる編をもう一個つくろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:31:15

    >>47

    打ち上げ焼肉回

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:32:10

    >>47

    メンタルケア編でもやるか

    兄妹まとめてメンタル癒やさなきゃヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:32:46

    正直ルビーを止める一番現実的なルートはミヤコさんにリークして泣いてもらうことだと思う
    それでもたぶん止まる気はない

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:34:28

    ルビー→映画の主役
    アクア→復讐の主役
    かな→卒業ライブの主役
    あかね→キャバクラごっこ・打ち上げ焼肉・メンタルケアの主役

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:34:35

    ルビーっていうかさりなちゃんが馬鹿みたいに影響力あるし
    ルビーにとってもゴローの影響力が半端ない
    むしろアイがおまけになってない?ってレベルで重い

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:35:19

    >>51

    あかねちゃん出番豊富じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:36:41

    >>51

    アクアのストーカー

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:39:40

    >>51

    アクアのメンタルケアはかなり期間必要そうだし、その役割分担ならあかねが伴侶になるんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:43:24

    ラブコメの勝者は重曹ちゃんだって何度言えばわかるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:44:27

    ルビー→映画の主役
    アクア→復讐の主役
    かな→卒業ライブの主役
    あかね→キャバクラごっこ・打ち上げ焼肉・メンタルケア・ストーキングの主役

    もうここからあかね出ずっぱりだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:44:55

    >>57

    これならルビーに勝つる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:45:23

    まぁ全くあかねの出番がないならわざわざストーリーに復帰させる必要性がないから
    主役は無理でも、満遍なくサブで大立ち回りするポジションになると思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:46:10

    メタ的にゴローさりなってロ◯コンやし犯罪やし、アクルビは少なくとも近親婚は法律で禁止されてるし、さすがにヤンジャンでもくっつくわけないだろ…って要素多すぎない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:46:34

    >>56

    作者に要望出せば?

    かなのラブコメ要素をもっと入れてくれって。

    今の状況じゃみんな?だよ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:46:46
  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:47:12

    あかね1人でアクア救えるほど
    簡単な話では無いけど
    あかね居なくてアクア救えるほど簡単な話でもない
    ルビーも重曹ちゃんも同様

    最終勝ち負けはアクア次第だけど
    アクア救えるかは3人次第だし誰かがかけたら無理だろうから
    3人とも活躍するよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:47:22

    >>61

    主語が大きすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:48:27

    >>61

    乗るな

    永遠と同じこと言ってる対立荒しやぞ

    お友達の重曹叩き君とじゃれ合うのだけを楽しみにしてるんだこいつは

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:48:41

    >>57

    あかねちゃんだけ出番多過ぎだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:49:32

    あかねは普通に乙骨とかおっさむ的な自分の得度外視してる枠じゃない?
    アクアの幸せ優先だから、ルビーでもかなでも、アクアが幸せなら問題ないと思ってるかと

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:49:49

    まあ映画の打ち上げの焼肉回では間違いなくあかねちゃんが活躍する

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:50:16

    次はトング三刀流だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:50:47

    >>65

    あかねアンチしてたからね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:50:59

    あかねちゃんは恋リア編しか主役エピソードがないにも関わらずメインヒロインの一角を担う女だぞ
    散発的に破壊力のある話をぶち込むゲリラタイプなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:51:56

    >>61

    要望出さんでもこのままほっとくと勝利して終わりや

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:52:33

    >>19

    あかねはヒント大体渡されてるからオカルトが存在するって前提を理解すると即辿り着く

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:52:53

    >>71

    舞台編やプライベート編でも出番多かったからね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:54:03

    >>70

    >>56は重曹を推してただけだと考えられるが・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:54:52

    >>34

    むしろあかねのターンが一番大事な所で来るのが現状だと濃厚だろう

    枕営業して正しくない側の重曹、アイの名誉に泥を塗ったルビーじゃアイの願いの為に動いてアイの復讐もやりきろうとしてるアクアを止めるには説得力がなさすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:56:06

    >>76

    アクアはアイ役拘ってないからアイの願いとアイ役の演技は無関係だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:56:34

    >>75

    相手にしてはいけませんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:56:43

    自演なのかは知らんが
    最近の対立煽り本当に雑だよ…
    もう少し面白いネタ練ってきてよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:57:00

    >>40

    アイの復讐絡みの話ってこれまでずっとアクアとあかねの話だったし

    アクアの企みを理解して止めようとしてるのもあかねだけだから二人の話になるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:57:04

    映画編でもコインタワーの一枚絵で登場→やっ黒だもんな
    不意に急所に打ち込んでくるタイプ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:58:12

    こういうスレ見てるといつも思うんだけど
    推しの子が普通に特定のヒロインが勝つタイプの
    エンディングで終わった場合
    負けヒロイン側を当然勝つかのごとく
    主張してた人ってどうなっちゃうんだろ?

    呼吸困難で死ぬのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:58:45

    >>71

    舞台編はメインアクアとあかねじゃない?

    重曹はギミックボスとかでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:59:59

    >>82

    まぁ少なくとも

    ◯◯ファン息してる?wwww

    って煽られはするだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:00:32

    そもそもあかねはルビーに勝ちたいとは思ってなさそうだよな
    それでアクアが止まるなら近親だろうと応援するまである

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:01:00

    >>77

    アイの願いとアイ役は別でもアイとの向き合い方は関係するでしょう

    ルビーはアイを理解したと思い込んでアイの名誉に泥を塗ってさりなとして動いてる

    アイの息子として願いと復讐背負ってるアクアとは立場がかなり変わってしまってるよ

    アクアからしたら大事な子なのは変わらないから見放されたりはしないだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:01:43

    >>82

    推しの子アンチ民になるだけだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:02:28

    >>86

    別に泥塗ってないと思うが

    小説じゃアイ泣いてたし怒ってもいたぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:02:47

    >>83

    プライベート編じゃルビーも知らないゴロー実家に案内されてゴローの生い立ちの話聞いたり洞窟でルビーといっしょにゴローの白骨見つけたり別れ話をしていたらアクアにキスされたりしたしな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:03:54

    >>80

    実子であるルビーを押し除けてアイと会ったこともないあかねが復讐の主役になったら意味不明で草

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:05:03

    >>88

    その上で皆を推したいってアイドル続行するって決めたのが重要な所だろ

    ルビーはお前らが悪いってルビーの怒りぶつけて終わりだから全然違うぞ

    少なくともアクアの脚本では守られてたアイが作った偶像は否定されて整合性取れなくなってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:08:18

    >>91

    偶像守りたいなら隠し子がいましたんて公表する必要がそもそもないんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:09:58

    >>82

    逆に聞くけど誰かとくっついて終わったら死ぬの?

    くっつかないという予想と誰かとくっつくという予想と何が違うのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:10:04

    >>90

    既にルビーはアクアの企み察してないしアイの娘よりゴローに看取られたさりな要素が強くなっちゃってるから

    復讐で身を滅ぼすつもりのアクアと止めるあかねくらいしか本命の企みに関わる気ある奴いないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:13:22

    >>93

    くっつくから死ぬって話じゃなくて、当然のように主張してたことが全く的外れだったことが判明して死ぬって話じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:14:10

    >>90

    主役にはならないけどそれに近い重要な役は来ると思う

    カミキを最初に見つけたのもアクアの企みに最初に気付いたのもあかねだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:14:57

    >>83

    それを言い出したらむしろあかねちゃんは推しの子作品全体を通しての舞台装置だと考えられるが・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:16:00

    恋愛って別に何かをしてくれたから好きになるだけじゃないからね
    尽くされても好きになんないもんはなんないし
    一緒にいて楽しい、顔が超好み、よく分からんけど好き、そんなもんだからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:16:27

    >>92

    それでルビーは一時期キレてたが実際はもう死亡済みなせいか親のやり残しを子が引き継ぐって美談で収束して最強で完璧なアイドルとしてのイメージは残った

    アクアの脚本はどう解釈してもアイは最強で完璧なアイドルとしてのイメージを崩さない物だったけどルビーのアドリブがぶっ壊した

    この辺は原作読んでたらちゃんと描写されてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:17:49

    >>95

    3ヒロインの誰かの勝利エンドになるなら、残り2ヒロインの勝利をあにまんで全力で主張してたファンは負け確定とともに息ができなくなって死ぬだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:18:05

    >>99

    つまりアイの願いは自分は隠し子がいたけどそれでも完璧で最強なアイドルだったと世間に知らしめて欲しいという事?

    流石に違うんじゃないかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:18:25

    >>98

    これは真理ではある

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:18:37

    >>97

    舞台装置ってそういうモノでしかないキャラの事だろ

    物語を通して段々成長していくあかねより全然成長せず何度も問題起こしてフォローさせるだけの重曹の方が遥かに舞台装置じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:19:15

    >>98

    もしかして実際に恋愛したことあるんスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:20:45

    >>101

    それは流石に違うだろう

    アイの名誉が守れる範囲でアクアは動いてルビーはアイの名誉より自分の納得を優先しただけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:25:22

    ストーリー的にはアクアがアイを理解出来ていなくてルビーがアイの本当の気持ちに辿り着きアクアを止めるって流れじゃないの?
    アクアがDVDでアイを理解してるならあかねがアイエミュした時の発言に矛盾するんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:25:31

    >>98

    ケンカしてもなぜかうやむやになっていたとかもね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:25:38

    >>103

    フィルター分厚そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:26:43
  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:27:20

    まぁ舞台装置言うなら全員舞台装置だよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:28:18

    対抗ヒロインsageは醜い!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:28:21

    >>106

    ストーリー的にはそう見えるがアイからすればスピカでとっくに乗り越えてる問題だし一巻のアイ描写とも矛盾するから

    作者が内容忘れてなければルビーの勘違いになってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:29:23

    >>108

    こっちはお前のフィルター分厚いし口が悪いなって思ってるからお互い様だ

    人に言う前に自覚しよう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:29:59

    >>112

    いやアイは本当の私を撮ってくださいで黒星になってるからね

    乗り越えて終わった問題ではないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:31:38

    過激派ファンが推しヒロインの負けと共に推しの子アンチにならないことを祈る

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:32:14

    >>114

    あれはまた別の理由だろ

    嘘を吐いてばかりでどれが嘘か本当かわからなくなったとかが理由と見た方が納得がいく

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:32:25

    俺は未だにアクあかがくっ付くと思ってるぜ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:32:36

    >>82

    推しヒロインエンド主張するだけなら残念だったねで終わりだけど主張の根拠を「作者の想定はこの子だから」とか「最初から決まってる」とか言ってた人は赤っ恥やなあと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:33:20

    あかねちゃんはデウスエクスマキナムーブやらせ過ぎて悪目立ちしたから封印された感がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:34:22

    >>119

    サスペンスじゃないから出番が少ないだけでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:34:42

    勝利宣言スレかと思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:34:54

    あかねは「アクアくんの企みを止める」→すでに企みに気づいている状態だから、アクアの企みが伏せられてる現状だと描写しづらいってだけだと思う
    今後アクアの計画が明らかになったら普通に出番多くなると思われ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:35:51

    何故ルビーに勝つ方法のスレで
    重量VSあかねやってるのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:35:58

    >>120

    サスペンスじゃないと出番が少なくなるのは、ヒロインじゃなくて探偵キャラだと思われるが・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:36:29

    重曹みたいに頭が軽けりゃいくら出してもストーリー進めずに済むんだけど
    あかねは話まとめて対処も検討して行動に移すから引き延ばしたいなら出しづらいのは分かる

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:36:43

    重曹ちゃん推しはメタ的にとか最初から決まってるってとこを主張にしてる人が多い印象だからくっつかなかった場合一番荒れそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:37:23

    あかねファンホイホイスレになってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:37:52

    あと単に所属先が違うしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:37:53

    >>126

    最近はルビー勝利確定で語ってる人も結構見る気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:38:15

    >>124

    犯人兼ヒロインアクアと探偵兼ヒーローあかねみたいな立場だし合ってる

    カミキは復讐対象(被害者候補)だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:38:42

    あかねに諸々のリアクションさせるならアクアの計画を知っている上での反応にさせなきゃいけないから、現場下手に出すとネタバレになりかねなくて結果撮影現場に不在が多いってとこはありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:39:18

    誰がくっつこうがくっつくまいが
    大多数は残念がって一部は黙って去るか二次創作なりに移行して
    ごく一部が暴れ散らかす

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:41:06

    >>129

    ルビーは勝利条件が特殊というかアクアが死にでもしない限りは家族エンドは約束されてるようなもんだし

    ガチ近親相姦エンドを期待してる層は知らん

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:42:04

    >>133

    ガチの方かな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:42:13

    >>127

    そもそもあかねアンチがあかねはもう出番ないと言い張ってたのをそんなことあるか?と言われてるだけでは

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:43:13

    ルビーに負けてもこのスレみたいに
    あかねには勝ってた、いや重曹には勝ってたと2番手を争うことで敗北を避けることが出来ます

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:43:51

    アクルビ恋愛エンドは近親相姦ってのもなかなか人を選ぶ上に、前世のゴローさりながベースだとしても普通にロリコン案件ってのもかなり人を選ぶよなとは

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:45:45

    >>137

    それな

    正直作者がやらかしてからならともかくまだやらかしてもないのに

    重病人の少女を性的に見てたロリコン扱いをガチでするのは酷くないかって思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:45:59

    >>136

    作品の結末で負けても2番手争いっていう災いが残ってたのか・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:46:12

    ヒロインレースどうこうは置いておいて、ここからあかねの出番が無いならわざわざやっ黒させた意味がないので出番ないっていうのはさすがに願望出過ぎだろとは思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:47:16

    今のところ復讐が終わったとしてアクアが誰かと恋愛するイメージが湧かないけど重曹とあかねがアクアと結ばれて終わるはまだギリわかるのよ
    ルビーは本当にわからない
    近親とか以前につい最近まで兄妹として生きてきて前世で自分の患者だった子供と曲がりなりにも成人男性だった医者が結ばれるのは人格が変わりすぎてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:48:54

    >>138

    大人の精神強かった幼少期に出会って家庭環境劣悪な重曹ちゃんも巧妙に蹴落として大きくなってからむしろリードする立場だったあかねしか残らない巧妙なレス

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:49:31

    逆に仮に他2人とアクアが結ばれたとしてもルビーだけはそこに共存できる立場でもあるんだよな
    家族愛ってそういうものだし
    アクルビ恋愛エンドを望んでる人からしたら納得いかないのかもしれないけどある意味どう転んでも「勝ち」は約束されてると言える

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:49:54

    映画編は連載開始時から考えてた話だから、どうしても初期構想にいなかったキャラの出番は少なめなんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:50:27

    前世他人の今世兄妹と
    中身おっさんなの隠して10代女子と付き合うの
    後者の方が人を選ぶ気もしなくない
    同じ転生ものの無職転生とかだと結構気持ち悪がられてたよな
    あれは結局ヒロイン全員に前世打ち明けたからまだ良いけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:51:08

    >>144

    これよく言われてるけどまだ映画編自体が序盤〜中盤なんだから今登場回数とか話してもしゃーなくね?と思うんだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:52:38

    マジで保護者みてえなファンいるよな……
    じゃあこっから最終回まで俺のみなみちゃんヒロインでいいか?って気持ちになる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:53:01

    せめて前世が同じくらいの歳なら今世兄妹はロマンチックに受け入れられそうだが、前世事案案件なのはこのご時世割とキツい

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:54:13

    >>146

    前半だろうが後半だろうが、初期構想の映画にいないから、後付けしない限り出番を増やせないってことじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:54:18

    >>148

    そうか俺はそうは思わんなあ

    しっかり育ったわけだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:54:49

    >>145

    今世で兄妹なのに前世優先ってのは酷くないかと自分は感じるからどっちがマシかは人によるとしか言えんな

    あと魂の年齢と肉体の年齢なら肉体に引きずられるってのは作中でもやってるし

    あかねに関してはオカルト部分話してないだけで前世の事打ち明けたようなもんだからオカルト部分話しても受け入れられる状況になってもいる

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:55:02

    >>149

    構想通りにしか進められないならそもそもメムやあかねを映画編に入れないだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:55:05

    >>149

    まあ言ってしまえばアイとルビーとアクアと父親以外は脇役だからな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:55:13

    >>149

    つまりフリルは初期構想に居たってこと?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:55:25

    どんな展開も有り得る、それだけ的な感じで楽しもう
    最終巻まで全員それぞれ活躍はするよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:55:50

    >>141

    1巻見たらわかる通り最初は兄妹でなくアイ推しの同志位の意識だからな

    アクアがさりなちゃん重ねてシスコンムーブした結果2巻開始時までにブラコンシスコンになっただけで

    その理由が判明すればそりゃああなるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:56:02

    >>149

    あかねは役者設定だから後付けで登場させてもなんとかなってるけど、ユーチューバーでアイドルのMEMがいきなり映画出てるのはやっぱり無理矢理感ある

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:56:28

    初期構想にいないからこの子は出ない、みたいなの作者をプロの漫画家として舐めすぎではって気持ちになるときある

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:56:40

    >>157

    あれみなみちゃんだったのかなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:56:55

    そもそも頭とケツが決まってるだけでその間全部成り行きだってアカ先生がインタビューで言ってた気が

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:57:32

    〇〇だからこのキャラは今後出ないみたいなの全部自分の願望やんけ
    そもそもそのキャラ推しが良い気分になるわけないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:57:33

    >>160

    その程度を自分の都合良いように解釈するのがレスバトラーってものだ

    荒しとして通報しといていいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:57:40

    >>160

    そんなこと言ってないぞ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:58:32

    みんな、五条とすっくんの戦い観戦してたときのかしもを見習おうぜ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:58:50

    >>160

    作者のインタビュー内容すら捏造するようになってきて草

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:58:51

    こういうのって結局あかねとかメムあたりにこれ以上登場してほしくない人たちが主張してるんだろうし、正論言ったところで無駄よ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:00:23

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:01:34

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:01:48

    >> 163

    微妙にニュアンスが変わるけど、キャラの関係性はアドリブらしいよ

    アクアとくっ付くかどうかも成り行きっぽい

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:02:53

    >>169

    「頭とケツが決まってるだけでその間全部成り行き」っていうのと「キャラの関係性はアドリブ」って、微妙な違いだったんですか・・・?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:06:23

    >>169

    微妙なニュアンスの違い・・・

    認知の歪み・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:10:44

    確か16巻完結の噂が出たインタビューでも頭とケツは決まってるって言ってたはず
    途中は走りながらキャラクターの気持ちを書いたとも言ってた

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:14:50

    今回の話みて思ったけどアクアはやっぱりルビーをルビーとして見てる気がするんべ
    ルビーはアクアのことせんせと思ってそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:22:27

    ぶっちゃけ最新話のルビーの言い方は
    今まで培ってきた兄妹としての積み重ねをぶち壊しにする言動なのが怖い
    振り向いた時のアクアの目付きがマジで怖いし

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:13:24

    >>173

    いやアクアはルビーのことずっとさりなちゃんだと思って接してきたって語ってただろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:20:05

    >>174

    ルビーが焦って自爆したら後あかねがどうこうして終わるわな

    重曹じゃPTSD患者の介護無理だろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:22:37

    来週は濃厚なキスしてこのスレの奴ら卒倒しないかなと思いました

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:39:36

    重曹ちゃんとあかねちゃん
    それぞれ単体でも激つよヒロインなのに二人まとめてなぎ払おうとしてくるルビー(さりな)ちゃん怖すぎでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:43:54

    このタイミングでトップ絵がアイ&ルビーに変わったのもう終戦じゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:44:34

    少数派だろうけど、凄い強引に迫ってくるなと思ったのは自分だけかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:47:47

    今回のこれ結構フクザツな奴だよなとは思った

    まぁバイアスも入っているだろうからとにかく次の話を待つ感じだ


    >>179

    誰にとっての終戦なんだ…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:48:08

    >>173

    だって最新のアクアってママの秘密を暴露した最低野郎で止まってるからそっからはゴローブーストかかってるだけだから

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:51:40

    >>181

    重曹は終わった上位互換のルビーに絶対勝てない

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:53:04

    >>183

    例のジェネリック説の人…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:53:33

    >>154

    これはマジで初期からいたと思う

    フリルの目が最初から姫川をやらせるために作られたとしか思えないくらい捕食者の目

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:57:16

    仕事上の立場をある意味利用している
    完全に前世メインになってしまっている
    で純粋な恋愛イベントとしては若干不穏な感じがする
    あかねも似た構図でアクアに迫ってたけど、あっちは完全プライベートだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:58:46

    >>184

    いや別口

    かなルビってアピールポイントがもろ被りしてるから

    前世アド分ルビーが上位互換になる

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:59:40

    重曹って妹系か?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:00:28

    >>186

    勝ち誇れるようなものでも一方でバッド確定と言えるようなものでもないな

    若干不穏ってのがちょうど良い感じに思える

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:02:44

    >>188

    アクアやMEMちょが介護してたのを忘れてたか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:02:59

    やっぱりこの物語は恋愛的には決着つけられないでしょ
    ヒロイン3人誰と結ばれても残った娘が可哀想すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:03:38

    着けられないじゃなくて着けてほしくないだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:04:12

    >>191

    あえて言えばルビーは恋愛ルート行かなくても妹ポジは残るから…

    推してる人にはそれではダメだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:04:27

    友達宣言した重曹と
    別れたあかね
    もうステージ上に1人しか残ってないんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:04:40

    病みかけアクア押し付けられる側も可哀想だろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:06:32

    勝ち目がなくなるとトロフィーの価値落とそうとするの草

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:13:30

    ルビーはラブコメでの実妹エンドがやはり難しい

    あかねはそもそもライブ感による後付けキャラで破局済み

    かなは推しの子宣言や白いサイリウムや女優インタビューの伏線抱えたまま、まだ卒業ライブイベントも残してる上、作者のど真ん中のヒロイン

    正直誰が勝つかは見えてるんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:14:35

    対立煽りコメントばかりだ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:15:01

    まあ無理すんなよ作者って感じ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:15:36

    >>184

    今週のJKさりなが重曹ちゃんと全然似てなくてジェネリックさりな説あっさり崩壊してて笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています