タジャドルって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:10:09

    最終回はエモかったけど、本編では不遇フォームだった気もする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:11:37

    鳥のメダル使ってるのに鳥のヤミーと相性悪いという謎の設定

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:34

    登場回数も少なめだった記憶がある

    タジャドル登場後も他のコンボを多用してたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:27:15

    タジャスピナーがあれば宣伝にはなってたかなみたいなところがある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:27:56

    専用武器持ちで不遇?...妙だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:10

    シャウタコンボ「俺の目を見てもう一度言ってみろ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:25

    むしろ最終回の為に敢えて相棒フォームでありながら不遇にしたと思ってたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:25

    手持ちメダルが揃わなくて最終回まで結構長い間変身不可だったような(うろ覚え)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:45

    専用武器っても手につけてる小盾だから
    ぶっちゃけそんな目立たないから印象に全く残らんからな...最終回のは流石に印象残るが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:58

    >>6

    中の人のお気に入りだろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:31:04

    なんだかんだ強いとは思うんだけど増えまくるガタキリバとか川を干上がらせるラトラーターみたいなインパクトがなくっての……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:57

    >>3

    そうだっけ?

    タジャドル使える期間は他のコンボが揃ってなかったと思うけど。

    自分のコンボしか使えないからアンクがカザリからシャウタのメダルを奪うようにエイジに指示してたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:59

    サゴーゾさんの方が……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:30

    >>3

    タジャドルってプトティラの次に登場回数多いんだが?


    そのせいで便利に使われることが多くて苦戦回数が増えたんだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:08:44

    >>2

    謎て

    同属性だから相性微妙ってだけやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:14:04

    歌好きだよ
    タイム ジャッジド オール

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:25

    >>15他のコンボは同属性でも倒せてるのにタジャドルだけ不利にされてヤミーごときに負けてんだから謎だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:27:02

    てか逆に不遇じゃないのがタトバとラトラータくらいしかないからな。にしても不遇だとは思うが

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:27:58

    水中特化寄りという何とも扱いづらい性質上出番が無くなるかと思ったら鳥ヤミー特攻的な意味で需要が生え始めたシャウタさん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:28:59

    サゴーゾとシャウタは地震と津波がね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:33:25

    >>12タジャドルって基本自分のメダルを取られたくないアンクがメダル揃ってなくてコンボ使えず苦戦してる時に渋々出すフォームだからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:33:39

    ていうか物語の最期を締めくくる最後の変身で使われてる時点で、超優遇枠なんだわ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:24

    ラトラータと属性が若干被ってるのがね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:35:37

    ヤミーに苦戦するシーンがコンボの中で一番多かった覚え

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:45:44

    >>24

    ヤミーに苦戦したのは鳥ヤミーの1回だけだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:48:29

    アンクのコンボなのに初登場付近以外扱い悪くて当時は不評だった気がするな。

    でも最終回の大活躍でタジャドルは最高!という評価の流れ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:01:36

    >>6

    君とサゴーゾは津波震災を連想させるって制作上のっぴきならない事情が理解できるからな…

    ガタキリバも…まあこれは登場こそ少ないが登場すると金星だし不遇とも違うか?


    タジャドルはそういうのなくてただただ不遇だったし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:33:53

    まぁ特性だけ見るとただ空が飛べてちょっと火力が高いってだけで特筆したものもあまりないフォームだったり

    それでもオーズの「最高」フォームはタジャドルなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:05:24

    タジャドルだけヘッドパーツが変化するから特別感は強いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:40:22

    最後の変身は「震災のせいで路線変更したから生まれた展開」なので、本来は存在しない展開だったんだよな

    そう考えると、タジャドルって不遇な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:30:43

    他のコンボは強みが分かりやすいけど、タジャドル固有の能力が分かりにくいってのはあるかもね
    飛ぶだけならプトティラでもできるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:33:27

    >>31

    超音速飛行だったか

    超早く飛べるけどそもそもそんなに飛ばないし分かりづらいわな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:45:23

    >>27

    映司の好悪で使われないブラカワニ

    蛇嫌いって戦場で友だちが毒蛇で死んだとかあったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています