マッシュル語ろうぜ 10

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:50:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:51:53

    スレ立て乙、ありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:52:19

    BBBB6000万再生めでたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:53:45

    保守がてら次回先行カット貼る


  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:55:08

    今更アニメ追ってるけど、一期より二期の方が作画上がってるような、気のせいか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:57:02

    スレ画のばぶどっととばぶらんす可愛いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:57:09

    いまさらだけど今回の先行カット見てオープニングのセル坊の前走り抜ける二人が赤ちゃん状態のドットとランスだということに気づいた

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:58:56

    単行本読んでると先生が子どもが読んでくれたら嬉しいって書いてあるけど今OPがバズってマッシュル人気が上がって子供たちにマッシュルが届いて子ども達がマッシュル単行本に大喜びしてるのを見るとニマニマする

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:59:51

    今子供達や大人達の間で大人気だもんなマッシュル

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:01:24

    下ネタとかが無いのが原因で親子でも楽しめるアニメとして人気らしい
    良いことだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:01:51

    >>8

    アニメ前から子供人気あったよ

    メインターゲットはキッズや中高生男子、ジャンプ感想勢の大人達からは賛否両論だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:05:37

    >>10

    あと過度な露出無いのも保護者からしたら安心ポイント


    レモンちゃんも手首くらいだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:06:54

    >>11

    アニメ化前からも子供人気あったけど二期で子供達がBBBBダンス踊ってマッシュルのアニメを喜んで見てるのを見ると嬉しくなっちゃってな

    一期はジャンプ好きのキッズが多かった気がするから二期の方が層が広くなった気がして

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:07:08

    opから見始めた勢です。完全にギャグ漫画だと思ってたから戦闘がしっかりしててびっくり
    視聴継続の決め手になったのはシスコンの比類なき価値観の押し付けに慄いたから。シスコンキャラでもあそこまで言うのは他に居ない
    推しはレイン兄様です。でもみんな好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:07:57

    ここでも初見さん増えてるな
    やっぱop広まってるのは強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:31:26

    来週セル坊出るのか
    メチャ好きだから楽しみだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:35:00

    >>16

    ろくに自己紹介してないカルドの事は覚えているのに

    ガッツリ自己紹介したセル坊の事は忘れているマッシュ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:59:18

    まだちょっと先だけどアダム先生と若ウォールバーグさんのCV楽しみ
    誰になるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:03:05

    シスコンはシスコンなところさえ目を瞑ればめちゃくちゃ優良物件なんだけどシスコンであるからこそ完成するキャラなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:04:38

    >>19

    お化けと虫が苦手なところもチャームポイント

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:08:57

    >>19

    残念なイケメンだから人気あるんよな

    ことマッシュルにおいてヤバい、狂ってるは褒め言葉なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:11:38

    >>21

    狂ってるやつほど強いからなあの世界

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:15:19

    >>22

    そう考えるとマッシュに不意打ちパンチくらわせるレモンちゃんが一番狂ってるのは納得なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:17:23

    >>22

    おまいうドット

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:23:49

    ドットとフィンは常識人で強い枠か?
    読切ではヒッポグリフ擬きに舐められてたが

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:24:41

    ドットくんも変なところがないではないけど変人バトルで勝てるほどの変人ではない

    そうかな…そうかも…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:25:10

    >>25

    ドットもやべぇよ十分

    162話の野生化を思いだせって

    結局あの世界で昇進したのブラッドさんじゃなくて永劫半裸さんだったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:25:40

    ヤバくなれば強くなれるんだよあの世界

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:26:30

    いかに頭のネジを吹き飛ばせるかが強さの秘訣だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:28:23

    初期ドットは十分変人だよ
    その後もいい奴要素が強いだけで変人には変わりないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:31:26

    変人の上澄みがあまりにも頭おかしいだけでドットも十分おかしいし常識人なのはフィンくんだけだと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:32:50

    >>27

    ヤブケテールさんが服破れてる間にブラッドさんはじいちゃんとこに入り浸って茶しばいてたからな

    そりゃ昇進できんわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:53:43

    レヴィ&ロヴィ誕生日おめでとう

    閏日誕生日のキャラいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:56:18

    閏日が誕生日はなんか特別感あるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:34:47

    ドット変な奴だけど男子高校生のノリだから可愛いもんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:36:42

    >>35

    貴様他の高校生が高校生の範疇じゃないおかしさをしてると申すか


    うーん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:06:20

    ところでふと本編中でマッシュ君がガチでピンチになった(幸運や他者の介入が無いと死んでた)回数を考えてみたんだけど7回で合ってるかな?
    アベル、テスト、オーター、ドゥウム、メリアドール、イノゼロ×2

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:18:06

    >>37

    死ぬかはともかくレヴィはドットが頑張らないと負けてたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:27:36

    >>38

    そういえばそうだ、完全にど忘れしてた じゃあ8回かな?

    大概の相手はフルパワー出してりゃ確実に勝てただろって感じだから探すの結構大変

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:30:06

    アベルレヴィは初見殺し
    オーターイノゼロ(1回目)は純粋に実力が足りない
    メリアドールは多分継続疲労
    イノゼロ(2回目)は相性
    って印象

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:31:55

    (幸運や他者の介入がないと死んでた)項目にしれっとテスト入ってて草
    いや確かにピンチだったけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:33:32

    テストは一発退学の上に同僚の好感度(特にランスとフィン)を上げる必要があるから大変

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:12:17

    >>31

    アベル戦後のフィンくんもまあまあおかしかった(笑)特に原作だと

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:50:24

    アドラ一年って頭の良さとか強さはどういう感じなの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:53:26

    >>44

    圧倒的トップがランス

    次点で座学得意なレモンちゃんと作者からのお墨付きで勉強はできるドット

    ここから大きく離されて進学ボーダーギリギリを生きてるフィン

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:00:10

    >>45

    フィンくん博識ではありそうなんだがなあ

    応用ってか通常の勉学には活かせないのね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:01:59

    >>46

    マンドラゴラの一件見るに実技下手なのが足引っ張ってそう

    イーストンがトップレベルの学校なのもあるし

    要領悪いだけで同年代全体で見れば賢い方ではあると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:34:13

    学力低そうなメンツの方が少ないんだよな
    ラブちゃんは中の下でワースやアベル様に泣きついてそうだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:49:59

    >>48

    七魔牙の学力は実力順に高いから2年生3人の中だと一番なのになんか泣きついてる姿が想像できるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:14:57
  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:21:04

    >>50

    途中ライオさんが出てきたから一瞬ライオさんがバブバブ言ってるように見えてしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:22:30

    >>49

    アンサーはあまり頭良くなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:25:34

    >>50

    ライオさんと大人状態のランスがばぶばぶ言ってるみたいでツボった

    仲間いて安心した

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:19:10

    >>50

    地味に原作だとこの時点で居なかったオーターもアニメではちゃんと亡者たちの討伐に参戦してるんだな

    チラッと校長とイノゼロが映ってたけどサモンズのシーンもかっこよく演出してくれそうで今から楽しみだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:23:28

    >>54

    アニメでもライオさんは到着しないままなんだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:49:24

    今日はレヴィとロヴィの誕生日らしいよ
    おめでとう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:02:27
  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:05:52

    >>56

    3期やるとしたら二人のcv誰になるんだろう

    自分はレヴィを岡本信彦で脳内再生してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:33:06
  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:13:40

    >>55

    アニオリでライオさん到着してくれないかなと密かに期待してたけどもし来てくれたら嬉しすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:02:02

    個人的にはモブ学生や七魔牙の頑張りもみたい
    ものすごく非常に言い方は悪いが、元を辿ればアベル様にイノゼロ襲来の原因の一端があるからね!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:27:26

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:31:40

    セル坊になった気持ちで今週も仕事地獄を駆け抜けたぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:32:13

    最近マッシュルにはまりアプリでコツコツ読み進めてるアビス推し俺氏、三魔対争神覚者選定試験編に突入
    妹からの「…強く生きてね♡」という一言に震える
    何だ!!!アビスくんに何かあるのか!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:51:27

    このスレにもイマジナリー妹使いがいるのかと思ったら妹に勧められて読み始めた人か

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:57:08

    発売までまだ時間があるのにマッシュのねんどろいど在庫切れじゃん
    転何とか共のせいかも分からんがさっさと予約しといて良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:19:17

    今38話まで無料だったから読んでる最中のアニメ派です
    教頭を埋めようとするシーンで声出して笑ってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:49:37

    ライオさんの箒髪留めとお揃い見たいで可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:01:42

    そういえばレヴィとロヴィの固有魔法ってどっちが雷でどっちが磁石か分かってたっけ
    明言されてたら教えてください

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:25:24

    >>69

    レヴィが磁石でロヴィさんが雷ってファンブックに書いてあった気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:49:51

    アニオリで戦闘シーン入れてくれるの嬉しいけどオーターの戦闘シーンとか作画コストやばそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:33:48

    来週のMステにCreepy Nuts出るらしい
    ボーボボも通った道だし良かったね甲本先生

  • 73ランス24/03/02(土) 13:21:12

    「今夜はアンナ回だ、刮目しろ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:29:57

    >>73

    ドットがイマジナリー妹カットイン見せられるのって今日かそういや

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:09:05

    >>70

    ファンブックに載ってたんだ

    見つからなかったんだよね

    どこに載ってたの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:17:20

    >>73

    このアンナちゃん可愛いすぎる

    俺の嫁に来てくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:18:59
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:26:56

    単行本おまけじゃなかったっけ?作者のQ&A形式で答えてたような気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:38:19

    >>78

    ありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:07:02

    さっきアニメ追いついたんだけど、時間止めてマッシュの頬を撫でるイノセントゼロの手つきがよくある誘拐してきたヒロインの頬を撫でる黒幕ムーブでおう……となった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:17:54

    >>76

    ランス「アンナは俺のよ…妹だ。」

    フィン「今なんて言おうとした!?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:25:02

    >>77

    1分弱でこのレスは名誉シスコンすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:27:19

    ウキウキ遠足気分のお父様と
    イキりセル坊が見れるのは今の時期だけ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:30:49

    今日はビンタされるセル坊が見れる日かぁ〜〜〜〜!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:32:19

    遠足ワクワクお父様が終盤とキャラが違いすぎて
    こいつと同じ感覚で見てる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:35:14

    自分のことをイノセントゼロだと思い込んでいる一般男性

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:37:49

    >>80

    ここでもXでも「手つきがキモい」とのコメントを見た

    …うん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:40:58

    >>80

    見た時は「いやっ!!!この人実の息子にセクハラしてるっ!!!」て叫んだわ。

    いやほんとなんで唇まで触る必要あった???

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:41:51

    時間停止モノとか言われてて笑った
    後ろで犬を動かさなきゃ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:43:13

    >>74

    今が62話の途中でイマジナリー妹カットインは72話だから来週じゃないかな?

    今週はセル坊戦終わるかどうかぐらい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:47:04

    一人称が僕だし遠足とか言い出すし初期のお父様はなんかキャラがおかしい
    探し物が見つかった嬉しさで深夜テンションにでもなってたのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:49:24

    まあ16年前にいなくなっててあ〜〜〜!!全然見つかんねぇ〜〜〜〜!!!てなってた探し物がやっと見つかればお父様だってテンションも上がるさ、人間だもの

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:50:32

    >>91

    実際10数年見つからなかった人生に関わるなくし物が見つかったらテンション上がりそう

    マッシュの場合赤ん坊の頃に処分されててもおかしくなかったわけだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:53:24

    魔法不全だからもう死んでるかもわからんね、てなってたパーツ(息子)が五体満足で生きてたら「美しい…」てなる気持ちもまあ…わからんでも…ない…ほんとにそうか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:59:38

    セル坊もクリミナルケインたちも(なんか今日テンション高い以前にキャラ違うな…)とか思ってたんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:00:08

    案外マッシュは生みの母親にそっくりなのかもしれない…。
    イノゼロが6人のママに愛情あったかは不明だけどね
    メリアドール「実子の頬に気安く触れるなダボが。」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:01:09

    わかんねぇだろシリル時代の一人称が僕でテンション上がった結果童心にちょっと戻っちゃったのかもしれないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:02:40

    実子の頬に触れるのはスキンシップの一環として100歩譲ってセーフとしても
    あのさわさわセクハラはアウトだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:03:06

    >>96

    愛情ある奴が息子をパーツ扱いしてるの嫌すぎるから

    母親達のこともただの母体程度にしか見てないと思います!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:12:04

    イノゼロ「何だマッシュって娘じゃなかったのか。どうりでゴリゴリしてると思ったわ。」
    こんなシリルがいる…わけない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:43:27

    マッシュって割と距離詰められるの苦手だから、お父様のお顔サワサワ事件を知ったらすごい嫌がるだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:50:26

    >>101

    年上の人に詰められるのが特に苦手みたいだな…。ドットやレモンちゃんとは普通に仲良くしてるし

    じいちゃんから「怪しい大人には気を付けなさい。」って教わっているのかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:18:17

    >>81

    あの感じだとランスはアンナへ恋愛感情はなさそうだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:36:28

    エロ漫画とかなら許されるだけで
    兄から妹への劣情って異常性癖通り越してアウトなやつだからな
    夜桜の長男と同じタイプだよねランス

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:39:10

    ランスのシスコンは崇拝と庇護欲の核融合

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:41:15

    庇護欲は両親のせいでぶっ壊れた印象あるわ
    あの崇拝はちょっとわからない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:53:59

    ランスに限らずマッシュルキャラの大半はストレスとか抑圧とかで一部のタガがぶっ壊れた感あるがそれにしてもランスのグッズ無限作成はだいぶおかしい

  • 108ランス24/03/02(土) 19:58:56

    >>105

    「その通りだ、俺のアンナへの愛を見くびるなよ?

    という訳でファンクラブもといアンナ教を立ち上げた。勿論お前らも入るよな?」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:03:58

    >>108

    ガチな話をするとランスはアンナ本人が嫌がること絶対にやらないと思うぞ

    グッズでさえ作者直々に「バレたらドン引きされる」って言われてるのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:07:11

    >>109

    まあそれはそうなんだけど

    妹部屋の空気吸ったりしてる時点で何やってもアウトだと思うんだわ…

    こいつ以上にヤバいジャンプのシスコンキャラいないだろ、ギャグ漫画のキャラとしては100点満点だけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:10:09

    まあ妹に直接迷惑かけるようなことやると「妹が好きな自分を好きな人」になっちゃうから
    ギャグでもそこの線引き難しいとは昔から言われるよね

    なおこの点に限ればレモンちゃんはパーフェクトなギャグキャラである

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:10:42

    ランスと同室の人可哀想だな……(ファンブックを読む)同室ドットなんだ
    ならいいか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:11:30

    ギャグ抜きでも庇護欲ぶっ壊れてる理由は過去からわかるからな
    あんな過去があったら俺が守らなきゃってなるのも仕方がない

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:12:56

    相手に向ける感情が重いことに自覚がありそれを初手カミングアウト(アンジャッシュしたが)するキャラは初めて見た

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:14:39

    >>114

    「私(精神的に)重いですよ?」からの「(物理的に)重いの平気」

    うーんこれは運命の出会い!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:17:40

    >>111

    妹に迷惑はかけてないが、周囲にアンナ布教する悪癖があるので

    バレるのも時間の問題だろうな…

    まだアンナちゃん思春期迎えてないみたいだから何とかなってるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:18:17

    アンナちゃんが歌手になったら速攻でファンクラブ立ち上げるのはわかる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:38:55

    レモンちゃんがヤバい子ってのは周知の事実だが、ランスの推し活は本人も家族も知らんからな…
    言動次第では仲が崩壊する危険性あり
    しかし妹が歌手を目指すなら、それを上手く活かすことが出来るかも?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:46:36

    >>116

    妹を見ると壁にめり込むところは見られるの確定してるんだ(アンナは驚いてるのでおそらく初めて見る奇行)


    イーストンは中等部からでアンナ12歳だから本編の1年後かな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:11:12

    家族仲良く暮らしてたのに
    ある日突然両親から「仕方ないので妹は見殺しにしよう」みたいなこと言われたランス本人もかなりお労しい境遇だよな
    カウンセリングとかメンタルケア必要なレベル

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:16:26

    もっもったろうだと犬(フィンくん)に妹ごっこさせてるくらいシスコンレベルが上がっている
    つまり妹愛は元からで、戦闘狂になりかけたのは両親が原因
    そら平和になっても和解なんて無理ですわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:24:57

    今ハモネプ見てるけどチーム紹介のときのBGMがブリンバンバンでいちいちビックリしてしまう
    こういうところにもバズりの余波が…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:30:11

    幼少期アンナちゃんに対する態度は割と普通だった気がする
    アニメ勢だからわからないんだけどアンナちゃんが病気になる前も病的なシスコンだった描写あるの?
    ないならガチで両親のせいでぶっ壊れた説あるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:34:47

    >>123

    レインのように過保護になるのは仕方ないとして、推し活やら崇拝やらは流石に両親の責任とは言えないのでは…?

    元からそういう素質があって、病気をキッカケに開花したんだと思う


    つまり悪いのはエピデムです←?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:36:59

    まあエピデムがだいたい悪いのはそう
    あと強いて言うならイノゼロも悪い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:30:44

    開幕ザ・ワールドからの時間停止モノ再放送だーッ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:32:16

    時間停止再放送
    見直してもやっぱりヤバい絵面だなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:32:38

    みんな踊っとるー?!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:33:22

    見てご覧ガラガラの模様がうさぎさんとにんじんさんだよ可愛いね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:33:24

    OPが変わってるー!!!!!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:35:17

    イノゼロも踊ってて草

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:36:11

    性格の悪い無惨様みたいなやつだなイノゼロ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:36:43

    >>132

    流石に酷い罵倒すぎない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:37:15

    無惨様は元から性格悪いだろ
    方向性が違うだけで

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:37:29

    >>132

    それ普通の無惨では…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:38:04

    汚物をドブ川で煮込んだやつみたいな言い回しで草

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:38:14

    フードで隠れてたイノゼロの顔も見えるようになってる!

    なおその後

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:39:29

    この雑魚たちみんなパンツ履いててかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:41:10

    ここで動ける面子が神覚者レベルの人間だけなのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:41:36

    土曜深夜に出勤するセル坊に涙を禁じ得ない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:42:36

    セル坊に休日はないってファンブックに書かれてたからね仕方ないね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:43:52

    ブラック企業で働くセル坊かわいそ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:44:17

    オーター参戦してるじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:44:46
  • 145二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:45:09

    変態だー!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:47:48

    可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:49:49

    >>142

    親族経営だからそう簡単に辞められないんだよね……

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:50:12

    さっき口ありましたよね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:50:45

    キャイキャイ(棒読み)
    楽しそうだな中の人も

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:50:48

    改めて見るとセル坊可愛い顔してんな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:51:08

    まつげパーマしてるのかってくらいまつ毛がすごい
    もしかしてこれ実際の若い頃より盛ってない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:53:07

    働き者で苦労人だから実質炭治郎

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:55:09

    マッシュルは黄金聖闘士か何か?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:55:24

    トーキョーズウェイで現実に戻される

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:57:23

    >>154

    トーキョーズウェイがなかったら永遠にテンション上がったままだからありがたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:57:44

    セル坊よく見ると目の下ちょっと黒いな寝不足か?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:58:32

    セル坊が…セル坊が出てる!!!!!!!!
    やったああああああああああああああああああ!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:58:49

    >>153

    マッシュなら頑張れば地球を一秒間に7回り半できそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:58:51

    残業多くて寝れてないんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:03:36

    カルパッチョちょっと露出度高くない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:03:40

    アニメ良かった

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:05:35

    >>160

    カルパッチョお前服が!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:06:49

    単眼マッチョたち2本線レベルなのにイーラクロイツ発動せず戦えてるドットくん凄いね…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:07:48

    >>160

    追いはぎに合ったみてぇな格好してるなカルパッチョ!服着な!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:07:49

    >>160

    マカロンでっっっっか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:10:06

    レインくんおたおめ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:13:22

    >>166

    この表情だと靴箱にゴミ入れられて嫌がってるように見える

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:14:45

    後4話か
    セル坊戦
    イノゼロ戦
    綱引き戦
    テスト戦
    って感じになるだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:21:18

    みんなで一緒にバージョンアップ

    お父様とセル坊もいる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:22:21

    オーター???
    お前も踊るの??

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:22:45

    >>169

    このオーターの絶対やらない感が逆におもしろい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:24:02

    >>169

    スペースの都合とかあるんだろうけどオーターさえやったのにカルドいないの草

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:24:32

    カイセ・ツッコミーがCMでもしゃべるわOPにもいるわでアニメ化して一番出番増えたキャラだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:37:27

    オーター・容赦ない・マドル

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:09:20

    ダメだ踊るオーターに爆笑してしまった

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:10:17

    イノゼロお父様よりオーターが踊る方がなぜか面白い現象。
    いやお父様が踊ってても笑うんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:11:17

    イノセントゼロの杖が出てきた瞬間、最終決戦後のアレ思い出して吹き出してしまった

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:11:20

    ワースくん見てますか
    これが今のお兄様です

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:13:43

    お父様は最終戦でギャグ顔晒した男だ、踊る
    オーター・マドル……お前……踊るのか……?でも目が3だしマジックテープだし…踊る要素はあるのか……そうか……
    それはそれとしてスペースの問題ではあるんだろうけどカルドさんとライオさんも踊れよ!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:18:32

    >>179

    カルドさんとライオさんはこっちで踊ってるので

    https://m.youtube.com/shorts/nxsLeAClhlc?feature=share

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:21:19

    今後オーターがどんなクソ真面目な顔してても
    (でもこいつOPでブリンバンバンブンしたんだよな…)て思えることができるな!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:23:11

    >>178

    ワースくんもシュークリームファンクやったじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:30:24

    オーター「これを踊ったら弟と仲良く出来るとウォールバーグさんから聞いた。」

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:57:14

    >>183

    校長何吹き込んでんですがもっとやれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:04:26

    しかしまあ〜お父様お顔が美人、悔しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:01:22

    皆で踊ってる版のショート上がってたから改めて見たけど、オーターの足捌きキレッキレで笑ってしまう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:06:14

    >>185

    女無惨様に釣られて鬼滅読んだクチだったけど

    マッシュル未読でこの銀髪赤目まつ毛バサバサお姉さんがラスボスだよと言われたらまた釣られてたと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:08:37

    >>182

    こうして見るとワースくんはギリ笑ってるような

    兄貴無表情なのに

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:30:59

    >>188

    アベル様も眉毛が30度ほど上がってるから喜んでる

    仲良しマギアルプスはやっぱりちげぇや

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:35:34

    マギアルプスはよくある敵幹部っぽいくせに初襲撃から仲の良さ見せてるのいま見直しても草生える

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:43:17

    >>190

    ・「その言い方良くないな(意訳)」「さーせん」

    ・「シックスとセブンスを回収に来ただけです」(シックスとセブンスを回収に来ただけです)(特に制裁とかない)

    ・「こんな雑魚に負けるとは…」「めんご!」

    改めて見るとびっくりするくらいノリ軽いし仲良いという

    特にアビスはマッシュに対してもめちゃくちゃ意味深なこと言う人みたいな感じするのに普通に褒めてるこおが多い

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:47:34

    元から眉ピアス先輩とか勧誘すべきじゃないよなこの仲良しグループ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:50:02

    やってることは結局寮上位陣で協力しようぜって感じだよねあれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:51:52

    次スレ立ててくる

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:54:17
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:57:00

    >>182

    オーター「弟が楽しそうなので私はこれで失礼する。」

    レナトス「おい待て、失礼してんじゃねえ。」

    ソフィナ「オーターさん、流石に言葉が足りませんよ。」

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:59:09

    オーターはセル坊にコモンセンス教えてもらえ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:03:51

    ドット君とかいう作中屈指のコモンセンス持ちがいるからでぇじょうぶだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:04:20

    トゲトゲとタッセルは認識できているマッシュ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:05:43

    言わずもがなセルとイノパパって竈門親子なんよね
    セルの魔法は炭、主人公と瓜二つ(旧マッシュボイス)
    こりゃ狙ってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています