ツフル人という被害者でもあり加害者でもある民族

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:18

    もちろんサイヤ人が寄生しつつ潰したのが悪いんだがベビーとかドクターライチー見ていると割と過激だったんではと思ってきた
    特にベビーはツフル人の王からの人造人間だし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:18:44

    復讐対象をサイヤ人ニだけ絞り混めばまだ悲しい悪役だった
    外の宇宙人に寄生するわ、地球滅ぼすわ、銀河を支配しようとするわで「そもそもこいつらもヤバい思想餅だったのでは…」となった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:19:40

    第6宇宙のツフル人も見たかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:20:14

    ツフル人ちっちゃ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:20:18

    ベジータが「俺たちの祖先を奴隷みたいに扱いやがって」って言ってたし元からやばい奴らだったのはあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:21:17

    まあサイヤ人と同じく
    だから滅びた…な種族だったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:22:14

    力の大会でツフル人いたんだよね、他の宇宙の。
    どの宇宙だっけか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:23:53

    原作と超以降のアニメの話ではツフル人に言及されてたのはなかった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:25:36

    >>7

    第2宇宙だったと思う

    ただどの参加者がツフル人かは言われていない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:26:22

    ヒーローズで勝手にツフル人作ってなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:30:49

    そもそもまだ鳥山先生の設定の中にいるんだろうかツフル人
    フリーザ軍の技術はキコノが開発したことになってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:33:04

    そもそもZとGTでしか存在が言及されてない(原作では影も形もなし、超では他の宇宙限定)だから基本的にアニオリの系譜限定のキャラと考えて良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:33:48

    >>10

    これやね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:35:36

    >>10

    カミンとオレンだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:37:10

    >>13

    左の子かあいい!お持ち帰りぃー!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:41:01

    故郷の惑星プラント(惑星ベジータ)を破壊して
    仇敵サイヤ人をほぼ絶滅に追い込んだフリーザへの言及ってないよねツフル人

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:41:06

    >>13

    男の子のツフル人の声優さんが「念願のドラゴンボール2関われた!」って喜んだっていうエピソードすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:42:28

    サイヤ人はよう恨まれるけど
    フリーザ軍はあんま恨まれてないのなんでや

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:43:02

    >>18

    少なくともGTでは死んでるから

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:43:16

    死んでたからでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:44:57

    >>18

    実はサイヤ人がフリーザと会合する前に惑星プラントを襲撃して惑星ベジータに改名したので、フリーザ軍は関係ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:45:56

    同じ復讐者キャラのグラノラは好き、お前は今恨んでたサイヤ人と同じことしてる的なこと言われてたのがいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:46:00

    あんましらんけどグラノラはフリーザ軍のこと恨んでなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:47:11

    >>22

    シュガ人の親子がかつての自分と母親に重なるのいいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:50:06

    >>23

    滅茶苦茶恨んでるけどまず故郷滅ぼしたサイヤ人殺そうとしてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:51:57

    まあ、サイヤ人に仕事させまくって
    ヘイトをサイヤ人に行くようにしてるところはあるかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:45:47

    そういえば、元々プラント星人って全くの別種族が居たみたいだけど……何処行ったんだろうね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:22

    >>27

    プラント星人が進化してツフル人になったのかツフル人が奪ったのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:30:32

    >>13

    カミンとオレンは第六宇宙のツフル人が作ったマシンミュータントだっけか。要はベビーの同類。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:06:36

    ベジータいつも親父の代のヘイトぶつけられてんなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:37:41

    >>1

    ゲルマン人に乗っ取られたローマみたいなもんだと思う。

    日本だってベトナム人を安くこき使ってるし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:58:21

    >>30

    別に本人は悲観してないからあれだけどめっちゃめんどくさいだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:59:47

    >>30

    貴族とか王族とかだと前代のせいで借金まみれとかままあることやし多少はね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています