【続・ガチャスレ】俺は臣下歴14年目のサークルリーダー

  • 1第三園長24/02/28(水) 21:59:12

    昨晩保守しようかと思ったら鯖落ちしていて結局スレ落としてしまったが故に立て直させて頂きました
    許さん…許さんぞサイゲ……

    冗談はさておき、引き続き無料ガチャ結果をコツコツ上げていこうと思います

  • 2第三園長24/02/28(水) 21:59:28

    前スレはこちら

    【ガチャスレ】俺は臣下歴14年目のサークルリーダー|あにまん掲示板我が王よ、今お迎えに馳せ参じます。bbs.animanch.com

    ここまでの戦果は1天井交換含めて290連で我が王と都留岐さんがどちらも2凸です

  • 3第三園長24/02/28(水) 21:59:57

    と、ここでガチャを引く前に返せなかった前スレのレスへの返答をば

    146
    まあ引き金を引いた形になったのでその点はそう
    けどただ単に普通に上がっていっただけのナムラクレセント和田竜二からすればもうとばっちり以外の何物でもなくて草生えますわよ

    147
    DVD持ちの臣下がここにも!ありがとうございます!
    お互いどんどん我らが王をお迎えしましょう!

  • 4第三園長24/02/28(水) 22:01:08

    ということで本日分の無料10連ガチャいくぞー!!!!!

  • 5第三園長24/02/28(水) 22:02:58

    通算300連目はなんともコメントし難い感じに…

  • 6第三園長24/02/28(水) 22:05:19

    本日はここで終了、また明日!

    としたかったんですがレスを10まで伸ばさないといけないことを思い出して困っている
    とりあえず無駄話するか

  • 7第三園長24/02/28(水) 22:08:39

    そうそう、ちょっと時間取れなくてラークで1日1育成だけしてたんですがようやく我が王の連続イベ完走しましてね

    ここ!!!!!!

    これ!!!!!!

    ダービーやん!!!!!!

    ってなりましてね

  • 8第三園長24/02/28(水) 22:16:07

    恥ずかしながら私当時は皐月賞で初めてオルフェーヴルを見まして…
    その時はまさしく目を奪われたわけだったんですが、それに対してこのダービーは言わば心を奪われたレースだったんですよね

    プラスして戦前ウインバリアシオンも気になっていたのでもうあのラスト二頭だけの世界があまりにも最高で…
    テンポイント好きでトウショウボーイやグリーングラスとのライバル関係とか超好きだったし、メイショウドトウみたいなこう唯一食らいついて挑んでいく的な立ち位置の馬も結構ツボだったのでめちゃくちゃたまらなかった思い出がある
    ずっとこのワンツーを見続けたいと思ったものです

    だからそんなダービーを想起させるイベントがお出しされてもう、ね………😇

  • 9第三園長24/02/28(水) 22:17:22

    なのでそんなダービーを皆も見てください

    いや見ろ(豹変)


    「勝ったのは史上22頭目の二冠馬、オルフェーヴルです」【日本ダービー2011】

    最終直線だけでもいいから!見て!

  • 10第三園長24/02/28(水) 22:18:08

    よしこれで10レス目だ

    また明日の無料10連を回す時に戻ってきます
    前レスともどもよろしくお願いします

  • 11第三園長24/02/29(木) 02:58:33

    寝坊しそうなので保守

    新シナリオやりました。練習ニッコニコで見てくれる王、たまらん…

  • 12第三園長24/02/29(木) 12:15:06

    本日の無料ガチャの時間だ!!!!!

  • 13第三園長24/02/29(木) 12:17:08

    ………NEWが出たからヨシ!

    早く無料分引ききらせてほしいなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:09:13

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:51:21

    爆死ん中だから羨ましい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:57:23

    サポカイベのダービーオマージュいいよね
    本人(本馬)は道悪もなんのそのがこういう形で表現されるの面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:04:01

    >>9

    このサムネは引退式のアレの次に名画だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:21:58

    >>17

    人馬泥だらけのサムネめっちゃ好き

    オルフェと池添ってどっちも危なっかしいのが好きなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:26:44

    >>18

    わかるわ

    なんだかんだ似た者同士の名コンビだと思ってる

  • 20第三園長24/03/01(金) 01:25:07

    保守とオルフェ語りありがとうございます!!!臣下の皆様バンザイ!!!神引きしてくれ!!!

    いやぁもう書かれてることめっっっちゃくちゃわかります…
    あのダービー最高だったしオルフェーヴルと池添謙一は最高のコンビだった

    嵐を切り裂いて馬群をブチ抜いていく姿が泥だらけなのに輝いて見えたなぁ…
    いや、今振り返ると重苦しく暗い影が落とされていたあの時代、危うさを孕みながらも明るく華々しいコンビが泥だらけになりながら、それを意に介さず突き抜けるとんでもなく強い姿を見せてくれたからこそ多くの民の心を震わせたのかもしれない
    本当に爽快で痛快なレースだった

  • 21第三園長24/03/01(金) 11:37:57

    臣下の皆様も未来の臣下の皆様もおはようございます
    本日の無料ガチャのお時間です

    行くぞーーー!!!

  • 22第三園長24/03/01(金) 11:38:49

    はあっ!!!!!!顔が良い!!!!!!

  • 23第三園長24/03/01(金) 11:42:47

    SSRではありませんでしたが我が王の御尊顔を拝謁賜りました
    んほ〜

    てなわけで本日の無料10連は以上!
    またガチャする時に報告に来ますが、皆様昨日のように自由に我が王について語って頂いていて大丈夫です

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:07:48

    王と凱旋門賞制覇したいからずっと王の育成実装待ちしてる臣下です
    王との凱旋門賞待ちきれないからラークシナリオの王見てたんだけどもしかしてトレヴのこと知ってるんか…??ってなった
    どう思うスレ主臣下

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:20:01

    >>24

    スレ主じゃないけど自分も気になってた

    こっちの自分(史実)を知ってるっぽいしキャラ紹介の「三冠を取り戻す」っていうのも自分が三冠馬なのを理解してるって意味なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:46:49

    このレスは削除されています

  • 27第三園長24/03/02(土) 01:06:20

    ちょっと変なとこや抜けがあったので書き直しました


    >>24

    >>25

    遅くなりました!


    ラークの件は私も同じ意見ですね…「"お前"が語るのか?」というのはやはりヴェニュスパークではなくトレヴ号の存在を感じている言葉に思えます。「他ならぬトレヴが、オルフェーヴルは王ではなく挑戦者であると言い放つのか」というような言葉に見えます

    知っているとまで言えるかは何とも計り知れないですが、少なくとも我らが王はオルフェーヴル号の蹄跡を何かしら感じ取っている、魂に刻まれたものがある、のではないかと


    とはいえ育成で勝ててしまうが故の分岐を考えない場合、ラークシナリオの本線は1年目にヴェニュスパークに負けている展開だと思うんですよね

    そうするとあくまでも「前年に阻んだ張本人であるお前がその事実を突き付けてくるのか」としてウマソウル関係なく言っている…という解釈も一応成立はするかな…?と

    なのでまだまだ我らが王の描写が足りない現状では、どちらを採用するか好みで決めても良い余地は残ってるのかな?とは思います

    こんなところでいかがでしょうか臣下方


    それはそうと競走馬として手中に収めた三冠の栄誉をウマ娘として取り戻すという解釈…なるほどそれは面白い!となりました。興味深い知見に感謝を

    とにかくもう早く育成実装されてほしいですねマジで!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:18:14

    オルフェのサポカが根性の神速持ちだとは思わなかったな
    ゲームシステム的には強いポジションに収まったから本体の育成に使えない事以外はありがたいけど、
    イメージ的にスタミナの加速スキル持ちと予想してた

  • 29第三園長24/03/02(土) 11:59:32

    >>28

    なるほどなあ、スタミナの加速持ちは阪神大笑点って感じですね

    根性の神速持ちは…やっぱダービーのイメージになるかな?

    どちらも個人的な所感ですが

  • 30第三園長24/03/02(土) 12:01:13

    というわけでやってまいりましたガチャの時間だ!

    地面から突き上げるような大歓声が、いま鈍色の空に吸い込まれていきます。
    3凸を期待する、歓声です。

    さあ、歴史の1ページ、見届けましょう!
    本日の10連です!

  • 31第三園長24/03/02(土) 12:02:48

    そんな…昨日トンカツ食ったのに……
    やはりカツカレーか、カツカレーでないと無意味なのか

    というわけで本日の結果です
    ぐえー

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:10:33

    ほしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:14:01

    >>27

    ありがとう園長

    確かにその解釈でも成り立つね…でも競走馬オルフェーヴルが取った三冠の栄光をウマ娘でも、っていう王も良い…どっちも好き

    育成実装されたら深堀入るし育成実装が!!楽しみ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:13:13

    >>32

    保守ありがとうございます!!!あにまん落ちてて書き込めなかったから助かりました…!


    >>33

    いえいえ

    どっちもそれぞれの味わいがあるので、何か決定的な情報がないならどっちも楽しむのが二度美味しいよね!

    育成実装はやく見たいですねー!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:16:59

    ほしゅ
    自分は今のところ3凸です
    早く王をフルパワーにしたい・・・

  • 36第三園長24/03/03(日) 11:14:21

    臣下の皆様おはようございます

    今日もやっていきましょう


    >>35

    保守ありがとうございます!

    早くフルパワーの王を見たい…その気持ち実によくわかる

  • 37第三園長24/03/03(日) 11:15:13

    ちなみに報告が遅れましたが、昨日SR以上確定チケを回したらSSRターボが出たので勢いで一度回してみました
    出ませんでした

  • 38第三園長24/03/03(日) 11:17:58

    >>37

    スクショ間違えてる!撮り忘れてたみたいです

    改めて履歴で通算340連目を

  • 39第三園長24/03/03(日) 11:18:56

    では改めて参りましょう
    本日の無料ガチャの時間だ!!!!!

  • 40第三園長24/03/03(日) 11:19:30

    !!!!!!!

  • 41第三園長24/03/03(日) 11:20:12

    んほ〜〜〜〜〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:20:53

    このレスは削除されています

  • 43第三園長24/03/03(日) 11:21:47

    からの
    お前さんかい!!!!!(貼り直し)

  • 44第三園長24/03/03(日) 11:24:06

    通算350連目
    SSRは出たけども…!すり抜けというか王以外ならせめて都留岐さんに…

  • 45第三園長24/03/03(日) 11:27:32

    今日はここまでにしておくか…そろそろガチャも佳境に入ってきた
    引き続きよろしくどうぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:29:38

    他が派手すぎてあまり語られない復活の宝塚記念が好きなんだけど、園長みたいにうまく言語化できない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:51

    >>46

    宝塚…宝塚ですか。良いですよねぇ…

    拙い部分は多々あるでしょうが言語化してみようと思います


    例えば春天のショックを払拭する再びの強さに歓喜した人

    例えば望んでいた・信じていた復活が期待通り、あるいは期待以上に果たされたことに感動した人

    例えば何かと舐められたりアンチに纏わりつかれたりになりがちで溜まっていた鬱憤が晴らされて痛快だった人

    各々で特に強かった感情は違えど、おそらく皆それぞれに色んな感情が渦巻いたレースなんじゃないかなと思います


    後から知った方に対しては、鮮やかな復活劇という一連のストーリーへの感動、山あり谷ありの波瀾万丈さという面白さ、そんな所に惹きつけるものがありそうでしょうか

    ただやはりリアルタイムで観ていた人ほどこの宝塚への思い入れは大きくなるのかな…?どうなんだろうか

    この辺りは私には量りかねてしまいますが、願わくば同じように魅了されていて欲しいものですね


    私個人としてはどうだったろう、と当時を思い返すと、多分安堵が最も勝っていたような気がします

    (きっと勝ってくれるはず…勝つに決まっている……でももし万一があったら?ちゃんと最後まで走らなかったら?凱旋門に行けなくなるのかな…池添はきっと降ろされてコンビ解消になってしまう…そんなのは絶対に嫌だ)

    オルフェーヴルの力に疑いは1ミリもない、しかし何が起きるかわからないのが競馬であり何をするのかわからないのがオルフェーヴルである、それを嫌でも味わったからこそ、このようにモヤモヤした不安や緊張を漠然と抱えていた

    レース自体も4角まできてもまだ馬群の中にいて、多分(どうなんだ大丈夫かいやきっと)とドキドキして祈るように観ていたと思います

    でもそんなものを一笑に付すようにラスト1ハロンで一気に突き抜けた金色の輝きに、そうだこれがオルフェだ、これこそがオルフェだ、このコンビで世界を取るんだと、一気に気持ちが晴れていった感覚が記憶にあります

    なおその後の鞍上。ふざけてるわマジで

  • 48第三園長24/03/04(月) 00:32:35

    めっちゃ長くなっちゃった…あと名前入れ忘れてた

    上手く言語化できたかわかりませんが、自分の感じるものとしてはこんな感じですかね
    個人的な感想ですけど、そうそうそんな感じ!とかなんかわかるわ…とか思ってもらえるものだったら嬉しいですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:38:00

    その口取り写真はやめろー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:35:36

    スレ主が一貫して乗り替わりブチ切れ派でなんかほっとする
    自分はオルフェーヴルのファンであってゾエのファンではないけどオルフェの相棒は池添しかいないと思ってるし
    このコンビが最強だと今も信じてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:39:01

    >>49

    宝塚の時に厩舎関係者が真ん中に固まった結果出資者が端っこになって映らなかったってやつか…少なくとも各社報道写真には見当たらないって状況だったらしいので、本当なら出資者は可哀想ですね


    ただクラブ会報での話で一次ソース出回ってないし、抜粋して表に出してる人の文章が妙に恣意的だったり「これで池添は降ろされた、もう乗せてもらえない」って的外れな話繰り広げてたりで、ちゃんとした情報足りてなくて外野が何か論じるには妄想ベースになるのがなぁ…

    誰が何をどう問題視したかすらハッキリわからないからモヤモヤします


    まあでも一般論として、一口馬主と言っても金出すだけで馬主としての権利なんてほぼないという話なので、より出資者が良い思いできる体制だといいですね〜とは思います

    例えば多数の会員が声を上げればソーヴァリアントを転厩させることができる権利とかな!

  • 52第三園長24/03/04(月) 13:44:01

    >>50

    私はゾエさんもちょっと応援するようになりましたが、同じくあくまでもオルフェーヴルのファンというスタンスでオルフェの相棒は池添しかいないと思ってます


    ただ実のところ個人的には乗り替わり自体を完全に否定するわけでもなかったり…

    そもそもオルフェという馬を考えた時に乗り替わりは悪手と思いますしアヴェンティーノと鞍上クラストゥスのサポートもあるのにと思いますが、世界一の特別な舞台をよく知る騎手にというのを重く見るのも当然だと思います

    これは最近だとあの川田がミスしてしまったウシュバのBCなんかが良い例でしょう


    ただそれでこの最強のコンビを解消させるというなら宝塚、もっと言えば春天いや阪神大賞典の時点で替えておくぐらいの覚悟見せろやと

    宝塚で勝っても降ろすなら、元より凱旋門が既定路線な以上本番で乗せる騎手にコンタクトさせ続けとけと

    外国の騎手乗せたいなら都度短期免許で呼べ、それでちゃんと来てくれるほどの価値をオルフェに感じて覚悟決めてくれる騎手じゃなきゃ乗せるなと

    そんな奴いないけどどうしても替えたいと抜かすなら蛯名正義か武豊辺り乗せとけと


    馬や陣営とのコミニュケーション不足でスミヨンにオルフェを全く理解させられなかった結果あれというのも含め、

    「やることが何もかも中途半端」

    というのが私の1番のブチギレポイントですね

  • 53第三園長24/03/04(月) 13:45:11

    さて一通りブチギレたところで本日の無料ガチャの時間だ!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:46:59

    >>51

    高い会費支払ってる人だけが受け取る権利のあるものの中身(君の言う一次ソースにあたるもの)が全部漏れ出すわけないやん…内内のお気持ちだから別に記事にすることでもないし漏れ出す方が問題やろ…っていうツッコミは野暮かな

  • 55第三園長24/03/04(月) 13:47:46

    ダメでした…うおーーーん

    しかしまだ明日への希望を持って生きよう
    てなわけでまた

  • 56第三園長24/03/04(月) 13:49:37

    >>54

    いやまったく野暮ではないですよ、その通りですからね

    それを中途半端に恣意的(に見えるような形)に情報出すことと、それだけをもって何かを論じることがそもそもナンセンスだと思う

  • 57第三園長24/03/04(月) 13:56:13

    ちょっと言葉足らずだろうか

    要は>>49くらいのノリでちょっと小ネタとして触れる程度ならともかく、真面目にアホなのか池添アンチなのかわからんけど中身不足しまくりの情報使って「そのせいで降ろされた」とか言い出したりそう印象付けようとしたりするアレな輩がたまにいるのがなぁ…という話ですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:05:37

    自分も又聞きなので恐縮だけど当時WINSで宝塚見てた人の話によると
    「オルフェがここで終わるわけない!でももしかしたら…」みたいな異様な雰囲気で
    実際勝った時は隣にいた知らないおじさんと泣きながら抱き合って喜んだそう
    復活って実際なかなか出来ることではないと思うと重さがすごい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:19:41

    仮に主戦がエビショーやタッケみたいな凱旋門賞経験者だったとしても同じように現地のレースを更によく知るジョッキーに乗り替わってたんじゃないかと思う
    口取りの件以外でも当時の池添自身後ろ暗さがあったこと自体は否めないだろうけど乗り替わりとは無関係なんじゃないかな
    4歳全体通して陣営による細かい抜けが祟ることの多いような感じだったから、鞍上変更したことが許せんとかでなくもうちょい上手くやれなかったものかって感情の方が強いかな個人的には
    産駒も応援してる身としてはスミヨンに悪い感情を持つこともできないしな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:36:38

    自分もスミヨンにはそんなに悪感情はない
    色々叩かれてるけどトップアスリートなんて多かれ少なかれ性格がキツいとこあるだろと思うし
    スレ主も言ってるけどほぼぶっつけで(前哨戦はあったけど)乗り替わるならせめて何度も対戦してオルフェのことよく知ってる日本のジョッキーがよかったな~とは思う
    でもそんなこと言ったらなんで一番オルフェのことよくわかってる池添にしなかったの?となるので堂々巡り

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:07:07

    ウマ娘の育成シナリオでどこまで描写するんだろう
    オルフェの2012年は取り扱い要注意の出来事が並んでるけどシナリオライターの人がどう料理するのか楽しみだ

  • 62第三園長24/03/04(月) 23:51:01

    >>58

    良い話だ………😭😭😭

    やっぱり多くの人々の心を震わせる馬だったよなあ、と改めて感じさせてくれる話ですね

    自宅観戦していた私は泣きませんでしたがもしその場にいたら貰い泣きして抱き合ってる自信があります

  • 63第三園長24/03/04(月) 23:54:41

    >>59

    実際にはそうなりそうですね、でなければ本当にその2人のどちらか乗せてれば良いわけですし

    私も乗り替わりは本当に舞台を考えただけのことだと思います、結局日本では池添しか乗ってないし

    何なら5歳の遠征時もブラーニーストーンの蹴り癖ちゃんと共有できてなくて外傷性鼻出血させてますしね…正直かなり古馬以降の陣営への疑問と不満が大きくて…鞍上よりもそっちへの憤りが私の場合は強いです


    >>59

    >>60

    鞍上については私も結局オルフェをよく知ってる人に乗ってほしかった、これに尽きるなぁと…

    スミヨンにしても思い知った後の2回目スミヨンが2012年に乗ってれば絶対勝ってますし、最初からそうだったら池添で勝つ所見たかったとも思いつつそれはそれとして全力で喜んでたし感謝してた

    そうならなかったから私は恨みつらみも募ってしまうけど、2歳女王が蘇るにあたって果たしてくれた貢献への感謝もあるし、スミヨンに対しては私同様に愛憎入り混じる複雑な想いの方は多そう。そして愛と憎の割合は千差万別でしょうね…

  • 64第三園長24/03/04(月) 23:56:14

    >>61

    いや〜〜〜それですねぇ!どうなるのか楽しみもあり怖くもあり…


    ちなみに我が王が世に出る以前にしてた妄想だと、

    感謝祭で阪神大笑点回収→トレーナー責任を問われて宝塚勝たないとフランス行けなくなる→宝塚勝って史実を覆すフランス行き、「目標変更:凱旋門2着以内→凱旋門1着」という激アツ演出!

    みたいなの思い浮かべてましたねえ。SS書き上げるまでの気力はなかったけど

    その時はJCは目標外で考えてましたが今の感じだと入れるだろうから果たしてどうする気なのか…

  • 65第三園長24/03/05(火) 08:51:51

    残り少なくなってきました無料ガチャのお時間です
    いくぞー!!!!

  • 66第三園長24/03/05(火) 08:52:42

    ふえぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:02:41

    無料10連ももう終わっちゃうんだな…
    当方はヒリつく3凸(天井まであと110)です 祈りましょう
    次のオルフェーヴル(ウマ娘)の供給はいつどんな形になるんだろう

  • 68第三園長24/03/06(水) 01:13:25

    >>67

    無料10連あと1000日くらいやってほしい

    3凸!あと少しですね、お互い祈りましょう…

    次はどうですかねえ、やはり育成実装なのか誰かの育成やサポカなのか。ウインバリアシオンのサポカが近いうちに来てそこで出てくるという予想にしようかな?

  • 69第三園長24/03/06(水) 11:34:27

    取り急ぎ保守。
    今日の夜に締めくくりのガチャをしようと思っております

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:58:03

    ファン同士で池添オルフェの話ができるスレって意外とないから楽しかったわ
    無事王を完凸できるよう応援してるよ

  • 71第三園長24/03/06(水) 19:45:32

    >>70

    そうですねえ…確かに言われてみればこうして話せるスレって案外なかった

    おかげさまでテンション上がって長文投下しまくってしまいましたがそう言って頂けたなら何よりです

  • 72第三園長24/03/06(水) 19:46:46

    さあ、というわけでやって参りました最後の無料10連ガチャ!

    行くぞおおおおお!!!!!

  • 73第三園長24/03/06(水) 19:47:59

    最 低 保 証

    どうして…😭

  • 74第三園長24/03/06(水) 19:51:14

    結局このスレになってからすり抜けライス1枚だけだったな…

    とりあえずチケットを消費していこうと思います
    金以上が出たらジュエル消費して10連といういつものオカルト式で

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:51:28

    園長御機嫌よう 小さな臣下推しの園民ですわ
    わたくしは最終的に王に虹結晶を2個捧げての完凸でしたの、都留岐さんは素引きで完凸ですので総合的には勝っている方ですわね
    そうそう、今日は次走の推しの鞍上が若手のホープ西村騎手と発表されてとてもホクホクしておりますのよ
    無事完走が1番の願いではありますけど欲を言えば父の忘れ物の回収を期待してしまいますわね

  • 76第三園長24/03/06(水) 19:52:08

    ファッ!?

  • 77第三園長24/03/06(水) 19:52:34

    おまえさんかーーーい!!!

  • 78第三園長24/03/06(水) 19:57:05

    てなわけで…すり抜けでしたがSSR

    とりあえず10連いくか!


    >>75

    おや今日も可愛いあの子推しの!

    とても素晴らしい成果ではないですか、良いですね

    次は西村淳也ジョッキーですと!それはとても良いニュースだ…

    ユタカさんになったシルヴィー共々頑張ってもらって、ワンツーなんてできたら夢のようですねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:57:07

    頑張れえんちょ!

  • 80第三園長24/03/06(水) 19:58:10

    最低保証……と思ったら!!!!!!!

  • 81第三園長24/03/06(水) 19:58:50

    兄ジャの同期ぃぃぃ!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:59:35

    運がいいのか悪いのか

  • 83第三園長24/03/06(水) 20:00:40

    ま…またすり抜けたか……SSRが出るのはいいけど……


    >>79

    >>82

    頑張ったらこうなっちゃったわね

    いいのか悪いのか…

  • 84第三園長24/03/06(水) 20:01:01

    とりあえずチケット使って天井までいきましょう

  • 85第三園長24/03/06(水) 20:01:38

    一気に行くぞ!

  • 86第三園長24/03/06(水) 20:02:14

    んほ〜〜〜❤️

  • 87第三園長24/03/06(水) 20:03:26

    えー、結局SSRの我が王はこのスレになってから出ませんでした…天井2回目です

  • 88第三園長24/03/06(水) 20:04:53

    おや、結果が貼れてないかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:07:32

    おつかれさまです……
    このスレ見てて早く我が王と凱旋門賞行きたくなったよ

  • 90第三園長24/03/06(水) 20:07:38

    貼れとるやないかい!

    さてどうするか
    元々はここらでガチャ終えて、無念ながら届かなかった場合はこの時のための結晶を使うつもりだったわけだが

  • 91第三園長24/03/06(水) 20:08:22

    >>89

    ありがとうございます…

    それな!早く育成させてほしい、そして凱旋門勝ちたいですね!

  • 92第三園長24/03/06(水) 20:16:06

    あわよくば都留岐さんの凸進めたさもありましたがまあええわ!
    ガチャは打ち止めにして貯めていた結晶を使います

  • 93第三園長24/03/06(水) 20:18:55

    これを

  • 94第三園長24/03/06(水) 20:19:19

    こうして

  • 95第三園長24/03/06(水) 20:19:41

    こうじゃ…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:20:49

    完凸!

  • 97第三園長24/03/06(水) 20:21:48

    引けた引けたオルフェーヴル!!!
    金色のバ体が弾んでいる!!!
    オルフェーヴル完凸!!!これを追うものはなし!!!
    オルフェーヴルだ!!!
    これが、第七代の三冠バだー!!!

  • 98第三園長24/03/06(水) 20:22:46

    オルフェーヴル〜!!!
    完凸達成!!!完凸達成!!!

  • 99第三園長24/03/06(水) 20:25:08

    ということで、見事完凸と相成りまして我が王を完全な形でお迎え申し上げることができました。
    ここまで長々とお付き合い下さいました皆様ありがとうございました。

    今回の反省:いい引きが続いているスレを落としてはいけない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:26:34

    おめでとう!!そしてお疲れ様でした!!
    育成ウマ娘に王が来た時は早く引けるといいね!

  • 101第三園長24/03/06(水) 20:29:43

    >>100

    ありがとうございます!!!

    育成実装の暁にはすぐにお迎えさせて頂きたいですね…何卒…!

  • 102第三園長24/03/06(水) 20:30:50

    それでは今回のガチャはここまで!そして恒例の宣伝です!

    サークル作成・募集スレ part75|あにまん掲示板ここはあにまん掲示板発『ウマ娘プリティーダービー』内のサークル作成、及びメンバー募集のスレッドです。サークルを作ってメンバーを増やしたい方、もしくは加入サークルを探している方は自由にご利用ください。保…bbs.animanch.com

    私のサークルや姉妹サークル、別サークル様、色々なサークルがメンバー募集しているサークル募集スレをよろしく!

    ちなみに弊サークルも現在1名様募集中です。よかったらよろしくね


    ではまた次回のスレでお会い致しましょう

    すべての臣民に幸あれ!!!!!!

  • 103第三園長24/03/06(水) 21:41:14

    えー………ご報告です

    天井交換を完全に忘れていたので1つ余計に結晶捧げてしまいました

  • 104第三園長24/03/06(水) 21:43:07

    ということで都留岐さんを交換
    実質この人に結晶使ってしまったことに………ああああああああああああああやっちまったよぉ!!!!!!

  • 105第三園長24/03/06(水) 21:47:10

    てなわけで都留岐さん3凸です
    こうなったら素晴らしい仕事をしてくださいねマジでね

    では皆様、ごきげんよう………😭

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:47:48

    ごきげんよう!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:56:46

    園長ありがとうな
    本体実装の時にまた会おう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:03:16

    >>105

    トレ効果つくの3凸でからだし、どうせ4ヶ月は使い倒すんだから切り替えていけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています