味方側の戦力が充実しすぎると「少し減らないかな」て思うことない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:56:30

    味方側の戦力が増えまくってめちゃくちゃ大所帯になってくると
    少数精鋭で戦う敵キャラが可哀想になって、「何人か味方側減らないかな〜」て思ってしまうことがある
    アルスラーン戦記とかオーバーロードとか読んでる時に思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:59:19

    あと戦力増えるとその分一人一人の活躍の場が減るのが辛い

  • 3C級隊員(レイガスト798)21/09/04(土) 03:00:30

    アルスラーン→だから一人で5万人集めてこい(少数精鋭の仲間が戻ってきた)
    ジョジョ(4部)→時止め、全回復(修復)、防御無視(爆弾無効)、抵抗不可能の露伴、万能康一君(だから吉良めっちゃ強くするね)

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:00:58

    キングダムとか?

  • 5C級隊員(レイガスト798)21/09/04(土) 03:02:23

    これとは違うけど、一人だと負けるからチーム組んでるルパンとそれでやっと互角になる銭形の関係好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:03:25

    >>2

    別に味方側が多すぎるってわけじゃないけど

    鬼滅の刃の柱とかは強い敵が少なすぎて活躍が少ないのちょっと悲しかった

    いいキャラ多いからカナヲちゃんとかもっと活躍見たかった...

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:09:05

    >>3

    割とジョジョ4部はいい塩梅だったと思うんですよねぇ

    仗助達は仲間だけど常にチームで動いてるわけじゃないし、吉良は親父しかまともな仲間がいないけどアホみたいに強いから

    仗助達とタイマンで戦えばほぼ確実に負けないし チームで戦おうにも中々その隙を与えないし

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:14:30

    >>2

    戦力差が大きく離れてなければ敵が少なすぎるとかあまり気にならないけど味方の活躍が描写しきれなくなってくると本当に悲しい

    生存して主要メンバーなってるキャラ全てにそれなりの活躍が欲しいから作者がキャラの数持て余し始めると誰か死なないかなとは思う

    酷い言い草だけど創作なら活躍なく生存して空気化するより劇的な退場で「あそこで退場しなかったら」と語る余地を残してほしい

    作者が全キャラ回せるならいくらでも増えてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:18:15

    わかるなーもっと敵にも援軍出せやと思うことあるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています