ウォロという名悪役

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:06:46

    レジェンズZ発表記念
    マジでコイツの存在感凄かったよね(ファンサ的な意味で決して髪型の話ではない決して)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:07:39

    髪型すごいですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:08:23

    凄かったねウォロヘア

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:08:38

    トゲキッスとルカリオで……察!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:09:40

    リーリエとは対極に居るキャラなのに本編後会えないのにはリーリエの時と似た様な気持ちになった そんな名悪役

    それはそれとして髪型も凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:10:12

    胡散臭さはあったけど、推定シロナさんの先祖だから悪人じゃないと思ってた自分がいました…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:11:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:11:04

    同じくアルセウスに関わる悪役のコイツは小物なのに……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:11:29

    打破せよいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:11:37

    >>6

    実際ミスリード要素としてシロナの先祖っぽい見た目はかなり効いてたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:12:44

    >>6

    シマボシさんが味方サイドだからこそシロナの先祖は敵側だろ...っていう安直な予想はしてた


    プレイ途中で味方だったかって安心してた所アレだったからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:13:05

    ポケモンが恐れられてる世界でポケモン従えてるとか怪しいやつやな……

    行く先々にいるやん、怪しいやつやな……

    追放された……え、助けてくれるん!?優しっ

    プレートじゃねえかってなんだよwこいつ疑ってた俺がバカだったかもなww

    えぇ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:14:00

    うコイツのせいでZAに出てくるであろうカルネさんの関係者も疑われるという爪痕を残した裏切り者という点ではどこぞのイカサマタマゴみたいなヤツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:14:04

    ポケモンPretender三銃士筆頭の男

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:14:40

    ウォロが匿ってくれたので胡散臭いと思ってたけど本当は優しい人か…?と思ったけどコギトさんに会って察した

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:17:21

    暴れ者とか反骨ポケモンとか厨二心くすぐる設定モリモリな割に全然活かされなかった第三伝説ギラティナと一緒に黒幕張る推定チャンピオンの先祖とかいう胸熱要素の煮凝りみたいな男

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:18:15

    >>6

    アルセウスの狂儲だから単純な善悪では測れないとこはあるけど少なくともテルショウ視点だとギラティナを利用してた影響でヒスイに来た元凶ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:19:43

    プレートじゃねえかとトンチキ髪型のお陰で緩和されているがやってることはとんでもない下衆

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:20:21

    >>17

    しかし胡散臭い目しか向けられない中で1番最初に主人公を受け入れてくれた奴でもあるんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:20:54

    マッチポンプじゃねぇか!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:21:21

    >>18

    むしろそのへんの笑える要素がこいつをただのクソみてーな悪役にしてないからすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:23:23

    好奇心を満たすために裂け目作って主人公や商会ギンガシンジュコンゴウコギトさんのこと騙して…
    こいつに協力したギラティナって二回、というか三回しばくくらいで許していいのか本当に

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:24:43

    何万回も言われてるけど打破せよのシーンほんとイケメン過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:28:09

    元凶だったのはわりとショックだったけど村から追い出された時に隠れ家紹介してくれた時の嬉しさと実質8連戦の難易度と激熱BGMで嫌いになれない
    レジェンズ1発目の裏ボスとしては最高だった

    猫かぶってる時の「それそれ!」みたいな手のモーションが面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:29:47

    笑いものにできるかどうかはあると違うよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:29:48

    コイツのせいでレジェンズZへの期待のハードル自分の中で相当上がってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:30:20

    お前に会いたいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:34:24

    利用されたと言ってる人も多いが別に何も嘘ついてないよなこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:36:18

    >>28

    嘘をついていないことと利用されたことは両立せんか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:48:37

    思想は相入れないし正義だとは思わないし全てが間違ってるわけじゃないが、止めなきゃいけない
    優しい態度全てが嘘とも限らない面倒なやつ
    それはそうとおもしれー男

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:00:26

    普通に強いフルパ→ギラティナ→ギラティナオリジンの実質手持ち八体バトルが超絶理不尽で最高に楽しかった
    ポケモンでこんなに命懸けの戦いを感じたことがなかったので強烈に印象に残ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:02:32

    疑ってたけどディアパル異変のときに助けてくれたからめちゃ好きになってたんスよ…
    裏ストーリーのときも「まあアンタのためなら」ってノリノリで各地を回ったんスよ…

    ……………

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:07:08

    パルキアとディアルガに今まで持ってたガンバリアイテムぶち込んでて、オヤブンガブリアスとヌメルゴンまでいたから連戦はともかく、そこまで強いと思わなかった…

    あとから評判聞いてちょっと惜しいことしたと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:23:38

    顔芸できる悪役はいい悪役なことが多い

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:27:54

    今までのシリーズは黒幕(フラダリやローズなど)は、なんとなく予想がついたが
    この人は、本当に最後までわからなかった。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:30:01

    >>14

    今はPretender四天王だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:36:15

    ポケモンPretender三銃士→四天王とこれからどんどん新作が出るたび増えそうな枠

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:00:50

    髪型で全部吹っ飛んだキャラ
    シーソーもこの枠

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:02:37

    お前なんかあるやろ→ないのか?→あるじゃん!やった!→勝てねえ!のテンプレよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:06:46

    >>13

    その後の作品で散々疑われたのに実際はこっちが総謝罪するぐらい中身真っ白だったキャラが出てくる流れまで似てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:41:58

    ポケモンでここまでガッツリ味方面してから裏切る奴出てくると思わないじゃん……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:55:04

    ウォロさんはタロちゃんにごめんなさいして

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:56:24

    ポケマスに出たら
    プレートじゃねえか!
    は絶対拾われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:09:43

    ZAでもこれぐらいの塩梅にゲスい黒幕が居て欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:11:00

    >>42

    クラベル校長とオモダカさんにもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:12:12

    >>45

    待て待て誰かを忘れていないかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:18:45

    マッチポンプだったとしても村追放の時に手を差し伸べてくれたのがウォロだったからなぁ…嫌いになるってのが無理だよウォロさん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:20:26

    そこまでアルキチだとある意味尊敬するというか
    こちらもレジキチにならねば不作法というもの

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:21:40

    >>46

    黒幕だった方がよかったって言われてるからなこの人の場合…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:22:08

    ウォロはポケマス来ても相方はアルセウスじゃないんだろうなって信頼がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:23:21

    >>46

    おっぱいしか取り柄がない人!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:26:48

    メインストーリークリアしたあとそのまま積んでたけどやろうかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:03:08

    >>37

    ポケマスで2名救済されたから実質双璧……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:08:09

    >>53

    スグリもPretenderしたけど最終的には認めて前に進んだからアル信と一緒にするのは可哀想では?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:11:41

    実際のところシロナの先祖なのかね
    個人的にはシロナとは同じ一族の末裔ですごい見た目が似てるだけで先祖ではないと思ってる
    あの様子で誰かと結ばれるイメージもないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:14:49

    >>46

    テラパゴス暴走したのあんたのせいやろがい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:40:26

    >>54

    ポケマスでウォロ×アルセウスは

    無くともスグリ×オーガポンは

    普通にありえそうな範囲なんだよな

    本人がストーリー内で成長出来たのもあって

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:42:13

    >>49

    たしかにな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:45:52

    >>50

    ただギラティナはもうマジコスシロナと組んでるしメインストーリーにも出てるんだよな

    どの手持ちと組むのがしっくりくるかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:47:54

    >>53

    これよく言う人いるけどポケマスはポケマスだからな…そういう世界もあるねだから

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:50:03

    >>59

    オリジンギラティナでいいんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:40:04

    ギラティナに利用され、ギラティナを利用するビジネスライクというかある種対等な関係が本当に羨ましい
    モンスターボールで捕まえてないからウォロ配下ってわけでもない。負けて逃げられたら容赦なく呆れるし心配する訳もないけど、ギラティナなりに一応筋を通したいのか「今後世界守るわ」ってわざわざ話には来る不思議な関係が良かったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:42:32

    >>55

    相手の女性がアルセウス信徒で利用価値高ければ結婚できそうな気もする

    愛があるのかは知らん

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:46:43

    あれで一応トゲピーがトゲチックになる男だし外面はいいので、ウォロの推し活を妨げるつもりがないタイプの女性なら結婚相手もいるのではないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:52:03

    >>62

    ギラティナってディアパルと同格のあの世界を裏側から支える神の一柱だからね……

    そんな存在とアルセウスへの執念で対等な関係築いてたってのが凄まじいし魅力になってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:47:41

    >>65

    モンスターボールを介さずギラティナに言うこと聞かせられた存在だもんなぁウォロ。勿論ギラティナの為に色々お膳立てしてるし、お互い利用しきってる訳だが

    よくアルセウスに徹底無視された男wwwみたいな扱いされてるけど、ギラティナファンとしては羨ましくて仕方無い立場。大昔のギラティナ信仰が続いてたらウォロも尊敬の眼差しで見られたんじゃなかろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:55:15

    ディアパルもテレパシー使えるしギラティナもテレパシー使えるんだろうか?
    アルセウスに近付こうとするおもしれー人間に「アルセウス打倒してえ」とテレパシー発信して「その心意気や良し!」して手を組むウォロとギラティナ、トレーナーとポケモンというより悪友感がある。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:25:26

    プラチナとHGSSの哲学者やまおとこ=ウォロ説あり得そうで結構好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:45:23

    Homeで色マギアナを手に入れるため最近レジェアル買ってアルセウス捕まえるとこまでクリアしたが追放時に思いのほか親身になってくれてたけど「でもコイツ黒幕なんだよなって」ってずっと思いながら進めてた
    自分は全部知ってたからそういうかんじだったが事前情報無しでプレイてたら嘘だろウォロさん!?ってなってたと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:47:29

    あの一族は支族も多そうだしシロナさんはコギトさん系統の子孫と願いつつこいつの名言貼る

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:15:09

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:15:46

    >>13 >>28

    嘘はついてないけど利用はしてたってとこ考えると

    マホロアというよりはマルクなんだよなコイツ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:35:35

    ウォロロロロ!アルセウスは頂くウォロ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:37:22

    >>73

    ショボいカイドウみたいで草

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:14:11

    >>62

    何気に今までのポケモンでなかった関係な気がする。

    ポケモン自身にアイツを倒す!って確固たる意志があって、それを共有するってのもまた立派な一つのトレーナーとポケモンの形だよ。

    悪ではあるんだけれどもそれはそれとしてね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:14:11

    利害の一致みたいなビジネスライクなとこもあるんだろうが、モンボなしにギラティナを従える実績は実は全くショボくないというか、もう世界でも屈指のトレーナー自称できるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:19:09

    歯応えのあるトレーナー戦が現地民とは全然なくて、未来から来たノボリと戦うのもちょっと違う気がして、そんな少しばかりの物足りなさを抱え続けた冒険の末に現れたのがポケモン使いウォロ。
    血湧き肉躍るとはこの事か…!って感激を味わったよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:40:43

    >>57

    そもそも他3人と違ってウォロはアルセウスを手に入れたら世界を消滅させようとするヤバい奴だから

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:42:06

    アルセウスを従え世界を作り直せるか試す、だっけか
    ヤバい奴過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:43:39

    ギラティナにとってウォロはアルセウスに近づけ得るSSR人間で、ウォロにとってギラティナはアルセウスに近づけ得るSSRポケモンだったんだよね。

    ギラティナの人的センス悪いとか言われたこともあったけど、寧ろとか数百年に1度の逸材だろ。歴代悪の組織でもアルセウス殴りてぇに協力・共感してくれそうな人いないし。

    この1人と1匹が出会ってなかったらここまでのことになってなかったことも含めて運命だと思う。


    >>75

    ゲーチスが言う「伝説といえど所詮ポケモン!(※モンボで捕まえたら人間に良いように扱われる立場)」に相反するコンビだと思う、ギラティナとウォロ。

    トレーナーを認めなければモンボがあってもポケモンは去るよって言及はあったけど、逆に利害が一致してるならモンボがなくてもポケモンはいるよっていうのは新しかった。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:47:40

    各推しポケモン→ Pretender四天王への好感度も4人の中でダントツで低そうなウォロ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:01:33

    アルセウス狂信徒だから、結局はアルセウス倒したいギラティナと最終的に対立しない?と言われてたけど、ウォロの目標ってアルセウスを従えて世界作り直すことだし競合はしないんだよね
    なんなら「打倒アルセウス?いいね!」で手を貸したみたいだから、ギラティナがアルセウスを倒せててもそれはそれで喜んだんじゃないだろうか。捕獲チャンスにもなる訳だし
    振り返ると世界作り直そうとしてる男に協力するギラティナもなかなかヤバイな…それだけアルセウス憎かったのか。追い出された分、表世界にも愛着なかったのかもな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:05:28

    ギラティナはポエム見るに人の事認めてるっぽいのが余計わからん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:05:37

    ショウテルがマジコス衣装でアルセウスと組んでる中で実装されるウォロは死ぬほどみたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:16:57

    レジェンズ続編でちょっとだけ出たりしないかなーって思ってるよ...

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:24:18

    よく考えたら大体全部こいつのせいなんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:26:34

    『ポケモン使い』っていう肩書きなのも面白いよね
    最近本編では悪役らしい悪役が出て来なくて寂しいわ
    お前にまた会いたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:27:23

    >>84

    ウォロ(アナザー(アルセウスのすがた))&オリジンギラティナっていう無茶苦茶バディーズ見たい

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:29:48

    裂け目作ったせいでアルセウスに会える可能性が潰れたのほんと好き
    自分で自分の首絞めてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:39:39

    ポケモンの手持ちは6体まで→ギラティナは手持ちじゃないので7匹目で出します、伝説なので形態変化もします
    そんなんありかよってなったけど裏ボスにふさわしい強さだったから印象は強いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:40:09

    中途半端にみんな悪いとか動機は善意で誰も悪くないみたいなのより10割元凶かつ悪役なのが一周回って好きだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:46:58

    >>91

    突き抜けっぷり凄かったよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:48:15

    ウォロの名前の元ネタがフランスの哲学者の言葉らしいからフランスモチーフのカロスでの再登場マジで期待してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:42:41

    >>73

    アルセウス「グッバイ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:46:51

    >>93

    ウォロエルゴスム(我意欲する故に我あり)が元ネタらしいね

    コギトさんがコギトエルゴスム(我思う故に我あり)だし関連あったらいいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:46:52

    >>80

    カイちゃんとかもモンボなくてもグレイシアが傍にいる程度には素質あるけどギラティナとなるとものが違うなと

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:49:18

    >>19

    打算があったとはいえ何かと助けてくれたのも本当だしね

    いてくれて支えになったのも本当

    だから嫌いになれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:55:23

    追放されて誰にも頼れなかったときにいつもの胡散臭い笑顔で出てきてくれたのがどれだけ救いだったか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:57:03

    裏切られたけど、
    誰も助けてもくれない。あのドン底にいた中で最初に手を貸してくれた唯一の輝きだった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:00:52

    まぁ…追放された原因もウォロなんだけどね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:05:16

    すべての黒幕だし主人公を裏切ったのは事実だし全て演技だったのはそうなんだろうけど、それでもあの写真屋のトゲピーと共に写ってる写真の笑顔だけはホンモノだったと思いたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:13:54

    主人公を利用しようとしたウォロが全てを明かすまでの間にしたことって主に物資提供してくれたりプレートの情報提供してくれたりだしね
    利用するためとはいえ主人公がアルセウスから託された使命を果たす助けにはなってた

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:26:10

    >>14

    スグリウォロと誰だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:31:56

    8連戦で笑ったしシャドーダイブにイラッとしたけど楽しかった
    あのまま消えるのが綺麗な流れだって分かってるけど再戦したかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:49:30
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:28:31

    >>83

    ほぼ妄想だけど、人のこと認めてるからこそウォロのアルセウスへの情熱も(利用価値があると)認められたし、それで世界が作り直されてもそれはそれで…みたいな思考だったのかも?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:02:06

    >>8

    でもこいつはアルセウスに普通に会えたしなんなら直々に世界から追放されてるんだ

    ウォロが見たらどう思うのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:43:31

    >>103

    ミナキさん(スイクン)かと

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:09:30

    >>103

    三銃士と言われてたのはミナキ、マツバ、ウォロの3人

    最近はスグリが登場して4人になった


  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:12:08

    >>100

    ヒスイ行きや個々の事象の元凶ではあるけど追放の元凶ではなくね?

    追放の方はデンボクの過剰な恐れと勘違い思い込みが100%じゃなかったっけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:19:29

    主人公視点だと有害ではあるし実際間接的に危害も加えられてるけど憎しみは無さそうでなんなら好感すら覚えてそうな相手

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:18:11

    >>105

    公式そこまで考えてないよってよく言われるけどポケモンに関してはそこまで考えてんだろうなって思える

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:28:15

    追放も何もかも全部ウォロが裂け目開けたせいと言えばそう
    ただアルセウスが主人公連れてきた理由がウォロギラティナを止めるためなのかどうかは分からんよね
    アルセウスは全てのポケモンと出会えとしか言ってくれないし、それでウォロギラティナ阻止を期待してたんだとしたら言葉足りなすぎだろって気もするし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:05:52

    >>113

    ヒスイのポケモンと人の架け橋になって欲しかったんじゃない?

    そのヒスイのポケモンにギラティナもいたってことじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:31:03

    アルセウスって実際ウォロをどう思っているのか
    嫌っているのか、それとも人の倫理とか超越してそうだし案外気に入ってるのかはたまた全く無関心なのか
    まぁウォロはアルセウスに選ばれないからこそ魅力が出るキャラだとは思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:41:28

    >>115

    世界を見せてと分身を主人公に託すアルセウスと世界を無にしてあらためて創造したいウォロの相性は良くなさそうなんだよね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:53:10

    認知してるのかは分からんけど気に入ってるのは流石にないだろうと思う
    ウォロのウの字もアルセウスの口から出ないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:55:11

    お気に入りっぽいコダイノエイユウは主人公と似た感じっぽいから真逆をいくウォロの事は好きでも嫌いでもなくこの世界を生きる人間その1でしか無いと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:03:48

    モモワロウもこれぐらい名悪役だったら良かったのになぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:54:29

    アルセウスへの執着から主人公に敵対・嫉妬しただけで元々主人公のことは嫌いではなかったんだろうなと思う
    競合さえしなければ良い友人にすらなれてたかもしれないけど、アルセウスへの執着がなければそもそも主人公と出会いすらしない訳だから好感度がどうあれ敵対ルートしかないのも好き
    ギラティナとポケマスに来て

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:58:35

    >>119

    モモワロウはあれはあれで好き

    なんか意図せずに純粋に悪いことしてる感じで

    あとポケモンで名脇役はなかなかむずい気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:25:05

    >>112

    後付けも多いだろうけど、

    この動画の人も言ってるけど、ユーザー側が製作者の意図についての深さをどうこういうのはナンセンスだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:36:57

    >>118

    個人的にはその1だと考えてて特に関心もない方が好きだけど、答えは明示されなくて作中人物にもプレイヤーも想像しかできないのがいいかな。まさに「神のみぞ知る」みたいで


    >>121

    自分もモモワロウ好き。というかポケモン悪役好きだからギラティナもモモワロウも好き、悪の組織に多様性があるから悪のポケモンにも多様性あって良い


    ギラティナは悪役ウォロ(のてもち)じゃなくて、悪役ウォロと悪役ギラティナって感じが異質で好きかな

    既に書かれてる通り自分の意志で、一方的にじゃなくお互い使役してる関係性が良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています