デルトラクエストの二次創作が読みたいんだが。

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:27:18

    何でこんなに数がないんだ………ハリポタはあんだけあるというのに………アニメ化したのに………知名度の差か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:28:18

    ハリポタは映画がバカ売れしたことの方が影響デカくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:29:00

    映画だろうな………デルトラも映画すりゃいいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:29:40

    本編チャートがガチガチ過ぎて創作入れる隙間が無さすぎる
    過去話辺りしか出来んぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:30:41

    あまりに活躍させすぎるとチートで頭悪くなるしな。でもチートくらいじゃデルトラは生き残れない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:32:17

    あの世界のチートって何持たせりゃいいんだろうな
    何か伝説やすごく強い武器装備のある世界じゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:32:46

    >>6

    魔法が使えるだけでもだいぶ良くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:34:55

    人類単体最強なのが下手したらジョーカーな世界やし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:35:22

    本編のスキマや裏話や本編後妄想は原作が強い。
    チートは脇役が持ってるほうが面白い世界だけど、そうすると主役はリーフやアディンのように閃きで魅せなきゃいけないからオリ主モノはキツイ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:36:37

    リーフ達と敵対する(味方)な勘違いコメディならやれるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:40:06

    原生生物転生ならやれるやれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:41:52

    君が書くんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:42:34

    初代辺りならオリジナルいけるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:47:00

    アディンの相棒なら行けるな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:49:12

    ここに来るまで誰も二次創作上げていないのがデルトラ二次創作の難しさを表している………

  • 16スレ主22/01/19(水) 19:54:32

    私が書くならとりあえず女の子キャラでリーフを破滅させたいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:57:34

    国救う気ねぇな!?

  • 18スレ主22/01/19(水) 20:00:27

    ネリダよりもっと悪女になりたい。最初から最後までリーフのライバルやって、最期にリーフの剣で死にたい派

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:01:21

    パンピーの旅行記とかならいけそう
    すぐ死ぬけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:04:31

    >>19

    死んでもすぐ生き返るなら行けるかな

  • 21スレ主22/01/19(水) 20:11:47

    実際デルトラクエストの二次創作見たけど、名前を「」の前につけてる痛々しいやつしか見つからなかった。pixiv

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:13:23

    図書室に置いてあるなんかキラキラした表紙の本っていうことで有名になり過ぎて実は読者そこまでいないんじゃないのか……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:13:58

    ドランの王国記が出版されてるから昔の王国を旅する二次創作はやれそうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:16:10

    あにまんにあったはずだから見てきたら?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:29:44

    八幡主人公なら書くよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:34:58

    >>25

    バカやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:59:12

    ダクソの不死人をリーフたちに同行させる妄想をしたことならある。
    タイマンなら強いけど自然や生態系の暴力には何回も殺られるので肉盾に便利だなぁと。謎解きをリーフたちに任せてもいいし、何も考えずに突っ込んで殺されてもいい。結構良いバランスしてるなぁって、

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:01:37

    やるとしても探検記みたいなのじゃないと無理そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:25:21
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:32:43

    >>17

    正直国救うなら原作が一番ハードで最良な気がするし……。

    横道反れるのが一番楽しいんじゃないかなぁ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:04:51

    北方にちょっとズル賢い魔法使いの王様が治める軍事国家があって、国内にはちょっと危険な動植物やダンジョンが自生しているだけの世界じゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:24:16

    >>31

    いやあキツいっす

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:50:38

    >>29

    ちょっと掲示板で見るには勿体無い名作来たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています