【ワールドトリガー】ギーヴについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:29:46

    ワールドトリガー1期のアニオリ『逃亡者編』の敵、ギーヴについて語りましょう。
    個人的には、アニオリキャラでCV:櫻井 孝宏を使うんだ…と思った。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:30:28

    可哀想な奴だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:30:48

    1話につき1話ユニークなトリオン兵召喚してくれるアニメ的に有難い人
    ギーヴとカロンのキャラは結構すき

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:33:37

    トリオン兵で戦うってスタイルは好きだわこのアニオリ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:33:57

    >>2

    原作のワートリで見られないかなりお辛い過去の持ち主……。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:56:45

    原作と違って読み返さないから記憶が曖昧
    すごく可哀想だって事は覚えてるけどどんな生い立ちだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:02:36

    自分ワートリ一期みたことないんだけど、コイツ自分の事を黒鳥使いだと思い込んでるトリオン兵ってマ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:06:06

    >>6>>7

    近界の乱星国家エルガテスの兵士でゼノとリリスを追いかけて玄界へ。

    ゼノに憎しみを持っているけど、ゼノは心当たりなし。

    基本的にトリオン兵を使役して、刀を使ったりする。

    黒トリガー使いで自分トリオン兵を強化する。

    その正体はDr.ラミアによって開発された人間型の自律トリオン兵であり、リリスよりも先に開発されたプロトタイプ(カロン曰く「失敗作」)。彼が劇中で使用している黒トリガーは、元々はラミアの物である。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:38

    >>8

    黒トリとかは忘れてたわ

    憎しみもその理由のある過去も全部作られた物だったおいたわしい感じだったよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:10:52

    死に様良いよね
    博士の本性知っても愛は変わらないとこ好感持てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:01:57

    第一に強襲仕掛けた時がかなり好き。レイジさんのガトリングを全弾回避してトリオン兵を盾かつ目隠しにして間髪入れずに切り込みに来てた。序盤で太刀川さん達の戦いを見て「あの程度なら問題ない」って言ってたのも伊達じゃないなって感じた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:17:26

    >>11

    乱星国家の軌道がある程度コントローラブルなのか住人にも不可測なのかで変わるだろうけど、普通の惑星国家に比べて他国家と絡むこと少なそうなイメージあるから少ないチャンスを確実にモノにするために兵士が強くなるのかもな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:36:37

    リリスちゃんが可愛いから研究者たちが『敵勢にチャームとして利用できるんじゃないか』と言ってたときに、博士が『そういう下世話な考えはやめろ』と蔑んだシーンがあって、でもギーヴは全て知っても彼女への思慕をつくしたことを思うと、何とも言えない気持ちになった覚えがある。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:38:43

    葦原先生の性格なら多分原作に逆輸入すると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:01:39

    >>14

    個人的にはしてほしくないかな。

    逆輸入されたら設定が変わるだろうし、アニメ版の設定だからこそよかった部分があると思う。こいつは。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:03:11

    時系列的にこれがあったは無理があるからサラッと国の名前とかぐらい出てくれたらアニメ勢としては嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:10:18

    完全に妄想だけど実は本編に出す予定無いけど設定だけはあった乱星国家を
    アニメスタッフが膨らませたものが逃亡者編だったりするかもしれない
    まあそうだったら言ってそうだしないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:21:09

    アニメみたいな分からないと思うけど、最期のシーンは悲しいけど感動したよな。
    騙されていると分かっていてもDr.ラミアの愛を通すところが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:00:52

    当時アニメリアタイ勢の小学生だった私の中二病心を成長させた一員

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:23:59

    正直、ゼノやリリスより好き。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:55:22

    >>18

    分かる。報われなさに泣いてしまった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:58:14

    >>14

    スターシステムで別キャラとしてならワンチャン?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:26

    なんというか可哀想なラストボスだったね…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:11:40

    しかしリリス役をされていた能登麻美子さんが林藤ゆり役で再登板されているので、櫻井さんや阪口さんらも別キャラでまた出てくれる可能性あるよね……そこも期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています