架空の少年マンガ『ヴァーミリオンの悪魔使い』を語るスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:23:00

    もっと語ろうぜ!


    ※少年マンガなので過激なエログロは禁止

    ※すでに出た内容を否定したり無意味にするような発言は控えよう

    ※ケンカもしないようにね!


    次スレは>>190の人が立ててね


    前スレ

    架空の少年マンガ『ヴァーミリオンの悪魔使い』を語るスレ2|あにまん掲示板もっと語ろうぜ!※少年マンガなので過激なエログロは禁止※すでに出た内容を否定したり無意味にするような発言は控えよう※ケンカもしないようにね!前スレhttps://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:23:40

    たておつ

    お前の推し(が所属する陣営)は何色だぁぁぁ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:24:59

    立て乙

    もしかしてスレ画ってレディバグ……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:25:41

    立て乙!

    >>2

    基本赤だが白も好きいいいいい!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:25:55

    >>4

    ワインかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:26:56

    >>2

    白→蒼→赤→碧


    はい、シオンです

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:29:33

    玄はなー
    敵としての造形はいいんだけど推す推さないっていうのとは違うんだよなー

    蒼のかわいそうなシャーロットちゃんが好きです

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:30:01

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:35:18

    碧陣営はエルフ娘がかわいかったな
    いまいち影が薄かったけどかわいかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:36:39

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:39:23

    シャーロットちゃんの脚に藤井の癖(ヘキ)を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:45:52

    立ておっつー!


    >>2

    水面下で動いてる桜色ォ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:02:54

    >>9

    碧はドワーフ建築会社の人たちが濃すぎたね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:04:10

    作中一度も負けてないのってサクラコだけだよな…?
    喋らないしニコニコしてるしアレもう生物じゃないと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:06:31

    >>14

    ヒント

    ほとんどのやつは一回負けたら死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:15:48

    リチェルカもバーナード・バーナードに負けたときは「あれ?死んだ?」って思ったな
    肩からへそのあたりまで袈裟懸けに斬られてるんだぜ……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:23:23

    シオンの扉絵グラデ便箋みたいで草

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:41:15

    >>16

    糊の悪魔が居合わせたから奇跡的に助かったな

    腎臓ひとつ持っていかれたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:47:38

    >>17

    シオンってやっぱり

    ハンサムマストダイみがあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:58:30

    シオンといたときのホワホワしたお姫様らしいシャーロットもいいけど
    シオンに逃げられたあとのキレたナイフみたいなシャーロットちゃんも好きよ
    ひと粒で二度美味しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:59:12

    ……あれ?ディランとリノってオメガラシアで別れたんじゃなかったっけ?なんで普通に手繋いでんの

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:59:54

    >>20

    あの裏表ハッキリしてんのほんと好き♪( ´▽`)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:05:30

    オメガラシアとかいういろんなコンビ・カップルの別れの場になった呪われた街

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:07:14

    >>23

    ただの観光地なのに……

    景色がよくてメシが美味しくてヴァミ悪世界では屈指の治安のよさを誇るいい街なのに……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:39:46

    >>23

    オメガラシア離婚が去年の流行語大賞にノミネートされてたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:55:02

    流行語大賞で思い出したけど
    お前ら「好きなセリフ人気投票」は何に入れた?
    俺は7巻でリチェルカがシャヘルに言った

    「俺たちがいずれ沈む夕陽だって?
     ……へっ、じゃあそれより先にお前たちを叩き落としてやるよ……あの水平線の向こうにな!」

    に1票入れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:25:42

    >>26

    シャーロットがシオンに助けられた時の回想の中でシオンが言った「貴女が手の届く距離にいたので」かな


    手が届くなら誰のことも守りたいシオンは多分そこにいたのがシャーロットじゃなくても同じことしたんだろうなって

    だからより多くを守れる方を選んだんだろうなって……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:43:25

    >>26

    ハク「なんだ、怖がって損した! 殴れるんじゃないですかアレ!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:52:33

    >>28

    このセリフ言ってフジノケムリ滅多打ちにするのはそれまでのホラー展開を打ち消す爽快感でしたねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:04:16

    何だかんだで作中最強の腕力家だからな……>>ハク

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:20:28

    >>26

    タンバリン大佐の「ひとりぼっちのお前が俺たちに勝てると本気で思っていたのか?」


    玄陣営の幹部を何だかんだで3人ぶち殺してるんだよなこの人(というかこの人の部隊)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:25:13

    >>31

    通常兵器も悪魔には通用しないだけで契約者の方には直撃さえすれば効くからな、一部例外を除き……


    いやぁ、契約者相手に初めて通常兵器が使われた時は阿鼻叫喚でしたね……あの流れだからヒロインフラグと一緒に生存フラグ立ったと思うじゃん、次のコマで無慈悲にヘッドショット狙撃撃ち込む事あります?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:30:27

    相手から見えない遠距離から契約者を狙撃
    敵が寝静まったところを建物ごと爆破
    無色無臭の毒ガスを地下通路に流す
    暗闇の中で敵の声を頼りに集中砲火
    500頭の馬を放って轢き殺す

    タンバリン大佐は敵に回すと恐ろしいお方…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:33:01

    二次創作だと盛られがちよね大佐
    悪魔と契約してるifだと勢力築いてたりするし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:35:06

    >>34

    ラッコ「あの!!!!」


    地味な能力だけど大佐本人も一応契約者なんですよ!強化版ラッコくらいの能力だけど!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:36:05

    >>35

    ごめん空気だったから忘れてた


    大佐=経験と兵器で力を見せるのイメージが強くてのぅ(´・ω・`)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:37:54

    >>36

    一応序盤周りで船上の主人公強襲とかしてたから……海限定で意外と強いから……

    活躍らしい活躍そこくらいでそれ以降は基本マスコット枠だったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:41:48

    ラッコは……かわいいからな!

    悪魔戦だとウェザーコックと契約してるサマー秘書官の方が目立つのはしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:57:12

    ラッコさんのぬいぐるみ再販しないかな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:30:18

    再販に加えてプラスアルファも追加してほしいなー
    ユヴァルとか

    というかユヴァルの衣装、下がスカートからホットパンツに変わったのな
    動きやすそう(`・ω・´)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:35:56

    ホットパンツにはなんかロマンがあるからな
    安定のハクやシャーロットもいいが真面目なサマーさんとかにはかせたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:37:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:38:46

    いけね名前間違えた

    ユヴァルの二次創作は結構多いけどズボンタイプ(二つ穴というのか)が割と占めてるね
    作者も需要を感じて変えたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:57:05

    ここまででギア・スティーリー大佐の話上がってないのマ?
    あの人の半身義体とクーデレに性癖破壊されたんだが
    あと悪魔使わないってのも新鮮
    銃と付け替え可能の武装義手だけで盟約の血戦まで耐え抜いてしかも生存してんのすげーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:05:41

    >>44

    スティーリー大佐推しあんまいないから同志いて嬉しい

    やっぱちゃんと主人公にも貢献してるし功績もでかいんだけど

    クーデレ成分が強すぎて冷酷極まりないヤベーやつ扱いされてんのが悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:06:46

    >>44

    軍服いいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:07:33

    ギアとタンバリンとシャクナゲのヴァー悪3大佐はどいつも違った良さがあるよね
    個人武力とギミックとクーデレのギア
    チームワークと計画性と面倒見の良さのタンバリン
    悪魔使い特化と自信の塊のシャクナゲ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:10:18

    >>47

    このすばのアクアとデレマスの輿水幸子を足して二で割ったようなシャクナゲ大佐!

    このすばのアクアとデレマスの輿水幸子を足して二で割ったようなシャクナゲ・ヒガンジゾウ大佐じゃないか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:36:53

    >>44

    やっぱギアちゃんと言えば「思い返せば私のいままでの行動はは意味があるようでなかったのかもしれん。例えるなら私はただの空回りしている歯車(ギア)。空虚なんだ、この街のように。でも、お前らのおかげで私もようやくれっきとした歯車になれそうだ」って言って自爆用の義手嵌めるシーンが思い浮かぶ。

    まあその後シャクナゲの悪魔が自爆用義手ぶっ壊してシャクナゲが「死なせねえ」と言い放ってからのタンバリンの「たまにはデレなよ、女の子らしくないな」発言でヴァー悪3大佐のありそうでなかった共闘の激アツ展開になるまでがセットなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:56:01

    女キャラにはホットパンツを
    リチェルカくんには半ズボンをはかせろ
    ──藤井マルコム

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:58:17

    >>50

    サスペンダーをつけるのもいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:39:01

    ラップトップの丘、ラフィムが出ていってこれでとうとう住んでるのがザラメルだけになったのか

    彼の性格的に去る者は追わずなんだけどラフィムとはかなり砕けて話してたから寂しくないんかなーとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:41:31

    そもそもラップトップの丘に入る条件が複雑じゃなかったっけ?機械化、義体じゃ無い事はもちろんとして他になんかあったような

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:16:29

    >>49

    お前シャクナゲの「お前には、まだまだ私たちの歯車になってもらうからな」発言忘れてんじゃん

    あの一言で漫画カテ沸いたんだからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:18:58

    >>53

    「欲を捨てる」だな

    悟りを開くみたいな感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:48:44

    >>55

    そもそも悪魔使役がメインのこの作中でここに至ろうとするのは賢者だな


    悪魔の力って契約者それぞれの欲(色々ある)が土台になってる部分があるし、一つ強化の道を捨てるようなもの。

    とはいえサクラコとかギア大佐の例もあるし「あればなお良し」ってレベルの認識もあるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:10:48

    ラップトップの丘の背景独特で好き
    石油工場みたいにパイプと鉄骨の集合体なのにシルエットだと鬱蒼とした森にも見えるの面白いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:22:06

    >>57

    言語化できなかったけどそれだ

    無骨?さが良いよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:40:37

    ハクのフィギュア届いたけどすげぇ……すげぇすごい……

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:26:53

    >>59

    どれだ?

    ビキニのやつか?

    エプロン縦セタジーンズのやつか?

    シスター服×つる草で緊縛のやつか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:28:10

    おっと
    ギロチン台に首をセット状態のやつを忘れてるぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:40:46

    ヴァー悪のフィギュア出来がいいの多いよな

    俺は悪魔のフィギュアばっかり集めてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:42:15

    >>60

    ビキニのやつ

    藤井がいつも描いてるけど立体化するとやっぱり印象違うな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:46:54

    ヴァ悪のねんどろは今出てる分全部買った
    可愛すぎる……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:50:36

    うおっ……どたぷんってしてる……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:46:28

    腕四本ある山の悪魔のフィギュアは一番のお気に入り
    アメコミフィギュアに混ぜても違和感ないカッコよさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:16:39

    >>26

    オメガラシア乱戦のバーナード・バーナード

    「斬れる。斬る。斬った」

    こんな簡単な物言いしかしないやつが蒼の機械化戦士をバカスカ一刀両断していくのやベーよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:45:23

    オメ乱でまさかバーナード来るって予測できた人居たんかな
    本編を通してメイン張ってたハクがまさかの戦地に居ないってそりゃないぜ藤井センセ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:14:26

    オメガラシア乱戦は味方以外が敵か敵じゃないかわかりにくいから困る
    バーナードはリチェルカ斬った赤陣営の敵だけど蒼陣営の軍隊壊滅寸前に追い込んでるし
    碧陣営は赤に襲いかかろうとする玄のポートラインを撃退してるけどハクを誘拐してるし
    白陣営はディランとリノを捕まえるために赤も蒼も碧も玄も無視して遺跡に突っ込んでいくし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:16:45

    >>69

    ひとつだけ間違いないと言えることがある

    オメ乱では蒼陣営が被害者過ぎる……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:50:03

    ・自慢の観光地が戦場になる
    ・赤碧玄白陣営が囲んで殴ってくる
    ・軍が蹴散らされる
    ・シャーロットちゃんがシオンに裏切られたばかり

    蒼陣営が何をしたっていうんだ(´・ω・`)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:59:36

    >>69

    第三の砦ぶっ壊された時にサクラコが乱入してなかったら蒼がマジで今は無くなってたかもな。

    とはいえあの暴れようじゃどの陣営に付いてる訳でもなさそうだが……はてさて

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:24:08

    シオンの今の所属がよくわからん
    白(本編開始前)→蒼→赤→碧で碧が潰れた後どこ行った?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:05:18

    >>73

    あいつ裏切って駆け込んだ先の陣営が潰れたら

    もとの陣営にそしらぬ顔して戻ってきたりするぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:12:58

    このスレ見てバーナードをサムライ的な剣士かなって想像してたんだが
    実際にヴァー悪読んだらゴツいナタ持った木こりのドワーフだった
    なぜ木こりが軍隊相手に無双を……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:13:43

    >>74

    じゃあ蒼か赤かな?白は絶対ないだろうし

    どこかの陣営のひとりとして登場すること最近ないからわかんなくなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:15:17

    >>75

    なぜって…蒼が遺跡探索の過程で神木1本切り倒したから…かなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:18:32

    >>76

    18巻まで読んだが、白陣営の拠点の街のホテルに泊まって蒼陣営のタンバリン大佐と会談して赤陣営のリチェルカに手紙書いてたよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:21:58

    >>78

    まーた八方美人してる……

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:22:13

    >>78

    ネタバレ:19巻冒頭で玄のシャヘルにお中元を送る

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:25:10

    >>78

    「白陣営を心から愛する行商人ムラサキ」を名乗って堂々と街中で商売してるのがもうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:25:39

    >>71

    だって割と全方位に敵作ってるからああなるのも残当と言うか玄との全面戦争までずっと地位を保ててただけでも大概ヤバいと言うか……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:28:46

    まぁ……シオンの実家ってホワイトロックだし……
    すぐ八方美人するのは今に始まったことじゃないし……

    いや流石にもっと抵抗あれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:35:35

    実際、蒼はよく踏ん張ってると思うよ

    タンバリン大佐はいざとなったらシャクナゲ大佐のいる白陣営に逃げ込みましょうね!byサマー

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:42:42

    >>83

    むしろホワイトロック家って忠義に厚い血族だと思ってたよ俺は

    姉のシアンはザラメルとかギア大佐とかそこ行く?って陣営の人間と仲のいい描写多いし、オメ乱の(一時的だけど)停戦協定結んだのもあの人の人脈あってこそだし

    ………とは書いたけどこれも、誰にもいい顔するって事にも取れるなー…うーん

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:47:37

    白の陣営の拠点ホワイトロック
    支配者たるホワイトロック一族の名から街の名は取られている
    ホワイトロック家の人々はみな、海千山千の政治家であり宗教家であり大商人だ
    彼らに逆らうことはこの世界でのあらゆる形の死を意味する

    なおその一族の頂点である頭首ハイドランジア・ホワイトロックは読者からちいかわおばさんと呼ばれていた

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:51:29

    >>86

    泣き顔が……ネ……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:54:24

    あれ?ギア大佐ってどこ所属だっけ?
    孤児で身寄りがなかったのは覚えてるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:55:25

    >>88

    いっとき翠に居なかった?

    すぐ抜けてた気がしたけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:57:58

    マルコム先生、ちょくちょくヒップラインを描くのが楽しい説

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:59:31

    >>90

    ハクのフィギュアがあれだけたくさん出ている理由が即座に察せますね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:02:57

    そしてシオンが透明山脈の時に名乗った苗字(偽名)は神都
    旧約聖書に出てきたシオンがなんかそういうのだかららしい
    色はもちろん契約悪魔のことも考えると花のシオンも入ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:04:56

    >>91

    (シオンも、もっと出ねえかなあ


    二つの意味でな!!)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:08:54

    >>26

    遅レスだし、場面だから一覧には入ってなかったけど好きだったセリフ(というか状況?)


    レン「くそっ…まずいな」

    ヤヌマ「どうした?」

    レン「旅行行きたい」

    ヤヌマ「このタイミングで?!」


    敵に囲まれた時にこんなこと言うやつおらんわって笑い死にそうになったw

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:49:43

    >>94

    セリフと言うかシーンだったからかコレも無かったけど、全面戦争編のドラゴンレイドでの、ドラゴンが悪魔と融合した際のセリフ


         ドラ ゴン

    『「我ラ   龍   なリ」』


    がサブタイトル表記と一枚絵も含めて個人的に一番好きなセリフだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:55:12

    シオンは逆に何をしたら精神的ダメージを負うんだ?

    ハクの麻婆豆腐は身体的ダメージだからNGワードね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:00:21

    >>96

    根本的に「誰も彼も救いたい」って考え方だから目の前で救えた筈の誰かを救えなかったら精神的ダメージ受けるよ


    具体的に言えば小物もといアヴァンによる一般人殺戮やら。描写見る限り普通にキレてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:12:00

    >>97

    あー……確かに

    そういうので心を痛めたりするのに実家やら恋人やら友達を裏切ることには躊躇も未練もないのか……

    ……もしかしてシオンって結構めんどくさいキャラ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:28:06

    >>98

    面倒くさいことは特にない

    リチェルカとかハクはもう「そういうやつ」だって理解してるから、シオンがあっちこっちうろうろしててもアイツなりに考えてやってるんだろう、と信用して放っておいてる


    そういうのを知る前にやベータイミングで裏切り食らったシャーロットちゃんは鬼になったけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:29:41

    >>99

    邪悪とは違うから、信じればストレスないよねシオン

    何だかんだで実力も確かだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:38:08

    最初は無色彩都市だけが舞台かと思ってたけど
    陣営が増えるにしたがっていろんな街が出てきて
    今ではこの島、彼岸島並みにでかいなと気づき始めた

    いつか海越えて大陸に行く話とかもやるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:45:51

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:46:42

    >>101

    森も砂漠も山脈も地下都市もあるからな

    最低でもオーストラリアぐらいはありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:45:14

    シアン姉上めちゃくちゃタイプなのに出番少なくて悲しい
    シオンも立場上家族の話ほとんどしないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:51:19

    山の悪魔エベレスとハクのコンビいいな
    契約の対価が重すぎるから1バトルしか組まないの納得だけどもったいない~

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:30:19

    悪魔は契約者から対価をもらって力を貸してるという設定忘れられがち

    「契約者の愛する者の健康」を対価として持っていく衰退の悪魔さん本当に悪魔

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:36:29

    >>106

    他人指定して力得ることができるという点においては実に悪魔

    名前忘れたけど「捧げた家族の命の分だけ力を増大する」契約しといて「私は市民全員を家族と思ってる」とか言って強化幅えぐいことになってた市長いたよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:38:23

    レディバグの対価 リチェルカの食べた食事の栄養の2/3
    ゲートオブアスターの対価 シオンの血液を10日ごとに■■ml
    ラッコの対価 毎日新鮮な貝を1kg

    エベレスの対価 1時間の契約で契約者の骨を3本折る

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:41:23

    >>107

    玄陣営のガブロマン市長だっけ

    トランクシティ壊滅戦は一般人の死傷者数がえげつなかったですね……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:44:26

    >>108

    ラッコさんの対価がすごく平和に見える……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:02:52

    タンバリン大佐「すまない……ここは山の中だから、手に入る貝はタニシかカタツムリしか……」
    ラッコ「カタツムリはやめろ」

    タニシで契約続行してくれるラッコさんやさしい……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:11:46

    >>109

    結局市民全員の命が尽きた瞬間に強化ゼロになって即敗北という胸糞エンドだったねぇ…

    まぁほとんどの市民クソ野郎だったからバランスは…ううむ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:29:45

    >>108

    どの骨折られるかランダムだから

    運が悪いと初回で頭蓋骨割られて即死させられる

    こともあるってね>>エベレスとの契約

    そりゃ力借りるのためらうわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:11:41

    >>113

    なお大腿骨折られたハクさん

    「治る骨なら問題なし!!!!」

    男らしいぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:06:52

    玄陣営との対決は死人多いよな
    トランクシティ編といいフジノケムリ戦といい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:07:23

    蒼陣営で「姫」って呼ばれてたふわふわ可愛いシャーロットちゃんが先輩に裏切られた愛憎からかっこいい軍人少女になるとは思わなんだ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:28:29

    >>115

    あのときも"金"陣営のセイコさんって動いてなかったんだよね?

    結構死人出てたのに、どういう基準で活動してんだろうか。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:48:04

    ファンブックでキャラの年齢出てたよね
    リチェルカくんが14歳でハクが22歳、シオンが28歳だっけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:59:39

    あれで28なのか(白目)
    すごくいやら……瑞々しいお体で

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:02:46

    >>117

    無辜の民が多く犠牲になるようでなければ動かんということかもしれんな

    フジノケムリはほとんどが軍人(と被差別民)でトランクシティはほぼ悪人だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:11:59

    >>118

    ファンブックのリチェルカくんの寝起きイラストよき

    せくすぃ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:12:01

    >>117

    意外と金、銀あたりは世界の均衡重視なのかもねぇ

    悪人同士潰しあってたら助かる的な

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:17:02

    >>118

    シャーロットとシオンの年の差……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:19:04

    最初はリチェルカくんの狂気的な目標見てやベーやつだなってなるけど
    常識人っぽかったハクがちょくちょく頭おかしいことやり始めるから
    リチェルカくんが徐々に抑え役の苦労人っぽくなっていくの草

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:22:28

    >>124

    「やめろぉハク! 俺は人間だぁ! そんな量の香辛料を食って無事なようにはできてねーよ!!!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:24:18

    実はヴァミ悪の飯の描写って食欲湧きます
    私だけじゃないはず!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:25:54

    >>126

    麻婆豆腐めちゃくちゃ美味そうだよね

    だからコラボカフェで犠牲者が量産された……

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:28:09

    >>123

    藤井があのふたりは確かに恋人だったけど男女間の交際と言うよりも擬似兄妹的だったって言ってるし……

    アラサーが17歳の女の子と数年前から付き合ってた事実そのものが普通にやばいのはそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:29:01

    >>126

    華紅夜の作ったおにぎりとかただの塩おにぎりなんだけどめちゃくちゃ美味しそうだった

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:33:36

    おにぎりやら麻婆豆腐やらラーメンやら
    この世界意外と和・中華系の料理多いよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:35:45

    ブロッコリーフォレストのカフェでストロベリーパフェ食べたときに目を輝かせてるリチェルカくんカワヨ
    実はかなり甘党だよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:35:51

    そういや思い出した、セイコさんが食ってんのってずっとおにぎりだな
    海苔が付いてたりはしてるけどほかの飯食ってんの見たことないや

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:36:29

    >>127

    いやぁもう…もう勘弁してくれ(トラウマ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:43:37

    >>130

    ハクに大量の香辛料を使わせるために中華料理プッシュしてるんだと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:51:14

    和名は結構いるけど漢字名はほとんどいないよね
    透明山脈の時とかリチェルカたち以外全員和名だったけど漢字なのはリチェルカたちの偽名除いたら華紅夜ちゃんぐらいだった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:09:21

    >>135

    全巻調べて漢字名なのは華紅夜と養父の青銅丸と村長の薬指だけだった

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:16:34

    >>136

    その三人以外は日本人名でもカタカナだよな

    何か漢字になるならないの法則があるのか……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:39:22

    村長は薬指さん
    村長の奥さんはコユビさん
    なんだこの差は?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:46:42

    碧陣営の鎖鎌使いのエルフ好き
    2コマしか登場してないけど好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:14:32

    >>139

    エルフ森林警護隊(レンジャーズ)みんなデザイン凝ってるよね

    全員まとめて2ページで全滅するとはとても思えない


    流星錘使いのショートヘアボーイッシュちゃんお気に入り

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:20:13

    ホントは強いんだよレンジャーズ
    でも相手が悪すぎた
    虫の悪魔ブブブゼラブって森系の天敵じゃんよ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:59:43

    ブブゼラ(略称)使役してんの誰だっけ?
    オールバイゼン?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:25:50

    >>142

    読み返したらオールバイゼンとオウル先輩がふたりがかりで契約してたわ

    赤陣営の急進派の彼らが碧陣営と争ったのがブロッコリーフォレスト戦のきっかけみたいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:12:44

    複数契約のパワー半端ねーな
    まあデメリットもデカいからそうそう居ねえんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:35:36

    複数人の契約者の指示が少しでも食い違ったら
    悪魔停まるからな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:39:08

    オールコンビは碧と抗争する原因になった戦犯扱いされることがよくあるけど
    世界樹先生とリチェルカの思想って絶対相容れないし
    問題をずるずる先送りしてたら赤陣営全体に不満が溜まって空中分解してたかもだし
    あそこで碧と決戦する流れになったのはむしろ一番いいタイミングだったんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:02:27

    オールバイゼンとオウル先輩コンビいいよね
    プロシュート兄貴とペッシを連想した

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:14:32

    >>147

    あの世界観で出生が違うのにあそこまで親しいのって普通にヤバい

    シアンさんが「まるで分身ね」って渋い顔してたぐらいにマジでこのコンビネーションは脅威

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:33:11

    灰陣営のバァルフが好きな奴0人説
    不意打ちでシアンさん刺すしリノを甚振るし美人だけどあいつほんと嫌い

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:37:31

    >>147

    オウル先輩って呼ばれてるけど

    オールバイゼンの方が先輩なんだよなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:19:37

    エルフレンジャーズVSオールコンビ(契約:虫の悪魔)
    ドワーフ建築会社VSハク(+森のイノシシやクマ)
    花のフェアリー族VSシオン(契約:ゲートオブアスター)
    世界樹先生VSリチェルカ(契約:レディバグ)

    碧陣営との決戦は大規模でしたねえ……
    なんか一ヵ所おかしいけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:27:05

    >>151

    1人だけ悪魔ではなく森の仲間たちと共闘しているハクか……さっきまで碧陣営だったのに潰れそうになったから裏切ってるシオンか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:30:53

    >>151

    ハクが丸太でドワーフの大槌と互角に殴りあってるの笑う

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:41:35

    >>149

    まあサクラコに轢かれるから…

    マルコム先生はカタルシスはしっかりしてるから安心せい

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:43:00

    >>131の頃はブロッコリーフォレスト最高とか言ってたのにねリチェルカくん……

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:47:52

    しばらくその土地で過ごしてると
    敵対陣営の街でもいいところ見つけて馴染んじゃうのが
    リチェルカなんだ
    戦う必要ができたら戦うだけで

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:18:11

    でも黒陣営の地虫の炒め物は勘弁な!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:20:39

    >>157

    作中唯一冒頭に閲覧注意って表示されたグルメ回来たな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:39:29

    >>157

    しゃーねーだろシャヘルの好物なんだから!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:00:16

    地虫の炒め物
    キノコのスープ
    蒸かし芋
    モグラの煮込み
    木の根のパン

    芋とキノコに全ての希望を託すしかねえ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:13:21

    序盤はイマイチ刺さらなかったけど、6巻くらいから加速度的に面白くなってった。
    同志おるか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:17:00

    蒼陣営がいい動きし始めてくれた頃か
    敵陣営にも敵なりの信念があるってわかってくると途端に魅力的に見えてくるよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:23:40

    シャーロットちゃんの執事のエアガイツさんの死にざまは
    敵ながら天晴れだったよ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:30:20

    >>162

    じっくりと序盤から丁寧に話を描いてくれてたから情報量増えてもごっちゃにならないし盛り上がれるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:42:48

    >>163

    最期の瞬間に契約悪魔に出した命令が

    「沈没する船の乗客を救え」だからなぁ

    あそこで何としても敵を殺せとか命令されてたら

    大怪我してたリチェルカ死んでたかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:04:44

    シャーロットちゃんとかいう姫(ガチ王族ではない)

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:13:10

    実写化するかもしんないってマ?
    ...........嫌な予感しかしないですね。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:21:30

    あの大ヒットコミックが、ついに待望の実写化!! 



    (BGM)ドワーン! 



    主演 山崎賢人(リチェルカ) 
   橋本環奈(ハク) 



    (テロップ)各陣営……壊滅!?

    

映画オリジナル陣営の高官ぽい人(香川照之)「悪魔使いなどと称し、武装して徒党を組む輩が居るようだが……これは新たなる神々に対する挑戦である」 



    ハイドランジア(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」 


    シオン(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」 

    リチェルカ「シオン!!」 



    (テロップ)次々と逮捕される悪魔使いたち!! 
そしてうごめく玄の影… 


    シャヘル(GACKT)「悪魔使いは滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」

    

主題歌(EXILE)欲望がどうのこうのと歌い出す 



    リチェルカ「赤陣営は俺が守るんだー!!」

    
(テロップ)映画 ヴァーミリオンの悪魔使い
    2024年夏 公開!

    

映画オリジナル男キャラ(平野紫耀King & Prince)「ハクちゅあーん」
    
ハク「ん~」

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:00:44

    山﨑賢人を解放しろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:05:49

    >>168

    やめてくれよ...........(絶望)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:14:04

    >>168

    コピペのやつか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:16:52

    これ絶対サクラコが喋ったりギア大佐がポンコツキャラに変えられる奴だ
    絶対許さんぞ(激怒)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:18:23

    実写化で成功したのは銀魂だけってそれ一番言われてるからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:47:40

    >>168

    ハシカンがあんなアズレン並みの巨乳なわけねえだろうが!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:48:55

    >>173

    るろ剣とデスノの功績を余は忘れてはおらぬ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:50:13

    シオンはそのまましばらく逮捕されててくれる方が各陣営にとって混乱少なくていいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:53:03

    世界樹とかどうやって逮捕すんの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:06:15

    そういやみんな外伝に出てたマルロス兄貴覚えてるやつおる?
    あの人結構好きだったから本編で逆輸入されて欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:12:54

    >>178

    好きだったから、逆輸入しててめちゃめちゃ嬉しかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:14:37

    >>179

    え、マジで?

    何話ぐらいに出てたっけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:19:00

    >>180

    13巻くらいの背景でちょっと出た後、単行本未収録範囲のあたりで登場したよ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:11:43

    ヴィカーリオだけグッズ化全くされてない現状が許せないんですよねぇ........

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:14:31

    >>182

    玄のナンバー4なのに妙にスルーされがちだよな

    やっぱり不意討ちでアヴァンにやられたのがダメだったのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:17:16

    >>183

    そこで死ぬんじゃなくて生き残るから猶更惨めなんだよなぁ..........

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:19:53

    そりゃグッズ化されんわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:23:43

    現状この作品のネタキャラ代表みたいなもんだからなぁ............

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:26:28

    メネスちゃん再登場してほしいと思うのはワイだけか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:27:30

    アヴァンにやられたやつはグッズ化から外れるジンクスは前から言われていたからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:28:48

    >>187

    再登場するならどこの陣営に行くのかなあ

    あの子の陣営はあの子が負けたあと壊滅したし

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:29:04

    190

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:31:24

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:31:54
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:32:49

    ありがとす!
    埋めついでにシアン姉さんは俺の嫁

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:34:37

    うめついで
    シオンってネクタイもシャツのボタンもすぐ外れるからあいつ服のブランド変えた方がいいよ絶対

  • 19519024/03/04(月) 20:35:12

    >>192

    自分が建てたのこっちですので、こっちをお使いくだされ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:35:19

    >>194

    それがいいんだろっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:35:40

    リノの制服姿はマジでこう……"来た"

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:36:08

    >>196

    藤井のレス

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:36:11

    >>194

    谷垣源次郎並みにボタンとぶよねシオン

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:36:32

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています