キラ「戦争終結RTAを開始します。」 2週目

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:34:52

    レギュレーションを記載するね
    1. プラントー地球連合軍間の終戦でクリア
    2. フレイ√、ラクス√イベントは必要以外では回避
    3. 各国家の体制は維持
    4. アスランはカガリに押し付ける
    5. クルーゼは許さない

    ※ヒロインは特に決めてません。なるべく皆幸せだといいな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:37:28

    立て乙!
    たまにはネタに走る周回もあるのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:37:36

    これ、下手したらキラの知らないところで皆、キラを救うためにRTAしてない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:39:28

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:40:08

    今更だけどカガリが記憶保持の場合は続行なんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:40:54

    >>3

    ラクスとフレイが記憶を持ち越しつつある場合は内心悲しくて辛いのを全力でキラに隠さないといけないのが拷問過ぎる

    カガリも泣いてしまったら恐らくリセット案件

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:41:27

    >>3

    キラを救うRTAのレギュレーションには「自分が逆行している事をキラを知られてはならない」って絶対に記載されてるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:42:25

    >>2

    身体鍛えて持ち越せるのかとか鍛えた感覚とかどういう感じなの?とかは試す周回はあったよ。結果感覚は持ち越せるけど身体とかは戻るようだね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:42:39
  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:44:40

    >>5

    カガリは立場場中々干渉出来ないからね。

    オーブの姫である以上は地球軍のボクには干渉出来ないんだ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:44:50

    これ何が酷いってキラが死んだ時点でリセットだから捕まえようが説得だろうが問答無用で自決コースだから質が悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:46:41

    1人だけアンダーテールみたいなことしてんな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:46:54

    避難民として降りようとしてイザークあたりに殺されるルートもあったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:47:05

    >>11

    ラクスやフレイが記憶持ってるのはすぐわかるんだ。ボク見た瞬間に悲しい目をするからね。一番厄介なのがマリューさんやムウさんが持ってる時だね。表情や感情を上手く隠してくるからさ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:48:38

    記憶持ちを敵だと認識してない?いや敵って言うか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:49:33

    >>15

    前世の記憶なんか持ってる時点で幸せではないと判断したのだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:50:13

    アスランに殺されようとふらふらイージスに近寄る→記憶があったので殺されない→バスター、デュエルに近寄る→記憶があったので殺されない
    こんな流れになってしまったので死にたいときに重宝されるニコル

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:50:25

    関係者全員記憶もってる周回とかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:50:27

    1番大変なのはクルーゼが周回時か…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:50:35

    >>15

    敵なんて思ったことはないよ。

    けどチャートを組みづらいからね。最初はボクに任せてって説得してたんだけど、納得してもらえなくてさ。だからボクが譲ることにしたんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:51:49

    >>16

    まぁキラの周回した分の記憶が叩き込まれてる時点で滅茶苦茶不幸なのでは無かろうか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:52:01

    >>19

    どういう挙動すんのかイマイチ分からないな……

    クルーゼは再び人の業!するようにも見えないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:53:07

    >>22

    100%チャート崩れるからそういう意味で大変だよな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:53:23

    >>22

    「キラ君が何度もやり直しているのに悲劇を繰り返す世界など滅べ!!」となるのがベターだろうが寿命が短い『ごとき』で絶望した事を恥じる可能性も無くは無さそう

    実際切実な絶望なんだけどキラの闇が深すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:54:12

    >>22

    クルーゼさんが周回してる時は意外とあるんだ。だけど一回だけ通信してくる以外は彼は干渉してこないよ。


    「君はそれで良いのかね?」って聞く以外はね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:54:54

    うわぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:55:34

    どうだ!私の息子はアコード等足元にも及ばない程の才能を発揮しているぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:56:08

    デュランダルやアウラに周回されると勝ち筋を確実に潰してきそうだし敵側幹部に居るとシンプルに厄介

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:57:16

    記憶を持った人と周回について会話したことがあるのはデュランダル議長だけだね。何度か話したけど君は傲慢だ。と何か悲しい顔をして決裂した以降は話してないかな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:00:12

    >>29

    全部一人で背負い込んで走り続けるのは確かに傲慢な優しさだよ…

    それで悲しむ彼女たちがいるので…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:02:54

    フレイ√を回避するには
    戦艦モンドゴメリの轟沈回避が必須だと思うんだけど、これできるの?
    アスランが記憶持越して、クルーゼ隊長を強く止めるか
    マリュー艦長かナタルさんが記憶持越しで、ラクス人質をスムーズに行わないとできないと思うんだけど、

    そして記憶持越しがバレるとリセットでもあると……。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:04:13

    周回の中で種運命の際に守る対象のミネルバクルー達を救うためにザクに乗ったりとかしたのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:04:55

    議長にまでお労しいと思われてる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:06:18

    リセットし過ぎてバグったことある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:06:28

    >>14

    マリューさん達は隠そうとはするけど態度にどうしても滲んでそうなのがね…

    ナタルさんは持ってても軍規の方を重視して冷徹に振る舞ってくれるから寧ろ助かったりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:06:29

    ラクスとフレイが2人とも記憶持ってて話し合って協力してキラを救おうとした回とかもありそう
    なお

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:07:22

    武器を奪えた所で最悪舌を嚙み切るという自決手段が残ってるのが始末に負えない…
    先手で昏倒→猿轡ぐらいさせないと止められないし周回回数からそれでもリセット出来る方法考えてそうなのが怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:07:39

    >>31

    出来るよ。言う通り複数条件が必要だけど。

    一番良いのはクルーゼを撃墜もしくは負傷後退させることだね。あの時のアスランはラクスの救出任務だったから、そもそも手を出さない選択肢もあったね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:08:30

    >>31

    クルーゼ隊のMSをどいつもこいつもそれ以前の戦闘で修理状態まで追い込めばワンチャン間に合う気もする。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:10:31

    >>35

    ナタルさんが記憶持ち越したことは3回だけだね。

    警戒したけど特にこちらに何かを言うことはなかったかな。あ、一回だけ「結果を後悔することはあれど、決断は後悔するな」って言われて抱きしめられたかな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:11:42

    何が一番ヤバいって、前スレ104にあるとおり
    フレイもラクスも生きて終戦を迎えたとしても
    その後に死亡か不幸になると再走入るのが一番ヤバい。

    要は終戦までにブルコス、ザラ派、アコードを一通り討伐しないといけないわけで
    下手したらナチュラル、コーディネイターの確執も取っ払わないと多分ダメ

    こーれは傲慢ですわ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:13:16

    なんならSEED時点だとデストロイのやらかしが無いからロゴス解体にどうやっても持っていけない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:15:31

    「キラ、私は貴方が居ないと幸せになれません。もし貴方が私の手を祓うのなら貴方の出で殺してください」
    って感じで銃をキラに握らせて銃口をラクスに固定したら流石のキラでも止まるだろ(願望)

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:16:08

    >>34

    たまになんで皆が泣いてるかわからなくなってる節があるし多分もうある程度バグってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:20:05

    >>38

    できるんだ……。ナスカ級1隻とジン×2とイージスになすすべもなくやられていたから

    戦闘になった時点で轟沈不可避のような気がするのに。


    イベントまでに、クルーゼを撃墜もしくは負傷後退させることが条件の一つなら

    ・ヘリオポリス襲撃時

    ・サイレントラン時

    の二つぐらいしかチャンスがないじゃないですかヤダー

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:22:04

    >>43

    舌噛みちぎって死にかねん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:23:14

    >>43

    そも「アスランかラクスかフレイが記憶を持ってたらリセット」と前スレ165で言っているので

    そこまでたどり着かない説。


    そしてオルフェ√の前例もあるので

    多分ラクスを撃った後に再走入るよ(白目)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:23:26

    >>45

    そこは周回プレイでキラの力量が操縦とかOSが洗練されてる分増してるし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:30:02

    仮にスーパーハッピーエンド迎えても自分が死んだらリセットなんですかね?リセット機能自分で切れる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:32:22

    スタートポイントがヘリオポリス襲撃日ってのも地味に嫌だよな
    せめて血のバレンタイン前だったらキラ以外の記憶持ちがなんとか対処出来なくもないのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:33:05

    >>49

    勿論切れるよ。ただ、誰か一人でも悲しい思いをして居たらリセットするけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:34:40

    諦めようと思ったことはあるの?
    もしくは惜しかったルートとかあるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:38:03

    >>52

    あるよ。母さんと父さんが記憶持っててもうやめるように説得された時はもう諦めようと思ったんだ。その時はフレイを救えて終戦後にフレイとの間に子供も出来たよ。まぁファウンデーションがレクイエムを撃ってきて母さんも父さんもフレイも僕たちの子供全員亡くなったけどね。


    因みにその時がオルフェ閣下とラクスが結ばれてボクが討ったルートだよ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:39:22

    このルート引いたからまだ周回してるんじゃないもぁこれ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:44:09

    >>53

    もし仮にそのルートでの記憶がラクスにあったら地獄じゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:46:01

    これラクスがお労しすぎないか?
    いや全員お労しいんだが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:46:29

    一番足を止められるルートで一番足を止められないイベント引いちゃってるよこの准将
    そりゃ再走する、意地でもどっちも選べるルート探し出すわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:47:24

    もういい…休め…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:48:51

    >>56

    ボクが諦めてしまったせいだから、ラクスのせいじゃないし、フレイにも悲しい想いをさせちゃった。

    だから頑張らないとね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:49:01

    あれっ。ちょと待てよ。
    ラクス√を回避する上にカガリをアスランに押し付けるとすると
    ラクスが孤独になってオルフェ√が確定になるんじゃね。

    ラクスが孤独になっても「自身の選択を他に委ねることは許容できません。」で突っ張れる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:50:59

    >>60

    うまいことファウンデーションを独立前に何とかできれば避けれるだろう

    どうすれば良いのかは分からん

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:51:34

    >>60

    意外とファウンデーションが表に出てくるルートって少ないんだよね。デュランダル議長が排除する場合が多いよ。仮に出てきても周りの人達がラクスを支えてくれてるからね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:54:26

    話に出てこないけどシンが記憶持ってるルートもあったりした?序盤以外はルート変更激しいだろうからあんま絡まないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:57:35

    >>62

    てことはVSデュランダル議長を後回しにすることができたらオルフェ√を潰せるのか。

    でも今度は種運命のラクス暗殺イベントの回避がだいぶ難しいよね。

    シェルターに入る前に気づいて反応できたのがキラだったもんね。

    マリューさんやバルトフェルド隊長に期待するにはコーディネイターの暗殺部隊が強すぎる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:58:53

    シンも記憶を持ってたよ。アスランと同じくらいね。
    シンには本当に悪いことをしたと思うよ。僕のせいでシンの家族が犠牲になったんだもん。だから僕はシンも幸せになるまで頑張るよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:59:20

    >>63

    あるよ。だけどシンには家族と幸せに暮らしてほしいからオーブ攻防戦で気をつける以外では会うことはないかな。無論記憶を持ってることはあるけど、メールだったり連絡を取ろうとしてくる以外では関わらないね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:03:12

    >>53

    妥協して一緒にいたらフレイもラクスも全員死んだから絶対に二人と親密な関係にならないで、だが付かず離れずで守るのを選んだのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:08:31

    計測開始地点がヘリオポリス襲撃当日(前スレ31)とすると
    ジョージ・グレンの暗殺も
    血のバレンタイン事件も
    Nジャマーの散布も
    エイプリル・フール・クライシスも
    発生してしまっているんだよね。

    本編通りだと、この戦争の最終目的が双方敵方の絶滅だから
    うまいこと穏健派が政権を握り続けないとマジで止まらん。
    プラントはシーゲル議長を筆頭としたクライン派とデュランダル議長がいるけど
    連合はどうすりゃいいんだ……。

    ブルコスの主なネームドは
    アズラエル、ジブリール、サザーランド、ミケール
    あたりだけど、彼らを排除したところで第二第三の、が出てきそうで……。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:12:52

    ※ヒロインは特に決めてません。なるべく皆幸せだといいな。
    追記みたいに書かれてるこれが至上命令なのマジで狂ってて笑うしかないし笑えない
    犠牲をよしとしないから「なるべく」が皆じゃなくて幸せだといいなの方に掛かってるじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:16:14

    あ、でもファウンデーションの人には感謝もしてるんだよ?相手の考えてることが何となく分かるようになったからさ。リセットがしやすくなったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:17:47

    >>70

    アコードの読心能力をラーニングするのはいいんだけど、その運用方法がさぁ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:18:40

    クリア条件的にはオルラク成立ルートでもオルフェがまとも化しててラクスが幸せそうならOKなのかな
    その周回の場合はアウラが余計な横槍入れてきそうだけど・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:30:18

    アコード本人の思想は洗脳教育みたいなものだからコズミック・イラ以前の科学でも矯正は可能なはず
    アウラさえ早めに始末できればアコード達を取り入れれる可能性はあるはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:32:44

    そのうち本当にまどマギみたいに
    因果が収束してえらい事になりそう
    特にラクスはアコードだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:36:21

    オルフェがまともになって幸せなオルラク成立√だとイングリットの行動はどうなるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:41:57

    >>72

    ラクスが幸せなら全然いいよ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:44:44

    >>75

    一度だけイングリットさんと結ばれたけどやっぱり彼女も僕と居ると幸せになれないと感じたんだ。だから別れ話をした時、彼女は凄く泣かれてやっぱり僕は人を幸せには出来ないって感じたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:45:00

    あくまでも目標は幸せだもんな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:46:47

    全世界の人間を幸せにとかじゃなくて、ボクの手の届く範囲の人が幸せになってくれれば良いんだ。だけど何でこんなに手から幸せが溢れていくのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:47:42

    >>77

    イングリットは精神的に成熟したアコードだからキラの闇を見ても潰れず寄り添って泣いてくれたか

    だがそれがキラの心を粉砕した

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:48:12

    >>79

    (それだけ皆から幸せを送られているんだって、いい加減気づけよ。)

    (頼む、気づいてくれ……。)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:49:05

    >>77

    割と良さそうなルートなのに選択肢踏み外しとる・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:57:45

    >>82

    ボクを見るといつも悲しい顔をするんだ。抱きしめると泣いちゃうし、つまりボクに原因があるってことだよね?だからイングリットさんも幸せにしないと。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:59:40

    君の幸せになって欲しい人大体皆政治的な意味も含めて戦場のど真ん中にいるもんね
    だからって8000はもうクルーゼが無言で扉叩き壊すレベルなのよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:04:02

    全員がキラが居ないと幸せになれない。だから一生側に居ろって全員で伝えないと無理ゲーでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:04:47

    >>83

    アカン周回中に情が湧いた人も救おうとするからまた縛られてる…

    ループを始めた理由が一周目のフレイの死だとしたらこれフレイ滅茶苦茶に曇らない……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:05:19

    一回だけ一回だけ笑顔を見せてくれたんです。
    だからどういう結果になろうと、これを最後にこのまま一緒にいましょう、と伝えたんです。

    次の瞬間に頭に銃を突きつけて引き金を引いてました。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:07:41

    >>87

    ほんとかわいそ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:07:47

    周回すればするほど「幸せになって欲しい」人が増えていくから更に縛りプレイがキツくなっていくじゃん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:08:47

    絶対にやばい兵器の開発ルートはあるだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:08:54

    みんないつ死ぬかもわからないのに…なんで好きになってしまうんだろう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:09:28

    >>87

    こんなんされたら一生もののトラウマ+何があっても添い遂げようとしか考えられなくなるんじゃ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:10:29

    キラが幸せになるだけで結構な数の人が幸せになるんだけどなあ……!
    でもそれを誰かが気付いた周もあるんだろうし、キラのためだけにみんなで集まってパーティ開くなりキラの好きなもの用意したりしてキラがちょっと笑顔見せたときに安堵したり喜んだりして「みんなに負担を強いた判定」とかで自殺されたりするんだろうな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:12:42

    キラが足を止めてキラを好きな人たちが幸せになっても世界の小競り合いに巻き込まれて消滅するパターンがあるせいでもある

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:12:48

    >>93

    大丈夫…多分記憶を持ち越してると気が付かれなかったら普通のパーティとして楽しむから…

    自分の命を塵芥のように見ているのは間違いないけど取り返しがつかなくなったと判断するまで死にはしないはず……

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:14:31

    >>95

    でもこの准将相手の考えてることが何となく分かるんだぞ。記憶持ってたらその場でリセットするぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:16:22

    キラがオルフェの後に産まれてる以上、ユーレンにアコード因子までぶち込まれて覚醒する可能性なくも無いのが…
    一応ブラックナイツの悪意に反応してるシーンあったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:17:17

    ジンとかダガーみたいな量産機に乗るルートもあった?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:18:08

    いっそ首脳部だけ焼いたら?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:18:36

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:19:30

    >>98

    あったよ。ザフトに行ったルートだったらジンやシグー、ゲイツなんかも乗ったかな。

    連合に残るルートだとあまり幅広くはないけどダガー系列は乗ったよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:19:47

    記憶を持った誰かに自殺されないように拘束監禁されるルートもありそうだけどそのルート入る場合って記憶持ちの方も切羽詰まってそうなんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:20:43

    キラとかかわった人が全員(最後の最後で)実は記憶持ちだったっていうのってあった?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:21:24

    >>101

    M1アストレイに乗るルートもあった?

    ···いやでもオーブ行くルートだと大体フリーダム乗ってるのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:22:35

    >>104

    基本モルゲンレーテには関わることが多いからオーブ系列のモビルスーツは大体乗ったかな。乗って戦った訳ではないけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:25:08

    RTA発言のせいかここまでお労しさと難易度ばかりに気をとられて気にしてる人は少なそうだが
    「キラやほかの者を周回させてニヤニヤ眺めている何者か」が確実に存在する件について

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:25:26

    思うんだけどフレイの死がRTA開始の一番大きな理由ならクルーゼ許さないレギュレーションにかなり無理がある気がするよ准将
    記憶無しクルーゼが世界滅亡ガバチャーRTAを疾走し始める前に何とか働きかけて理解を深める方向に行った方が良いんじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:26:13

    >>106

    でも本人が自分の意思でリセットループ終わらせられるとは言ってるし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:27:50

    >>106

    それスレ民の事では?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:29:47

    再走の中でフレイを殺されるルートが何回もあったせいで許さないポイント上がっちゃったんだろうなって…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:30:45

    キラ程の周回数ではないですが、私やアスラン、フレイさんは段々引き継ぐ回数が増えています。どうにかして連携を取って止めるのではなくキラの流れに乗ってせめて安らげるようなやり方をシフトしていこうとしています。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:31:55

    でもね・・・クルーゼさんがNJキャンセラーを流さなかったら地球にジェネシス照準が常に向けられて・・・

    コーディネイター以外は人が人として生きられない社会になったんだよね・・・

    そんな世界でも満足しない人たちが、プラントでクーデターを起こして・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:32:31

    >>111

    あかん、このスレのキラ君が拳銃自殺してまう


     き み の せ い で

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:35:55

    >>113

    今更です。私がキラを射殺したこともあればキラの子供ごとフレイさんを焼き払ったこともあるのです。既に手段は問うてません。何が何でも終わらせます。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:38:15

    一度だけ……一度だけ母さんに全部話したことがあるんだ。母さんは何か言うこともなく優しく抱き締めてくれたんだ。「よく頑張ったわね。泣いて良いのよ」って言われて…

    でもやっぱり僕が悪かったんだ。こんなことを話したせいで母さんはブルーコスモスに捕まって亡くなったんだ。その後の事は覚えてないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:39:11

    >>114

    なら先ずイングリットと合流して、アコードの読心能力に対する閉心術を習得してください。

    記憶を持っていることをキラに感づかれたら彼は逃げますから。

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:39:58

    ヘリオポリス襲撃時点が計測開始ポイントなので記憶持ちアスランが一番最初に接触できるのに事前準備とか何も出来ないんだよな
    試行回数によっては出会い頭にキラと自分とマリューさん巻き込んで自爆しかねない

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:44:33

    これアコードの力で洗脳するとかしないとダメなんじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:50:25

    >>118

    あーなるほど「その後の事は覚えてない」ってそういう・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:53:02

    まずレギュレーションの
    1. プラントー地球連合軍間の終戦でクリア
    をどうやったら満たせるかを考えたいんだけど。
    終戦を迎えてもその後に誰かが不幸になったら再走しているのはどういうことなんですかね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:01:59

    老衰とか衰弱とか自殺と他殺以外で死んだことはある?その後リセットボタンは押したんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:03:16

    >>109

    君のように勘のいい名無しは・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:06:54

    >>105

    使い心地はどうだった?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:08:08

    >>70

    大丈夫?

    それ鬱特有のネガティブなフィルターとか思い込みが入ってない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:12:43

    イングリットも「幸せになって欲しい」人になってしまうとオルフェをどうするかもセットになってくるのキツくね?
    まずアウラどうにかすればまだ打てる手は増えるとはいえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:41:26

    記憶があるのでキラの苦しむ姿を内心見て見ぬふりをしながらサイと結婚して安心させようとするフレイ…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:29:07

    >>114

    アカン自分がキラを殺してしまった記憶を流し込まれてるから覚悟決まってる…

    似た者カップル…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:09:11

    >>126

    表面上幸せそうだが心の中ではキラの輪廻を嘆き悲しんでいるのか…

    これやっぱりキラがヒロインでは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:19:23

    地球連合が勝利したけど、プラント破壊はしなかったルートあった?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:27:08

    >>68

    連合には、映画で大西洋連邦のフォスター大統領が追加された。種運命でもコープランド大統領は、ジブリールに服従していなかったし、公約がプラントも含めた地球圏統一政府?と穏健派だった。滅茶苦茶影薄いが

    転生してもアークエンジェルのパイロットでしかないキラが会いに行くにはハードル高いのが難点

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:31:09

    >>40

    ナタルさんって厳格な性格だけど完全に情が無い訳じゃないからなぁ…

    そら心配されるわ…

    抱きしめられた直後にリセットしてないとは思うけど大分迷ったタイミングではありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:44:09

    キラのスタートポイントはヘリオポリス襲撃日固定だけど記憶持ち越し組もヘリオポリス襲撃日固定なのかな…
    なんとかそれより前に記憶戻れない?キラと同時スタートという時点でもう負けてるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:46:25

    >>130

    キラが会えなくとも、ハルバートン准将ならワンちゃん


    プラントはクライン派がザラ派を抑えつつ

    地球連合はコープランド氏やフォスター氏がハルバートン提督と共にブルコスを抑えることができれば和平交渉が開けると思うんですよ。


    Nジャマーキャンセラーの情報を交渉材料にするという手もあるし

    (なおクルーゼの暗躍は別筋で押さえておくものとする。)

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:51:07

    >>96

    なんでこんなにも優しい子が救えぬ者になるんだろうね…

    メビウスの輪から抜けて大切な人の苦痛や死を全て運命として受け入れ因果を重ねるのを止めるのが救いなのか…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:30:25

    >>120

    なんで終戦させたいかって皆を幸せにしたいからだからね…

    だから例え終戦したとしても小規模な争いでラクス達が餌食にされたら意味がないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:31:21

    終戦はRTAのゴールじゃなくてレギュレーションなんだ
    つまりそう言うことなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:34:28

    レギュレーション全部クリアした所で「幸せになって欲しい人たち」に何かあれば結局リセット
    まずゴール決めようよ…「この年まで平穏に過ごせたらゴール」を設定しないと自分とは無関係の事故死や病死でリセットする羽目になるよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:44:29

    クリア(計測終了地点とは言ってない)
    鬼か

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:45:23

    >>137

    とりあえず種自由から4年経っても生きてたらクリアとか……?

    キラは気にしてないけどラクス達からすると磨耗しきったキラの精神を復活させるのもクリア条件感がある

    気遣ったらすぐに自殺されるなんてたまったもんじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:51:23

    >>74

    まどマギ的な感じだとラクスやフレイのような幸せにしたい人達が前世の記憶を引き継いだ上でキラの目にハイライトを戻してループを止める決断をさせれば完走からの測定終了かな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:16:37

    >>83

    本当は愛しているのに目を背けて離別を選ぶのに心が耐えきれずにイングリットにすがってしまってしかもイングリットも本当に愛してしまったのか…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:45:21

    みんな、未来を望む方向に引き寄せようとする。それは生き物としての正しい本能なのだろうな・・・
    頑張り給え。疲れ果て、擦り切れ、倦み、心が潰えるそのときまで・・・

    全てが終わった後、僕は全てを元に戻そう。最初に起きた時、最初に起きた出来事、一番最初の歴史に戻してあげよう。
    最も最初に生まれた、僕のせめてもの親心さ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:00:26

    仮にシンの家族を救えたとしても、何やかんやで家族全員でプラントに行ってしまい、レクイエムで全員死亡する可能性もあるな
    下手すればシンだけが生き残るパターンも

    シンがザフトに入隊した場合だとステラをどうするかだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:27:11

    色々と擦り切れたが「それでも…守りたい世界があるんだ!!」とは答えられるんだろうな
    何なら一周目よりずっと力強く

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:30:14

    私は負けん!

    何度でも繰り返して必ず青き清浄なる世界を手に!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:31:10

    >>145

    アズラエルは逆行したらヤバいな。と感じるが、ジブリールはなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:35:20

    >>146

    人生を繰り返すなど、無意味に等しい愚かな行為ですよ。


    自分が勝つまで挑戦できる徒競走の金メダルにどんな価値がある?

    勝利に価値があるのはそれを覆すことができないからだ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:51:49

    >>147

    キラも同じ考えだからせめて卑怯者は皆から距離を取ろうなんだよな…ひでー話だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:53:23

    >>147

    まぁなんというかジブリールもキラも本質的には何も変わらず醜く藻搔いてると切って捨てるのがしっくり来るお方だな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:30:13

    >>144

    守りたい世界ではなく守りたい人というべきだろう。彼の中では彼の周囲だけが世界なのだ。彼が言っているプラントー地球連合軍間の終戦というのも、終戦することで守りたい人が笑顔だからという理由でしかない。極論を言えば世界がどれだけ荒れようが彼の守りたい人が笑顔で幸せでいればそれでクリアだ。


    私は世界の平和を望んだ。無論個人的な感情と経験からの発露であることは否定しない。だが世界のためだと信じている。彼は逆だ。故に相容れない

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:33:35

    >>129

    なかったね。けど全てを落とすんじゃなくて資源用のコロニーを一部残すことはあったかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:35:48

    >>123

    んー良くも悪くも普通だったかな。

    基本的に量産機って癖を作らない作りだからね。

    ストライクやフリーダムみたいな感じではないよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:37:18

    >>151

    OH…

    アズラエル説得しようとしたことある?難易度HELLだろうけどさ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:39:00

    >>141

    ボクのことを愛してくれてるのは伝わってきたんだ。でもボクに彼を重ねてるのも伝わってきたからね。イングリットさんの愛は彼に捧げられるべきだと思ったんだ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:42:40

    >>153

    あるよ。アズラエルさんの対応は記憶があろうがなかろうが変わらないんだ。「話にならない」の一言だね。


    「互いにリターンもリスクもない取引なんて意味がない」ってさ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:45:11

    >>155

    ちょっと待って!転生アズラエルとも遭遇したことあるのん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:52:34

    >>155

    アズラエル以外にもパトリックにカチコミかけた事も多分あるよね?そん時はどうだった?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:53:22

    議長とジブリールにカチコミかけた事あるのか気になった

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:54:30

    >>121 これ個人的に気になるから余裕があったら教えて欲しい

    無理しなくていいよ本当に。本当に無理しなくていいよ…気が向いて余裕があったら教えてほしいな…ごめんね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:57:48

    >>121

    老衰は一回試したよ、死に方でリセットの有無は変わるのかどうかって検証でね。衰弱は結構あるかな、ラクスとかアスランとかカガリに監禁された時に餓死寸前まで食べるのを拒否して衰弱死に近い自殺はしたことあるよ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:59:16

    >>157

    別に?あの人は血のバレンタインの時から方針がブレてないから、ボクが直接会う時は殺す時くらいなんだよね。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:01:08

    >>160

    老衰ルート、地球やプラントはどうなったの?コーディネイターの出生率は三世代目以降どん詰まりだったよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:03:10

    前スレ104で話していた


    > 一回だけフレイもラクスも生きて終戦を迎えたことがあったんだ。

    > フレイはサイと結ばれてラクスも以前とは行かずとも幸せに暮らせていたんだ。


    はどうやって達成したんだろう?

    多分これにサブイベントを経由したら達成できるのではないだろうか。

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:06:36

    衰弱自殺しんどそ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:08:19

    最近の周回でラクスと会う時、たまに記憶が抜け落ちる時があるんだよね。色々考えながらやってるから忘れてるだけなのかもだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:16:37

    >>162

    基本コーディネーターが増えないから徐々に先細っていくよ。それからハーフコーディネーターがどんどん増えて、70年後にはほとんどコーディネーターなんていなくなるよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:18:10

    >>166

    それだとプラント途中からナチュラル主体にならない?それでも地球連合と揉めてるの?

    それと君がフレイとの間にハーフコーディネイターの子供作った世界線どれくらい?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:18:43

    君の幸せ本当どこにあるんだろうなあ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:20:04

    >>165

    何かもうラクスやアスランの笑顔を忘れてそうだな…

    悲しい顔しか記憶に無さそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:22:00

    >>167

    もうプラントは住んでる所が違うだけのナチュラルの国だね

    フレイと子供を作ったのは一回だけかな…

    もう二度としないよ

    僕と一緒になったらフレイは不幸になるからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:26:47

    >>165

    アコードの能力使われてない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:43:23

    >>160

    監禁って何があったの…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:59:20

    >>172

    最初の頃に結構やってくる人がいたんだよね。ボクに諦めてほしいって、ボクに幸せになってくれって。そういう時はリセットするようにしてたんだけど、それに対応してボクを拘束したり監禁するようになったんだ。ラクスとアスランなんかが組んだ時は凄かったよ。身動き取れなくて半年くらい粘られたなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:09:24

    記憶ありアスランだとヘリオポリスで会った時点で力技に持ち込まれたら勝ち目無くない?どうするの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:10:36

    >>170

    フレイとフレイとの子供に何かあったの?子供の性別気になる

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:25:03

    >>160

    老衰ってことは最大で100年近くリセットしなかったのか…ずっとオーブで記憶持ちには諦めた振りをしながら隠居してたんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:27:40
  • 178二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:30:08

    ヘリオポリス襲撃以前の前史から記憶持ってた人って居たの?
    アスランやラクスとかだと割と誤差に近いけど誰かによっちゃ大分初期状況が変わっちゃうよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:21:20

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:35:10

    >>175

    フレイと子供を作って平和の為に戦いながらも幸せに暮らしていたけどアコード堕ちしたラクスにレクイエムでカリダさん達もフレイと子供達も全員殺された

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:02:27

    錆びていゆく物語、歌えずにコートの中に隠していた
    それと引き換えに何度も自分を手放していった
    だけど人生には「それでも」がついてくる

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:30:16

    >>40

    無理矢理戦わされたり割と厳しい人だって印象だろうしそんな人が自分を滅茶苦茶気遣ってるギャップは割と堪えそうではある

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:52:13

    キラはとりあえず妥協している幸せな生活じゃなくて「自分以外の」人並みの幸せを求めているんだよな…
    人並みの幸せすら戦争中では得難い物なの当然なんだけど酷い
    ループし過ぎた為にラクス達がほぼ確実に記憶を持ち越してしまって実質ループしてるっぽいのが一番救えないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:32:09

    覚悟はある…僕は戦う!

    君達を救ってみせる…何度繰り返してでも…

    もう君達を泣かせはしない…ラクス…フレイ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:32:53

    >>170

    結局プラントのコーディネイターもナチュラルに同化するなら虚しさを感じるな

    その未来知識教えてアズラエル説得できない?核発射するまでもないって。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:37:54

    >>178

    何故かいなかったね…

    皆あの日のあの時になってから思い出すんだ

    僕がずっとループしているからかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:16:36

    >>128

    ずっと「可哀想なキラ…一人ぼっちのキラ…」って夜な夜な泣いてそう

    フレイとラクスとイングリットがキラに手を差し伸べる…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:35:13

    フレイとは子供作ったみたいだけどラクスやイングリットとは子供作ったりしたのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:41:34

    >>188

    あるよ

    でもそういう周に限って最後は悲惨なんだよね…

    だからわかったよ

    僕は皆と一緒にはいられないって

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:00:04

    ハルバートン提督が生きていても地球連合が完全勝利だとプラントのコロニー破壊しちゃうルートになるのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:14:32

    >>189

    でも三人と家族になれて本当に幸せだったんでしょ?

    ラクス達も皆幸せだったと思ってるよ

    キラと一緒にいられたなら死んでも良いと思ってるよ

    でもみんな出来たら生きて一緒に過ごしたいと思ってるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:18:03

    >>190

    連合軍が勝ちすぎるルートだと、必ずパトリックおじさんがジェネシスを地球に撃ち込んで地球滅亡ルートに入っちゃうんだよね・・・どっちも勝ち過ぎずに停戦させないと

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:25:11

    >>192

    プラントよりヤキン・ドゥーエ先に狙うのでもそうなっちゃうの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:49:50

    連合の核ミサイルはNCJの流出を阻止すれば止められるだろうけど
    ZAFTのジェネシスのロールアウトはどうやれば止められるんだろう。

    パトリック暗殺?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:56:48

    アスランは大体〇周目だなあとかラクスは〇周目くらいかなあみたいな予測って着いてる?
    着いてたら自分を除き一番多い人教えて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:02:52

    >>195

    記憶がある時とない時があるから中々カウントしにくいけどアスランが500周でラクスは3000周位かなぁ…

    フレイもラクスと同じ位かな

    イングリットさんは一度家族になってから何故か記憶がある事が増えたよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:04:30

    >>196

    やっぱりラクスとフレイが一番多い気がするよ

    アスランは僕が何かしなくてもあんまり死んだりしないからか因果が重なりにくいのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:15:05
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:17:44

    因果が重なりにくくても500回やってくれてるんですよ…
    言いたいことよ伝われ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:21:09

    >>199

    アスランも相当弱ってるだろうに500周が少なく見えるのおかしいな…

    多分キラが8000周した時の出来事が全部脳内に流し込まれているとしたら実質8000周してるような物では……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています