ポケマス総合スレ 30

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:51:06

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ29|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:56:27

    たて乙です〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:56:58

    とりあえずテンプレのままにしたが周年やってる間は流れ早いので少し早めに>190が立てるようにしてもいいんじゃないかって意見が前スレであった

    実際前スレ前ヶスレとかなり早く埋まってるので個人的には賛成寄りだけど他の意見も聞いておきたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:59:27

    周年の後に後夜祭もあるしいいんでないんかい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:10:19

    たておつです。
    最近流れが早いしいいと思います~

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:15:42

    今までバディーズを性能でしか見てなかった俺、フォトメーカー実装で引かなかったことをめちゃくちゃ後悔しているキャラが何人もいる模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:17:56

    じゃあこのスレでは次スレ立て>>190でお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:01:51

    たておつ!ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:08:33

    オモダカさんの声があまりにCVオモダカで、これからのパルデア勢すごく楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:13:19

    10保守
    これはポケモンデーハイで勢いのままに5連した結果の爆死記録
    ダイゴさんだけ上がった
    ちなみにもう一回は撮り忘れた

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:14:05

    やった事がないので教えて欲しい事があります
    今日の交流回数を明日に持ちこす方法があったと思いますが、どうやればいいのでしょうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:19:22

    >>11

    回数全消費で交流選んだあとタスキルして日付変わるまでサロン開かないようにすればもちこせるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:29:52

    オモダカさんの絶妙に男か女か分からない声があまりに解釈一致すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:31:36

    >>12

    その場合、今日の交流を6回持ちこしすると、明日の回数が9回になるので正しいでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:58:41

    据え置きが来年である以上、外伝作品に新キャラ投入してくる可能性は高いからとりまハッサクさんまってます
    セイボリーテレポートして!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:08:42

    今回のネオチャンピオンイベも良かった
    オモダカさんが楽しそうで良かったです
    地味に最後振り回されてるワタルさんも面白い
    高火力のシルバー解釈ぶん投げられた感覚なので知り合いのシルバー推しが生きてるかどうか心配になった

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:17:10

    今回のオモダカさんいいキャラしとるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:22:52

    オモダカさんとシルバーの組み合わせがこんなに良いとは思わんかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:24:53

    マスバ、3人とも50連は引く予定だけど
    仮に天井案件になった時に性能優先度ってどうなる?
    画像は各タイプ所持バディーズ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:25:08

    シュウメイ推しだからオモダカさん引くかめちゃくちゃ迷ってる
    フェアリーの層薄いからグラジオも欲しいしなあ
    後夜祭見てから決めようかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:27:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:28:11

    >>19

    戦力の逐次投入はやめろー!

    フェアリーも毒も岩も比較的戦力が薄くなりがちなタイプだからなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:43:36

    >>14

    あってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:46:13

    腐りにくさならゾーンサークル持ちのオモダカ&Cシルバーじゃないかな?
    ただMグラジオも層が薄い特殊フェアリーアタッカーとして破格の性能持ってるのと層が厚いアローラキャラとの相性良いのが魅力的なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:52:57

    タイトル画面のイラストみてて思ったんだけど
    ネオチャンピオンの男性キャラってわりとみんなきっちりした服装で首元しめてるのが多かったと思うんだけどこのシルバーくん首元あけてるのすごく解釈一致だしちょっとえっちくてすごくいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:53:39

    あとMグラジオの偉いところはボタンやビートと既存の特殊フェアリーバディーズと相性すげえ良いところだと思う
    今まで苦戦して放り投げてたチャンバト3000カゲツがめちゃくちゃ楽に攻略できた

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:02:44

    サポートの飴が6個あるのですが、最近入手できた限定(バレマサル、カケル、グルーシャ)とわざ1で運用してたマスバのうち誰を凸するか迷っています。
    凸を進めて使用感がぐっと変わるキャラなどあれば教えて欲しいです。
    技1のサポートは画像のメンバーがいます。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:18:10

    >>27

    マスター4人のうち使用感が結構変わるなって思うのはカルムとビートかな

    カルムはこらえるGとかピンチ時HP回復とか無凸じゃちょっと不安のある耐久面がかなり変わってくる

    ビートはねんりき魔改造でゲージ軽くなるとか、回復手段手に入れるとか、バフの付与量増えるとかできることが増えるのでPTに合わせたカスタマイズの幅が広がる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:31:30

    伝説イベントクリアして配布をゲットしたんだけど、ボード強化できないのは何故?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:32:44

    >>29

    バディドロップがないからですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:33:07

    >>29

    しじみもといバディドロップ所持が0だからですかね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:34:42

    >>29

    ぼうけん>トレーニングエリア>バディドロップエリアへGO

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:42:35

    >>32

    黄色のやつだけでゼルネアスのが手に入らなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:48:30

    >>33

    使うときに自動で変換されるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:48:46

    >>33

    黄色のやつが全キャラに使える汎用のものでそれを各キャラ専用のものに変換して使用する

    各キャラ専用のものを再び汎用のものに戻すことはできない

    汎用のやつ手に入れた状態でBSBでパネル開放しようとすると専用のやつに変換しますみたいなメッセージが出るよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:52:33

    ホントだ
    当たり前すぎて検索にも出てこないから困っていたんだ

    ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:54:20

    >>33

    どこでもいいからスタミナを使わないともったいないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:58:18

    そのランク帯は無限レベルアップしちゃうからあふれるのもしゃーない
    イベントやストーリー進めるための数キャラ育成する程度ならトレモ回すよりイベント回してドリンクセットとか回収した方がはやいんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:18:44

    >>38

    イベント報酬は最優先で確保していいと思うよ

    イベントで回収する物無いなーってなったらトレーニングとかでスタミナ消化するといい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:23:41

    >>38

    よっぽど高倍率でイベント引換券をゲットできる状況以外はトレエリ周回が最高効率ぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:26:16

    相談なんですけど、ゲンさんとテルくんならどっちを先に育てた方がいいですかね
    始めたばっかりで素材がないので片方しかゲンカイ突破出来ないんです
    ゲンさんは完凸しました

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:27:32

    >>18

    ボタンとヒュウ、グルーシャとパキラみたいに予測できない組み合わせで上手に相互作用させてるのスゴい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:42:34

    >>41

    イベントでゲンは素材がオートなんで育成が少し楽

    限界突破そのものは伝説イベントこなしてやった方が戦力が整いやすい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:35:50

    強いは強いがボードでもう少しガツンと欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:07:17

    そういやメガシンカするポケモンのB技威力は低くなるんだった。久しぶりに見たな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:39:29

    >>43

    ありがとうございます

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:43:53

    さらっと流されてるけど色卵を拾うミナキの豪運よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:51:05

    延長あり砂嵐をメガ化と含めて二回撒けるのは悪くないな
    アタッカーしつつ味方の火力も上げられる感じか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:19:06

    Xでフォト見て回ってたらタグつけてサ終間近とか確率操作されてるとか延々垂れ流してるアカウントに出会っちゃってうわあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:59:12

    >>49

    公式のXキャンペーンサイトのやつでまさにその頭にアルミホイル巻いてそうなやつが表示されてて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:59:18

    デオキシスのダイゴのわざレベル2をゲットできたんですが、持っているテクニカルの飴1個を使ってわざレベル3にするのおすすめでしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:15:53

    >>47

    ミナキが初出のクリスタル版に色違い確率が極めて高い「なぞのタマゴ」が手に入るイベントがあるんだけどそれが元ネタの可能性(ヨーギラスは産まれないけど)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:17:17

    >>51

    技レベル3で有用なパネルが「特攻アップ分威力上昇」「B技急所狙い1」だからアタッカー起用で火力不足を感じるなら飴使う価値はある

    近々エスパー統べも開催されるし

    ただ使わなくても充分強い・飴はマスターバディーズに使いたくもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:44:57

    スタミナ使うのはイベントと育成だけだからストーリー進める上では問題ないのがよい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:55:16

    Cシルバー技ゲージ軽すぎて草

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:55:48

    最近始めた初心者だけど今からでも間に合う?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:57:28

    >>56

    今がチャンスです

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:12:55

    BP呼出券S2枚誰に使おうか悩んでるうちに1年近く経ったからそろそろ使いたい
    ルスワールと俺スチルかなと思うんだけど使ってる人居たら使用感教えて欲しい
    俺スチルBD6段階とキズぐすり2種は魅力的だけど回数回復ないんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:15:36

    >>57

    了解

    石はストーリー進めれば自然と手に入る系?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:35:44

    石は章クリアで500とかもらえるんじゃなかったかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:48:34

    石はなんか…気づいたら10000とか普通に溜まってる…
    チャンピオンロードクリアで石5000とマジコスマサラ1名は貰える

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:49:47

    フォトメーカーで作ったフォトをプロフに設定したいんだけどどこから変更できるか分かります?
    一番最初に作ったフォト固定なのかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:55:19

    >>58

    ルスワールはとにかく初手BD4段バフが偉い

    回復付帯とやけど付与で無凸でも想像より耐えるし凸すれば痒いところに手が届く

    とりあえず両壁のタンクほしいなって時に仕事してくれる印象

    強いて言うとすればほのおスコアタはもう終わっていることがネックかな

    俺スチルは持ってないからわからないや

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:03:57

    >>28

    ありがとうございます!

    全体こらえるは魅力的ですね、参考にします!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:06:10

    >>62

    普通にこの真ん中のカメラマーク→プロフに設定でできない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:45:40

    強敵ステージ、これだけいればどうにかなりそうだけど毒要員がいないのがつれえ
    サカキ様のどくづき30%を上手いこと引きたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:50:30

    オリーブさん居ないからアンズをオモダカさんの相棒として採用しているが
    ベノムトラップとクロスポイズン(命中ダウン付与)でサポート出来て結構便利ですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:36:20

    選べるバラエティ、アポロとランスはもういるからアテナかラムダにしようかと思ってるんだがこの二人ならどっちがオススメとかある?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:06:07

    >>68

    猛毒&B技砲台のアテナ

    ダメ貫通持ちのラムダ

    レジェアド向きのラムダ・毒統べやチャンバト毒パ要員増やしたいならアテナ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:50:16

    今日から初めてもなんとかなりそう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:53:17

    >>70

    フェス限入りの無料10連あるから戦力揃えるなら今しかないぐらいのチャンスだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:57:20

    そういやリセマラでポケモンデーと周年のダイヤって毎回貰えてるんだろか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:09:19

    そもそもポケマスって配布石・配布キャラ・アイテムが多いゲームだから常に今がチャンスなんだよな
    期間限定新規向けキャンペーンとかも無いし
    明日より今日はじめる方がいつだって数百ダイヤお得だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:28:53

    配布キャラだけで経験値クエスト最高ランクいけた

    敵の火力がありすぎてすぐゼルネアスが死んでたけど、ホップが防御上げて、回復と火力も担保していたからなんとか勝てた

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:30:40

    全員生存してないとスキップできないから効率が段違い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:57:56

    >>63

    火傷に出来るサポートは貴重だしスコアタなくてもレジェアドで輝く性能なんだな

    ありがとう!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:03:25

    ラリーでバディドロップ10万個とか誰が交換すんだよ
    そう思っていた時期が僕にもありました

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:31:48

    >>69

    アテナさんはいいぞ開幕AC2段階ダウン

    猛毒の他にバインド付与BDデバフもかけられる細かいところの気配りがとてもいい

    今回の高難易度vsボタン2でもうちのMヒビキくんとマジバさんと共に活躍してくれた

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:16:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:22:35

    質問してもいい?

    ポケマスってあまりトレーナーは推してない人でも楽しめる?
    SVキャラ達に愛着湧いちゃって終わるのが寂しいのとシナリオが良いっぽいのとで気になってる
    ただ全世代プレイしてるけど今までは人間キャラに興味なかったのでどうなのかなと

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:28:46

    >>80

    楽しめるとは思う

    実装されてるポケモンなら図鑑からモデリングを回したりして遊べるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:37:47

    >>80

    全世代プレイしてたならこんなキャラいたなぁって懐かしい気持ちでプレイできると思うよ

    そして当時興味なかったキャラもいま改めて好きになるとかよくある


    イベント開催期間が終わるとたいていの場合はそのシナリオを後から読むアーカイブ機能みたいのがないからストーリーはいいんだけどそこだけちょっと…ってなる

    例えばポケマスにはSVキャラだとネモ/ボタン/ナンジャモ/グルーシャ/オモダカが実装されてるけど前者4人はイベント終了済みなので復刻までそのシナリオを読むすべがない

    キャラ自体は復刻ガチャだったりで手に入ったりするんだけどね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:39:03

    >>80

    シナリオも真面目に読んでないし本編の方もsv位しかやってないのに

    ゲーム性が面白いってだけで1年くらい続けてる俺みたいなのがいるから楽しめると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:42:38

    普段週末にラリー片付けるけど今日マンスリーショップ更新なのを思い出して急いでラリー片付けてきた
    ロールケーキチケはマジ貴重だからね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:43:57

    >>80

    とりあえず始めて合わなかったらやめればいいさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:47:58

    >>85

    これだな やってみるまで分からないと思うね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:55:07

    >>81

    トレーナーのモデリング見れるらしいのは知ってたけどポケモンも見れるのか

    それは素直に嬉しい


    >>82

    復刻しないとシナリオ読めないのは覚悟してたけどアーカイブもないのか

    シナリオの評判良いっぽいし読み返せないのは悲しいね


    >>83

    ゲームとしても面白いのなら人間キャラ云々除いても続けられそう

    楽しみ


    >>85

    >>86

    それはそう

    時間ある時に試しにちょっと始めてみるわ

    皆さんありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:59:41

    まだ10連ガチャチケ配布期間だっけ
    はよ始めろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:03:17

    >>87

    とりあえず困ったらトウコのケツ見ればいいよ

    ふざけた名前だけど有能なサイトなので

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:05:28

    称号でレジェアド100勝とかいうのもあるしちょっと調べるかーって色々見てたら
    アユミが全種単騎討伐してたりオモダカさんがすでにトルネロス以外既に単騎討伐してたり単騎討伐も環境なかなか変わってんな
    BSBパワー上限解放とか過去キャラEXロール解放とかでひと昔前のキャラも短期討伐できる相手が増えててなかなか面白い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:06:09

    >>89

    トウコのケツ…?

    よく分からんがありがとう?参考にする(?)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:07:21

    >>91

    有志wikiの名前だよ

    初心者指南のページとかもあるので要チェック

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:07:48

    この間のレッピカとナンジャモくらいしかもってないけど、無課金は天井回す石はストックしといたほうがいいのかな?
    チャンピオン三鳥復刻したらほしいし

    キャラ萌えで緩くやってるけど、グラジオとオモダカ、シルバー引くか悩むな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:09:50

    後夜祭でガラル三鳥復刻来るかな…唯一持ってないCホップ欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:13:01

    トウコのケツに戸惑う人見るの好き
    かつての俺もそうだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:15:19

    外で閲覧するにはトップページがアウトすぎるけど中身はすごい
    シクレ称号情報も既にだいぶ出てるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:15:57

    主人公とライバル推し我ここ最近の主人公&ライバルラッシュで石がカツカツ
    ラリー頑張れば石手に入るかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:16:40

    >>87

    ゲーム内で見ることにこだわらないならYoutube探せば過去シナリオ結構見られるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:17:28

    >>97

    ラリーは週300石をミッションでもらうだけだぞ

    常設してからやってないならヴィラやれば石回収できてついでに称号も手に入るぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:19:10

    >>97

    多分後夜祭でガラルライバル復刻も来るぞ!ヤッタネ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:20:32

    >>99

    >>100

    ガラルCライバルズは全員持ってるんだよなぁ〜〜〜!!!

    ヴィラ常設してたのね

    助かりましたありがとうございます!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:28:17

    >>90

    全種単騎はレッピカとCグリが達成したのは知ってたけどアユミもいけるんかすご……またマサラじゃねえか!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:30:27

    海外有志の単騎攻略スプレッドシート、攻略数上位にレッピカとかCグリとか錚々たるメンツが並ぶ中ボールガイ(異常無効のファイヤー以外単騎可能)が混じってるの何度見ても面白い

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:36:49

    >>102

    レッピカ、Cグリ、アユミが完全制覇なうえにカケルもファイヤー以外単騎可能とあと一歩というところにいるんだよなぁ

    マサラ人は戦闘民族説


    >>103

    あのスプレッドシートはボールガイも笑っちゃうけど、配布のプラターヌ博士もファイヤー以外単騎可能にいるのも笑っちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:42:57

    >>104

    プラターヌ博士は基本的に一撃でやられなければ単騎できるタイプなんでHP盛りのスキル装備でOKラインが伸びたんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:45:43

    強者への挑戦シリーズ、終盤になると普段じゃ出せないダメージ出るから楽しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:51:26

    チャンバトミクリまで勝てた!
    手持ちで勝てそうなところから挑んだせいで特殊ルールで詰むかと思ったけどなんとかなった

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:07:14

    周年イベの色ラッキーマルチ、!マーク付いてないから見落としてやり忘れないよう注意してね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:19:57

    無料100連の成果
    ・ダイゴ2凸
    ・リュウキ
    ・マジコスグリーン
    ・マジコスシロナ2凸
    以上!!!
    個人的1番の当たり枠はグリーン
    これでチャンピオンロードのチケットリーフに使える
    欲を言えば若が欲しかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:20:10
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:25:19

    相変わらずCグリーンとアナザーレッドが強い
    今回の高難易度もクリアできた

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:30:50

    グラジオオモダカで2天井した反動かシルバーがすぐに出てきてくれて命拾いした
    これで選べるガチャを心置きなく回せるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:31:33

    優勝です

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:37:39

    シルバーが前のめりだから最近も称号に選ばれたミカンでサポートすると原作的にもエモくて良い感じな気がした(左から目を逸らしながら)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:43:37

    >>114

    カラーリング親父と似てて草生えない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:45:51

    >>115

    なんならオヤジの方からシルバーの通常色にも歩み寄れる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:49:13

    君らひょっとして仲良かったりする??

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:51:40

    性能的にもめちゃくちゃ仲良しだよ
    マジサカキ引きたくなってきた

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:57:55

    あまりこういう行為は品がないかと思いますが自慢しにきました
    割引単発で神引きイエーーーー!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:07:59

    おめでとうらやましい
    うちにも来てくれるようお祈りしてください

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:21:00

    Cグラジオようやく来てくれた!
    でも沼ってあと3000ダイヤで天井なんだけど引こうか悩んでる
    3000ダイヤで飴1つだと考えるとどうなんだろうか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:30:18

    公式がシルバー推しを殺しに来てる…

    尊い…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:35:37

    漫画付きはズルくないですか????
    好きになっちゃうでしょこんなん

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:35:55

    >>121

    あと11連だったら自分なら引いちゃうなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:51:01

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:51:47

    とうとうメインストで暫定アルセウスと俺くんが接触したけどマジコス俺&アルセウスのフラグだったりします……??

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:16:29

    ポケマスってもしかしてシルバー推しを滅殺することに余念が無い?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:24:08

    >>126

    そうなったら例のセルフマジコス男が面白いことになりそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:30:49

    そういやあれマジコス扱いになんのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:37:03

    俺セウスはどうなんだろう
    ウォロセウスも解釈違い派多そうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:38:50

    >>130

    個人的にはウォロセウスより俺セウスの方が100倍マシかな

    絶対振り向かないでほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:42:00

    数分前ぼく「せっかく引いたマチエール活躍させたいし強化パーツになってくれそうなオモダカさん引くか」
    〜数分後〜
    現在ぼく「うわなにこれオモダカさんバ火力」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:46:56

    フォト映え的にはナンジャモ欲しいけどトップの強化的にはオリーブさん欲しくて悩む…
    一応汎用性的にはナンジャモ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:59:21

    ジャモは汎用性高いので便利
    それはそうとオリーヴは独自性が高いので今回ではないにしろいずれ持っておくべきではある

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:27:10

    グラジオ77連
    オモダカさん55連
    シルバー99連でお出迎え
    4周年が全員天井という発狂だったので最初から3天井分石を用意してたけど思ったより運が良かった
    まぁフェス込無料100連でフェス0を叩き出したから反動かな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:41:19

    >>127

    多分シルバー推しが運営に居ると思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:04:32

    俺は始めたばかりの新米トレーナー
    親父の伝説ストーリー素材でシルバーのバンギラスを限界突破させてしまった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:13:01

    >>127

    シルバー推し自身がそれを望んでるしなんの問題が???

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:31:38

    天井
    もしかして今日出迎えてくれたのがロケット団の服着たコトネちゃんだったから…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:37:59

    >>131

    マジコスorネオチャンピオン俺&アルセウスとか良さそう


    ウォロのバディーズは…ギラティナでいっか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:47:30

    過程が納得いくものならウォロセウスもアリ派

    特別な伝説ポケモンでも作品毎に捕まえる主人公は違うしポケマス自体も違った世界線・時空から人が来てることに触れてるしね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:29:34

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:31:11

    >>122

    途中でシルバーの手持ちと戦ってるポケモン

    ニドキング、コラッタ、ギャロップ


    シルバーに言及するトレーナーの手持ち?

    ニドキング馬鹿にされたかいじゅうマニアとチャンピオンロード前のヒトミ(再戦できる)でピンときた

    全く手持ち覚えてないけどコラッタはシルバーに負けてたしたっぱかな?

    すごい細かくてビビる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:31:45

    >>141

    ギラティナが打破してくれてアルセウスとバディになった世界線のウォロを連れてくるんだフーパ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:40:30

    きずなをみせよって…その声はまさか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:47:50

    ケイユイだけでなくワタルダイゴシロナにもアルセウスらしき存在の声が聞こえてるみたいだけど全員でアルティメット化(仮)でもするのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:49:30

    マジコス又はネオチャンピオン俺のバディーズ気になるよな
    あとネオチャンピオンいないのホウエン地方とシンオウ地方だっけか??

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:49:30

    ラリーとレジェアドでドリンク不足だ
    トレーニングエリア報酬アップ次いつになりますかね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:51:31

    >>147

    アローラもまだいないよ

    人選も誰が審査員になるのかも気になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:54:52

    ホウエン→ユウキ、ハルカ
    シンオウ→コウキ、ヒカリ
    アローラ→ヨウ、ミヅキ

    未開催地方はそれぞれの主人公2人がネオチャンピオンになると予想

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:55:06

    >>149

    全員主人公じゃなさそうだよな

    主人公とそれ以外がいるイメージ

    アローラなんか主人公がチャンピオンでもあるし

    皆は誰だと思う?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:56:42

    レッドやグリーンはチャンピオン経験者だけどネオチャンピオンになったからヨウとミヅキもいけると思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:57:47

    >>152

    まぁリーリエとかの可能性もありそうだしなぁ

    シンオウとホウエンが主人公以外に適任があまり思い浮かばない気もする

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:58:20

    ネオチャンピオンはホウエン、シンオウ、アローラ、パルデアがまだだね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:59:22

    今のところ
    カントー レッド/リーフ/グリーン
    ジョウト シルバー
    ホウエン 
    シンオウ 
    イッシュ キョウヘイ/メイ
    カロス  セレナ/カルム
    アローラ 
    ガラル  ホップ/ビート/マリィ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:00:37

    シンオウホウエンはジュンやミツルも含めて3人でって可能性もワンチャン

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:03:29

    >>156

    あーありそう

    アローラもリーリエかハウかグラジオのどれかと三人もありそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:03:32

    シンオウはジュンがストーリー配布しか居ないからコウキ、ヒカリ、ジュン&UMAとかになるかな思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:04:01

    組むポケモンは誰が来るんだろうな
    今の所全員その地方初出のポケモンだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:04:33

    ホウエンはユウキ、ハルカと色ちがいグラカイ(ゲンシカイキあり)かな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:04:42

    >>158

    ジュン&ユクシー見たすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:21:34

    >>161

    それぞれギンガ団湖襲撃時にそれぞれが行った湖のポケモンって感じか


    ホウエンネオチャンピオンのポケモンなにがいいか迷うな

    アローラは…UBでまだ出てないのいたっけ??

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:22:05

    アローラネオチャンピオンはまずアローラからの審査員を入れてもろて……
    誰がやるんだよ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:23:22

    >>162

    アクジキングとアーゴヨンとツンデツンデとカミツルギとウツロイド

    UBはまだ結構残ってるね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:23:38

    シルバー漫画の最後の方のワニノコのコマの右上の物体何かと思ったら研究所の隣のマスの隠しアイテムのきずぐすりかよ!細かいなネタが!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:23:46

    >>164

    違うアーゴヨンはハロウィンアイリスが持ってた

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:33:07

    >>164

    アローラ編のモブUBとしても出演してないデンジュモクをすこれ

    カミツルギも出てないけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:42:03

    >>163

    初代チャンピオンのヨウ、ミヅキかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:44:04

    ネオチャンピオンリーリエとウツロイド…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:46:23

    ホウエンネオチャンピオンのポケモン地味に難関じゃね??
    なんかいいのいるっけ??

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:48:41

    >>158

    マスバに相応しいし3人と3匹で収まり良いし見たすぎる

    ジュンはあの日守れなかったユクシーを今度こそ守り抜くんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:49:04

    >>170

    色グラカイor色ラティ兄弟あたりか

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:49:29

    シルバー漫画のヨーギラスが孵る直前の、シルバーが手持ちに押しつぶされそうになってるところ最高にいい
    ホウオウとゲンガーが人間視点でかなり力入れないといけないくらいつめよってるのがいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:52:32

    ミナキ、ネタキャラのイメージが強かったからポケマスでお出しされる爽やかな笑顔の紳士のすがたに未だに慣れない

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:58:20

    >>170

    グラカイ→アオマツ

    ラティ兄弟→ユウハル

    レク→ヒガナ

    色レク→ダイゴ

    ジラーチ →フウ

    デオキシス→ダイゴ

    ひと通り出揃った感あるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:59:27

    ネオチャン3人でUMAは見てみたいんだけどでもそれやるとエスパータイプのマスターバディーズ3人実装になるからメタ的には無さそうだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:00:29

    >>146

    アル略ストーンの初回実装が主人公+ワタルダイゴシロナの可能性はあり得るな

    フェス限とはいえかなり初期のバディーズだから要テコ入れって性能になってるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:02:45

    アルセウストーンはポケマス語でもダサすぎて草

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:05:20

    アルティメットだぞ
    5周年はアルティメット俺君で決まりだな!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:06:37

    >>178

    アルティメットバディストーン!アルティメットバディストーンです!

    ヒナギク博士の命名だよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:11:34

    >>175

    色グラカイでてたっけ…??

    ゲンシカイキは黒でかっこいいのでありかもしれん


    レジ系は……他のが別地方にいるからな…ホウエン感薄い

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:12:17

    略してアルバスでええか……ダンブル🚪

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:25:08

    レター曰く少しずつクライマックスらしいので5周年前後に佳境を迎えてアニバはアルティメットバディーズでチャンピオン3人組なのかなと思ったり

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:27:24

    >>183

    +主人公じゃないかなって

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:30:14

    >>184

    そうそう去年でいうキリヤ枠的な

    アルセウス関連がどう絡んでくるかだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:33:53

    >>185

    主人公&アルセウス的な

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:34:00

    >>181

    ゲンシカイキはアオマツでやってほしいなって…

    後付けメガ進化はユウキモリの前例があるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:35:45

    >>187

    じゃあネオチャンピオンユウハルどうなるんだよ!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:38:35
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:38:58

    >>188

    プラスルとマイナンでいけ……流石に厳しいかもカモー

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:39:06

    ミツル&ボスゴドラの可能性
    ないか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:40:09

    ネオチャンピオンユウハルに合うポケモン誰だろ…

    >>190

    >>191

    どっちも地味だな…

    方や偽ピカ、方や非600族非御三家…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:41:38

    そうなると本気でレジ系三体しか思い浮かばないぞ俺…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:44:38

    ラティがぴったりなんだがすでにな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:45:53

    >>189

    たておつ!流れ速いな〜

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:47:05

    >>194

    ジョウトは実質主人公三人だから的な措置な気もする…


    ネオチャンピオンユウハルに合うポケモンがギリ色グラカイしか思いつかなかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:48:54

    色グラカイはダサいけど色ゲンシグラカイはかっこいいんだ
    色違い禁止伝説は別のキャラが使うし大体

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:49:06

    たておつ〜うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:50:55

    続きは次スレで話します?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:53:31

    みんなおつかれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています