待機所 【🎲多め⚓少な目】「私は王の剣、天の女主人の子」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:03:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:05:57

    仮マテリアル

    名前:バルサ/パルス―
    性別:男/年齢:17
    身長:189cm/体重:91kg
    容姿:華奢な姿の赤い髪に蒼い瞳をした青年
    クラス:セイバー
    「ステータス」
    筋力:C+/耐久:B++/敏捷:EX/魔力:B/幸運:A+/宝具:B+++
    「クラススキル」
    対魔力:B/騎乗:B+++
    「固有スキル」
    神性:A/祖国の守護者:EX

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:07:49

    「宝具」
    アーツ・オブ・バビロン
    「人の御業」
    ランク:B~EX
    種別:???宝具/レンジ:1/最大捕捉:自分
    数多の研鑽、人が為せることのみを追求した極点にして深奥。
    あらゆる武器、あらゆる手段、人が為せるありとあらゆる全てを為したが故に、現在過去未来問わず「人が為したことを為せるようになる」宝具。
    当然、前人未到の魔剣であろうとも一度見れば即時には無理でもそこに至る可能性が生まれる。

    キガルタ・アンガルシュ
    「清らかなりて明けの明星」
    ランク:EX
    種別:対粛清防御/レンジ:目に映る全て/最大捕捉:一国
    護国の戦士が矜持
    護るべき国(ウルク)は今も健在なれば―――
    守り切るまで倒れるわけにはいかないのである―――

    当然、前人未到の魔剣であろうとも一度見れば即時には無理でもそこに至る可能性が生まれる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:12:31

    因みにギルガメッシュ王から与えられた宝具は全て持ってますが、それ真名解放する気がないのがこのバルサ

    何故ならその本来の持ち主はギルガメッシュ王であって自分はそれを貸し出されているにすぎないからとか思ってたりする

    なので剣と盾/槍/双剣/斧/弓も全部ただランクが高い通常武器である()

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:12:59

    後世で残っている伝承

    ・一兵卒時代から個人としての能力が高すぎるあまり訓練を8日も休まずやりすぎる

    ・それを真似する者が現れて問題になったら自分の真似をした結果倒れてしまった者たちの分まで数を熟せばいい

    ・それを見て頭を抱えた英雄王はバルサを牢にぶち込むので大人しくしてた

    ・英雄王からの好感度は満点に近いがその分評価は問題も起こすので低い

    ・偉業一つ目:ウルの第一王朝の視察を四日で終わらせる

    ・偉業二つ目:天の牡牛災害でイシュタル本人を言葉のみで退ける

    ・偉業三つ目:王が不在の間、10年間ウルクの守護をし続けた

    ・因みにもしもエルキドゥと戦闘になった場合勝率は五分五分の模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:15:54

    後世に残っている人物像

    ・尋常ならざる忠臣力でウルクを守った愛国者
    ・ウルクの英雄の基準を引き上げた戦犯
    ・天の鎖、天の楔に因んで天の門(ウルクを護る剣にして盾)
    ・マルドゥークの化身
    ・イシュタルの子にして王の剣
    ・人の可能性で人のままたどり着つく到達点

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:21:07

    「固有スキル」

    祖国の守護者:EX
    バルサ/パルス―の持つ「祖国を守護した逸話」がもととなったスキル。
    時には己の母から、時には外敵から。
    時には対話を以て、時には武力を以て。
    己の王・母への忠義心から、様々な方法で国を守った。
    そして、それによって与えられた祖国の繁栄と継承は、本来の結末をも変えてしまうほど。
    その偉業を鑑みれば誰であっても彼の者は「祖国の守護者」であると口を揃えて讃えるだろう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:23:17

    ここではバルサ君について語っていいのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:25:11

    バルサ君は過労死しかけている王の代わりにウルクを守っているのだ…(多分今回も寝ていない)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:26:10

    忠義心もりもりなのにワーカーホリックなバルサ君じゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:27:10

    プトレマイオスと色々お話ししてほしいなバルサ君

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:27:41

    征服王から勧誘される人材だよバルサ君

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:30:05

    ギル王がたびに出ちゃった…
    →それなら代わりにウルクを守ります
    →結果、約90%王がいなくても国を守り続けました
    これは祖国の守護者ですわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:52:08

    スレ主曰くFGO内で実装されてる宝具は王の許可もらってからの何かしらの武器ブッパのアーツ宝具らしいね

    王、エルキドゥ、バルサ君で宝具BQAになるのいいですね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:45:39

    傍から見ればかなり曲の強い主人と親に挟まれているのに圧倒的良識と忠誠心持っているからよく「あの環境でよくこんなのが生まれたな」とか他のサーヴァントから思われてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:52:52

    現パロだとお金には困ってないけれど、英雄王とかの所でバイトしてお金をわざわざためて自前でプレゼント渡してそう。
    孝行息子のバルサ君はプレゼント(貢物)を自力で用意するのだ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:55:24

    そういえば、天の門は英雄王の金庫番としての門番と、天の女主人に対しての門番のダブルミーニングになりえるかもしれない。
    英雄王の金庫を守るものとしての側面、天の女主人の故郷を守るものとしての側面って感じで。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:58:00

    >>16

    サムレムで若旦那の従業員をしているバルサ君を受信した

    本来でてこないはずだけど、あくまで若旦那なので〜ギルガメッシュではないので〜な抜け道を利用して現界してる…みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:59:49

    >>18

    DLCで戦えるやつじゃん


    ちょっと和装要素ある戦闘衣裳着てるバルサくん見たいー

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:08:40

    国が違うけど剣も扱えるし、技量も高いから伊織の剣鬼がワクワクしちゃう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:16:05

    ギルガメッシュのパーフェクト家臣バルサ君の朝は早い。
    ウルクの街を守るため、朝の見回りと鍛錬を欠かさないためだ。
    まあ、夜の鍛錬をしすぎてしまい朝日を迎えてし待っただけだが、それもまた愛嬌というものである。
    朝日を眺め終わった彼は、日が沈むまで国のためにあくせく働き、通常業務の傍ら欠員全員の業務を1人で捌いていた。
    そして、そんな彼はルーティンワークを終え、程よい疲れと共にまた朝日を迎えた。
    しかし、彼に待っていたのは、働き過ぎ故に問題が起きてしまった事を問いただすための王からの詰問であったのだ…。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:30:06

    バルサ君いい子だからカルデアにきたら交友関係広そう
    ギルガメッシュの家臣ということで警戒していた鯖たちもすぐに親しくなるし、なんならアルトリアともギルガメッシュよりも後に来たにも関わらず仲良くなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:01:15

    >>22

    snでセイバー周りで起こした悪行をバラそうとする青王と全力で止める英雄王

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:07:03

    「はぁ?あいつの家臣が来ただぁ?一体全体どんなんだか」(意訳)
    →「おう!お前、案外分かるやつじゃねえか!」
     「貴方のような方が英雄王の家臣とは…」
     「伝承には聞いていたが、ここまでの人格者とは」

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:08:28

    欠点と言える欠点が働きすぎるだけだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:12:01

    実装したら大盛り上がりやろうな。お前のような一般通過ウルク民がいるか!みたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:45:18

    王がいなくても国を守り、維持したって逸話を聞いたら一部の鯖は言い表せない気持ちになりそうってふと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:48:01

    >>27

    誰だろうね?(イギリスの魔猪を見ながら)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:33:16

    これはウルクの時代はよかったってなるのも納得できる…
    いや個人として強すぎるよこいつ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:57:00

    1が戻ったぞ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:18:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています