最近東方スレをちょくちょく見るようになった気がする

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:58:10

    やっぱあにまんにもちゃんと沢山のファンいるんだね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:59:38

    そんなに変わらん気がするが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:59:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:01:26

    >>3

    ミュートするほど見かけない気もする

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:01:42

    多分6割くらいタフスレなんじゃないかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:02:11

    初期の方が多くなかった?
    それであんまり人が集まってないのを見て察した

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:03:53

    まぁ俺がこの掲示板見始めた頃よりは増えた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:07:40

    自分は現在進行形でファンよ。
    最近は毎日、二次創作見て、気に入ったキャラの作品プレイしてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:21

    やっぱり管理人ちゃんが東方好きじゃないのが大きいのだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:15:18

    どこに行っても旧作勢少なくて、んー

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:24:29

    >>10

    魅魔様の搾乳見たい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:26:25

    >>11

    (ドゴォ!)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:27:52

    >>11

    エビフライなんて覚えてるやつあにまんにいるのか?

  • 141022/01/19(水) 20:31:06

    >>11

    でも魅魔様の搾乳なら見てみたいかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:33:03

    >>4

    タフカテもうざがられたから作られたし、熱心に何度もスレ建てればワンチャン

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:15:13

    今年は何かしらのゲームは発表されるんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:15:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:20:55

    >>17

    ジャケ子の唯一無二の存在感すき

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:50:15

    赤蛮奇ちゃん大好き
    首一つお持ち帰りしたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:17

    霊夢早苗と3Pしたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:52:26

    ドレミースレの人もういないのかしら?
    良い二次創作見つけたのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:15:40

    魅魔様女性人気高いらしくて驚いた反面、でも分かる……ってなるなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:26:06

    ゆっくり霊夢で知った人も多いだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:27:12

    >>16

    去年二つも出たし今年は…あるか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:29:09

    型月スレで2つ見たけど片方は荒らされて、片方は東方民が悪いとかの脱線スレになってたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:30:18

    求聞史紀とか文果真報みたいな作中人物視点の設定資料好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:33:50

    ここ最近ずっと隠岐奈の出番が増えて嬉しいよ
    でもたまには二童子も出して

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:04:57

    >>24

    秘封も含めるなら3つか。下半期は色々動きがあって濃密だった気がするなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:05:54

    東方はふたばのイメージが強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:07:32

    剛欲で畜生界の株爆上がりしてない?
    出る前はなんかショボいとか大した事無いんじゃねとか言われてたけど出てから一切言われなくなった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:14:27

    原作ゲームを紅魔郷から遊ぼうと思って、途中で力尽きてるのが私だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:15:19

    >>29

    気になったんで先日初めてふたばに言ってきたんだが、使い方がよく分からん...

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:18:48

    さっきまで神霊廟のぬえにボコられたわ
    ちょっと期間空けてやったら1枚目が取得できねえ……

    2枚目でトランスぶっぱするから被弾したくはないし、前までは
    7割ぐらい取得できてたからマミゾウに備えてボムはしたくないのになあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:20:54

    >>31

    紅魔郷最初は難易度的にもバランス的にもやめた方がいいと思う


    最初は神霊廟か鬼形獣か虹龍洞あたりがいいんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:22:48

    個別カテできるほどあにまん掲示板じゃ盛り上がってないんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:26:22

    >>31

    ボム演出無いとはいえシステムがシンプルで現行作品の雛形にもなってる風神録が初心者向けだと思うんよ

    easy6面は先達者の動画見たりパターン覚えて自分の腕で突破してね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:28:57

    虹が一番取っ付きやすいと思う
    色んなカード試せて楽しいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:36:31

    風神録はフルスクリーンか640×480でしかできできないから嫌い(個人的すぎる感想)
    やっぱ東方は960×720だわ

    ……初心者目線だと、風神録はスペルプラクティスないのとプラクティスの解放条件が面クリアなのと
    6面でコンテすると神徳が無理ゲーなのがちょっとね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:12:27

    また西洋チックなキャラ出してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:15:20

    >>25

    結局どいつもこいつもヘカ出すからなぁ

    お前のこと語ってんじゃねぇよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:47:15

    一番プレイしやすい東方はってなると個人的には地霊殿だな
    道中の立ち回りがかなり覚えやすくて、多少ミスってもリカバーが効くのがいい

    難しめとは言われているけど、ラスぺが極悪とか1ミスの被害が甚大とかそういうのはないし、
    3面道中あたりまではリセ要素が少ないからここらで沼らないのがなによりありがたい

    だが道中猫、てめえだけは許さねえぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:54

    か、紺珠伝…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:35:59

    東方が盛り上がらないのは年齢層の問題だろう
    やっぱり若め

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:37:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:38:47

    東方 特に原作プレイ勢なんてほとんど30↑のおっさんだらけだからね(偏見)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:40:13

    今のオタクの好みからは外れてそうだしのう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:41:05

    そもそも東方の話だけでも、人によってコンテンツへのかかわり方が
    違いすぎてファンの中ですら話がかみ合わないしね

    自分みたいな妖怪や人外どもと戦争したくて東方やってるのは少数派だろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:41:08

    まあなんだかんだでこの先も普通に続いてんだろなっていう感じもある

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:09:49

    脳みそだけ保存されてる神主が機械的に東方新作作ってる絵すき

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:15:19

    別スレでユウゲンマガン推しの人見つけておっ!ってちょっと嬉しくなった
    ちなみに俺はコンガラ推し、コンガラ様本人もかっこいいしテーマ曲の星幽剣士もかっこいいんじゃぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:21:26

    >>50

    あっそれ自分です

    靈異伝良いよね……リメイクされてほしい作品トップかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:22:53

    >>40

    荒れた方は途中までしか読んでないけどパチュリー凄いよね凄くないみたいなのになってたり

    途中から最強議論になってたみたい

    型月的にどのレベル?|あにまん掲示板https://dic.pixiv.net/a/パチュリー・ノーレッジ火・水・木・金・土・日・月を操る生まれながらの魔法使いbbs.animanch.com

    消されすぎてわからん


    もう片方は霊夢がルーラーで呼ばれるスレだったかな

    スレ主エアプ?から始まって東方と型月のクロス荒れたりするのどっちが悪いみたいになってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:23:56

    ゆかりんはお色気キャラじゃない!って怒りのスレは何度か見たけど
    そういうガバガバ二次が勢力拡大の原動力ちゃうんけって思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:27:39

    関わり方の自由度の高さが東方の売りよ
    俺は新作出たらやってそれ以外はキャラをちょうどよくモルペコ描いて自給自足してるし
    盛るのは胸じゃなくて筋肉だが

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:49:13

    星くんはいつになったら自機化するんですかねぇ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:02:42

    星くんは後ろに並んで
    あそこで燐ちゃんが順番待ちしてるでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:04:38

    >>55

    御本尊のポジションにいる限り無理じゃないですかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:28:25

    東方裏は入りにくい、という人のために…


    使い方

    ・スレ一覧は基本的にカタログページで

    ・スレに入るとページ最上部に書き込み欄がある

    ・おなまえ、メール、題名は原則空欄で本文と添付ファイルだけ入れて書き込んで

    ・delは報告、そうだねはハート

    ・スレを立てるときは「掲示板に戻る」から最初のページに戻り、レスするのと同様の手順で(この場合も題名は原則空白)(画像は必ず添付)


    ルール

    ・句読点使うな、空白行使うな、例のアレ・5ch語録禁止

    ・一人称は俺、二人称は基本的に「とし/としあき」

    ・草/半芝じゃなくて笑った、吹いた、だめだった

    ・レス番号引用ではなく>本文引用、画像に対しては画像番号を引用

    ・スレを立てたら何十分かごとに確認、荒らしと思われるレスはすぐに削除


    仕様とか詳しいルール把握しきれてないのでこんなところで あとは自分で空気読みながら使って

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:01:12

    東方裏はスレ立てしかした事ないなぁ
    他のスレに書き込むのはまだ躊躇う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:18:17

    >>56

    でも燐ちゃん実質反則探偵の主人公みたいになってるし……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:42:22

    飯綱丸は文花帖の続編が出てきたらちゃっかり自機枠で使えそう

    2作品に1本のペースで出てるわけだし、もしかしたら今年発売しないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:45:41

    この前あにまん掲示板見てたらですね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:23:22

    ここに潜んでるとしあきもいるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:23:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:23

    >>63

    いるぞ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています