【悲報】漫画版レインコード

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:46:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:50:03

    完結っていうかこれ打ち切りでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:52:22

    レインコードは普通に面白かったけどダンガンロンパに並ぶ勢いは結局出なかったな
    やっぱり雑に濃いキャラ増やして脱落させていく形式はキャラ商売としてだいぶ美味いんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:53:50

    自分は嫌いじゃなかったけどまぁ残当

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:55:27

    原作がそもそも描写不足なのに掘り下げ追加するのならまだしもそこからさらに削った漫画版が需要あるかと言われたらそりゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:57:52

    >>3

    ダンガンロンパは通信簿とかで死んだキャラの深掘りもちゃんとあったんで

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:59:23

    いやここからソードマスターヤマトばりの展開で最後まで駆け抜けるのかもしれんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:02:40

    >>7

    どっちみち悲報では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:03:42

    正直ゲーム本編そのままをやるより、超外伝事件簿みたいなのを連載してほしかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:09:11

    配信可能範囲の2章まではやると思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:23:15

    漫画版担当した人は不運だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:47:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:48:31

    そもそも漫画版コロコロ以外あること知らんかった……多分俺みたいな人多いんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:49:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:53:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:59:08

    推しのメラミの出番この後一切ないし言及もされんから打ち切られても別に…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:06:19

    販促目的で最初から2巻完結だったのなら遅すぎるし
    ネタバレ云々なら上にも書いてある通り配信可能範囲までなら問題ないはずだから
    まぁシンプルに人気出なかったんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:10:57

    >>3

    0章組とかマジであれで出番終了なのがっかりだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:21:48

    なんだかんだ0章がピークで後は盛り下がるだけなんだから別にいいのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:40:13

    1話だけ読んで後全く追ってなかったんだけどこのあらすじ的に0章すら終わってないよなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:43:46

    これアニメ化とか無理じゃない?
    少なくとも原作そのまんまのアニメ化とか自分が金出す側だったらリスク高すぎて絶対嫌だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:45:43

    漫画描いた人の絵柄は好きなんでレインコードから解放された先で頑張ってもらいたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:15:54

    Xですら全然話題になってなかったからまぁこうなる予感はしてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:48:45

    原作のストーリー自体突っ込み所多すぎだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:51:47

    むしろ続けられると思ってたのかってレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:54:46

    絵とか可愛いのに勿体ないわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:34:36

    興味なかったから試し読み分ぐらいしか読んでないんだけど、そもそも白黒の漫画だと例の血の色ネタやりにくいんじゃ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:29:15

    そもダンガンロンパと違って原作が全体的にそんな面白くないから、漫画版に期待するのは酷ってもんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:22:22

    >>28

    そんな元も子もないこと言うなよ…原作がイマイチでもコミカライズで良くなる作品はいっぱいあるんだぜ?


    レインコードのコミカライズは調理の仕方が悪かったと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:39:53

    真面目に言わせてもらうと、作者さんとレインコード0章との食い合わせが悪すぎたせいだと思うわ

    この人の絵柄可愛くて良いよな、見ろよこのプッチーちゃんを。めっちゃ可愛いだろ?なのに少し進んだら原作通り丸焼きにされるんだぜ?
    この展開のせいでキャラだけでなく作者さんの長所も同時に殺されてるよな

    本編そのままじゃなくて原作とは別時空のほのぼの漫画を描かせれば良かったんだ。そうすりゃ絵が可愛いという長所をもっと活かせて原作ファンも皆幸せになれたのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:40:55

    >>30

    しゃーないことだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:26:09

    コロコロ版の漫画は良かったよな 列車組生存イフのギャグで

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:27:30

    好きなキャラの焼死体なんて好き好んで何度も見たくないから雑誌で最初の話しか読んでないけど
    エイフェックスがゲーム版より魅力的に描かれてた気がするのは覚えてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:52:23

    初期の頃公式がメディア展開にやたら強気だったのが嘘のようだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています