久々にXXやったんやけども

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:04:36

    金レウス銀レイアの獰猛化クソモンス過ぎないか??
    特にレイアのサマソ軸合わせエグすぎでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:19:14

    金銀悲哀かな?
    狩技解放にあれはちょっとひどくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:20:03

    クリアした時の俺
    「よっしゃー!二度とやるかー!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:20:57

    天と地の怒り?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:52

    獰猛化金銀しんどすぎるだろオイには大筋同意する
    ところで金レイアの軸合わせサマソは避けかたにコツがあって、位置避けする場合はコツをつかまないと一生被弾する おれも100回ぐらいキャンプに送られた
    サマソの予備動作としてホバー回り込みしてくるだろ まずここで最初の向き決定を行ってるわけなんだけど
    こっから再び軸を合わせてサマソするまでの間に、方向転換せず一直線に逃げてると納刀ダッシュでも絶対間に合わない
    一直線逃げするとレイアに対して十分に回り込めず、軸合わせから逃げきれなくなる

    最初にレイアが位置決定した場所を中心として、弧を書くように回り込め
    レイアと距離が取れない逃げ方だから最初怖いけど、これで範囲外に出られる
    レイアの位置に対して90度横向いて逃げることを、非常に厳密に徹底する必要がある

  • 6122/01/19(水) 21:30:31

    上位の闘技場で同時狩猟の金と銀の煌めきやー
    久々過ぎて操作覚束無かったのもあるけど、まさかG級装備で上位獰猛金レイアに2乙させられるとは思わなかったわ

  • 7122/01/19(水) 21:36:05

    >>5

    なんとなく分かったけどとりあえず実践してみるわ

    Thanks!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:37:21

    >>6

    上位獰猛は火力的にはG級通常とほぼ同等(単体討伐の通常クエストなら耐久もG級と通常とほぼ同等)なので

    同時討伐となると変な絡み方して3・4回起き攻めもらうと普通に死ぬる

    切り替えていけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:37:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:37:31

    レイアの軸合わせはブシブレ前提でやってるから仕方ない
    レウス?何も考えずに閃光投げつけまくれば調合分尽きるまでに倒せるはず、まともに戦おうと思ってはいけない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:20

    まあぶっちゃけやれってなったら通常個体相手だろうと希少種はエリアル大剣バッタと閃光撃墜で可能な限り行動不能時間作って狩ってるわ
    どっから事故るか分からなさすぎる一方で、閃光玉ガンガン通る相手なので使わない理由がない
    泥臭い狩りだけど、アイテムと戦術で力量を補うのもまた狩人の戦いよ

  • 12122/01/19(水) 21:41:37

    サマソじゃないんだけどノーモーション突進も辛いわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:41:58

    体力無駄に多いのがまた面倒だった思い出

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:42:34

    獰猛金銀なんて上位もG級も閃光ガンガン使わなやってられんわ、これが狩人の戦い方じゃー!!(閃光が弾ける音)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:43:20

    マルチで閃光嵌めが安定よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:45:26

    野良の獰猛銀レウス成功率はそのパーティの指標みたいなところある
    4人とも分かってれば武器種問わずハメ狩りに近いことできるモンスターである一方で、火力は基本的に即死級なので
    大体の知識量の総計が分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています