FF歴代ラスボスの中でも一番人気はセフィロスとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:42:47

    二番目って誰だろう?キャラが立ってて鉄板ネタもある皇帝辺り?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:44:02

    ケフカじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:44:06

    知名度ならケフカが2番手な気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:45:09

    ジェクトとか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:46:20

    この議論をするにはそもそもラスボスの定義はどうする問題になる長くなるぞ
    IXとかクジャ人気あるけどペプシマンはペプシマンだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:47:30

    ケフカかジェクトだと思う
    ケフカはセリフが鉄板だしジェクトは存在だけで特徴的だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:47:40

    あとエクスデスか?
    でもケフカに勝るかと言われると

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:49:53

    ジェクトはストーリーの話をすると絶対言わざるを得ないって言うところも関係してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:50:51

    1部の人気では多分トップクラスなのだ私の名前を挙げなかったことを謝りそして許すのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:53:41

    >>9

    すみませんお顔のアップだけだとちょっと分からなくて…

    お名前伺ってもよろしいですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:53:41

    知名度無いラスボスって13系位か?
    オーファンは出るけど続編二つが出てこない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:55:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:56:02

    詳しくは言わんが8じゃないかなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:56:21

    人気:皇帝 ケフカ セフィロス ジェクト
    そこそこ:ガーランド 暗闇の雲 エクスデス アルティミシア ヴェイン アーデン
    空気:ゼロムス ペプシマン オーファン アルテマ

    ネトゲ二作を省くとこれくらいのイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:59:25

    アルテマはFFTの聖天使アルテマをイメージしてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:03:09

    エクスデスは良い線行ってると思うんだけど最後の最後にネオになってしまうのでちょっと悩む
    引き継いではいるけど別キャラみたいなもんだよなあれ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:06:15

    アルテマに関してはストーリー的にはそこまで空気ってわけじゃないのにアルティメットクソ女なママのインパクトがデカすぎて霞んでしまってるってのが不憫

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:24:50

    ネトゲありだとエメトセルクとか?
    一応漆黒のヴィランズラスボスじゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:25:16

    >>17

    結構出てくるし良い感じに気持ち悪く絡んでくるし「いたっけ?」みたいな扱いとは全然違うよね

    クソマザーの印象が強すぎるし直接戦う敵としてもアルテマ配下?の変態国王がこれまた特徴的で…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:26:07

    一応ジャック・ガーランドもラスボスにはなるかな
    DLC3でラスボスになってたから

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:26:52

    FF本編あまり触ってないからラスボスって言うとディシディアのカオス勢ってイメージがある
    でも実際はそんなこともないんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:28:50

    NHK人気投票でもニコニコの人気投票でもエメトセルクに負けてなかったっけ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:29:29

    >>9

    善の皇帝はタフカテに戻りやがれっ

    あとラスボスじゃなくて裏ボスだろお前は

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:30:33

    >>23

    タフカテじゃなくてふたばに返すのだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:30:38

    >>21

    4のゴルベーザ、5のエクスデス、9のクジャは明確にラスボスではなく中ボスだしね

    エクスデスとクジャはラスボス前半戦みたいなものだけど

    NTで追加されたキャラ含めると11のカムラナート、13のスノウも中ボスだったはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:36:05

    >>18

    ヴィランズのラスボスはエリディブスだぞ

    エメトセルクの人気はすごいけどあくまで中ボス

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:37:12

    NHK参考にすると
    キャラ人気
    6位 エメトセルク
    11位 セフィロス
    43位 ケフカ

    ボス人気のトップ3は
    2位 ケフカ
    3位 エメトセルク(ハーデス)
    10位 セーファー・セフィロス

    ボス人気は召喚獣と統合一緒になってたので1位がナイツとかだったりはする

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:37:28

    ペプシマンは一周回って知名度そこそこありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:39:09

    >>26

    5.0で倒したらエンディングのスタッフロール流れるしラスボスでいいと思うよ

    あれで話としては一度終えて、その次の話としてエリディブスある感じだし

    ハイデリンゾディアーク全体としてみたら、FF14のラスボスはメーティオンかゼノスじゃね?って返されるなら、そうって感じだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:40:42

    ゼノスの人気ってどれくらいなんだ?
    自分は結構好きだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:27:42

    >>27

    NHKの大投票参考にするなら

    キャラ 34位 ジェクト

    ボス&召喚獣 7位 ブラスカの究極召喚

    があるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:50:03

    >>31

    あーエボンジュで探してたわ

    まあ、ジェクトといえばそうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:07:13

    >>14

    空気組を見るとそらディシディアには呼ばれんわなってメンツばっかりだな…

    ライバルどころかボスキャラですらないスノウに枠を奪われたオーファンの不甲斐なさよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:12:20

    >>33

    いやスノウはボス務めたことあるよ

    無印13ではなくライトニングリターンズだけど

    カイアスではなくスノウなのは多分無印13から登場していてリターンズでボスになったからだと思う

    あとディシディアは人型じゃないと参戦出来ないからゼムス(ゼロムス)とダイスリー(オーファン)でまだいけるがペプシマンは100%無理やね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:30:04

    こうして色々見返すと因縁を片付けたうえで最終決戦に行ってる事多いんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています