香村純子がメインライターをやってる仮面ライダー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:07:05

    見たい...見たくない?

    ウィザードの時は「きださんの補佐」みたいなポジションだったから、香村さんが単独でメインやってる作品が見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:32

    最近の仮面ライダーでは、「外部から脚本家を呼ぶ」っていうスタイルが流行ってるからな

    香村みたいに「東映で育てられた脚本家」が参加しづらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:41:23

    香村さんは面白い話を描く人ではあるけど、担当したジュウオウやルパパト見ても縦軸の話を描くのは苦手な印象があるからライダーとは相性悪いと思う。それはそれとして香村さんがやるライダーは見てみたいけど。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:42:21

    催促に縛られないアマゾンズみたいなアマプラで書いてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:42:24

    販促についていけるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:43:39

    販促の話みてると脚本って罰ゲームでは?と思えてくる
    好きにこういう話書いていいよじゃないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:45:02

    >>6

    『555』ではグッズの売り上げが絶好調だったのでバンダイから直々に「販促は気にしなくて大丈夫です」と通達があったとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:48:19

    >>7

    今は555の頃よりも販促が厳しくなったからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:13

    >>4

    販促を気にせずに書いたのがアキバレンジャー

    評価はよかったようだし実際香村が抜けた2期はイマイチだけど…やっぱサブでいいわってなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:54:50

    >>4

    アマプラでライダー展開はもうやらないらしいからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:43:53

    香村さんのメインライターの番組は「邪悪な敵は惨めに死すべし」が徹底され過ぎて何か苦手。

    因果応報ではあるけど正直陰湿さが勝ってカタルシスを感じない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:44:24

    >>10

    え、アマプラで新作ライダーやらないのは確定してるの!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:45:30

    自前の配信媒体がある以上旨味がない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:54:06

    >>12

    ライダーの売り上げ鬼つえぇぇ!このままライダー作品作り続けていこうぜぇぇぇ!!!!

    ってAmazon側が提案したんだけど、

    「新規層取り入れたかったのに結局オタクしか見てくれなかったしもうやらんわ」

    って白倉が蹴った

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:58:28

    >>5

    あんまりこう言うのもあれだけど香村さんは販促展開に合わせるのあまり上手くないイメージあるからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:44:26

    >>14

    でもあんな話作っといてオタクしか反応しなかったって酷いよ白のおっさん

    新規でもオタクでもドン引きするもの作ったらそりゃついてくのは靖子の面白さを知ってるオタクじゃろうて

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:53:09

    香村さんて細かいことばっか気にして話に勢いないのが苦手
    メイン脚本のジュウオウといいヒープリといい、きれいに話を終わらせないのも嫌。そのモヤモヤする終わり方いる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:05:20

    >>6

    武藤さんだったか逆に一般ドラマにもライダーみたいに販促あればいいのになーってなる人もいたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:10:31

    >>17

    視聴者の声とか気にしちゃってるのかな?

    整合性無視してノリを重視した展開はオタクが執拗に叩くからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:23:05

    >>17

    平成ライダーって、井上敏樹が長年メインライターを務めてたからなのか「ライダーの脚本はノリと勢いがあればいい!」みたいな雰囲気だよな

    その雰囲気に香村さんは向いてないってことか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:38:51

    香村さん、話面白いけど催促が下手くそな印象がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:20:19

    >>20

    ライダーに限らずやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:30:19

    見たくない?→見たくない、が、ここまでの結論のようです
    ここが好き、よりも、言葉濁してるけど、微妙って人ばかりだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:43:10

    でも関わった作品が全部売れてる脚本家ってそんなにいないから、脚本家に販促の実力とかは特にないんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:47:42

    香村さんは長期作品だと序盤、中盤面白くて終盤失速する傾向が多いから、ライダーよりも2クール体制でやってる今のウルトラマンでメインやる方が個人的にだけど向いてると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:33:37

    そしてお出しされる全力全開仮面ライダー

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:13:41

    >>11

    あー、ちょっとわかる

    邪悪な奴の強い悪性に因果応報を叩きつける為にヒーロー役以外の手が介在しがちなのよな

    香村とこのヒーローは逆にシンプルにヒーロー性が強いから

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:34

    荒川さんの弟子?なだけあって面白い担当回はかなり多い
    さらに経験を積めば化ける可能性は大いにある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:50

    >>22

    特撮は大体そんな感じだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています