ここだけ壁外情報の一切が開示される前のストーリー予想・ガセネタ・考察ネタだけで構成された世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:08:20

    ライナー・ブラウン

    兄貴肌な頼れる男だがその正体は鎧の巨人

    アニ、ベルトルト等と壁外から来た様で

    戦士(巨人化を巧みに操る部落か何かが壁外にある?)のリーダー格

    かつては人類殲滅に励む非常に優秀な戦士だったが、

    良心の呵責で精神分裂を起こしたらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:08:56

    一番主流だったのはやっぱりループ説だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:11

    アニ・レオンハート

    正体は女型の巨人

    訓練生時代は寡黙な演技をしていたが、

    兵士を楽しげに痛ぶり殺すなど本性はかなり残虐で感情豊か



    格闘術の全てを教えてくれた父親(多分部族の偉い教官)がいる

    今は結晶の中に閉じこもっており、恐らく2000年後の未来までゴールドスリープし続けると思われる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:49

    ベルトルト・フーバー
    正体は超大型巨人
    特に語れる程の情報開示が無い為割愛

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:11:53

    マルコ・ボット

    訓練生の1人で他人の事を第一に考える心優しい青年だったが

    トロスト区奪還戦後に遺体が発見され

    死亡が確定した





    ・・・と思われたが正体は巨人化を可能とする人間の1人

    壁外の戦士の部落との関係は不明

    巨人の再生能力を応用して、半身の遺体を現場に残した

    己の死を偽装した後は黒幕、若しくは黒幕の手先として暗躍していると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:12:50

    マルコ黒幕説は確かに当時定説だったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:14:50

    ユミル

    謎のソバカスの少女

    正体は巨人化を可能とする人間だが

    マルセルというライナー達の同胞(呆気なく喰われた事から巨人化が出来ない格下の戦士なのか?)を捕食した為

    ライナー達の仲間では無いらしい

    『イルゼの手帳』にて"ユミルの民"という単語が出てきた為

    恐らく彼女は壁外に存在する部落の族長の娘か何か

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:18:03

    アルミン・アルレルト

    エレン、ミカサの幼なじみだが

    正体はエレンの母親を食い殺したカルライーター



    ライナー達との関わりは不明だが、

    幼少からエレンに壁の外の情報をチラつかせる事から察するに

    壁外出身、若しくは壁外との繋がりがあると思われる

    気弱なフリをしているが実はゲスい疑惑がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:20:17

    獣の巨人

    人語を解する不気味な巨人で、他の巨人を操る能力や

    死んだ人間を巨人に変える力(リヴァイ班そっくりの巨人が度々出ている事から)を保有する






    正体は3つの兵団を統括する総統、ダリス・ザックレー(味方組織のトップが実は敵だったというのはよくある手法と言える)

    一見すると規律を重んじる厳格な男の様だが

    その本性はとても口には出来ない倒錯的な拷問を楽しむ変態で

    巨人形態時には調査兵団のミケに対しても

    こういった性格が垣間見える質問や処刑を敢行した

    死人を巨人に作り変える様な邪悪な能力を持つのも納得がいく

    壁外の戦士と繋がりがあるのかは不明


    今後は物語のキーパーソンとなる可能性大

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:21:05

    アルミン説あったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:24:37

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:25:21

    ベルトルトさん……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:28:24

    フリッツ王

    壁の中の頂点に君臨する存在で確実にラスボス

    常に物憂げな表情をしており、性格や人間性の一切が未だ窺い知れない



    最近情報の中に出てきた『始祖の巨人』の保有者と見て間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:33:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:08:39

    >>9

    ライナーたちの上司っぽい言葉話せる巨人が猿って良い設定だよなあ

    壁の外にはこんな感じの人間の上位種であるデカい猿がいっぱいいるんだろうなってミスリードさせてくれる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:13:17

    エレン家の地下の扉が宇宙とか現実世界に繋がってるから見せられない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:22:06

    >>9ザックレーはある意味獣の巨人よりも恐ろしいからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています