仁王はじめました!難しいですね!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:07:41

    まだ序盤ですけどソウルシリーズのどれよりもきっついですね!
    敵が殺意に満ち溢れてて攻撃がばしっとあたるとほとんど体力もっていかれます!
    ジパングのハゲどももキモイ妖怪どももみんな強いです!
    軽快さが大事ってTIPSに書いてあったのでなるべく軽くすると一瞬で死にます!
    なので鎧を着こんで戦うと今度は気力がすぐにつきます!
    雑魚でも囲まれると一瞬で死にます!
    とにかく死にます!
    いくら死にゲーだからって死にすぎだろ…と思って悲しくなったら合間合間に原神やってパイモン眺めてると
    ジパングの妖怪どもぶち殺してやるって気持ちが湧いてきます!
    つまり仁王は今までやったゲームで一番きつい
    お勧めしてくれたあにまん民ありがとう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:08:59

    仁王2の方が良くね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:17:27

    仁王は普通にきっつい
    仁王2もきついけどシステム増えててかなりやりやすくなってる
    でも物語的には仁王やってから仁王2やると色々感慨深いものがあるんで頑張ってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:21:10

    レベル上げて殴り殺せ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:29:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:30:34

    残心ちゃんとやってるか
    ソウルライクでも独特なシステムだから全くやらずにむずいむずい言ってる人見るけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:31:05

    序盤はマジでキツイからな...
    陰陽術と忍術使えるようになると楽になるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:32:17

    仁王は強制的に複数対一になる事が多いからなぁ…
    サブミッションの癖にメインより苦戦するところすらあった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:40:33

    仁王は強みの押し付け合いする感じが、ソウルライクというよりエルデンリングに似てる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:41:11

    2はちゃんとプレイしたけど無印は雑にプレイしてたな
    ちなみにPvP要素は無印にしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:42:53

    >>2

    やっぱオンラインは無印の方が面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:53:33

    雑魚もボスもどんなに難しくても許すけど
    穴だけは絶対に許さない

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:02:55

    >>12

    海坊主とかいうマップに殺されるクソボス

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:06:08

    海坊主そんなにキツかったっけと思うけど
    多分俺が海坊主をクリアして一回辞めてから時間を空けてそこから進め始めたから記憶が薄れてるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:26:04

    今思い出しても無印は難しかったな
    めちゃめちゃ手探りだったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:36:14

    ウォーロンをクリアした後にやってみて地獄を見ながらクリアした思い出
    でも斎藤利三とのタイマンだけは解放時点で全然勝てなくて投げたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:38:51

    ディズニー+で真田広之の「SHOGUN 将軍」配信が始まってるからタイミングがいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:49:41

    このゲームやって初めてウィリアム・アダムスの存在を知ったわ(義務教育の敗北)
    やっぱり外国人のサムライってロマンあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:54:43

    三浦按針と弥助はロマン

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:59:59

    この男、ムービーでは甲冑背負いながらスイスイ泳ぐ癖にプレイ中は普通に溺死するのだ
    ジパングの水辺には河童が棲んでいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:05:01

    仁王2をお勧めしたいがしゃーない
    無印も悪くないんだが足りない部分や荒い部分多すぎてな
    ビルドもインフレしすぎて本来目指してた形と違うゲームになっちゃったし
    それはそれで面白い部分もあるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:19:23

    発売当初は赤鬼装備オンラインだったけど今はマシになってるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:22:28

    >>1

    まず残心の重要性を理解しよう気力だけでなくモーションの硬直にもかかわってくる

    特に流転は必須といえる華麗なプレイをしたければ残心を使いこなさないといけない

    敵の気力ゲージをちゃんと把握しておこう

    ステータスの役割を理解しようダクソとは持ってる役割が違う

    構えの特性を知り使い分けよう

    行動中に構えを切り替える事を覚えよう

    カウンターのタイミングがジャストではない事を覚えよう

    属性の効果を知ろう

    混沌の存在を知ろう

    納刀で回避行動をキャンセルできる事を覚えよう

    だんだんに覚えていけばいい

    仁王2より便利で簡単な面もたくさんあるから壊れOPやビルドも沢山あり術周りは2より簡単だ

    無間獄の複数ボスとかになると普通のアクションとしてソロで遊ぶの難しくなってくるから

    気に入ったなら無理に無間獄攻略しようとせずに完成度高い2やってみてね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:24:59

    >>22

    今は2以外やってる人殆どおらんと思うで

    ワンパン大好きとかゴキブリムーヴしかしたくないとか特別な拘りでもないと無印にとどまる理由ないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:25:06

    基本として残心はモーションキャンセルとスタミナ回復の効果がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:26:27

    説明不足極めてるゲームだから
    ARPG史上もっとも技術介入要素いれてるアクション強いゲームなのに
    2ですらまだ説明足りてないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:28:48

    個人的には大百足?が苦手だったわ
    毒やめろ毒

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:28:52

    >>16

    利三とまともにやりあえるプレイヤーは世界で一人もいないから心配するな

    各武器にハメパターンがあるからそれをひたすら熟せ

    人間ボスに関しては間違いなく無印以下だから2は

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:29:48

    久しぶりにやりたくなってきたなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:31:35

    いろいろ荒削りなゲームだけどストーリーは文句無しに好きなんだよねウィリアムがクソカッコイイんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:37:13

    >>17

    まだ2話だけど「ゲーム・オブ・スローンズ」みたいな雰囲気の豪華なダーク時代劇になっててめちゃくちゃ面白いわ


    按針さんの名前はウィリアム・アダムスじゃなくてジョン・ブラックソーンに変更されてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:37:19

    グラとかSEとか演出は間違いなく無印のほうが良いよね?
    残心とか音からして違うものステージも湿っぽさがあって怪談だよね空気感が
    2はなんか明るくなっちゃったし色合いも建造物も西洋チックというか敵のグラとかも全部小さくなった
    武技にしても2で円月剣きたのはうれしかったけど…コレジャナイ状態になっちゃったしね
    キュィィィィィ…て鳴るあの音と月の光のようなエフェクトが大事やったのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:38:04

    >>30

    ストーリーは間違いなく無印ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:39:31

    >>31

    座頭市より暗くて救われないような内容なんか?

    殺陣とかどうよ?CGとかカット割りしまくってごまかしてないのなら見たいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:39:44

    >>27

    あそこはマップもまた面倒だったわ...

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:40:37

    >>27

    まさにゴミボス

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:48:10

    確かに円月剣のガッカリ感は半端なかった
    宗茂が使ってたのを使いたかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:01:44

    >>34

    1話&2話はまだ政治的な駆け引きとかメインなので本格的な殺陣はまだないけど今後は合戦シーンとかあるはずだから期待してる


    あの時代のポルトガル勢力や按針の話は大河ドラマではほぼ無視される内容なのでそこがメインストーリーとして描かれるのが新鮮

    ちょっとパラレル日本ぽいというか…時代劇だけどファンタジーな雰囲気も感じられるのも面白い


    アメリカン時代劇だが真田広之の徹底監修のおかげで日本人キャストがちゃんとした日本語で芝居してるのも高ポイント

    Shōgun - Official Trailer | Hiroyuki Sanada, Cosmo Jarvis, Anna Sawai | FX


  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:25:34

    残心って気力回復よりもモーションキャンセルのほうがめっちゃ大事じゃん!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:50:06

    なーにクリアしたら2もやればいいんだ!(おすすめ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:50:51

    仁王2の主人公はアバター系だからどうしても周りが濃くなるのはしょうがない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:52:56

    重装備で斧の上段で一発を大きく狙うよりも
    刀で小刻みにダメージを与えていくやり方が自分にあうってようやくわかりました!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:58:40

    無印は初見で訳も分からずわちゃわちゃするのが楽しいゲーム
    2はビルドの幅が広くて周回が楽しいゲームってが個人的印象

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:59:33

    残心も大事だけど初心者はまず頑強A敏捷Bを目指してステ上げと装備選ぶのがいいと思うぞ
    頑強A未満だとやわらか戦車すぎて相手に割り込まれずに殺し切る自信が無いとキツいし、敏捷Cに下がると露骨に遅くなるからね……初期に起こりがちな敏捷B頑強Bが1番始末悪い状態なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:03:03

    >>12

    厳島神社とかいう二度とやらないクソマップ。二周目以降でやるのフルコンプしたいとかじゃないかぎり無いわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:03:33

    >>41

    主人公周りの掘り下げはもっとこう…あるだろ!?ってなっちゃったよ 義龍は説明無さすぎて果心居士の作った主人公の分体とかそういうのかと思ったし道三は自分の子供と同じ顔したやつが訪ねに来たんだからなんか言えよと

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:05:22

    >>16

    妖怪よりも生身の方がよっぽど強い男

    陰陽術つかいが近接も普通にできるのはズルじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:23:24

    ところで主人公であるウィリアムがめちゃイケメンで
    しかも装備次第では凄くシリアスな場面で裸でうつってたりして凄くいい感じだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:26:30

    道三が気づかない問題は
    飛翔編終わるくらいまでは無縁人装備が公式衣装なのかもと思っている
    頭防具が顔隠れるタイプ(男だと目しか見えない)だからわかんなくてもしょうがないのかなって

    暗影以降は夜駆け揃えで
    薄明編くらいからコンプリのパッケだったかの武者鎧なイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:11:00

    今仁王2を始めると最初から追加武器全部乗せ状態で出来るのか
    ちょっとうらやましい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:04:45

    ボスがつよつよなのは分かるけど
    雑魚ですら元気いっぱいに殺しにかかってくる
    強くなったぜ!と思っても油断してると簡単に死ぬ
    複数の敵に囲まれたらその時点で終わりだと思ってもいいレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:53:17

    仁王2から始めたんだけど
    最初の村人的に出会う餓鬼が遠距離攻撃してきやがった衝撃はいまだに忘れてないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:54:56

    2はダイダラボッチで熟練度稼ぎしたのが凄い頭に残ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:02:31

    遅鈍符と目潰しの術のコンボはだいたい全てを解決する

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:12:01

    >>52

    遠距離攻撃、麻痺、グラブ、強化形態備えてるとか最初に戦う雑魚に盛っていい性能じゃなさすぎる

    というか1回ナーフされなかったっけ餓鬼?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:13:20

    >>54

    克金符も加えてやわらか戦車状態にすると尚良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:15:52

    >>1

    主人公がカッコイイ侍の姿してるからイメージ引っ張られやすいんだけど、このゲーム忍術や陰陽術は無視して通っていい道じゃないので合間合間で伸ばしておくといいよ お助け要素でもあるから

    バクスタが忍術扱いなのがこっちも見ろよと言う公式からのヒントかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:49:10

    鵺つええええええ
    やっと倒した―!
    と思ったらステージの中ボスに過ぎなかった…
    序盤からボス強くねーかこのゲーム

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:57:37

    敵だから殺しにかかってくるっていうのは当たり前と言えばそうなんだけどそれにしたって強い
    仁王2よりお助け要素も少ないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:36:48

    海坊主ぶっ飛ばしてやったたたたたたた!!!!!!!!!!!!!!
    篝火つけない→雑魚スライムうっざ
    篝火つける→雑魚スライムいねえ!炎武器で斬ったる!
    第二形態→雑魚スライム「よろしくニキーwwwwwwwwww」×炎武器の仕様で消えた篝火の数
    こんなん悪意以外のなんだってんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:52:34

    このゲーム、攻撃モーションでは落下しなかったはず(記憶が仁王2だから1で違ってたらすまねぇ)だから狭いところで戦わされる時は只管殴りまくってやるといいかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:58:40

    >>60

    俺も昔やったとき苦戦したなあ

    陰陽術から召火符を覚えておけば篝火やアイテム消耗を気にせずやれたかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:06:37

    海坊主戦たしか水没死もしたよね?
    記憶違いかもしらんが

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:38:24

    やっとこさ比叡山まで辿り着きました…
    とりあえず感想はですね…
    最初の漁村…妖怪も強いが人間も強い みんな強い 日本は魔界か何かか
    最初のボス…狭い船室いっぱいに鉄球を振り回されて一発で死んで本当にこのゲームどうすればいいんだと途方に暮れた
    洞窟…山賊どもはなんでこんなに強いんだ?と思って下って行ったら鬼がいっぱい
    蝙蝠女…こういうエッチなボスもいるんだなーと思ったら麻痺ビーム飛ばしてきた スタイリッシュな体術で何度も殺された 
    鵺…雷を落とすわ吐き出すわでなんなの…と何度も死んだ やっと勝ったと思ったらたんなる式神だと判明 お前が代わりに冒険しろよ
    立花(偽)…雷属性の刀もさることがながら一緒にきたくノ一が戦いを放棄してびっくりした 何しに来たんだお前
    炭鉱ステージ→毒が酷い こんなところまでソウルライクじゃなくていい
    大百足…キショイけど弱くてラッキー
    厳島神社…スレにも書いてあったけど穴ぼこだらけで落っこちて死ぬのが辛い ちっちゃい海坊主は二度と見たくない
    海坊主…言葉にできない
    平蜘蛛ステージ…蜘蛛が大嫌いなのでマジ辛い 上から蜘蛛が降ってきて頭喰われて死ぬのはマジ勘弁
    女郎蜘蛛…おっぱいぶるんぶるん 
    本能寺…この頃になるとあんだけ怖かった妖怪たちもいなせるようになってきた 一反木綿がやたらとエッチ
    雪女…なんかすげー美人な濃姫がでたぞ…と思ったら遠近多彩なスタイリッシュ攻撃を仕掛けてきていっぱい死んだ
    遠距離からツララを飛ばしてくるのは痛いし超高速で接近してきて串刺しにするのはやめてほしい
    途中まで斧(上段)主体だったけど途中から刀(下段)で小刻みに削っていく戦い方が性にあってると気づいてずっとそれでやってます
    忍術と陰陽術はよくわかんないので使ってません
    結論:仁王は面白いゲーム 楽しんでます

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:27:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:49:20

    仁王はマジで最序盤が一番キツいからな
    ボスも怨霊鬼→飛縁魔→大百足→海坊主の難物揃いで道中もそこそこ長いし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:55:35

    >>64

    忍術と陰陽術使わずにそこまでいけるのは逆にすごい

    面白いと思えるのはもっとすごいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:30:09

    立花(真)とのタイマンが一番死んで一番楽しかったかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:52:06

    忍術陰陽なしでそれは凄いな
    遅鈍付あてて混沌にして殴るってのばっかりやってたわ…

    仁王2は1の悪いとこ全部直して面白いとこはもっと伸ばしたようなゲームなので1完走できたらこっちもやってみてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:19:29

    白虎倒せたけどなにこの悲しさ
    こんな形で泣かせにくるのはずるいだろ
    あとさっきパッシブスキルは他の武器を使ってても発動するって知りました

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:54:58

    仁王は2しかやってないけどめっちゃ好き
    1周目のストーリーを楽しむ死にゲーから、周回しながら装備更新していくハクスラゲーへの移り変わりがスムーズで飽きずに楽しめた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:01:12

    >>63

    落ちるよ

    攻撃してれば落下しないからうっかりスティック入力しないように気をつけないといかん


    海坊主って一周目ならひょっとこ面がすごい効く(ステージ内にも落ちてる)から

    気づけるかどうかで難易度変わるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:07:39

    大蝦蟇やっと倒せた
    攻撃手段の組み合わせが多くて逆に笑える

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:47:57

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:32:29

    >>73

    大蝦蟇は良ボスやから楽しかったやろ





    なお2ではクソボスに改悪されてる模様

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:34:36

    >>71

    どっちかって言うと周回重ねた方が死にゲーにならない?

    ビルドや装備によるけど小突かれただけで即死のワンパンになっちゃうし難行つけたら尚更

    サムライとあやかしは死なないしね多少殴られても

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:40:36

    2は難易度上がると敵の攻撃速度も上がるの止めてほしかったな
    深部とかいくらなんでも早過ぎるよ悟りの夢路ぐらいまでは許容出来るけど奈落までいくとやり過ぎに感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:49:38

    >>73

    詰まったりどうやればいいか分からなかったりテクニックの応用とか知りたい時はこの人の配信動画見ると大概解決する

    【PS5】仁王 レベル1で行くNewgame・Remastered(サムライの道 九州篇 #1、中国篇 #1、近畿篇 #1)

    難易度毎に纏めて再生リストにしてくれてるから悩んだら自分の詰まってる箇所の部分見ると良い

    【PS5】仁王 レベル1で行くNewgame・Remastered(サムライの道 九州篇 #1、中国篇 #1、近畿篇 #1)

    一応再生リスト貼り付けとく参考になれば幸い


    この方は仁王シリーズを中心に様々な検証動画や説明不足を補う動画を出されてる方

    唯一と言っていい程まともな検証をされてるのでやり込んでる人ならこの方の世話になった人は多い

    https://www.youtube.com/@3up89/videos


    仁王系はゴリ押しビルド動画や中途半端なテク解説ばっかりあんまり参考にならない事多いから5chも含め

    攻略サイトもあんまり質が良くない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:37:09

    糞まみれのステージにきました
    やはり毒沼と糞をリスペクトせずしてソウルとはいえませんね!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:58:52

    朱雀と霊石でゴリ押しもお勧め
    あっで死ぬことがなくなるからねまず
    忍術で物音と透明化つけて走り抜けるのもあり
    一撃なら透明化は解けないよ
    なお不意打ちは解ける模様

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:51:15

    鬼女…はじめて初回クリアできた!やったね!
    なんか闇堕ちしたくノ一…無駄にスタイリッシュな動きにびびったけどゆっくりガードして攻撃終わりの隙に剣気を当てれば余裕余裕
    じいさん…どれだけ殴ってもろくに体力減らずとんでもない威力の攻撃をしてきて震えてたがギミックボスだと気づいて大砲くんで石を破壊 こいつを倒せと言われてたら多分絶望してた
    孫一…銃や守護霊は脅威だが体術がこれまで戦ってきた化け物どもと比べて数段劣るから結構余裕
    雑魚はだいたい余裕をもって倒せるようになってきたけど一匹だけ未だに慣れないのが輪入道
    高速で突っ込んでくるな…
    次は関ケ原でそろそろクライマックスかな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:31:40

    順調に進めてるのみると嬉しくなるね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:16:10

    大谷吉継は最初おいおいこんなトロイ攻撃じゃもう通用しないぜと余裕かましてたんですが
    第二形態で斬撃を飛ばしてきてびびりました
    属性攻撃はやめてくれ
    ガードの上からでも削れるんだ
    島左近は2回で撃破できました!
    いやぁもしかしてぼくつよいのかもしれませんね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:20:40

    と思ってたんですけどガシャドクロステージが妖怪てんこもりの百鬼夜行で困りました
    これまで敵はなるべく倒して征圧しながら進んできたんですけど(かつてブラッドボーンで敵は全員殺すことを学びました)
    いくらなんでもここまで妖怪のバラエティパックは対処しきれないので駆け抜け戦術で楔を打ち込んで
    ガシャドクロに挑んだら尻尾の一振りでほぼ死にかけです
    はー
    強くなったと思ったらこれ
    謙虚さは大事ですね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:15:45

    いや忍術陰陽無しでここまで来てんのは本当に強いよ……!?
    宿儺も誇れっていうレベル

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:26:02

    クナイブンブンマンになれば難易度一気に下がるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:54:24

    ガシャドクロ倒しました!
    両足ぶん殴ったあともうどこを殴っていいのか分からなくなったので弓と銃と九十九攻撃をなんとか当ててたら倒せました!びびらせやがって!
    落ち武者ヘアーでもイケメンな石田三成は遠距離攻撃がとにかく辛かったです
    だから属性攻撃はやめろ!ガードしても削れる!
    しかし一番怖いのは鬼女ステージにもいた天狗?です
    あいつ勝てる気がしないのでスルーしてます
    次のお城にいったらもうさすがに終盤なのでのっしのっしと鬼やら一つ目やらが歩いてても驚かないんですがいまだに輪入道だけは苦手です
    あいつが狭い道で猛スピードで転がってくる時が仁王やってて一番切ない気持ちになる瞬間です
    漆黒のサムライは一回で倒せたのはいいのですが弥助がでてきてびっくりしました
    漆黒のサムライってそういう意味かよ!みたいな
    そして弥助との対話にぐっときました…
    「お前は本物のサムライになれたんだな」って
    さて後はもう信長だけっぽいので放置してたサブミッションをやりつつ終わりまで頑張ります
    ところでで今更なんですがあの陰陽師はなんで妙にムチムチしたふとももを晒すなんて言う妙に煽情的な恰好をしてるのかちょっと気になりました

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:53:37

    やっとラストステージ(多分)まできて半蔵たちと雑魚を蹴散らして天守に辿り着いたらまさかのロックマンみたいな過去のボスとの再戦!
    怨霊鬼と飛縁魔と鵺と女郎蜘蛛
    というラインナップにマジかよと思いながらも挑んで
    怨霊鬼:何度も死んだ やっぱ強いね君…砲丸投げの選手になりたまえ
    飛縁魔:飛び道具さえ凌げばへっちゃら
    鵺:前に死にまくったせいでもう手順が分かってるので余裕
    女郎蜘蛛:一回でOK おっぱいぶるんぶるんさせてるだけ
    そしてお待ちかねの第六天魔王織田信長
    日本史上もっとも女体化された偉人でしかも真っ二つにされてもお茶を点てて今は異世界で島津豊久と那須与一と戦争してる織田信長!
    仁王の信長は…白髪のイケオジ!
    全属性を使い分けて攻撃してくるわ残像を残しながらすーっと飛んでくるモーションが妙に気になるわ…さすがに戦い方まで傾奇いてる!
    この属性を切り替えるという部分に粘り壺が効くんじゃないか?と思って試したら効きませんでした
    そして途中まで削ったところで画面が暗転し…なんとケリーのいう事なんか聞くかといって消えちゃって流石でした

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:54:34

    そしていよいよロンドンからここまで追ってきたケリーとのバトル!この美少女精霊を奴隷扱いして悲鳴を上げさせてニヤニヤしてる変態野郎!
    と思って挑んだら結構普通に強くてびっくりでした
    蛇を使った攻撃のパターンが豊富だわ胸に手をつっこんで大ダメージ与えてくるわで何度も死んだんですけど怯みやすいと分かってからは果敢に攻めました
    さてやっと勝った!しまだなんかあるんだろ!?
    と思ってケリーがせっせと集めたアムリタとともに天守からダイブすると現れたのは…
    ヤマタノオロチ…!?
    え!?このままバトル!?と屋根のふちに立ってオロチの首をぺちぺち叩いてるとまた別の首が…
    と謎のビームを食らって死んで思いました
    え?マジで?ここまできてこんなバトル?なんというか…
    挑み甲斐がある難しさじゃなくて単に面倒で理不尽なだけというか…
    ぼくの進み方がおかしくて本当はこんな蛇なんか余裕綽々で倒せるもんなんでしょうか…
    まだこんなヤマなんとかを倒した後に心躍る主菜が控えてるんでしょうか
    とりあえず今日はここまでにして寝ることにして起きてから考えましょう
    いやはっきり言いましょうか
    ヤマタノオロチは仁王をプレイしててぶっちぎりで面白くないボスで残念です
    別に信長かケリーでよかったじゃん最後!いやこの蛇はケリーだけど!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:05:05

    初見の時の俺と同じ感想だな…
    ひたすら切れながら蛇と戦ったよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:10:42

    ムービーの片言ヤマタノオロチで笑ってたらだんだん笑えなくなってくるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:24:50

    キャラクリに引かれて2はやったけど1やってないんだよな
    楽しそうだしやりたくなってきた
    セール来たら買うか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:47:16

    ヤマタノオロチなんていう酒飲んで酔っ払ってる間に討伐されるような蛇なんて放っておいて
    これまで放置してたサブミッションをクリアしていくことにしました
    ついでにこれまでサボってた道場にいってサムライスキル覚えたりしました
    柳生石舟斎とかでてきてびっくりしました
    しかしもはや俺の敵ではない…
    ガード→相手の気力が半分以下になる→剣気連発でだいたいの相手は何とかなります
    もしくは斧の上段の強攻撃は二発目がオートで相手を追ってくれるので当たって役立ちます
    レベルを上げて物理で殴るのはやっぱ最高ですね
    忍術と陰陽術は相変わらずよくわかりません
    スレでおすすめされてた目潰しを使ってみましたがぴょんと投げてかわされて殺されたり
    目が見えない相手が変な角度で攻撃してきてガードの横から叩かれて殺されたりしてびっくりしました
    そんな感じでまぁ適当にミッションをこなしたりしながら原神の蛍ちゃんが伸びをして腕をあげるポーズってワキがみせてエッチだねと思いながらプレイしてます
    ところでレベル100を超えたのにまだまだ死にます
    死にゲーなんだから死んで当然なんですけど防御力を上げようが装備を整えようがいまだに死ぬときは死にます
    やっぱりソウルシリーズよりきついですね仁王…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:00:32

    無印も2も一周目はレベル上げて拾った最新の武具装備してればなんとかなるバランスだからさ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:02:18

    陰陽は招来符さえあればいい
    混沌にも出来るしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:04:51

    忍術は2と違って虎駆けとかサポート術専門だと思えば良い
    目潰しは目潰し有りきのプレイングになって攻略性薄くなるからおすすめせん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:10:59

    陰陽使うなら取り敢えず陽の刹那を覚えるまでは頑張ろう
    それと護霊招来符あると無しじゃ全然違うからやり込むなら覚えておいた方がいい守護霊の選別にも関係してくる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:48:26

    仁王2は井上和彦さんがやってるけど1の信長はシブサワコウなんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:25:56

    今やれるサブミッションを全部終えました(逢魔が時以外)
    怨霊鬼は何回戦うんだおめーって感じでした
    雑賀とか大谷サンとかかつてのボスがいきなり出てきてびっくらぽんでしたが何とか一回で倒せてよかったです
    飛縁魔は相変わらず一回は死にます…序盤のボスの癖に体術トリッキーすぎる
    カエルくんはまたこいつかよ嫌だなぁと思って挑んだら一回で倒せて思わず快哉をあげました
    本多忠勝と再戦した時はやっぱ強くて焦りましたが開幕で即座に大砲を顔面に打ち込んで倒れたら追い打ちをして階段に誘い込んで高低差をいかして攻撃をかわしながら倒しました
    本能寺を舞台にした「受け継がれるもの」に出てきた侍はめちゃくちゃ体力あるわ銃撃ってくるわで大変でしたが斧でなんとかなりました
    ありがとう斧!
    というわけでタイマンなら何とかなるんですね
    なので一番きついの雑魚であっても複数出てくるタイプのミッション…
    とりわけ湯屋の烏天狗+一反木綿
    逢魔が腹の烏天狗+烏天狗はどうしたもんかと頭抱えました
    ぼくは複数ボスはダークソウルの鐘のガーゴイルがトラウマで本当に苦手です…
    というわけで始まったら即座に九十九を発動して片方だけを集中して一気に殺して1対1にもっていく戦法でなんとか切り抜けました
    そんなわけで夏休みの宿題のように逃げてたヤマタノオロチにまた挑みたいと思います
    なんか前はガッカリボスだなんてディスってしまいまがもしかしたらいいボスなのかもしれませんし
    まぁここまできたらエンディングもみたいですし重い腰をもちあげてスサノオよろしく蛇退治に向かいます
    …ところで図鑑でぼくはどの敵に一番殺されたか見て見たら鵺の24回が最多でした
    24回て

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:19:53

    ガッカリボスというかクソボスだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:22:34

    24なんて全然少ない
    やり込んだら殺された回数200とか平気でいくから

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 05:48:05

    あああああ烏天狗と一反木綿!
    忘れてたボコられた記憶がよみがえる!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:49:17

    >>1

    誰か言ってた

    ソウルは複数体と同時に戦う場面でも戦略と見切りでやれなくもない


    仁王は複数同時は終わり

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:12:25

    ヤマタノオロチ倒しましたー!
    もう何も考えないで首を一本一本ひっぱたいてぶちのめしていく戦法をやったあと
    残った一本はチマチマ近寄ってひっぱたきました!
    この倒した瞬間の「っしゃあ!」感はsekiroの葦名さん家の弦ちゃん…エルデンリングのマレニアに匹敵する…
    いや弦ちゃんは弾きが苦手過ぎて一週間かかったしマレニアは50回以上は死んだからそれほどでもないか…
    まぁとにかく倒せてよかったです
    そしてスタッフロールが流れてる最中にこれ書いてたんですけどまだ続きがあるんですね
    ケリーとヤマタノオロチの野郎ラスボス感だしておいて中ボスかい
    というわけでここまできたら全員ぶち殺します

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:37:45

    楽しんでるなぁ
    仁王2は昔プレイしたけど残心が嫌いで止めちゃったんだよね
    もう一回やりたくなってきたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:49:30

    おめでとう!クリア後は更なる地獄が待ってるから楽しんでくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:37:32

    最後に最初のロンドン塔に戻ってくるとは…
    と「巡り巡る」を何度も作中で繰り返していたから確かに必然性がありますね!
    かつては逃げ回るだけだったロンドン塔を殺戮しながら歩き回ってるとやたらと強い奴発見
    どっかで見たなと思ったらお前最初のあいつか!
    倒したらトロフィーゲッツ!名前は「末路」!お前トロフィーに値するようなキャラだったか!
    そして奥に進むとロンドンなのに鬼…風情があるねぇと思ったらまさかのケリー再登場!クローンだけど!
    そして3体も
    は?と思ってるうちに瞬殺されました
    だから俺は複数で囲まれるのに弱いタイプのサムライなのに・・・と頭を抱えましたが一体一体手前の通路に誘い込んで倒しました!
    眠れケリー…
    そして辿り着いた先にいたのが謎のジジィ!
    誰だよてめーは?と思ったが序盤でケリーと喋ってた相手がこいつだったんですね
    そして黒幕は化け物に変身するのがお約束なので百目登場
    一発で撃破しました
    たくさんの目を出してビームを飛ばしてこようが回復しようがフィールドが広いなら周囲をぐるぐる走り続けて隙を見せたら斬りつける戦法がとれるのは安心ですね
    そしてジジィの目玉を斬って今度こそフィナーレ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:38:05

    按針は日本に戻りサムライとしてその後の人生を…と思ったらまだポンポコとサブミッションが湧いてきたしさらにはDLCもあるのを思い出しました
    しかしとりあえずメインシナリオはエンディングを迎えた(はず)なのでここで一区切りです
    66時間かかって1周しました!
    ステータスはレベル115 体15 心40 剛45 武18 技18 忍5 呪5 霊10です
    一番使った技は剣気と足蹴です
    蹴って気力を削って剣気で崩してぶっさすというコンボに助けられました
    守護霊獣は禍斗を最初から最後まで使いました
    というのも攻撃力上昇のバフが個人的に気に入ってたからです
    刀をメインに使って時々斧を使いました
    途中で鎖鎌ってめっちゃ便利じゃね?と気づいたので遊びで使いました
    戦って楽しかったボスは雪女と鵺
    最終的にはノーダメで倒せるようになったので怨霊鬼も好きです
    白虎は戦いの導入の仕方とBGMが悲しかたtです
    大蝦蟇もなんだか気持ちのいい奴だったので好きかも
    二度と見たくないボスは海坊主とガシャドクロとヤマタノオロチ
    そして最後まで慣れることがなかった雑魚が烏天狗
    お前なんでそんなに強いの…?
    シナリオもよかったです
    奪われた精霊を取り返すためにはるばる極東の島国まできてそこで出会った侍や忍者と一緒に戦ううちに自身もまた泰平の為に出来ることを考え始めそしてサムライとして…っていいですねそういうの…
    そんなわけでなんだかんだで仁王はとても楽しめました
    面白いゲームでした
    残りのサブミッションをこなしつつDLCも楽しもうと思います
    何日もスレにレスをしてゲームカテのお目汚しをして申し訳ありませんでした
    ところで仁王2が手元にあるんですけどこっちも面白いんですかね
    期待してプレイします!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:39:52

    おめでとう
    仁王2も面白いから是非プレイしてみてほしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています