ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 135層

  • 1GM22/01/19(水) 20:30:36

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    本スレで扱う場合は、既に終わった事件として扱ってください。



    【あらすじ】

    「手を貸してほしい」。

    上位ランカー〈指揮剣〉からの依頼で『常闇の廻廊』に『至天魔石』を入手しに行くことになった冒険者達。
    上位ランカーや上位の冒険者も多く参加する依頼のため、簡単に終わると思っていたクエストだが……

  • 2〈指揮剣〉22/01/19(水) 20:37:57

    ルールに関しては参加人数により変更します
    人数が多ければ各ロールがリアクションしやすくなるようにダイスを使うことにします

    ボスの行動は……最高5レスとします。
    多かったり少なかったりした場合は変更となります。

  • 3詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/19(水) 20:39:21

    スレ立てお疲れ様でございました

    参加希望しても宜しゅうございますか?

  • 4〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 20:39:47

    立て乙です
    参加いたします

  • 5〈指揮剣〉22/01/19(水) 20:41:06

    >>3

    >>4

    よろしくお願いします

    グダグダ進行申し訳ない……


    とりあえず、最初は中ボスまで行きましょう

  • 6ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 20:41:16

    参加希望です

  • 7転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 20:41:28

    参加しても大丈夫でしょうか?

  • 8〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 20:41:32

    立て乙…血塗られた御手に栄えあれ…
    参加するけど…だいぶ運営側になるわね…

  • 9ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 20:41:36

    参加希望です

  • 10ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 20:42:12

    立て乙です
    参加します。時間が来た場合は離脱して救護ロールしたいと思います

  • 11祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 20:42:23

    参加希望です

  • 12〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 20:42:55

    参加します。
    今回は塩漬けだけです。

  • 13『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 20:42:59

    冒涜、転変少女で参加希望です

  • 14サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 20:43:08

    参加しまーす
    でも中級ロール続けたいので途中で卒倒して退場予定です!

  • 15〈指揮剣〉22/01/19(水) 20:43:34

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9

    よろしくお願いします


    もしよろしければ、特技ややりたいロールがあれば

    予め言っていただければ話にできる限り反映させていただきます。

    また、技を使う場合はそれの効果まで記載していただけると助かります。

    >>10

    >>11

    >>13

    >>12

    >>14

  • 16〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 20:43:39

    立て乙です

  • 17〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 20:44:07

    参加者が錚々たるメンバーで中の奴爆笑してます

  • 18猫赤騎士22/01/19(水) 20:44:28

    参加します。多分ボス戦始まった瞬間即自爆しますのでご了承下さい。

  • 19雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/19(水) 20:44:35

    参加希望です

  • 20〈春風〉◆FZj6svE9vc22/01/19(水) 20:45:04

    最近忙しくてこの辺りの話追えてないので見学します
    がんばえー

  • 21〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 20:45:34

    >>18

    ボス戦は3回あるからどこで自爆するかちゃんと考えるのよ…

    (中ボス→斬糸→ラスボス)

  • 22転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 20:46:56

    >>15

    コイツは部位欠損頭部損壊しても行動不能くらいでロストしにくいので初撃のやられ役には丁度いいかもしれません

  • 23猫赤騎士22/01/19(水) 20:47:22

    中ボスの辺りで指揮剣目掛けて即ブッパとかでも大丈夫ですかね……?その時点で多分明確に敵だとバレてる筈ですし。火力的に斬糸さんに当たったら死ぬのでは無かろうか。

  • 24能天気◆R83YuZAAsM22/01/19(水) 20:47:50

    参加希望いたします

  • 25猫赤騎士22/01/19(水) 20:47:58

    間違えた中ボスじゃ無い、斬糸さん戦だ。

  • 26〈指揮剣〉22/01/19(水) 20:48:23

    14名なので、ダイスを利用しようと思います。

    各イベントの突破の基本数値は14となります。


    GMのdice1d3=(目標値)に対して、dice1d100=で目標値を突破した数でイベントの突破の判定をします



    GM orボス dice1d3=(①X②Y③Z)


    PC dice1d100=で目標値を突破すれば勝利ポイント1追加です

  • 27〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 20:49:30

    >>23

    NORIがなんとかしてくれるから…やりたいようにやればいいのよ…

  • 28〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 20:49:42

    >>23

    ギミックがあるのでで死にませんが、問答無用でゲージ一本吹き飛ぶ感じでしょうね

  • 29〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 20:51:18

    数えてみるとすごい人数だ

  • 30ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 20:51:23

    >>15

    軍勢召喚できるので強さのアピールにはもってこいですよ再生するし、結界は閉じ込め系です

  • 31〈指揮剣〉22/01/19(水) 20:51:51

    ……一度試しにやってまてもいいですか?


    dice1d3=2 (2) (①80 ②55 ③50)


    目標値 5



    PC側はdice1d100=をお降りください

    55分までとなります

  • 32魔剣使い◆vcruzRdAsM22/01/19(水) 20:52:23

    お久しぶりです…
    明日早いので参加は出来ませんが後で読ませていただきます

    とりあえずなんか嫌な予感がするということでポーション差し入れたことにしてもいいですか?

  • 33〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 20:52:30

    dice1d100=70 (70)

  • 34〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 20:52:51

    dice1d100=84 (84)

  • 35サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 20:52:59

    dice1d100=93 (93)

  • 36〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 20:53:10

    今回は死ぬかも。


    dice1d100=66 (66)

  • 37『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 20:53:13

    冒涜 dice1d100=8 (8)

    転変少女 dice1d100=37 (37)

  • 38猫赤騎士22/01/19(水) 20:53:14

    dice1d100=74 (74)

  • 39転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 20:53:19

    dice1d100=69 (69)

  • 40祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 20:53:35

    dice1d100=87 (87)

  • 41ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 20:53:43

    dice1d100=46 (46)

  • 42日御幻銘流使いの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 20:53:49

    参加させて頂きます

    (設定はスレに上げさせて頂きました)


    dice1d100=21 (21)

  • 43雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/19(水) 20:53:52

    dice1d100=11 (11)

  • 44ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 20:53:57

    今回は一貫して聖魔モードなので、前衛に出てます

    dice1d100=11 (11)

  • 45〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 20:54:10

    大丈夫多分即座に蘇生飛んでくるから…

    >>36

  • 46ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 20:54:37

    dice1d100=49 (49)

  • 47能天気◆R83YuZAAsM22/01/19(水) 20:54:39

    dice1d100=79 (79)

  • 48〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 20:54:45

    >>32

    ありがとうございます。

    最近、絶壁で絡めず申し訳ない。


    >>45

    よろしくお願いします。

  • 49〈指揮剣〉22/01/19(水) 20:55:57

    ありがとうございます。
    目標値を突破した数が5を超えたので、次のイベントに行きます


    という感じで進行させていただきます。
    また、あまりにも長くなった場合は後日続きということで。
    後日となった場合は、『本スレでは既に解決した事件』という扱いにしてください。
    また、このクエストによって死亡するキャラは第4幕のみとなります。

  • 50魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/01/19(水) 20:56:30

    >>48

    いえ、私もあまりスレに来られてないのでこちらこそ申し訳ない

  • 51〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 20:58:33

    >>49

    あー薄明は流れによっては一旦死なせて後で蘇生しといた方が良いかもです

    生かしとくと救助ロール取らないのは不自然って方もいるやもしれませんので

  • 52ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 20:58:59

    >>49

    了解です

  • 53〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 20:59:51

    >>50

    後日よろしくお願いします。


    >>49

    了解です。

  • 54〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 20:59:53

    >>49

    了解しました

  • 55〈指揮剣〉22/01/19(水) 21:00:13

    【冒険者達が迷いの森をぬけると、そこには古代遺跡があった。】



    指揮剣「……ついたよ。あれが『常闇の廻廊』さ。」



    【指揮剣が指を指した先には魔法陣がある。】



    指揮剣「入口はここだけなんだ。このダンジョンは厄介なことに外部からは壁も壊せないし……これを見つけるのには本当に苦労したよ。」


    【ため息混じりに指揮剣が言った。】




    指揮剣「さて、準備はいいかい?」




    >>51

    了解です。

  • 56〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 21:01:14

    【死ぬほど不機嫌な顔して最後尾にいる】

  • 57〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 21:02:00

    >>55

    「おう、いいぞ」


    【円盾と短槍を装備している】

  • 58ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 21:02:00

    【周囲を警戒している】

  • 59ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 21:02:15

    >>55

    「オーケーだ。一応ここに転移門を強制的に開くためのピンを刺しておく」

    【マチ針の様な何かを入り口に刺す】

  • 60猫赤騎士22/01/19(水) 21:02:22

    ……ふむ、今日は日課のクエストをしていなかったしな。まあ丁度いい肩慣らしにはなるか。
    【グルグルと腕を回しつつ】

  • 61〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 21:02:28

    >>55

    「ええ、いつでも行けるわ」


    >>56

    (……何か変なものでも食べたのかしら)

  • 62サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 21:02:34

    >>55

    「はーい、頑張るよ!」

    【転換がいるのでうっきうきである】

  • 63〈指揮剣〉22/01/19(水) 21:02:51

    (9時5分にダンジョン内部へと描写を移します)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:02:59

    塩漬け狩りと薄命が死ぬ事態ってなんぞ?

  • 65〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 21:03:05

    >>55

    「ああ、しかと術式は準備してきた。理論上はこれで例の〈石〉を安定させられる筈だ」


    事前に検証できないのは不安だが、と薄明は小声で付け足した

  • 66青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 21:03:30

    以下青コートの男に名称変更

    【青コートで顔まで隠したその男は、さも冒険者ですよとでも言うかの様に最後尾付近にたむろしている】

  • 67ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 21:03:32

    >>55

    「いつでも」

    【ポーションやスクロールを収めたホルスターを確認しながら周辺を見渡す】

  • 68能天気◆R83YuZAAsM22/01/19(水) 21:03:48

    >>55

    「バッチリです!」

    【ナックルを嵌めて手を打ち合わせている】

  • 69転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 21:04:04

    >>55

    「おー、いかにもって感じ」

    「そういやその魔石とやらはどういうモンで?」

  • 70『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 21:04:06

    >>55

    冒涜「…問題ない」【周囲を警戒している】

    転変少女「はい!大丈夫です!」【準備万端である】

  • 71猫赤騎士22/01/19(水) 21:04:09

    さて、飛び入り参加となったがよろしく頼むよ、諸君。……所で何をするクエストなのかね?
    【何やら人が集まってきてたので来ただけ】

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:04:26

    >>64

    折角ならネタバレなしの方が面白いかも……?

  • 73祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 21:04:32

    「皆様、初めてだけどよろしく」
    【何か計算する】

  • 74詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/19(水) 21:05:07

    「ええ、準備はできております」

  • 75サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 21:05:38

    >>71

    「なんかこのダンジョンでアイテム回収するんだって」

    【こっちも認識ふーわふわ】

  • 76〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 21:06:26

    >>71

    >>75

    「最近の若いのは命知らずだな……」

  • 77〈指揮剣〉22/01/19(水) 21:06:30

    【魔法陣を超えた先……そこには暗闇が広がっていた。】
    【一切の光がないからか、空気はとても冷えている】
    【闇の中にいるのがなれているもの以外が一瞬困惑したところで、明かりがついた】

    指揮剣「『白き灯火』だよ。この魔法は周囲を照らすことができるね。効果は1日……まあ、ダンジョン攻略が終わるまでなら効果が持つさ。」

  • 78猫赤騎士22/01/19(水) 21:07:01

    >>75

    なるほど……この人数なら特に問題なく進みそうだな。

  • 79〈指揮剣〉22/01/19(水) 21:07:57

    あ、
    キャラのセリフ時は「」を使うことをおすすめします

    括弧のないセリフは中の人用のメタセリフということで……

  • 80ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 21:08:59

    【シャドウナイトと斬糸を一度ずつ見る】

    (ふうむ…)

    「さて、今回は一応運動能力を考慮して…」

    「魔力変換・『四元➝聖魔』」

    【白衣の裏にあるスリットから、白い悪魔の翼と黒い天使の翼が生える】

    「これでよし」

    >>77

    「有り難いね〜」

    【少し生意気気味に感謝する】

  • 81青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 21:09:04

    >>77

    「弟の友人の挨拶周りで着いて来たが…」

    「ダンジョンの攻略かコレは。タイミングを誤ったようだ……まぁ良かろう。」

    【小声で呟きながら後に続く】

  • 82『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 21:09:13

    >>77

    冒涜「かたじけない」

    転変少女「ありがとうございます!」

  • 83猫赤騎士22/01/19(水) 21:09:43

    了解しました
    「ふーむ、便利な魔法だな……私も光を出す魔法を覚えてはいるが、それほどまでに持続の長い物は流石に使えん。」

  • 84サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 21:09:55

    >>76

    「大丈夫でしょ。転換様も薄明さんも、指揮剣さんだっているのに。」


    >>77

    「見えるのありがたーい!透視とか暗視とか全然できないから」

  • 85転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 21:10:15

    メタ発言
    「キャラの台詞」
    (心情)
    【状況や地の文描写】
    『通信とか念話』
    って感じですな

  • 86〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 21:10:18

    >>77

    「ありがとう。夜目は利かないこともないけど、明かりがあるならそれに越した事は無いわ」

  • 87〈指揮剣〉22/01/19(水) 21:10:37

    「……さて、改めて目的を話すとしよう。」

    「今回私たちは、このダンジョンの奥にある『至天魔石』を入手しに行く予定だ。」

    「まずは協力してくれたことに感謝しよう。」

    【そう言って、指揮剣は頭を下げた。】

  • 88ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 21:10:41

    >>77

    「ありがとう、助かるよ」

    【義眼の暗視モードをオフにする】

  • 89祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 21:11:02

    >>77

    「用意がいいな。感謝するよ」

  • 90ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 21:12:13

    「一応持ってきたけど、まあ不測の事態になったら使おう」

    【電気式のライトを鞄から取り出して、仕舞う】

    >>87

    「まあ指揮剣様がお頼みってことは相応の依頼だろうね。俺たちも頑張ろう」

  • 91〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 21:12:17

    >>77

    「助かるぜ」

    (つっても準備はしとくが)


    >>87

    「深い事情があるなら言わなくていいが、なんで水晶姫達を頼らねぇ」

  • 92雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/19(水) 21:12:34

    >>77

    >>87

    「いやいやこちらこそ。しかしパーティではなく私たちに依頼するということは、何か困難な要素でもあったのかな?」

  • 93〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 21:14:15

    >>87

    「いえいえ、そんなこと……」

    (……相変わらず何考えてるのか読めないわね……)

  • 94青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 21:14:47

    >>87

    「短い間だろうが宜しく頼もう

    くれぐれも良い関係で有ることを祈る。」

  • 95雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/19(水) 21:15:08

    (自前の明かりも用意できるし、視界が一切利かなかろうがほぼ問題無く動けるが)

  • 96ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 21:15:39

    >>87

    「知っている情報は全て吐いてもらうぞ、命の危険があるのでね」

  • 97〈指揮剣〉22/01/19(水) 21:16:27

    >>91

    >>92

    「他のメンバーは…………」


    「……言葉を選んで話すけど……8位は皆、何者にも縛られないほど自由でね。」


    「閃光はどこかで今頃人助けでもしているだろうし、水晶姫はストーキング中だと断られたよ。まあ水晶姫なんて連れてきたらここが海底ダンジョンになってしまうだろうしいいんだけど……


    それで……8位のリーダーは何故か連絡つかなくてね。」

  • 98サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 21:16:54

    >>96

    「ちょ、ストップラインハートさん。

    言い方が脅迫だよ」

  • 99『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 21:17:02

    >>84

    冒涜「油断大敵だぞ、ダンジョンじゃ何が起こるかわからんぞ」

    転変少女「そうですよ!油断一瞬ケガ一生って言葉もあるんですから!」


    >>87

    冒涜「冒険者は助け合いだからな」

    転変少女「いえいえ、こちらこそですよ!」

  • 100〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 21:17:38

    (言うわけないわよ…このクソ女、いまのいままでギルドを騙し続けてるんだから…)

  • 101転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 21:17:41

    「(まあ《指揮剣》いるなら大体大丈夫だろ)」

    【あからさまに気が抜けている】

  • 102祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 21:17:45

    >>87

    「ああ、どうも」

    (…したい質問は周りがしたな。)

  • 103〈指揮剣〉22/01/19(水) 21:18:33

    >>96

    「ああ、もちろんさ。」


    【そう言って、指揮権はスクロールを開いた】



    「既に私のナイラ……ああ、ナイラは私の友人でね。私にとって最も頼りになる冒険者で……」


    「……話を戻すと、マッピングは既に済んでいるんだ。んで、目的のものもあっちにあるんだけど……これが厄介でね…」

  • 104〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 21:18:44

    >>97

    「ストーキング中って……」

  • 105〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 21:18:48

    >>97

    「まぁ……来れた所で〈閃光〉はまだしも他のメンバーは今回は不向きだろう。加減が苦手な所がある」


    【肩を竦めて言う】

  • 106ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 21:19:18

    >>97

    「ほへ〜、後でギルドに連絡しておこうかね」

    【メモに「8位リーダー連絡不可」とだけ書いた】

    >>100

    【反応を見ている】

    (ん?なんでレウネシアのみならず、指揮剣にも対応が悪い?)

  • 107〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 21:19:42

    >>97

    「はぁ、やっぱそんな感じかよ。

    これだからトップの大多数はよ……少しはお前や薄命、豆腐大好きを見習えってんだ」

  • 108青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 21:19:49

    >>97

    【思いっきし部外者なので話から人物像を予想している】

  • 109ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 21:20:15

    >>97

    【同情の目を向ける】

  • 110猫赤騎士22/01/19(水) 21:20:38

    【セントラリアには来たばかりなのでなんの話か分かってない】
    ※中の人も最近来たばかりなのでイマイチ分かってない
    「……今回の依頼主は、どうやら物凄い御方のようだな……」

  • 111〈指揮剣〉22/01/19(水) 21:21:12

    私の×
    私とナイラ〇

    です。
    これではヤンデレみたいになってしまう……

  • 112〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 21:21:56

    >>111

    精神性のぶっ飛び具合はある意味それ以上かも……

  • 113祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 21:22:20

    >>97

    「へー、まぁ世知辛い事情がある訳だ」

  • 114〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 21:22:20

    >>111

    展開考えるとおいしかったかも

  • 115『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 21:24:05

    >>98

    冒涜「いや、彼の判断は間違いではないあの4位の依頼だ、あらゆる危険性を考慮しなければならないからな」

  • 116ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 21:24:07

    >>111

    危うく気ぶるところだった…

  • 117サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 21:25:05

    >>115

    「それにしたって言い方ー。」

    【ぷう】

  • 118転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 21:25:29

    >>110

    「濃いメンバーの手綱を握れるから《指揮剣》らしいよ」

    「《水晶》は災厄氷結レディで《閃光》はキラキラヒーローさんだ」

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:26:34

    >>103

    >>117

    「言い方が悪かったなすまない、しかし情報ひとつで救えるものも救えなくなるということを忘れないでもらいたい」

  • 120〈指揮剣〉22/01/19(水) 21:26:46

    「……すまない。話をもどすよ。すぐ逸れるのが私の悪い癖だね……」

    「この先に魔石を守る番人がいるんだ。巨大な黒い蛇なんだけど、強さは……まあまあと言ったところだね。」


    【指揮剣は歩きながら冒険者達に説明をする。】


    「ただ、追い詰められればあれはきっと魔石を破壊するだろう。そうなっては私の『目的』も水の泡になってしまう。」
    「だから、大人数で、速攻で倒そうって言うわけさ。」

    「……もうひとつ、結界をどうにかしないといけないって言う理由もあるけどね。」

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:26:46

    このレスは削除されています

  • 122サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 21:27:52

    >>120

    「なるほど、全力でぶっ叩けばいいんだね!」

  • 123〈指揮剣〉22/01/19(水) 21:27:53

    >>119

    「いいや、その判断は嫌いじゃないよ。」

    「実際に持ってる情報1つで状況は大きく変わり得るからね。」

  • 124ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 21:28:07

    >>110

    https://bbs.animanch.com/board/277978/?res=8

    セントラリア冒険者ギルドでも最高クラスのパーティーに属する1人、くらいの認識で大丈夫かと

  • 125〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 21:28:07

    >>120

    「『目的』……」

    (……気のせいかしら。何か含みがあるような言い方だったわね)

  • 126〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 21:28:14

    >>110

    〈指揮剣〉のパーティーメンバーである一桁ランクの冒険者にそんな名前の人達がいるとだけ伝われば大丈夫かとー

  • 127ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 21:29:01

    【四属性の投げナイフを磨きながら進む】

    >>120

    「なるほど、危機感を覚えられる前に先手必勝、というわけだ」

  • 128〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 21:29:16

    【黙ってドラゴンゾンビを事前召喚】

  • 129青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 21:29:38

    >>120

    「『巣』では無く番人ならば何か『守っている理由』が有る筈だが……野暮か。」

     

    【『仟』と刻まれた御守らしき石を掌で転がしている】

  • 130ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 21:30:37

    >>120

    「破壊を恐れるのか?であるならば我が結界で敵を仕留めるとしよう。一度取り組めば逃走は困難故な」

  • 131〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 21:30:47

    >>120

    「指揮剣の剣で速攻ができねぇのかよ……マッピングがすんでんじゃ装備を変えるか」


    【片手斧とハンマーに変える】

  • 132ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 21:30:52

    >>120

    「宝物の守護者がいざという時は破壊してでも持ち出させない類の魔石ね…かなりの難物のようだ」

  • 133〈指揮剣〉22/01/19(水) 21:31:16

    >>129

    裏設定で邪念を感じとり、その者の手に渡らないように破壊しようとするという感じです

    だから指揮剣だけでは突破が出来なかった……みたいな。


    邪念のないものの手に渡れば、結界が要らなくなるレベルで魔石は安定します。

  • 134猫赤騎士22/01/19(水) 21:31:45

    「なるほど……つまり凄い御方という事だな!しかしそのような人物からの依頼となると、気を引き締めたほうが良さそうだな。……最悪、アレを使うことも想定するべきか……?」
    【細剣の持ち手に手を置きつつ】

  • 135祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 21:32:25

    >>120

    「了解、下手はしないさ」

    (いまいち信用を得ないのは…単に私の悪癖か)

  • 136青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 21:33:21

    >>133

    それっぽい事言わせたつもりがそんな裏が…

    了解です

  • 137能天気◆R83YuZAAsM22/01/19(水) 21:33:33

    「速攻なら任せてよ!」
    (……戦わないで取る方法はないのかな?)

  • 138〈指揮剣〉22/01/19(水) 21:34:12

    「……さて、そろそろボスの間にたどり着くよ。」


    【そう言った指揮剣に、オリハルコンゴーレムが殴り掛かる。】
    【……が、指揮剣が剣を鞘にしまうと、一瞬でゴーレムがバラバラになった。】

    「気を引き締めていこうか。」

  • 139ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 21:34:34

    >>133

    >>132

    いい具合に掌で踊らされてるハードワイヤードさん…

  • 140〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 21:35:40

    >>138

    「……流石ね」

    【素直に感心しつつ、後に続く】

  • 141転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 21:35:45

    >>138

    【触腕が《指揮剣》の至近まで伸ばされていた】


    「何だ、ホントにボスと殴り合うだけになりそうじゃないか」

  • 142〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 21:36:01

    >>138

    (至天魔石の性質についての説明は……後で良いか。長くなる)


    「そうだな。こうして組むのは無限牢獄で会って以来か?」


    【指揮剣に並んで先頭を歩き出す】

  • 143ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 21:37:04

    「音を立てすぎるのもマズイかな」

    【歩き方が少し変わり、足音が消える】

    (守る理由か…破壊するってことは、手に渡らせないことの方が重要ってことかな)

    (やはり何かがおかしいような…)

    >>138

    【ヒュウと軽い口笛を鳴らし、気配を消す】

  • 144詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/19(水) 21:37:05

    「わす わあ ら ちす ひゅむのす みあ」
    「えん うぃーる あくろーど ふわる ふわる よら」
    【バフ詩の準備をしている】

  • 145猫赤騎士22/01/19(水) 21:37:17

    「……速い……私ではまともな勝負にすらならんな。セントラリアで10本の指に入る実力者というのは伊達では無いようだ。」
    【剣を鞘に納めつつ】

  • 146サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 21:37:36

    【やることないのでアスチルベやアイリスと遊んでる】

  • 147〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 21:37:39

    >>138

    「相変わらずいい腕だ。そういや、新人の頃から強かったな」

  • 148青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 21:38:44

    >>138

    「見事な太刀筋だ。」

    【ゴーレムの断面を見つつ進む】

  • 149〈指揮剣〉22/01/19(水) 21:39:14

    ボス戦後は、指揮剣はボスの退路を塞ぐために移動した、ということにします。


    >>142

    「ふふ、そうだね。」

    「君と組むのはなかなか心躍る体験になりそうだ。」



    >>147

    「確か……8年前だったね。私が冒険者になったのは。懐かしいよ。」

  • 150『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 21:39:20

    >>138

    冒涜「…ああ、そうだな」(速い、4位は伊達じゃないか)

    転変少女(…見えなかったです)

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:10

    >>150

    8位(ボソッ

  • 152ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 21:40:25

    >>142

    (本来なら斥候の私が前に出るべきだが…あれだけの下調べをしているならトラップへの警戒は下げても良さそうだな)

  • 153祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 21:41:16

    >>138

    「おお、これは心強い」

    >>149

    (後輩なのか、凄いな…)

  • 154〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 21:42:20

    >>150

    >>151

    (4位パーティーはギルドお抱えの暗部みたいなのですね)

    (大丈夫……私もナンバーは間違えた事がある……)

  • 155暗き底の番人22/01/19(水) 21:42:29

    では、ボスが降臨です。

    【冒険者たちが大広間に出ると……そこには巨大な蛇がいた。】
    【双方の目が冒険者達に移ると、蛇は上体をゆっくりと起こした。】
    【その巨大さ故に、動いただけで地響きが起こるほどの質量の塊だ。】

  • 156〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 21:42:33

    >>149

    「へえ、たった8年で」

    (……たったそれだけで冒険者ギルドの奥にまで潜り込んだのね)

  • 157『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 21:44:14

    >>151

    やらかしたでごさるwww

  • 158〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 21:44:47

    >>149

    「あっという間に追い抜れたよ。まっ、慣れてるけどな」


    >>155

    戦闘ロールまだですよね?

  • 159ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 21:45:08

    【即座に頭上に移動し、観察する】

    >>155

    (でかいな…首を斬るのも一苦労だ)

  • 160詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/19(水) 21:45:24

    >>155

    (……綺麗)

  • 161青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 21:45:40

    >>155

    (ゴゼンから【上位ランカー】なる集団が居るとは聴いたが見事なモノだ)


    「此奴が例の黒大蛇か」

    【顔はそのまま目だけが爛々と蛇を見る】

  • 162〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 21:45:55

    >>155

    「大きいわね……どう戦おうかしら」

    【糸の生成準備を済ませる】

  • 163転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 21:46:28

    >>155

    「うへー、でっかぁい」

    「まあ巨人になるのはやめとくか……」


    【少女の姿のまま、胸部から魔剣を引き抜く】

  • 164暗き底の番人22/01/19(水) 21:46:29

    指揮剣「さて、私は潜伏するよ。奴の退路を断つ。」


    【指揮剣が剣をかかげ、何かを唱えると姿が空間に溶けるように消える。】


    指揮剣「……頼んだよ、みんな。」



    もう1つ、ボスのセリフ後に戦闘となります


    >>158

    まだです

  • 165〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 21:46:50

    フレーバーですが奥の台座の結界を壊さない様に言っておきます?

  • 166サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 21:47:20

    「でか⁉ちょっと針じゃ刺さっても有効打取れなさそう。」
    【分離させかけた液体金属を戻す】

  • 167能天気◆R83YuZAAsM22/01/19(水) 21:47:24

    【身構える】
    (例の石ってどこにあるのかな?)
    【そっと周囲を探る】

  • 168猫赤騎士22/01/19(水) 21:47:49

    【すかさず細剣を抜き、魔法を矢次早に掛けていく。】
    『アクセラ』
    味方全体の加速。
    『ルムド』
    味方全体への重力無視。
    『デイヴィジョン』
    敵の力の奪取。
    『タイムスチール』
    時間の奪取、並びに自身の加速。
    『ペネトレイト』
    武器に対する貫通力強化のエンチャント
    「さて、話を聞くに時間はかけられんのだろう?ならば速攻で決めるのみだ!」
    ※バフ・デバフは完全にフレーバー同然となってるので無視してもらって大丈夫です。

  • 169ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 21:48:23

    >>155

    (圧巻だな)

    【スクロールから魔剣シュネー・ヴァイスを抜く】

    リヴァイアサンに由来するサーベルで冷気を用いた攻防一体の武器です

    竜の咆哮を魔術で再現してデバフも出来ますよ

  • 170雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/19(水) 21:48:26

    「ほう、これはこれは……」
    (メデューサよりも大きいかな?)

  • 171暗き底の番人22/01/19(水) 21:48:57

    「……ならぬ……」


    「渡しては……ならぬ……」


    「……き……ものには……」



    【大蛇は呻くように何か言っているようだ。】



    >>165

    お願いします

  • 172祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 21:49:32

    >>155

    「目標を確認…戦闘準備」

    【抜刀と共に魔法の調整をおこなう。純白のドレスが仄かな蛍光色に光り刀身に反射する。】

  • 173『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 21:50:18

    >>155

    冒涜「さて、いっちょやりますか」

    【拳を構える】

    転変少女「まずはあの石を壊されないように立ち回らないといけないですね!」

    【魂から刀(異界産)を取り出す】

  • 174〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 21:50:49

    >>171

    「………?」

  • 175雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/19(水) 21:50:52

    >>171

    「悪しきものに渡してはならぬ?」

  • 176〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 21:52:06

    (あーなんかやなもん思い出した…古代の秘宝…)
    【今回の事案と全く関係ない案件によりさらに機嫌悪化】

  • 177〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 21:52:17

    >>171

    了解


    「ここからだと見えないが、あの蛇の奥に魔石を安置した台座がある」


    【蛇の向こうへと手で指し示し、薄明は言う】


    「非常に高度な結界で覆われている故、なまじの事では揺るがないだろうが……念の為、注意してくれ。万一結界が破れれば石は破壊される」

  • 178〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 21:53:07

    >>164

    「おう」


    【片手斧を振りかぶる】


    >>168

    「ありがとよ」


    >>171

    「……大事なところはハッキリ言ってくれると助かるんだがな」


    >>177

    「了解」

  • 179サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 21:53:25

    >>177

    「サイコキネシスの衝撃波でふっ飛ばすのはなしっと」

  • 180ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 21:53:48

    >>155

    「ではやるとしようか、Es kann die Spur von meinen Erdetagen. Nicht in äonen untergehn. 」

    【急に周辺が満天の星空と草原に変化する】

  • 181〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 21:54:08

    >>177

    「了解。どの道私の攻撃じゃ破れないでしょうけど」

  • 182ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 21:54:12

    >>171

    (やはりこいつ、明確に何かから守っている…己のためではないな?そして、なぜ指揮剣は単独での奪取に失敗している…?)

    【眼で正確に蛇の頭を追い続ける】

    >>177

    (了解…)

  • 183ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 21:55:05

    >>171

    【聞き耳を立てるが上手く聞き取れない】


    >>177

    「了解した、やる時は方向に注意するよ」

  • 184青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 21:55:36

    >>171

    (言語の反復ではなく意味を理解している…)

    (しからば知性がある)

    (ならば今の言葉の意味はどういう事だ?)

    >>177

    「あぁ、分かった」

  • 185転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 21:56:26

    【魔剣の冷気と炎を点検しつつ、蛇を観察する】

    「上位ランカーがミスるくらいだ、死なない程度に頑張ろうか」

    ※なんにも うたがって ない
    ソロをやってきた弊害で他力が十分だと思考と行動が雑になるのだ!!

  • 186暗き底の番人22/01/19(水) 21:56:51
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 136層|あにまん掲示板ここは、ここだけダンジョンがある世界の掲示板の番外編スレです。https://bbs.animanch.com/board/303875/前スレでかい大蛇だよ!!頑張れボウケンシャー!!bbs.animanch.com

    次スレだボウケンシャー!!

    というわけで、このスレはダイスで落としちゃいましょう。



    【大蛇は咆哮で冒険者達の耳を潰しにかかる。】

    【耳を塞いだ場合は両手が塞がり隙となる。耳を塞がなければ鼓膜にダメージを与えることが出来る合理的な技だ。】


    【耳を塞ぐ、あるいは魔法や特技で無効化した冒険者達に、その巨大なしっぽが迫る】



    dice1d3=3 (3) (① 50 ②40 ③20)

    (1キャラにつき、行動とdice1d100=を振ってください。

  • 187猫赤騎士22/01/19(水) 21:56:58

    >>177

    「了解した。」

    【細剣を構え、力を溜めている。】

  • 188転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 21:58:05

    dice1d100=50 (50)

  • 189ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 21:58:18

    >>186

    dice1d100=45 (45)

    【投げナイフを上から投擲】

  • 190ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 21:58:18

    >>186

    シュネー・ヴァイスの竜の咆哮で打ち消す!

    dice1d100=96 (96)

  • 191〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 21:58:28

    dice1d100=65 (65)

  • 192〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 21:59:11

    >>186

    立て乙。


    【振り上げた片手斧を投擲する】

    dice1d100=7 (7)

  • 193青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 21:59:37

    >>186

    「【───日御幻銘流・真影幻〈まかげ〉】」

    【半透明の残像を5体出現させる】

    dice1d100=41 (41)

  • 194詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/19(水) 21:59:48

    「星月夜 冴え冴えたる」

    「遥かなる光 煌々たる」

    「星よ 集え 集え」

    「数多の輝き 静かな夜に」

    【詩により音波を相殺する】

    dice1d100=64 (64)

  • 195〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 21:59:51

    (あー…あいつのために働くのやだけど一応仕事はしないと…追い返されたくないし…)

    【自分は最後尾から動かず、ドラゴンゾンビを差し向ける。ドラゴンゾンビが腐敗ガスをブレスとして吐き出した】

    dice1d100=70 (70)

  • 196猫赤騎士22/01/19(水) 22:00:22

    【ギリギリと力を込め続けていた赤騎士が、一瞬の内に視界から消えた。】

    『空牙突・零撃』

    【跳ぶ突きと細剣本体による突き、同時に放たれた二段攻撃が大蛇に襲い掛かる!】

    dice1d100=84 (84)

  • 197〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 22:00:36

    「《射止めよ 霜銀の鏃》」


    【常時展開している防壁で咆哮を軽減。お返しとばかりに冷気の矢を放つ】

    dice1d100=60 (60)

  • 198雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/19(水) 22:00:37

    >>186

    「とりあえず寝ていてくれたまえ」

    【雷を打つ】dice1d100=70 (70)

  • 199ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 22:01:09

    >>186

    「では、お手並拝見といこう。ゆけ我が軍よ」

    【数人の死者が蛇に襲いかかる】

    dice1d100=96 (96)

  • 200祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 22:01:34

    「荒波よ、袖に逃れろ」

    【咆哮を吸収】

    「対位突き」

    【狂いのない刺突】

    dice1d100=11 (11)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています