12世代で一番主人公に向いてるのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:32:01

    やっぱりゴルシ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:32:20

    ギャグアニメにしかならん

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:32:44

    ジャスタウェイじゃね
    最終回が届くかボケだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:33:49

    不人気なことを考慮しなければジェンティルドンナとか
    ラストラン勝利してるしライバルは多いし話を作りやすい方かと

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:34:14

    ゴルシって浮き沈み激し過ぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:34:46

    ストレイトガール…はあまり同世代との絡み無いんよな。己との戦い感

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:35:07

    ゴルジャスw主人公

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:35:46

    >>5

    浮き沈み激しい方がずっと勝ってるより話作りやすくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:37:50

    三度目の宝塚記念をどうするのかが気になるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:37:55

    >>4

    GI7勝とは思えないくらい山あり谷ありだしね

    最初実は負けていたり、

    ヴィルシーナとバチバチのクラシックは言わずもがな

    色んなワクワクする相手と戦う賑やかさも今のキャラ見せたい方針に合うだろうし

    ゴルシもそん中じゃ一番シニアのライバル感ある一人だから掘り下げいけると思うしちょうど良さある

    でもこれ漫画の方で見てみたさあるな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:38:33

    誰が一番向いてるかならジェンティルドンナの方が向いてると思うけど
    15春天を物語の最大の山場に持ってくるならゴールドシップも割と主人公向いてると思う
    友人達はターフを去り、2連覇した悪友フェノーメノもそこにはおらず
    でも応援してくれる人達の声を聞きながら三度目の正直での勝利って流れは凄く格好良い

    そこで話を締めるか3期みたいに有馬までやるかは解釈が人によって別れそうな所

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:41:41

    どっかで「物語途中から覚醒した主人公と天才エリートライバルが世界で共闘するのはジャンプのスポ根」ってレス見かけたの思い出した

    というわけでジャスタウェイとジェンティルドンナのダブル主人公

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:42:05

    た…タルマエ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:43:26

    もうディープブリランテ主人公でいいんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:55:42

    盾を巡る物語でゴルシとジャスタウェイ主軸でいけると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:58:02

    ドンナってライバル役としても完成されてるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:02:02

    前半無双して中盤で負け出すけど負けた相手には大体リベンジして最後に有馬勝って終わるジェン子のバランスの良さよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:03:15

    >>8

    浮き沈みの原因が分からなきゃ主人公らしくない

    浮き沈みの原因が判明してたらゴルシらしくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:03:17

    >>17

    最大の天敵はスピルバーグだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:03:24

    なんかあにまんアンチ多いけど普通にゴルシだと思うよ
    ジェンティルも向いてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:03:59

    >>19

    秋天JCで先着されてそのまま勝ち逃げだからなあいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:04:10

    >>18

    不沈艦名乗るのやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:05:38

    これまでもこのスレ以外でも言われてるけどなんだかんだゴルシとジャスタウェイいける気するけどね
    トレセン学園で出会った正反対コンビ!からのそれこそ友情努力勝利をやりやすいし、ジェンティルドンナが作中共通するライバルにできる

    序盤は2人ともいいデビューを飾ったあと快進撃のゴルシと、重賞こそ取れたけどなかなか芽が出なくて親友への尊敬と嫉妬を向けるジャスタで2人とも同程度の扱い、
    中盤に入って奇行による不安定さが目立ってきたゴルシと、ついに覚醒して世界一まで一気に上り詰めるジャスタに卒業式有馬で一区切りでジャスタ中心の扱い、
    終盤は同期達に取り残されてやる気消失気味のゴルシと激励を浴びせるジャスタでゴルシ中心の扱いでフィナーレ…的な?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:06:13

    ジャスタウェイって言ってる人は改めて馬柱もう一回見てきた方がいいと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:06:32

    完全に馬主のカラーリングに引っ張られてジェンティルに主人公って感じがしないな…
    エリート軍団に所属してる最強のライバルって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:06:48

    >>23

    ゴルジャス主人公は区切りが悪すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:07:48

    12世代にそもそも主人公適性の奴がいない
    強いていうならドンナだったけどあのキャラじゃなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:08:06

    >>26

    最後ゴルシで>>11みたいに春天〆でよくね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:08:28

    オムニバス形式が良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:08:47

    ジャスタは最後ドンナに負けて終わりはあんまりだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:09:43

    「主人公大勝利!希望の未来へレディ・ゴー!」するならドンナなんだけど
    道中があまり主人公らしくないから多少群像劇スタイルにすることになると思う
    ただしそれをやるには間を埋められる数の馬を余さずウマ娘にする必要があるので難易度は高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:10:21

    >>30

    ギャグで終わらせれば良いだろ

    届くかボケ!!って

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:10:32

    今までの傾向を見てほしい
    1期も2期も3期もそして恐らくシングレも終わってるのは全部秋なんよ
    やっぱり競馬っていうのはクラシック除いて秋が一番大きいレースがあるんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:11:22

    >>28

    >>33

    安価つけるの忘れてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:11:48

    >>30

    親友と隣の枠同士で着順鼻差っていうエモを……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:12:19

    実馬ならジェンティルドンナが1番主人公っぽい戦績してるけど、ウマ娘でのキャラ付けだとラスボスの方が向いてる感じする
    まあ上手く話を考えればドンナ主人公でもいけるとは思うがサイゲはドンナを主人公ポジに置くことを考えてなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:12:22

    >>35

    競馬とウマ娘の違いをわかってない奴多いなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:12:28

    >>30

    ゆうて適性外距離を走りきって親友の隣で終わるのは大団円ハッピーエンドとはならんが感慨深くて良い終わりじゃないか?

    まあホントにそれが物語上最後は確かに締まらないからゴルシにバトンタッチすることになりそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:13:14

    ヒールに振ってるからなぁウマ娘ドンナ
    アレが主人公はちょっと

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:14:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:14:47

    >>33

    いや、3期で普通に春天で終わらせる案も公式にはあったぞ

    そして実際はラストランまでやったら尺不足になったから今後も秋で終わるとは言えん

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:15:16

    12世代で主人公に向いてる奴いないね
    強いていうならディープブリランテはダービーまでを描くんだったら主人公だと思うよ

    俺がここら辺描くんだったら下の世代主人公で構成するわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:15:18

    >>39

    需要があるかはさておき、ああいうキャラほど光堕ちとか改心する成長物語があるのは王道やで


    育成シナリオも何がなんでも主人公っぽくまとめると思うし

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:17:59

    >>22

    沈んでも浮いてくるから不沈艦なんだぞ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:18:11

    >>33

    スタブロ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:18:28

    ゴルシ主人公向いてないと思ってるやつは結構いる

    ゴルシ主人公とか絶対向いてないのに|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    自分は今のコミカライズの主人公ポジションがちょうどいいと思うけどね

    下手にいじるとゴルシのキャラが崩壊する

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:20:04

    >>45

    アレも恐らく有馬かIFの凱旋門賞で終わるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:20:56

    ゴルジャスのダブル主人公で完璧でしょ
    前半のクラシックはゴルシ主軸、後半の古馬路線はジャスタ主軸
    さらに格上の物語上の敵オルフェ、ジェンティルがいるなかで中盤に敵vs敵のバトルが挟まるのも熱い

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:21:57

    >>24

    多分ジャスタウェイの戦績は見る人によって主人公っぽさの感じ方全然違うから意味ないと思われ

    あにまんでの否定意見としては10連敗負けすぎとかラストラン負けるじゃんとかよく見るけど

    肯定側は極論何連敗してようがそこからの覚醒に主人公らしいドラマを感じてるし、最後もドバイを最終地点として書くなり有馬なら世代箱推しの感覚であんまりジャスタ自身が勝ってないことは気にしてなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:22:21

    >>48

    お前それは目にフィルターがかかってるだけだぞ

    フラットに見ればゴルジャスじゃ問題が多すぎる

    下手すれば3期以下も出来になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:23:07

    >>44

    潜水艦じゃねーか

    もしくは幽霊船か…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:23:40

    ゴルジャス厨がヤッケになって♡推しまくってんのジワる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:24:03

    正直なところ主人公に向いてる馬いないだろ
    戦績で言えばジェンティルだがキャラ付けが主人公タイプじゃなさすぎ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:25:41

    ゴルシは単独だとやりづらそうだからこそ、「素直なキャラに対する面白い相方」ポジションに置きたくて、それで史実の親友でジャスタウェイ持ってきたい人もいそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:25:43

    めんどくさいから全員主人公にすればええやん!おわり!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:26:01

    >>53

    本当にコレ

    かといって11世代のオルフェも主人公に向いてるかって言われるとそうじゃないしなぁ


    やっぱりここら辺やるんだったらロゴキズエピのどれかよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:26:56

    >>52

    その否定意見やジェンティル派の意見にも普通に付いてると思うが何が見えてんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:27:21

    そもそもウマ娘ゴルシが主人公デザインじゃ無いしな…
    なんで和田あき子みたいな縦長い女にしちまったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:27:36

    >>55

    結局結論が群像劇


    いつも通りだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:29:05

    安田記念か宝塚記念で区切って「俺達の戦いはこれからだ!」ENDで後は想像におまかせでええやろ
    あくまで別世界の名前と魂を受け継いでるだけなんやし

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:29:35

    最終的に群像劇が良くね?になってくるのはもはや様式美だな…
    その群像劇で章によって主役が変わるとして、どのメンツでどの順番で回したらいいかみたいなこと語った方が良くないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:29:54

    ゴルシが白い和田あき子にしか見えなくなる呪いやめーや

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:30:08

    >>60

    何で有馬入れないんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:30:38

    >>43

    そこんとこ行くと実はあのキャラに対して前半で初戦やチューリップ賞で負けているところがドラマ的に早速光るんだよね

    その辺りを経て配布サポカのテキストのようなリスペクトした上で自分が全員倒すという格闘漫画みたいな心持ちが強調されるバランスになってくれたらこのキャラでも案外いけると思う

    その部分とかリベンジ展開の豊富さや言わずもがなのラストランはやっぱり主人公で見たいと思わされてしまう

    三冠も競り勝つ展開が2/3なので結果より内容重視で魅せてくれたら全然面白くなるかと思うし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:30:57

    ゴルシ主人公って言ってる奴
    いっつもゴルシ不遇って言ってる人と同じやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:31:35

    >>65

    そろそろくると思った!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:31:44

    ゴルジャスの贔屓なのは否定しないが

    世代戦(ゴールドシップ主軸)
    ↓この辺でジェンティルvsオルフェ
    古馬戦(ジャスタウェイ主軸)
    ↓この辺でオルフェ引退有馬
    世界挑戦編(ドバイ、凱旋門賞)

    同窓会(有馬記念)

    起承転結が素晴らしいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:32:44

    >>30

    グラスワンダーに負けて終わりだった1期主人公を愚弄するか貴様ァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:33:56

    もうちょっとフラットに見ようぜ
    全員主人公に向いてないと思えてくるから

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:34:32

    >>30

    別にラストランを勝つことが必ずしも主人公に必要な条件ではねーだろ

    ローレルとかどう説明つけるんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:34:53

    春天エンドでいいって言ってる人はフェノーメノ主人公にあげないのが不思議だわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:39:20

    >>71

    ゴルシで春天エンドってことだよね?

    それならたぶん同期達が軒並み引退して、残ったフェノーメノも春天直前で引退して、その後を継いでの世代3連覇、そして三度目の正直による念願の制覇としてゴルシの大団円に向いてるって考えてるからじゃないかと

    てか実際そんな二次を読んだことあるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:39:52

    はっきり言って書こうと思えば誰を主人公にも出来る
    ウマ娘ていうプロジェクト自体そういうものだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:41:06

    >>73

    いいこと言うね〜!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:42:11

    俺たちこのような話を今まで何回繰り返して来たんだろう?
    過去の似たようなスレでも内容がほとんど同じだぞ
    いい加減12世代という枠の中じゃ無理だってことに気づけよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:42:40

    >>73

    そりゃ育成シナリオは全員主人公だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:44:25

    負けて終わりはダメとかあるけどそもそもスペはクライマックスはジャパンCだったけどラストランの負けた有馬はサラッと流されたわけだしそこら辺は別に主人公の物語云々にはならないんじゃねとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:44:40

    今更だけどこのスレ主って前の土日にも似たようなスレ挙げてた?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:46:50

    >>78

    昨日も爆破されたけど似たようなスレが立ってた

    もし仮に同一人物ならば馬鹿としか言いようがないが...

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:50:16

    ここ最近だとこのスレ画でヤベーと思ったスレは12世代最強馬スレ
    無知なのか故意なのかは知らんが

    まぁ一つ言えるのは最近このスレ画使ってくるスレは碌なスレがないということ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:51:49

    仮に同一人物じゃなくても元々目立ってたゴルシの同期が揃ってきてその1人のジェンティルが3周年の目玉の1人としてドーンとやってきたわけだから、複数人がこういう話題を思いついてもおかしくない状況だとは思うけどな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:53:01

    >>50

    そこまでいくと完全に脚本の問題だから元ネタがどの馬かはもはや関係ないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:53:02

    結局自分が好きな競走馬を主人公にしろ!! っていうエゴのぶつけ合いだろこの手のスレは
    「○○が主人公のウマ娘を想像しよう」ならともかく

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:54:16

    まぁもし仮にアニメにするとしても、3期の制作班がそのままならロクなものはお出しされないだろうなと

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:54:17

    >>50

    人の意見否定するなら対案出せ、とまではいわんがせめてもっと論理的な否定理由を出しなよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:55:41

    うめぇ脚本家持ってくりゃ調理の仕方だろうから誰でも行けんじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:56:26

    >>83

    そういう奴多いんだよなぁ

    イメージと感情論で語る奴


    贔屓目で見てる奴はこういうスレだと厄介

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:59:02

    >>84

    登場人物の心理に寄り添った神脚本を取って付けたようなギャグで塗りつぶす劇場版ジャスティスリーグのようなことをやってる内は絶対無理だね

    誰かザックスナイダーみたいなことができるアニメ脚本家連れてこい

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:04:18

    >>87

    ゆうてこういうのを語る場にいる人間で贔屓目持ってないのなんていないと思うよ

    全く馬にもウマにも興味がなければ持ってないかもしれないけど

    ここにいる以上「他の奴らは贔屓ばかりだけど自分は冷静にフラットに見てる」って自認はしていても自分の気づかないところでどっか贔屓してるとこあるだろうし、逆に特定の意見を「これはただの贔屓」って決めつけてるのも一種の逆贔屓というか

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:08:14

    >>65

    そもそもかなり優遇されてるのにな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:08:43

    >>90

    またきた!

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:09:45

    >>91

    キショ...

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:10:00

    >>89

    だから「エゴのぶつけ合い」なのよな

    堂々巡りになるオチってワケ

  • 948724/02/29(木) 19:10:40

    >>89

    まぁ一理ある

    実際自分の中でも気づいてないだけで贔屓はあると思うし。人間だし


    でもさぁ

    贔屓目で見ないように努力もしない人にこういうスレはどうなんだとは思うね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:19:22

    よく考えたら贔屓!贔屓!ってなんだよ…ってなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:19:32

    ぶっちゃけこういうスレで贔屓目で見て何が悪いんだと思う
    正直な話ゴルシ推しだけど推しがカッコ良ければいいかなって思いからアニメ主人公やって欲しいってのはあるもんだって推しだから
    この年代やってくれるんならゴルシ回が一回でもあればいい出来れば脚本はサトノ回の人希望
    自分の推しであるゴルシが主人公無理ならジェンティルにやって頂きたい13宝塚ならやってくれるやろ

    あと優遇されてるのはそうだとは思うけど自分の推しが幼児化ギャグ漫画の主人公です!って素直に喜べるか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:21:44

    >>95

    大抵推しに主人公やってもらいたいから論争が起こるのである意味贔屓するのは大事やろ

    「誰も向いてない!」て言われてもじゃあブラバしなとしかならん


    フェノーメノ主人公にするなら13天皇春で締めるとかかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:22:10

    >>96

    贔屓云々はまぁアレだけど

    コミカライズ喜べないのはちょっと心が荒んでね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:24:51

    12世代のスレ荒れること多くない?
    もう少し早く社台関係の馬が来ていれば良かったのだろうか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:25:53

    >>99

    荒れてるのか?

    もっと酷い荒れ方知ってるから荒れてるとは思わんかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:27:06

    >>96

    普通に漫画化は喜ぶべきことやろ

    望んでたもの(シリアス路線)がお出しされなかったからって荒み過ぎでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:28:40

    >>96

    コレジャナイ感凄いよな

    出して貰っただけでもありがたくはあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:29:39

    >>96

    最初???だったけど、下ネタとかないし面白いから全然ええぞ。まぁそれはそれとして真面目なレースはみたいが

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:30:52

    >>98

    >>101

    ウマ娘に限らず「そっちじゃねえ!」ってなること自体はあるでしょ

    変な話、漫画とかでももっとこのキャラの活躍見たい!って思ってたら別作者による外伝ギャグ漫画の主人公になりました!ってされたら「違う、そうじゃない」ってなるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:32:00

    ジャスタウェイの元ネタが登場漫画の主人公は、主役乗っ取られた際に主役はこの漫画の全てバカ共と言ってのけたりと

    次の大和屋暁さんにはやって欲しいけど、ゲストならともかくシリーズ構成だとなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:32:45

    >>104

    何も主役とかメインキャラにならず放りっぱなしのキャラよりは全然いいだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:34:21

    まぁそろそろなんかの媒体で同期とレースしてるのは見たいけどね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:35:32

    ゴルシって言ってる人にもいろいろな人がいるのが厄介
    マジでゴルシ主人公でみたいって人もいればゴルシが活躍したレースがみたいって人もいるし

    俺は後者なんよ
    正直ゴルシはあのキャラじゃギャグ主人公には向いててもシリアス主人公には向いてないと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:35:37

    >>106

    贅沢者だよな...ホント

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:37:01

    >>106

    それはそう…とも言い切れん例はあるけどね

    別ジャンルだけど推しが出番だけ多くてキャラの魅力自体は正直全然活かせてなくて、でも出番多いからヘイト買いまくりな上その微妙なキャラとして知名度が広がってってるとかあるし


    まあゴルシはそんなことにはなってないと思うが、「出番が多く、なんらかの媒体で主人公になったのはありがたい」「ギャグ要因だけじゃない、活躍にもっと焦点当ててほしい」は全然両立するのでは

    人によっては量より質!って人もいるだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:37:17

    戦績で見るならジェンティルドンナだけどウマそのものの人気ならゴルジャスかなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:38:47

    >>111

    ウマのことか馬のことかは知らんけど

    ウマだったらジャスタウェイいないからそもそも話にならんし

    馬なら人気はジャスタよりもジェンティルの方があるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:40:15

    ドンナが主人公だと14年有馬記念が最終回として完成され過ぎてるんだよな
    前走が不完全燃焼でこのままじゃ終われないって引退撤回して初の中山競馬場の大一番に挑むドンナ
    競り合う相手はゴルシ、ジャスタと鎬を削ってきた同期のライバル
    キズナ、エピファネイヤといった次世代のポープたち
    そして、宿敵ジェンティルドンナと戦うためだけに距離適性も勝算も度返しで殴り込んで来たヴィルシーナ
    役者勢揃いの中で「こんにちわ」と「さようなら」同時に成し遂げて有終の美で締めはドラマチックだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:40:54

    なんだろ現状サイゲ、シリアス以外はゴルシにやらせてる感じがする
    だから厄介
    推しじゃない人からすれば優遇って言う意見もわかるし、推しの人はちゃんとしたレースとか競走馬としてのゴールドシップが見たいからメインのなんかが欲しいって言ってる人も分かるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:42:07

    >>107

    3周年オープニングとかはオルフェ、バリ、ドンナ、シーナたちと一緒にゴルシ走ってたからめちゃくちゃ良かったけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:43:24

    12世代の大まかなエンディングは14有馬で異論無いっちゃ無い
    ゴルシ主人公でってのなら最後の有馬まで見たいしまめちんに勝ち逃げされた形の春天とか色々あるじゃん?って

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:45:18

    >>115

    うん。

    だからあそこ凄い良かった。

    今後も増えてくれるの期待。

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:48:53

    この時代(2013年ごろ)のG1勝ち馬ってただ勝ちましたってだけじゃなくて過去に見たことないようなレースするから魅力的なんよ

    十年前の馬たちなのにこのスレもそうだけど話題になる馬ばっかだから2013年のG1勝ち馬
    アニメとか別媒体でやってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:49:10

    >>113

    俺も馬柱的にはジェンティルでいいと思ってたけど

    でもあのキャラは主人公キャラかと言われたら首傾げるんよな

    別にできないこともないんだろうけど(なんなら媒体変わるとキャラ変わることあるし)

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:50:44

    今までの扱いを考えると
    今後同期のシナリオで出番がなかろうが
    同期たちと何の繋がりもなかろうが
    あのオープニング映像があるだけで生きていける

    スレの主題なら私はもう一個下の世代を推しとく

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:50:54

    >>114

    ぶっちゃけキャラいっぱいいるんだからもうちょい割り振れよとは思う

    パールさんとかカイチョーとかこの人ならやりそう枠わりとあるやん!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:50:57

    ゴルシ周りは2クールでも足りないと思うので、長期シリーズなら誰でも回によっては主人公可能じゃない

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:50:58

    >>108

    アニバのストーリーでも(オルフェやジェンティルに)敵対心燃やすとか、いつものふざけた言動が

    嘘みたく真面目になるとか、そういうのを期待してたけどそれすらなかったからな...


    主人公やるにしてもシリアスな方面が向かないというのは分かる

    ライバル(というかトリックスター枠)としてはこれ以上ないお誂え向きなキャラだと思うが

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:53:46

    >>121

    それめっちゃ分かるわ

    自分ゴルシ推しだけど、別にこれゴルシじゃなくても良くねってこと結構あったりするし

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:54:04

    主人公とかはいいんではやくジャスタウェイを出してくれよ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:54:13

    >>106

    いやぶっちゃけ量より質派だから何か一つカッコよかったりした描写があれば10年は持つ

    かっこいい描写は3期であったしロリゴルシちゃんは可愛いんだけど漫画化っていったら期待すんじゃん!!!勝手に期待したこっちが悪いけど!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:54:53

    >>118

    というよりどうせこの話になると古馬の話題ばっかになるから12世代で括る必要性なくね?ってなるんだよな 

    ディープブリランテやグランデッツァ、ワールドエースの話

    またはジェンティルドンナvsヴィルシーナの話にフォーカスするなら話は別だが

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:56:11

    >>125

    言ってることはわかるが少なくてもこのスレで言うことではない

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:56:13

    ジャスシーナを主人公にしてゴルジェンの強さを盛ってくれてもいいのよ
    ウオッカとダスカを出してくれてもいいのよブエナも出して

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:56:47

    そもそも主人公失格レベルに沈まない戦績の馬が芝の主要ディスタンスにはルドルフにディープとイクイノックスくらいしかいない

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:58:12

    >>127

    これに付随するとやっぱりそうなってくるとオルフェーヴルやキズナ、エピファネイアも主人公候補のひとつではあるかなと思ってる

    少なくてもゴルシの活躍をみたいって人はこれでもいけるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:00:07

    >>108

    >>123

    自分もゴルシの真面目な姿とかレースが見たいってのが主だなあ

    主役もできるとは思うけどその際にはトレーナーでもまあ親友でも、いつも一緒にいる視点役というかツッコミ/振り回され役がいた上でそっちを主人公として物語の主役はゴルシ、みたいにしないと難しいだろと思うし

    3期3話とか、ソシテミンナノの「負けない」とかすごく良かったから同期相手にはああいう面も見せつつ、相手から見たら何考えてるかわからんのに普通に勝ちに来るジョーカー的なライバルとして立ちはだかるのが似合う気も

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:00:09

    >>131

    正直エピ主人公もいいと思ってるあの年代屈指のロマン砲

    ゴルシ推しの妄言で申し訳ないけどエピのデビュー日がゴルシ菊花の日だと知ってびっくりした

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:01:47

    >>133

    調べてきたけどマジだ

    ゴルシの菊の日にエピファはデビューしてんのね

    エピファも後に菊花賞でG1を勝つし、全然有りだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:06:46

    別にゴルシ主人公じゃなくても良いんだけど、今までずっとネタ方面ばかりフォーカスされ続けたんだからそろそろ実馬の名誉のためにも真面目なレースシーンを描いてほしい派

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:08:03

    >>135

    真面目なレースなら3期で描かれてたけどな

    勝ちレースが見たいの間違いじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:09:17

    G1を6~7勝クラスを主人公にするとキタサンみたいにわざとらしくなるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:09:24

    >>123

    アニバストーリーのゴルシはドンナとヴ姉妹で笑えないレベルの険悪な雰囲気になりそうだったか空気読んで有耶無耶にしてるように見えたし、ジェンティルやオルフェと会話そのものは交わしてすらないからまだ何とも言えないと思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:11:17

    >>136

    まあそれもそうだろうけどたとえ負けでも「ライバルと走る全盛期ゴルシ」が1番じゃない?

    てかもしかして「勝ちレースが見たい」だったら贅沢言うなって方にもってこうとしてる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:13:55

    >>136

    そうだよ、推しがかっこ良く活躍する姿が見たい

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:14:07

    >>139

    別にそんな喧嘩ごしに言ってる訳じゃないよ

    でも本当に真面目に走ってるゴルシが見たいんだったら引退有馬は真面目に走ってるように見えなかったのか?っとは思った

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:14:15

    ゴルシって不安定の塊みたいに言われてるけど阪大3連覇してるからな
    結局あの宝塚以外は苦手な府中にも出てたこととG1は常勝できるほど甘くないってことに終始する

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:17:27

    >>141

    引退有馬かっこよかったし、余計に全盛期で同期たちとバチバチしてるかっこいいところみたいやん

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:18:24

    >>141

    いやなぜそうなる?

    名誉のためにもって書いてあるから勝レースって察せるだろうし指摘するにしてももうちょい柔らかくいったらよかったかもね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:19:33

    >>141

    だったらまさにあの引退有馬は良かったからああいうのをちょうだい!じゃないかな

    ただレース結果としてはゴルシ自身の力をもう出しきれず8着、だしアレはキタサンの物語の一片だからまだ良いけどそれにしてもアニメでゴルシ追ってると「活躍したレース描写ほぼ無しでちゃんと描写されたのは力尽きた引退レースのみ」だからアレだけで「ほら真面目ゴルシ出たから満足でしょ」っていうのも違う気が

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:19:41

    ジャスタウェイ主人公で世界一になるまでをジャンプで見たい

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:23:04

    >>144

    >>145

    言い方悪かったのは謝るけど

    ここまでワイ責められるの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:27:38

    >>147

    145だけど自分もそっちが喧嘩腰じゃないってことだから責め立てるつもりはなかったんよ、語尾も尖らないようにはしたつもりだし

    文章って難しいね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:28:07

    ゴルシスレはよく優遇されてるくせにみたいな論調のが湧くのでピリピリしてる時がある
    気にするな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:29:31

    主人公にめっちゃ向いてるG1勝ち数って真剣に突き詰めるとやっぱりトウカイテイオーやオグリキャップの4勝ぐらいだと思う
    ゴルシはその観点で行くと勝ちすぎている
    しかしゴルシというキャラの性質上倒すべきボス枠にするのもなんか違う
    ゴルシの扱いの難しさってそういうとこにある気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:31:42

    >>150

    トリックスター、ピエロ、ジョーカーの立ち位置だと思ってる

    まぁライバルではあるんだけど主人公やボスとはまた違うんよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:33:28

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:34:42

    >>152

    というか成績に主人公適性ある馬に主人公っぽい性格を割り振ってるのでは…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:35:33

    >>153

    少なくても自分はラインクラフトがあんな主人公キャラになるとは全く思ってなかったぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:37:16

    >>150

    オグリテイオースぺはウマ娘前からずっと主人公ポジって言われ続けてきたもんな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:39:26

    >>4

    ゴルシは本人のキャラとシニア以降が主役だと微妙でジャスは似たようなタイプのローレルがスタブロで序盤苦労してたのを見ると難しそうだと考えるとぶっちゃけ一番適任だったんだけどね……

    キャラ造形が完全にライバルだしあの怪力属性じゃ主人公は無理や

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:42:28

    >>138

    にしたってあのやり方は(自分としては)場がしらけるのでもうちょいやりようはあったと思うがね

    ヘイトを自分に逸らすとかさぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:42:59

    12世代の中でっていうなら強いて言えばドンナ
    だけどこれは12世代という括りがあるからそう言ってるだけでそれがなかったら全員適性なしよ
    もちろんウマ娘運営がそんな括りに縛られてるとは思わんからこの議論は結局不毛なんよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:43:58

    >>156

    あのGI勝ち数なのにわざとらしくならない例外的な馬柱や内容してる上であれって考えると、

    完全にそっちに振ったのは一種のずらし的なキャラ付けなのかなとも思う

    もちろんライバルでもとても良い存在だし怪力含めてこの造形も好きだけどね

    でも童顔にしたのはそう言う部分をちょっとだけ残したのかなって気もする

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:44:01

    >>56

    個人的にオルフェはこの属性になったことで主人公の目が出てきた感があるわ

    L'Arcに追加されたエピソードを見るにファンからの期待に応えようとするゴルシやジェンティルにない主人公に必要な要素を持ってるから普通に動かせると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:44:13

    やっぱり13世代を主人公にして12世代はボス枠として描くのが一番しっくり来る

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:48:57

    もうヴィルシーナ主人公でヴィクトリアマイルで切るか

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:50:32

    >>56

    14年JCで切るならエピファネイアかなぁ

    倒した相手が豪華だし(ジェンティルドンナ、ジャスタウェイ、ハープスター、イスラボニータ、ワンアンドオンリーetc)

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:52:08

    台詞回しが独特な奇人枠のゴルシとゴリラのドンナ、そんなドンナに対しとにかく意地を張るシーナで芝路線はネタキャラしかいないから(タルマエは地元振興を目指す要素だったり根は真面目だったりで現状の12世代だと一番主人公に向いてる)ここをアニメ化するかどうかはジャスのキャラ次第な気がするわ
    ジャスに銀魂属性盛ってきたらサイゲは12世代をギャグ世代と考えてることが確定するから諦めろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:52:18

    >>160

    オルフェは凱旋門関連に関しては圧倒的主人公属性あるからな

    勝てないが……

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:55:21

    芝12世代で主役分け合うなら
    ティアラ〜VMはシーナ、シニアはフェノジャスドンナあたりで分割(ラストはドンナ)、
    ゴルシはクラシックと卒業式有馬後の後日談どっちに持っていこう…さらにその後までいくならストレイトガール…
    クラシックじゃないけど同時期ならマイルのカレブラもあるよな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:23:52

    >>150

    もしかしてよりによって12世代の4勝っていなかったりする?

    5勝もいなくて3勝ならジャスかストガかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:55:38

    >>150

    とはいえゴルシの方が一年長いことを考えると勝ちすぎ感はあまりないけどね

    それに勝率で見るとテイオー57.1%(4/7)オグリ33.3%(4/12)ゴルシ37.5%(6/16)でテイオーより下、オグリと同じくらいだし

    こいつの場合問題は三期で失敗したキタサン同様にG1出過ぎなことと上記三人と比べるとどうしてもクラシックからの尻すぼみ感が拭えないこと

    二冠で三歳有馬制覇! 最強候補! だったのがネタ化して阪神以外だととにかく勝てなくなるわオルフェにコテンパンにされるわ最後の宝塚以降掲示板にかすりもしないわで主人公には向いてない

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:57:37

    >>166

    オムニバス形式でもそれはそれで良いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:59:48

    >>168

    ゴルシの場合、宝塚3連覇未遂のせいで尻窄み感は無いかな

    そもそも、古馬芝GI4年連続勝利はゴルシだけの記録だし(芝ダート混合だとデジタルが含まれる)

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:00:24

    >>168

    天皇賞春で区切ればいけるいける

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:02:20

    >>171

    アニメだとしたら引退有馬はもうやってるから、

    春天で物語締めてエンディング映像でやらかし宝塚流して後はキタサン見守るエンドでも良いかもな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:05:02

    >>158

    >>161

    >>163

    >>165

    こういう意見あるし一旦12世代という括りなしでここら辺の時代語ってみたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:09:44

    どこかで区切りたいって感もあるけど、そもそもこの時代のブエナからキタサンまでの名馬ラッシュは何処で区切ればいいって感が……

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:14:46

    >>123

    わかるなあ

    アニバストの短い尺じゃまだ判断しちゃいけないのはわかるけど、まともな会話すら無いとはちょっと思わなかった

    ようやくバチバチにやり合ってた同期が来てくれたというのに…バチバチのゴルシが見たいんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:38:14

    なんか12世代前後をどう切り取ったら上手く見せられるだろうかとあれこれ考えるほど
    名馬ラッシュにもかかわらずオグリキャップ軸でまとめられる1988〜90年がチート過ぎるな…という結論になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:23:07

    >>132

    ソシテミンナノは上田さんが「G1六勝のゴルシ」をイメージしたらしいしサイゲもそれであのかっこいいのでOK出してるんならマジになった時のゴルシはあんな感じってイメージなのかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:25:05

    もう上田さんの夢を叶えてやってくれサイゲ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:26:21

    >>178

    上田さんの夢って何?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:30:21
  • 181二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:33:31

    >>114

    これ他の馬主さんにも言えることだけど、よく怒らないなとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:39:22

    >>178

    上田さん3期3話の時はアニメでゴルシの強さやレースへの想い演じられるの最初で最後かもしれないみたいなこと思ってたみたいだからな…

    3年どころかもうウマ娘自体の初期からとなると8年ぐらい?ずっとギャグ要因なんじゃと思ってた中でようやく同期や近い世代が揃ってきてバチバチに競うゴルシが演じられそうなの嬉しいんだろうなあとは

    TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』リレーインタビュー② ゴールドシップ役・上田瞳(後編) | Febri緊張と焦りでいっぱいだった第3話のアフレコ ――第3話のアフレコに臨んだときの心境を教えてください。 上田 ゴfebri.jp
  • 183二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:31:39

    上田さんドンナとまめちんと競った宝塚好きって言ってたし(引用ツイがアレなコメントあるけど)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:51:35

    リアル馬で考えてもゴールドシップはキャラクター的に主人公のサポート圏賑やか師のポジションが似合うんだよな
    でもジャスタウェイやジェンティルもどっちかというとサイドキャラクターとしての魅力が強いし
    キャラと戦績が尖った形で立ってる名バイプレーヤーが多い世代なのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:07:51

    下の世代を主人公にした方が12世代全体をやべー奴らとして俯瞰に近い形で見れて語りやすいのかもしれんけど、でもそのやべー奴らの内側が見たいんだよなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:53:05

    オルフェは俺様キャラではあるけど「みんなの期待に応えたい」という気持ちを持ってるの察せられるから
    トプロやキタサンみたいな主人公人格に近いと言えるんだよね
    だからこのマインド持ちが世代にいればいけるのでは

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:06:15

    >>185

    希望で言ってるだけならまぁわかる

    でもヤベー奴らってどっちかというとライバルポジションの方が適任ってのもわかるでしょ


    仮に11世代や13世代でやったとしても2期では90世代や92世代にも焦点当たってたし内側全く当たらないわけでもないと思うわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:11:10

    落とし所が14秋天になる点が問題だけど、スピルバーグとかはクラシックから古馬までの群像劇だと割と良い位置に居る気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:56:48

    >>187

    でもここ一応「12世代で主人公に向いてるのは」だから「はい他の世代」って言われてもなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:09:45

    >>187

    やべー奴らって成績だけじゃなくてキャラの濃さも含めてのつもりだったから、ライバルっぽいってよりなんか他グループのストーリーに出てくる他の賑やかなグループみたいなイメージかなあ

    そいつら自身のストーリーが見たくなるのも合わせて

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:14:24

    >>189

    まぁでも他の世代って言いたくなる気持ちもわからなくもない

    だってこの世代のウマは主人公にするにはどこかしら欠陥を持つ奴らばっかだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:16:25

    >>190

    やっぱり「12世代」っていう制約がつくと結局群像劇とかグループストーリーとかいう似たような結論になるんだよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:17:54

    まぁ結論言っちゃうとお題(スレタイ)が悪い

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:12:56

    >>192

    前後の世代含めて主人公になれる戦績の名馬ばかりだからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:21:09

    前提として12世代でアニメは向いていないというのはあるとして、それでも無理やり想定するならアニメならドンナ(それでもキャラクターは向いてなさそう)、漫画ならジャス
    そしてギャグマンガ主人公適性SSRがゴルシ
    これが結論

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:23:58

    >>195

    ゴルシの場合は代々の繋がりと周辺の人間を中心にすれば割とシリアスも行けるかと

    ジェンティルとか目立ってるけど、あの世代で一番関係者の脳焼いたのがゴルシだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:25:14

    次スレいる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:25:54

    >>196

    それが「ウマ娘」としてのゴルシに相応しいのか? って話なんよ

    幻覚なら好き勝手やってろで済むけどこの話題ウマ娘のゴルシのキャラを否定してる感じの人がいて嫌いなんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:27:42

    >>198

    まあ相応しいかと、ストーリー見りゃ解るが最初からシリアスも出来るキャラだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:28:09

    200なら上田さんとゴルシに幸あれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています