助けて

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:34:38

    ステップアップで引いて初育成したんだけど俺この子のこと好きになっちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:35:08

    なればいいじゃねぇか
    好きに

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:35:09

    …別にいいんじゃねえか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:36:09

    ようこそ、今からお前もアルトレの一人だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:36:56

    メージロ
    メージロ
    駆けろ空へと

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:37:08

    良かったな、もう助からないゾ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:37:13

    お前もメジロだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:37:33

    お前も永遠を刻め

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:38:00

    ようこそ同志

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:38:48

    また1人新築ボロアパートの住民が増えたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:38:51

    アルダンのトレセン音頭からしか得られない栄養がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:40:36

    顔が好み(最低)だからステップアップガチャの最後の1枠に入れたのに声も性格もドストライクなんだ……一緒に歩んで行きたいと思ったんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:54:14

    気がついたか…2通りある勝負服もいいんだが私服もいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:55:09

    顔も身体も声も性格も全部好き
    ぶっちぎりの最推しです

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:10:28

    ・美人
    ・おっぱいがでかい
    ・おせいそ
    好きにならない理由があるのかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:18:00

    メジロのお姉さん属性がありながら
    ラモーヌにより妹属性も付与される最強の布陣だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:19:32

    アルダンはいいぞ
    私服が白だ
    美しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:20:58

    全キャラ中誰が1番美人かと問われたらアルダンだと迷わず答える自信があるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:54:22

    アルダン私服の何が良いって
    白のスクエアネックブラウスにハイウエストでベルト留めたロングスカートっていう出で立ちで大人っぽさを出しつつも
    ピンクゴールドのブレスレットやネックレスの小物でちゃんと女の子らしい可愛らしさを出してるところなんですよ解りますか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:58:14

    お前も永遠にならないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:58:32

    おら!アルダンを除いた>>1の推しを教えろ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:59:25

    メジロ家どころかアプリでも屈指の名シナリオ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:00:53

    まず育成シナリオを一周しろ

    それからこのソロ曲を聞け

    そしてお前もメジロだ

    Garasu no Étoile


  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:01:53

    >>23

    いや、二週すべきだ 菊花ルートはいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:10:18

    こんなにおせいそなのにおっぱいぷるんぷるん揺れるのほんとドキドキしちゃうからやめてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:39:23

    シングレでのアルダンももっと活躍して欲しいけどこの後ずっと噛ませなのがつれぇわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:40:18

    >>12

    俺なんておっぱいが好みで交換したぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:02:18

    >>26

    まぁまだ走る気力だけはあるから…でも勝つ事は諦めてそうねシングレのアルダンさん

    不利な身体にしては善戦の期待には応えられたから充分ってくらいが落としどころか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:04:36

    顔と身体目当てで惹かれたプレイヤーをクッソ重い境遇と覚悟と心情描写でぶん殴って堕とす
    キャラストを叩きつけたあと
    育成開始のストーリーで更に堕とす名采配

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:57:04

    ホーム画面でレースに配置すると腕組み胸強調組

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:14:53

    通称ぱふぱふの構え

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:19:45

    あぁ・・・。ここに永遠を刻まれてしまったトレーナーがまた一人・・・。今日から貴方もメジロだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:23:32

    ⚠️おせいその過剰摂取は貴方の人生に取り返しのつかない影響を及ぼす可能性があります⚠️

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:24:51

    アルダンはこういうことをする

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:26:07

    >>21

    マックイーンと一心同体を誓ったんです…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:27:01

    >>35

    元々メジロやんけ!

    どんどん取り込まれるが良いさ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:28:01

    メジロの素質あるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:29:17

    ヘリオスとのホーム会話聞いていないなら聞くことをオススメする、あれはいいものだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:30:51

    本能スピードの歌唱もあるぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:37:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:38:03

    見た目も良いし可愛いしストーリーも熱いし見目麗しいから好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:39:22

    俺の求めていたおせいそお嬢様がそこにはいた
    完璧すぎて実装当時は震えたよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:51:00

    末永く永遠を刻んでろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:54:01

    アルダンのお陰で覚悟完了お清楚お嬢様という性癖を開拓されたよ俺は
    問題はアルダン以外からは栄養を摂取しづらいってことだけだな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:01:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:05:38

    >>35

    そんなマックイーン推しの貴方に朗報(?)

    アルダンの別衣装イベでマックイーン周りの掘り下げも少しあるぞ

    2人ともカワイイカワイイネ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:06:45

    アルダン相手に妹してるマックちゃんは可愛くてな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:08:45

    「ガラスの脚の御姫様」なんていらない、砕け散る覚悟でこの瞬間という「今」を追い求めるトレウマ双方覚悟ガンギマリで始まるシナリオ大好き
    発言が重いといわれてるがそもそもテーマが重い

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:10:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:10:19

    >>46

    トレーナーが放った言葉が格好良すぎるんだよーッ!(なんて言ったかは伏す)


    俺もそうなりてーッ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:12:26

    >>28

    言うてこんなに描写されてるしオグリのラストラン見届け人でお前はオグリキャップある以上割とラストランまでオグリの物語詰まってそうなこと考えるとヤエノと共にオグリより先に物語を終えられるメンタルに行き着いて最前で見届け役やる役目って大役が待ってるんじゃねえかなシングレアルダン

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:17:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:19:47

    >>23

    レースへの想いとそれはそれとして単語の節々に滲み出るお嬢様感マジ好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:38:02

    温泉イベといいグッドエンドといいもう結婚秒読み感

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:42:34

    別ゲーの例えで申し訳ないけど夫婦とか恋仲よりも先生と生徒っぽい関係性な気もする
    自分の身体がやりたい事に致命的に向いてなくて、それでもなおレースで輝きたいってアルダンを全力で応援して支える大人の役目をトレーナーが担う感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:43:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:45:33

    是非ドロワ衣装も引いて欲しい
    ついでにイベスト見た上で感想聞きたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:47:46

    >>57

    アルダンに限った話じゃないけどなんか一時期から別衣裳のイベントなんか全体的にトレーナーとの関係一端ED後まで行った感あるなって思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:49:26

    アルダンさんの登場以降清楚なお嬢様枠を取られて悲しいですわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:51:21

    >>59

    お嬢様ではあったけど清楚枠では元々なかったかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:51:39

    >>59

    ドーナツ頬張られながら言われても説得力ないけど水着の時とかちょいちょい清楚だったよ


    どっちかって言うと高潔とか高貴が似合うような気がしなくもないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:53:37

    >>59

    君はほら、メインストーリーで十分ヒロインしてたから……

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:53:42

    >>59

    なんでも出来る名優だからしゃーない

    チョコを渡したい気持ちが高まってきた後に春天でラスボスオーラ振り撒いてたのは人のシナリオ内でどんだけ役割持ってるんだと震えたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:55:41

    アルダンとマックイーンの服の趣味が近いという突然投下された爆弾
    ドロワまではアルダンとライアン・ドーベル・パーマーの関係性の描写は多少あったけど何故かマックイーンとの関係性の描写がないな…と思ってたら急に濃厚なのお出しされてビビったね

    ちなみに靴のサイズが一緒(22.5cm)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:56:05

    よくわからんけど40と49とそれ関連についたレスはなんかちょっと喧嘩腰だから消しとくわごめんね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:07:10

    マックちゃんめちゃくちゃアルダン慕ってるんだなっていうの分かって良いんだよね、理想に近いのかなアルダン

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:11:18

    >>66

    上のダンス衣装のイベント下選択肢で

    アルダンさんには私にとって先生でもあり、お姉さんでもあり…的な事言ってたから幼少期からマックイーンに作法とか振る舞い方とか色々教えてたのがアルダンっぽい

    そういやメジロクリスマスイベでの欠席の理由は別件でメジロの名代(当主の代理のこと)を任されてたからでしたね2人とも…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:12:10

    アルダンがお好き!? 結構。ではこれを読めばますます好きになりますよ!
    さぁさどうぞ『おもいより、おもいかけ』『されば君、かなし』お清楚でしょう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:16:00

    俺のプロファイリングによるとスレ主はおせいそメジロが好きだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 05:54:22

    へっへっへ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:06:41

    >>59

    他のウマ娘のキャラストのパーティーでメジロ代表として出てくるくらいにはサイゲに重宝されてるお嬢様枠なんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:29:32

    楚々として凛として友誼に厚い上で親しい相手は揶揄うのが好きなお茶目さが俺に刺さる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:37:51

    >>59

    メロンパフェが決定的だったなって、個人的には思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:54:22

    バレンタインのチョコムースのイラスト 小鳥と止まり木が描かれたお皿をチョイスしてるのが良すぎるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:57:13

    >>74

    小鳥と止まり木は誰と誰の暗喩なんやろうなぁ…(すっとぼけ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:02:14

    >>38

    実はギャルに関心を持ってるアルダンいいよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:04:14

    >>73

    ホヤあそばせ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:06:59

    >>59

    アニメ2期で清楚だけでなく色々な表情見せるホームラン決めたからいいじゃないの

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:38:06

    >>76

    お清楚ギャルは最強なんだ…

    あの柔らかな声のちょりーす、うぇ〜〜いがたまらんのだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:38:57

    アルダンとブライトの間に挟まりたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:55:21

    >>74

    えっ

    なにそれは

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:14:40

    メジロという事もあっておもしれー女扱いされがちだが実際はネームドの中だと挫折ばかりの経験もあってか結構憂鬱っぽい性格をしている
    というか作中でわりと色んな人に指摘されてる

    態度には出さないけどレースや自分に対する考え方なんかは達観というか諦観してる面も

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:42:27

    みんなおすすめを教えてネタバレあんまりしてないの優しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:53:45

    ワァ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:16:53

    アルトレとかいうお腹壊した初手以外はほとんど有能なイケメンでしかないトレーナー
    なおドロワアルダンの勝負服イベだとかわいいところも拝めるゾ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:25:34

    その腹痛が馴れ初めだからメジロの神が遣わしたに違いない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:27:01

    デビュー戦後イベントがいきなりシリアス全開だけどまぁそうなるよねという

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:32:26

    >>44

    ダイヤとかルビーはどう?

    他作品ありならウマ娘以外でも色々布教出来るが

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:34:09

    >>84

    この二人にローレル加えた面子が保健委員という事実

    考えたスタッフ絶対エロだぜ〜〜〜!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:43:34

    >>76

    意図せずお嬢様ハンターみたいな動きしてるなヘリオス

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:19:26

    三周年もあるぞ ワァ……!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:57:00

    好きになっちまえばいいじゃん、アルダンを。
    さぁ、キャラスト7話と温泉イベントも読んで来るんだ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:33:40

    >>91

    別衣装で姉様に合わせちゃうのほんと可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:34:41

    >>93

    姉様は別衣装でおろしたらお揃い感すごくすごい感じになって萌える可能性

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:42:05

    親しい間柄の人には敬語崩れちゃうの可愛いと思うんだよねアルダン
    メジロのまとめ役みたいに思えるけど本質はかなり幼いよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:32:20

    >>88

    アニメのダイヤちゃんはメインの回の描写が割とぶっ刺さってすごく好きだった。育成はジンクス絶対打破マンの要素強くて笑ったけど

    ルビーは引いてないけどミラクル育成通して好きそうな予感がしたから引換券迷ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:52:14

    七分袖でふわって広がる袖口とか胸元のレースの意匠とかふわふわした可愛い印象の私服

    ちょっと下世話な話しちゃうと
    胸の下の辺りというかなり高い位置で留めたベルトのせいで豊満なバストの形が強調される
    自分のスタイルに自信がある者の着こなし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 04:10:38

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:37:01

    いつものノリでキャラストを読まずに育成開始すると急に知らないダート短距離レースが生えてきたり存在しない(する)記憶が出てきたりする
    キャラストが育成シナリオにがっつり関わってくるちょっと珍しいシナリオ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:51:31

    >>85

    行動や言動をよく見ると気を抜いた時は結構ざっくばらんというか可愛い所はあるんだよなトレーナー

    まあそう言うところも茶目っけがあるアルダンと噛み合ってしまうんだが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:49:05

    >>93

    ラモーヌはシニョンの下にもう一つ盛り上がりがある?構造どうなってるんだ…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:54:52

    アルダンはGIRL'S LEGEND Uの掛け声がおせいそ過ぎる。            

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:33:16

    >>76

    後ろ姿でもこのポーズのアルダン笑える

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:38:45

    >>97

    昔ウマ娘の私服スレで言われてたんだが

    胸が大きいとウエストで絞らないと下が広がってデブに見えるそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:42:48

    乳袋的な表現が生まれる理由でもある。
    ばぁば並にゆったりした着こなしをするなら
    また話は変わってくるが…。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:56:02

    考えてみたら当たり前なんだよな。
    重力は下方向なんだから、胸の先端から下に布が引っ張られることになる。
    身体のラインに沿わせるには、絞るなりして力を加えないといけない。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:40:21

    クリークに赤ちゃんにされるかアルダンに妹にされるか、タマが究極の選択を迫られるぐらいにぶっ飛んだ一面もあったりする…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:51:04

    >>107

    厳密にはクリークから逃げてきたタマが疲れてるっぽかったから膝枕してあげたら「妹が出来たみたい」ってお姉ちゃん属性が漏れてしまっただけだから…まだ気づいてない段階


    ちなみにこの究極の二択の結果は

    どっちも御免や!→あっクリーク…

    赤ちゃんよりマシかぁ→膝枕熟睡コース

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:59:44

    >>102

    トレセーン♡ふぁい♡ふぁい♡


    掛け声がここまでセンシティブになろうとはこのリハク

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:04:25

    俺にもアルダンみたいなお姉さんがいてくれたらなー
    なんてうっかり言ってしまった日には

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:37:31

    >>109

    お前は何なら見えるんd……し、しんでる?!


    メジロアルダン「トレセーン!ファイ!」


  • 112二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:44:39

    メンタルの状況で結構差が激しい人な印象
    本人育成や秋イベントだと身体の調子が良いということなのか朗らかで少しお茶目な所も見せるけれど
    2周年イベやされば君、本人以外の育成、本人の育成の序盤では余裕が無かったり思い詰めてる状態だからか冷静で真面目な態度だけが表に出てくる
    だいぶ複雑な性格をしている

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:41:06

    声の使い分け結構すごいよね
    落ち着いた低めのウィスパーボイスすき
    楽しそうな調子の高めの声もすき

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:26:14

    >>1はもう無事に永遠を刻んでいるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています