ローレル「ごめんなさい、痛みが…」ロレトレ「無理はせずに行こう」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:57:01

    ええんかこれで

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:57:24

    ええんやで

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:57:31

    ええよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:57:59

    あの世界レースでのダメージとそれ以外のダメージ別個みたいなとこあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:58:53

    まあアオハル杯にも容赦なく出すし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:58:59

    ミラクルだろうとタイシンだろうとマーチャンだろうと関係ない
    …まあ、そこはシステムの都合としておくしかないし出られないのはもっと困るし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:59:01

    ウマ娘はやる差絶不調の体力0でもレースで1着取れるからな
    そこら辺は別腹感覚かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:59:42

    「グランドライブ?ふざけないでよ!私は勝ってから歌いたいの!!」とぶつけられた直後にニッコニコでバレンタインやるファル子の悪口言った?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:00:31

    ヘリオスシナリオで元気にアオハル杯走るミラクルとかいたし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:01:27

    個別シナリオとの齟齬はなー…
    そこを解消する為に必要な手間と成果が見合わなさそうだよなーってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:02:09

    レースはガチだけどUAFは舐めプしてるんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:35:46

    アルダンとかも大概おかしい
    うつつ抜かしてる場合か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:39:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:40:22

    >>12

    場合やで

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:13:51

    ミラクルもそうだけど普通に競走出れるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:14:59

    アオハルの時から故障したはずなのに直後のアオハル杯で元気に出走してるとかあったし今更

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:15:56

    硝子の足になってるんですけどいいんですかね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:15:59

    仕方ないだろ
    それはそれで、これはこれだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:17:07

    メインシナリオに関わらず、段々と信頼深めてく系のウマ娘は個別イベントで割と打ち解けたと思ったら育成シナリオで塩対応されることあるし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:19:08

    >>17

    純粋にレース用のトレーニングに耐えられない事があったんだからアプローチを変えて見ようって発想にもとれないこともない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:19:38

    体壊してるからこそ全種目優勝して回復しなきゃだろ
    なにかおかしいこと言ってる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:22:26

    >>12

    一度やると決めたからには

    それはレースと同じぐらい軽んじられない戦いなのだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:52:17

    >>21

    徹頭徹尾おかしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:23:14

    アルダンはドロワイベでダンス練習も制限しないと脚痛める位だしな
    どう考えてもレース以外で脚酷使させるのはね……
    本来やらんで良いスポーツ練習して怪我して保健室はええんか?とかは思ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:24:51

    >>17

    ガラスはアチアチになれば割れないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:25:57

    レースの負担の方が大きいんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:27:25

    凱旋も目指す!連覇!うおおお!って子よりもいろんなスポーツにうつつを抜かす子の方が強くなれるのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:27:58

    わかりました、アルダンとローレルとケイエスはUAFシナリオ育成不可にします…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:29:15

    >>28

    いや個別シナリオ無くす方向にしてくれ

    もう無理だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:30:52

    たぶんU.A.Fシナリオ元々個別シナリオ無かったよな
    メイクラの時みたいなシナリオ共通イベントg挟まるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:31:15

    こういうシナリオだと初期キャラのそんな凝ってないシナリオの子はあんま違和感なく馴染めて良いよね
    スペやオグリとか別にスポーツしててもそんな違和感なさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:31:30

    >>29

    しらんがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:33:39

    >>31

    ゴルシに至っては元々こういう特訓だった気がしてくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:33:46

    正直個別シナリオ楽しむだけなら変なイベントないURAでやった方がノイズなくて良さそうな気するわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:35:11

    合宿前の大会
    ミラクル「トレーナーさん、おれ優勝しましたよ!」
    ケイトレ「やったなミラクル!」
    合宿後のスプリンターズS後
    ミラクル「」
    ケイトレ「俺が…俺が悪いんだよ…」
    エルフィー「私が…私が悪いんです…」
    ツルギ「私が…私が悪いんですよ…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:40:48

    個別シナリオはバランス面でも批判が激しいけどストーリー面でも結構アレだと思う
    有馬ボロ負け直後の大泣きウララちゃんを無理に大会に出すな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:42:55

    直後なの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:43:18

    ウマソウルが宿ってのレースと全く別のウマソウル関係無い競技だと使う足の耐久値が違うんやろなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:44:22

    >>37

    直後ではないとは思う

    数日ぐらいは経ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:44:29

    ぶっちゃけ今回のやつ普段の練習と比べてだいぶ怪我の心配小さいトレーニング多いからいいんじゃないかと思っている
    いや寧ろこのトレーニング失敗してなんで保健室行くんだよと思うくらいには

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:45:05

    よく考えたらテイオーもダービー後脚やった状態で15種スポーツしてるな
    脚痛めたヤツに総合優勝される大会とかレベル低過ぎて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:46:04

    ソノンエルフィーは絶対強者感出してるけどただのウマチューバーやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:47:06

    >>33

    あのノリとテンションのシナリオだとむしろUAFが1番雰囲気あってるまであるなゴルシは

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:50:32

    次かその次の短距離シナリオは個別シナリオなしになるんだろうな多分
    目標の個人差デカすぎるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:52:49

    >>44

    ストーリーの方もおかしくなってきてるし個別シナリオを無理に捩じ込まなくていいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:56:00

    そんなこと言ったらシービーとかは出たい競技えり好みしそうだし
    何なら当日サボりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:59:00

    UAFシナリオ自体はまあ好きなんだけど結局主人公の担当ウマ娘が無双して総合優勝した上URAも優勝しちゃうしな
    まあとっくにピークアウトしたOGウマ娘よりピーク中のトレセン学園ウマ娘のが強いのは当たり前なんだけどさ
    現実見せてきてるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:18:18

    UAF初挑戦を推しのアルダンでやったけど、確かにガラスの脚と言いつつ15種目優勝してるのはフフッてなったわ
    まあシナリオの矛盾くらいなら、トレーニング制限勢と比べたら気にもならないかなと

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:37:08

    >>42

    成人済みウマチューバーと全盛期のトレセンウマ娘…どちらに軍配が上がるかなんてわかりきっていたことってことね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:50:59

    ドゥラメンテなんかは父系も代々アスリート一家設定あるし張り切ってUAF出そうでキッチリ合わせてきた印象
    史実故障組はどうしてもね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:55:29

    な~に、35勝前後のローテ回してガラスの…脚…?ってなってたメイクラに比べたら誤差よ誤差

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:12:07

    そうですよね!
    リハビリにプールにつけるとかダメですよね!
    だからプールトレーニングは反対ですよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:30:34

    スズトレなんてどんな口八丁手八丁でスズカに走る以外ののことさせてると思ってんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:31:25

    >>52

    ふとミラクル

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:34:07

    そもそも一番最初のURAファイナルズですら2週間に1回レースするというとんでもクソローテを組ませられるんだよなぁまぁUAFはついで感覚でやるんですけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:34:23

    >>52

    カンカンカンカン

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:36:14

    >>45

    スタッフの意志がわからんのよね

    リアル路線に行くのかパワプロ寄りのバカSF路線に行くのはハッキリせいやと

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:40:22

    新シナリオ系はこういう矛盾が出てくるのが面白いまであるからもっとやってほしいという気持ちもある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:48:37

    リアル路線つってもアメリカ三冠くらいしか残ってなくね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:51:03

    そもそも方向性云々いうほどおかしなシナリオじゃないやろ主語でけえんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:08:45

    >>52

    今シナリオはプール少なくてよかったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:12:09

    >>61

    ヘルスイムシュート!ライクアサブマリン!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:16:13

    >>31

    タキオンは割と酷い事になってる

    ダービー後に自分の身体が壊れるまでデータを取るプランBを辞めて身体が持つ方に賭けるプランAに変更した一月後には全種目優勝してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:41:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:47:20

    個別シナリオない方が育成のバランスいいって言うのもわかるんだけど
    新ウマ娘引いた時に型落ちのシナリオやってどうやっても二回りくらい弱い娘になるのなんか悲しいから何だかんだ最新のシナリオで個別シナリオ見れるほうが好きかも
    初育成で強さ求めるもんじゃないのかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:57:11

    >>29

    対人より個別シナリオ楽しむ派だからこのままでいいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:29:08

    >>65

    初育成は目標ギリギリの着順を目指すためにサポカも無しが推奨スタイルだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:34:07

    個別シナリオ楽しむなら複雑な要素一切ないURAやるか
    因子周回を兼ねてグラマスでいいんすよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:33:32

    こういうとこにまで目が行くと何だかんだ上手く着地してるアプリのストーリー以上に史実系のコンテンツの方が怪我ライブで次出れないのライブは悪い文化案件になっちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:17:08

    個別シナリオはURAだけってできるのにずっと育成シナリオ付きにしてるのはそっちの方がライト勢が育成するって事なんじゃね?
    メイクラの方がガチ勢には評判良かったし、それを受けてラークも作ったのに尚UAFはシナリオ付きになったあたり、向こうもその辺はデータとして持ってるんじゃないか
    ガチ勢はメイクラやラークの方が良かったってブツクサいいながらもUAFやってるわけだしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:19:25

    それはそれこれはこれだから温泉行けて物語も読めるシナリオ系であってくれぇって毎回思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:29:09

    古くはレース出れるようなメンタルじゃない時でもアオハルで半年毎に走らされるし…
    何ならシナリオでチームのためにと無理をした結果大変なことになった例も上げてたのに自チームは無視してやってるし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:57:00

    個別シナリオ無いと新しい子は最近すり抜けた子の温泉やシナリオ消化出来ないから個別シナリオ有りは歓迎や
    温泉の為だけにURAとかしたくないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:02:25

    こんな感じの矛盾は笑って流せるから別にいいわ
    話に出てるアルダンは終盤の2連続出走のほうがよほどムカつく

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:04:18

    >>73

    共通シナリオに福引だけ付けるなり

    ギャラリーキーに対応してくれればいいだけなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:24:13

    すり抜けでキャラ増えてきたからシナリオ読める方がありがたいかな
    1日何回も育成してる時間無いし
    ラークで散々育成してたブライトがUAFやった時スキップされないからそういえば個別シナリオ見てなかった…ってなったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:01:12

    タイキのシナリオくらいでいいんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:03:04

    >>76

    今回で初めてリッキーシナリオみたよ

    その結果ドバイで心身ともに沈んだタルマエが

    他のイベントで元気な状態で出てくることを懸念するようになった

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:41:48

    育成の選択なんて記号と数字しか認識してないから今UAFの方で何が起こっているかなんて気にしたことないな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:58:09

    せめて温泉は全シナリオで見れるようにしてくれないかなとずっと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています