スプラ3フェス告知&新シーズンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:02:55

    スプラフェス告知、お題はポテチ

    それと明日から新シーズンなのでその辺りを語るスレ


  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:03:48

    スプラ2のギア復刻


  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:08:09

    これはコラボ商品発売フラグ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:24:37

    >>3

    既に発売予定してるらしいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:29:27

    サイドオーダー挟んで色々情報忘れてる人も多いかもなので実装ブキ一覧

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:30:28

    黒コショウは無いんか
    じゃあのりしおかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:34:12

    和傘風武器見た目いいなと思ってたんだけど和装新ギアも増えたりするかなホタルちゃんみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:34:47

    うすしお一択やわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:39:34

    ギア復刻来てほしいやつある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:50:43

    のりしお嫌いだからコンソメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:19:39

    ハイカラスクエアのフェス楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:39:01

    うすしおや

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:42:52

    あいかわらず読めるようで読めないちょっと読めるスプラ文字

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:28:31

    海外のお題

    どの楽器を演奏するか?


  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:34:27

    新武器で期待したいのってどれ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:56:21

    ウルトラチャクチに210は重くて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:59:22

    縄張りやってるけど竹傘もろすぎない?
    すぐこわれるぞスピナーきたらほぼかてないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:01:22

    ガエン射程なげーな
    ブレも悪くないし結構強いのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:20:34

    新ギアあんまり店に並んでなくて泣く
    まぁどの部位も1つはゲットできただけマシか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:05:05

    ケルビンウルショ190らしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:06:13

    カ、カラムーチョ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:30:30

    >>21

    湖池屋じゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:45:43

    ガエン普通に強くねえか……?さすがに編成分け長射程グループだよな……??
    和傘はムズいわ キャンプの魂出るとクソザコになるちょっとカバーできるシューターって考えたら意外といけるのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:22:18

    ガーリックかしあわせバターだったらなあ
    うすしおにするか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:34:27

    使ったことある傘がスパガだけだけど和傘なんか強くない?
    あの射程で雑に火力出るの、すごく使い勝手よく感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:30:52

    Xマッチは和傘が中射程でガエンが長射程らしいね
    ただ対称マッチングじゃないバンカラ潜ってる人が多いからか割と3の新武器にしては評価高めなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:41:31

    和傘難しいな
    スパガ感覚で使ううちは全然ダメだ
    マーカー当てらんねえし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:45:30

    >>14

    これはフェスイラスト楽しみなお題

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:46:13

    カジキちょっと触っただけだけどステージがぎゅいんぎゅいん動いて楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:48:08

    復活したギアの数かなり多いから注文を兼ねた新ギア限定プラベを今夜開こうと思うんだけど需要あるかな?
    ギアにこだわりのある層がここに何人いるのかわからないし17時からのどんぴこのカンスト狙う人もいるだろうしで需要が読めない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:53:16

    >>30

    やるのだったら大会のやつでやってみては?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:55:22

    >>30

    出てくるギア次第だよねぇ…

    自分はシャツノゾキシリーズ好きだからそれあるならちょっと興味あるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:55:24

    >>30

    やってみたい気持ちはあるけど

    どれが新ギアか把握できてないのと

    コーデ出来るだけ並んでないの2つで厳しい気持ちもある……


    >>31

    人数多かったら大会にしようくらいが良いんじゃないかな

    進行に結構時間かかるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:59:11

    >>30

    >>33 追記

    もし延期になるならば試写用プラベかどんぴこ募集を21時くらいに建てたい気持ち

    新ギア開催できるならそちらへ参加したいです

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:02:15

    テンタクルズにもフェス用の新曲が来るだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:06:08

    ガエンFF、射程長い立ち打ちを主軸に近づかれたらスライドして…って立ち回りで使うと安定するんだけど、この立ち回りが上手くいくとスライドする機会がほとんどないというジレンマ
    いや緊急回避の手段があるとないじゃ全然違うんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:06:56

    >>34

    見たところ興味のある方が多そうなので限定→できるだけ新ギア着てくるに変更して開催しようと思います

    新ギアについてはリスト制作中なのでスレ立てした時に添付しておきます

    プラベ主催するの初めてだけどがんばるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:11:03

    どんぴこ初手干潮タツマキはルート分からんのよ
    ポラリスシェケナ合体させて良い感じにしたステージで良いね
    過去一治安は悪いけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:48:31

    >>38

    干潮は今までサーモンラン知識生かしてねって感じで難しめの構成だな

    背景に似合ってて良い感じだけど高難易度になるとスペシャルの切りどころが難しくなりそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:51:23

    >>37

    ギアリスト大変助かります……人も集まると嬉しいな

    去年は建てても集まらず爆破が多かったので主催者が増えるのも嬉しい

    プラベ部屋主の名前変更は建てて入る瞬間のみ可能なのでご注意を

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:55:30

    >>38

    そりゃガチと初心者がごっちゃになってるからなしかたないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:03:31

    >>41

    合間に書いてたから最後意味不明な文章になってたね

    背景の方です

    メンバーはむしろ今まで一番安定して上手い人来て凄く楽

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:07:14

    とんぴこはほぼ全域からいくら投げでカゴに届く
    その代わり高台まで寄せるのはモグラダイバー以外時間がかかる
    湧きが少ないうちは簡単だけど増えると投げる余裕がなくなって一気にキツくなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:20:06
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:27:58

    和傘見た目に惹かれて買ってみたけどむずいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:41:17

    ガロンデコ強いな
    シールド下手くそだからこっちの方が使いやすい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:51:09

    >>35

    まぁスクエアをホームにできる時点でほぼ確定かな

    新録版ウルトラカラーパルスにも期待

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:30:41

    初日補正とはいえ意外とエクス使ってる人いて草
    変なサブスペだからこそ使いたくなる謎の魅力でもあるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:58:57

    どんぴこ、やろうと思えばスポーン位置からカタパワンパン位置までボム投げられるな……
    あとさっき野良で「高台に誘導中のモグラが失踪→別プレイヤーが何もない所にボム→床下からイクラが飛び出してくる」って謎の現象起きたんだけどこれ同期ズレてるだけ?なんか駄目そうなバグ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:13:25

    のり塩好きだけどこの前カスタード選んですごいボロクソにやられたからどれ選ぶべきか悩んでる…
    初めたばっかりの初心者にはなかなか厳しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:26:34

    ぶっちゃけ店でスロット増やせるから負けて減るサザエの量とか誤差よ誤差

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:36:42

    >>50

    えいえんの〜派まで行けば勝敗差はそんなにないよ

    まあ後そんなにドバドバ使うモンでもないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:40:11

    和傘は慣れると強そう
    アサリにオススメ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:43:30

    サザエ100個以上余ってるわ
    もうギアガチャもほとんどしないから使い所が無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:06:28

    >>51

    ヒーローモードとかamiibo産の非売品くらいだね

    スロット開けにサザエ必須なのは

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:16:35

    金ノーチ少しだけ使ったけどやっぱりこのブキにチャクチ合わない
    だからといっても「使わないならspp210でいいよね?」とはならないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:10:33

    とりあえずカンストしたけどどんぴこめっちゃ楽しいステージだな
    1投でカゴまで結構な範囲から届くしワンパンしやすいカタパが多いし何より柱が倒しやすい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:42:41

    どんぴここの時間から始めたらダメだわ海岸居座って死にまくる奴ばっかで
    5~6デスしながらナイス出してやがる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:36:34

    見た目に惹かれたのはいいけどスパガ以外のシェルター全く使ってこなかったから和傘の使い方全ッ然分からん
    とりあえずパージロックかトラップくれません?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:01:27

    とりあえず傘流しといて行けそうなら突撃する
    立ち位置は後ろ寄りの前衛から前寄りの中衛がお勧め

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:44:14

    傘狭いとこで向かい合わんと望んだ動きできなくない?
    ホッケかハコフグあたりに帰ってきて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:23:14

    カジキ飽きた…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:29:25

    どんぴこで開幕聞こえるシャケの歌ってなんなんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:07:48

    アサリ行けばテイオウ戦術、ヤグラ行けばリッカスロンブラで正直楽しくない…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:50:08

    サモランのガエンは強いけど弱味もわかりやすくて慎重さが求められるのが楽しい
    カンストまでやれてないから高キケン度では評価変わるかもしれんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:56:04

    どんぴこのラッシュどうしたらいいか教えろ下さい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:30:39

    >>66

    インクレールの上でボム落としながらカサカサしろ

    ある程度貯まったら誰かが囮になってる間に全部投げ込んでクリア

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:36:46

    >>64

    わかる。

    S帯のクソザコナメクジだけど、

    どのルールやってもリッカスと黒ノーチだらけで楽しくない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:55:57

    なんか空港の中央息苦しいな
    前に遮蔽ないのに後ろにも引きづらいからステージの広さの割に動けない
    あと弓使ってて全然曲射が刺さらない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:33:14

    空港一方的にやるかやられるかばかり

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:32:55

    傘いい感じだからラインマーカー練習してるけどコツがわからぬ
    教えて!ラインマーカー職人!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:36:01

    どんぴこ流刑者をつなぐ鎖とか結構物騒な痕跡がいっぱいだな
    前作の最終追加ステのポラリスが次回作の布石だったし今作のどんぴこもなんかあるかもね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:40:16

    新武器の中でヴァリフォイが一番使いやすくて困惑
    キューバンスミナガでごちゃっとしたところにイカニンでスルッと行けるの楽しい
    横振りスカるのさえなければなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:25:03

    ドンピコで皆カタパワンパンして笑った
    とりあえず角に置けばいいから本当にやりやすい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:13:26

    新武器がぱっとしないこともあってびっくりするほど環境変わった感がないな…
    アプデしたのに目新しさがないのが寂しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:21:19

    和傘飛ばしまくって塗れるし対面強い!とかではしゃいでたんですよ
    趣味でスペシュ使ってるんだけどガエンがスライド以外の全てが欲しかった性能体現してて割と哀しかったよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:14:30

    >>16

    通りすがりのスプラ2勢ですけど、重すぎっすね..........多くて190pでしょうに....

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:36:38

    >>77

    そんだけの事をした………

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:55:26

    カジキ結構楽しいけど一方的に押し込むか押し込まれるかのステージだからか一度負け出したらとことん負けが込むからキツいな
    まあ3のステージ大体そんな感じだけど 聞いてるかタラポ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:03:46

    エクスプロッシャーカスタム使ってて楽しい
    楽しいけどめっちゃ負けてる
    メイン効率やインク回復以外に何積むといいか教えてください

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:03:39

    >>80

    エクスは足元塗ってる暇ないから安全靴は履いとけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:21:39

    どんぴこのハイドラすっごい楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています