仕事は選んだりしない光の戦士

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:44:21

    大好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:46:22

    星から来た勇者 地球を救った勇者 永遠であれ 
    君を利用し 金儲けをたくらむ地球人の為に 
    角をつけたり 髭をつけたり 乳房を出したりしてはいけない 
    スーツを着たり 和服を着たり 星空に向かってラーメンをかかげてはいけない 
    経済と技術に溺れてしまった地球人は 叡智と勇気を失って いま もだえ苦しんでいる 
    しかし 遠からず必ず不変の叡智を取りもどすだろう 
    君は星空の彼方から見とどけてくれたまえ 
    永遠の偶像よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:48:01

    これなんの画像か気になる
    よく見たらジョーニアスとかUSAとかネオス、ナイスもいるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:49:31

    成田亨先生は「ウルトラマンタロウの角は2本で鬼と一緒。ウルトラマンは仏がモチーフなのに正反対になってしまう」みたいに言ってたことを付け加えておく

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:00:02

    ホンダステップワゴンのCM好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:03:22

    出光のやつ好きだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:15:56

    >>4

    角の事言うならタロウより先にケンじゃないのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:20:06

    そもそも現場判断でウルトラマンにカラータイマーつけた時からブチギレだったろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:21:04

    最近はジョイフル本田とコラボしてたね

    ウルトラマンのポップアップストアがジョイフル本田 千葉ニュータウン店内にオープン!《2021年8月13日(金)より》

    コメントで大先輩二人に買い物に付き合わされて乗り気じゃないトリガーくんとか書かれてて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:05

    >>8

    庵野「だからシンウルトラマンを作る必要があったんですね」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:36:01

    >>8

    ついでにバルタン星人もセミ人間にハサミつけただけのデザインで嫌だったしマリーの造形にも批判的だったそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:44:40

    >>6

    出光人はプリキュアと題名のない音楽会の間ぐらいの時間によく見た記憶

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:49:58

    コスモスがエクリプスなのにちょっとクスってきた
    1分しか居られないやん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:02:20

    これ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:03:16

    その試合3分で終わるんか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:04:58

    他にも調べたらこんなんあったわ
    ウルトラ兄弟滅茶苦茶仲いいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:32:07

    響けファンファーレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:34:12

    >>17馬上してなおカッコいい...

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:40:46

    まあそんなこと言うならカラータイマーなツノ付けなくてもちゃんとマニアにウケる差別化をして、それで人気になるデザインにすりゃよかっただけだしな

    FEの加賀とか未だにファンに心酔されてて、彼のルールに反した新作は未だに叩かれてるけど、
    ウルトラマンはウルトラマンタロウはともかくカラータイマーは古参にも受け入れられてるし

    結局マニアの心を掴めなかった成田が無能なだけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:43:38

    >>17

    視界の悪そうなスーツ着てて乗馬って凄いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:49:59

    10年前ならうまぴょい踊るウルトラマンとかも見られたかもしれない
    今も頼めばやってくれるんじゃないか感はある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:05

    キティさんもだけど、真の大御所はどんな仕事も全力でやるからいつまでも第一線を走れるんや。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:56:40

    当時実相寺昭雄を
    「俺たちはこんなもんのために作品を作ってきたんじゃない」と激怒させたいわくつきの品
    クレヨンしんちゃんでパロられたりもした

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:23

    >>14

    はしゃぐ息子ともっとはしゃぐ孫……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:15:37

    >>2

    そういえばダークウルトラマンに賛同というか否定しなかったんだっけこの人

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:20:28

    昔の方が寛容だったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:21:58

    ウルトラマンじゃないけど例のプールにジャミラっていう組み合わせが面白い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:22:10

    今は神秘性とかのためにこの手のコラボやらないらしい
    もっとやって❤️

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:12:05

    ウマ娘プレイするジードとか面白いと思うんでcmでやって

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:52:45

    真面目な話、何でもやらないと食えなかった時代があったんだ
    ヒーターのCMでシュワハハ笑ってグッスリ眠ってた(壁のアイスラッガー掛けが笑いを誘う)ウルトラマンさんが、最近のジョイフル本田の歩くだけで様になるこのギャップの差はなんなんですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:57:27

    DVDとかの最初の方にある映像が好きだった

    ソフトを雑に扱ってる怪獣宇宙人にウルトラマンが注意するやつ

    ウルトラマンのDVDの始めに流れるやつ (2007年)


  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:01:54

    ティガのデザインは評価してたとかは聞くね成田御大
    まあツノつけたりした結果今にまで続く人気があるわけだし、
    あくまで成田亨の価値観であって絶対のものではないわな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:02:29

    >>31

    ダダがディスクの裏側にラクガキしてるところ今でも覚えてるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:56:43

    >>29

    「僕の愛バが!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:18:26

    >>34

    こんな(ベリアルの)出来レース はーじめてー


    抗うたーびー築くヒーストリー

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:09

    ダーク・ウルトラマンは今こそ自分がカレンチャンのお兄ちゃんとしてCMに出演すべきだという気持ちをコントロールできない…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:02:48

    >>36

    自惚れるなよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:44:32

    嫁も子供もいた頃の陛下

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:36:48

    そういえば昔は服着たウルトラマンのCMをよく見たけど、最近は全然見ないね
    最後に見たのは超ウルトラ8兄弟の記者会見になろのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:42:14

    >>40

    野球の始球式で着てたかな…?

    と思ったがメビウスがユニフォーム着てる画像にギンガやゼロが映ってないあたりギンガの頃は着なくなったのかな


    何年前までやってたのか記憶があやふやだが母たちが服着てアミュのCMやってたのが最新な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:46:11

    >>41

    ジャミラ……

    お前はそれでいいのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:43:13

    この手の仕事でダダは大体女性キャラのポジションなのが面白い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:12:37

    >>39

    子供は居たし、何なら自分そっくりの孫できたし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています