最近のfgoって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:13

    初心者に優しくなってない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:35

    なってない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:47

    しゃーねぇ
    みんな同時にクリアして欲しいんだろう2部まで

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:55

    ラセングルのお陰かもな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:51:03

    その代わりにイベ参加資格をストーリー進行にして「早くここまでおいで……」って手招きしてるイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:51:26

    悪い事じゃないし今やってるプレイヤーにもメリットあるから嬉しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:51:47

    色々補助輪ブースターつけてくれるし餌もぶら下げてくれてると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:52:35

    今日のを含めここ最近の改修はメインインプルーブで第一部終わらせてくれ!ってのがメインだからね
    今後イベントは2部条件にしますよという圧がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:54:50

    多分挨拶代わりに4月らへんに新イベか4.5章復刻が来ると予想

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:55:25

    改修的な意味ではここ最近だけどメイン進めましょうってキャンペーン自体は二部5章後半くらいから結構してるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:55:44

    たくさんの文とかストーリーを読むのが大好き!って奴にはすっげえ優しいゲームだぞ、多い文読むのは……って奴は知らん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:56:42

    >>4

    まだDWだから、有終の美を飾るために最後に出来るだけ詰め込んでるだけでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:58:09

    ストーリーを売りにしてるソシャゲのジレンマよね
    メインストーリーに沿ったイベントをやりたいけど、ストーリークリアを前提にすると初心者が参加できず、未クリアでも可にするとネタバレになる
    売りのメインストーリーもそれまでのストーリーをクリアしてるのが前提だから初心者の呼び込みには使えない

    じゃけんメインストーリーを進めやすくして新規を呼び込みましょうね~

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:01:50

    >>4

    だから中身は何も変わってねぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:02:47

    復帰はしやすそうだけど、初心者には優しくないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:03:37

    >>15

    今日の改善で明らかにやりやすくなったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:04:06

    いきなり1000とか無造作にぶち込んでくるのFGOくんって感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:05:04

    >>15

    星5配布

    チュートリアルのガチャの確率緩くなったから粘れば星4大量

    シナリオ進めるだけで種火も素材もバンバン貰える


    十分では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:05:35

    >>17

    今後がとてつもなく不安になるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:05:52

    >>17

    去年種火もっと寄越せー!とか言ってたらいきなりぶち込んできたから笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:06:38

    >>19

    昔もガチャの値下げとかした時もみんなサービス終了するのでは?とか言われたからよくある事です

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:07:14

    >>18

    感覚麻痺ってますよ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:07:52

    >>17

    ピュアプリこれ実質1000個の素材配ってるようなもんか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:08

    >>17

    メインストーリー1つにつき1個、だからそう考えればそんなもんかと思う程度なんだ

    既プレイヤーにとってはストーリークエそんなにあったのかと思うもんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:15

    >>18

    特別再臨もあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:38

    >>17

    そんだけメインクエスト進めてるんだからそりゃそーだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:45

    >>22

    麻痺るってこれでまだ良くなってないと言われてもどうすりゃええねん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:48

    >>22が思う「初心者に優しい」ってなに?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:09:36

    >>29

    どうせシナリオ、バトルスキップ機能とかじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:09:46

    いつまでも初心者気分でFGOやってんじゃねぇぞ!!(ピュアプリありがと♡

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:09

    ぶっちゃけソシャゲに限らず初心者が入らなきゃあとは出ていく人しか居ないんでそら何処だって囲い込み狙うわって話なんですけどね
    初心者囲い込み諦めたコンテンツはもう既存のファンと心中することを選んだようなもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:17

    >>17

    でもスキル上げ真面目にするとすぐとぶよねときづいてしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:20

    >>22

    じゃあ麻痺ったところなんて相手にせず正常な感覚のゲームしてれば?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:39

    マイナスなイメージがこびりついてるとどんなに改善しても認められないからやるせないね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:11:00

    この手の話題、具体的には挙げないけど、オタクくんたちが褒めそやしてるゲームをピックしても決して新規に優しい訳じゃなく、イメージで雑語りするポジショントークになりがちじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:11:57

    >>29

    >>30

    こういうタイプは『FGOは初心者に優しくないゲーム』の思考が根底にあるからよっぽどの追加がない限り初心者に優しくないって良い続けるよ。

    相手にするだけ無駄だと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:11

    ソシャゲなんて課金するかいつでもやめる気で無課金でゲームするかだけじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:18

    >>36

    まぁ個人、個人の基準があるからねぇ

    個人的には改善はしているから良いことだと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:13:35

    実際に一年前ぐらいに始めたまだまだのマスターだが、
    キャラの再臨とかピース、秘石、種火のための周回がかなり緩くなったのが
    とても助かってるわ。マジで始めた頃とは大違いや

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:14:46

    >>40

    チュートリアルミッションでえげつない数のミッション追加されたからピースとスキル石も安泰だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:14:54

    うーんわかりやすいのが沸いてますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:15:19

    遊びやすくなったのがここ最近でようやくという事実

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:15:30

    地味にキャンペーンでピースモニュも配ってるのが偉い。別アカではじめから進めてるけど割とこの二つ足りなくて育たねぇ!ってのが多かったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:16:36

    >>18

    >>チュートリアルのガチャの確率緩くなったから粘れば星4大量


    普通の人はリセマラそんなしないだろうからここだけはまぁ麻痺ってるといえなくもないけど

    他は十分優しくなってるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:18:13

    >>32

    FGOは特に初心者入りにくい構造だから特に優しくしてるのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:21:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:22:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:22:48

    >>47

    >>48

    お、対立煽りか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:31:28

    これからもどんどんプレイヤーがやりやすいゲームに改善して行ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:39:28

    fgoアンチを生き甲斐にしてきた人たち可哀想…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:48:37

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:52:25

    本当のウマユーザーはFGOなんぞ眼中にもないので煽ってる奴はFGOもウマもエアプという事がすぐに分かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:52:29

    ウマ出すのわかりやすすぎるから他のにした方がいいぞ
    対立煽り初心者にアドバイス

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:53:36

    >>11

    読むのはすき!

    ページ捲る度にバトルさせられるの嫌い!

    山場でクソ難易度高いボスと戦わなくちゃいけないの嫌い!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:55:13

    >>55

    っぱ動画勢が一番楽よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:01:05

    これだけやってインプループ3弾なんだよな…
    残りの鞭入れで何ぶち込んでくるんだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:56:46

    >>57

    初心者に素材、ピース、鯖配布とくれば残りはQPだよなァ!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:58:44

    雑魚戦はメインイベント問わず回数減らしてほしくはある。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:40:06

    改善されたことにも文句言うなら根本的にFGO向いてねえんじゃねえかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:43:59

    もう引退して何年か経つんだけど、メインストーリーの話を進めるのに5、6回雑魚と戦わなきゃいけないのはどうなったの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:45:01

    >>60

    やめとけやめとけ

    それ言うと

    「ついていけない者は置いていくんだ!!」

    「儲は新規に厳しい!!」

    とかいつものワンパターンよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:45:32

    >>61

    改善してないよ

    未だに雑魚敵と戦わされるし文章しかない話があったりするし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:46:21

    >>63

    そっか……サンクス

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:48:21

    ゲーム面が改善されるほどイベントシナリオのシナリオが酷くなってねぇか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:50:24

    復帰勢だけど周りが強いお陰で1ヶ月で2部5章前半まで行けたからまあかなり楽にはなってると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:50:54

    偽典の帰還面白かったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:51:30

    >>65

    それは君個人の意見でわ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:52:12

    >>65

    具体的に例挙げてよw

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:52:17

    文章しかない章はしゃーない
    それだけテキストが増えているってことだしさ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:52:39

    >>67

    良質な追加シナリオで最高でしたわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:53:42

    >>69

    ツングースカあちこちでボロクソに言われてるからそれのこと言いたかったんじゃね知らんけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:54:53

    >>70

    バトルいらねえから文章読ませろってユーザーも多いゲームだしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:55:57

    >>65

    思い当たるのはイマジナリスクランブルとかサマーキャンプとか事件簿そこら辺かな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:56:49

    クリスマスイベも手抜きだとか騒ぐ輩いたしクレーム付ける輩の考えわからんわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:57:46

    >>74

    それ全部改善される前のイベントで評価も高いじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:58:42

    fgoでこういうスレ建てると絶対香ばしいの湧くよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:58:49

    シナリオ云々なんてどうやっても主観が入るんだから真面目に構うだけ無駄では

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:58:55

    >>74

    全部評判良かったやつだな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:59:03

    >>76

    ほっとけもうやってない奴だから

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:59:24

    後何だろう…ワルツ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:59:33

    >>78

    スルーすりゃ良いんだけどあにまん民は絶対誰か反応するからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:00:01

    イベントだろうと本編だろうと6章並みのクオリティと長さを求めてるんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:00:29

    >>83

    むしろ何でやらないんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:00:44

    >>83

    それ1日が120時間くらいないと無理では

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:02:33

    >>84

    労力と時間と金(給料経費その他色々)。やってほしいなら無限供給しろというはなし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:06:11

    自分(プレイヤー)はお客様で絶対に不満なんて持たせちゃいけない崇高な存在だからちょっとでも不満を持たせたらすべて叩いていいと思って言いまくって他のプレイヤー、それも初心者の邪魔をするのがカスユーザーだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:07:15

    >>84

    もしかしてシナリオも人材も時間も何もかもすっ飛ばして、無からPON☆とイベントと本編が魔法の様に出現すると思っているのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:19:10

    マギレコのデイリーコインみたいなのあったらいいなと遥か昔に思った…叶った

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:24:33

    >>77

    FGOを棒にして他ソシャゲを叩くやつが多かったからな

    恨まれてんのよ

    嫉妬とも言う

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:27:38

    >>90

    その時叩き棒にしていた人が他所へ移って同じ事を繰り返すパターンも結構あるよな

    そもそもマトモにやっているのかすら怪しいけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:30:21

    >>90

    内部争いと対立煽りは型月が昔から続けてるからしゃーない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:34:19

    >>40

    低レア育成するとピースが消し飛ぶからほんと助かるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:34:44

    まあ戦闘スキップは序盤の方にある話の途中だがワイバーンだ!!パターンのやつはスキップさせてあげてもいいんじゃないかなって思わなくもない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:37:26

    >>94

    ぶっちゃけ初見ストーリー戦闘スキップが可能なソシャゲってあるんかね?

    据え置きなら二週目とかでスキップ可能みたいなのはあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:46:45

    選択肢で難易度変わったりセリフが若干変わったりする戦闘とかはいいとして、話の途中にワイバーン系の奴は適度に減らさないとストーリー進めるのにいちいち腰折られちゃって新規もダレてしまうかもしれんし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:21:40

    とはいえ今更減らしてもなんかなぁって気もする

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:30:19

    周回スキップ機能欲しい
    一回の戦闘に時間を食うしドロップ率が低いから、素材集めがすごく大変で、途中で離れちゃったんだよね
    面白いは面白いんだけど

    ボックスイベとかを丸一日回せるくらい暇じゃないと、なかなか続けにくい気がする
    大学生がメインターゲットなのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:31:53

    ストーリーは初期に比べるとかなり良くなってるよね
    ロンドンとか全体的に雑だったし

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:32:24

    >>98

    周回スキップ機能にはちょっと抵抗があるかな。

    fgo以外のスキップ機能があるソシャゲやってたんだけど

    虚無感がすごいんだ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:39:09

    >>98

    そんなにBox回さなくても

    そんなに素材集めなくても


    クリアできるゲームだからそこはエンドコンテンツなのよ

    ストーリー進めるには6/6/6でも困らんからさあんまり

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:41:21

    初心者に向けたプレゼントを古参がおこぼれ貰う形になってかたじけねえ……かたじけねえ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:42:22

    >>102

    新規も古参も得するからピュアプリは良いね

    むさにwin-winだわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:44:54

    鱗粉と鬼灯とかの比較的新規の素材も交換対象に入ってて俺は…ビックリした
    なんにせよある程度進めるまでが1番キツいゲームだしゲーム面だけでも改善していくのはいいことよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:49:24

    天井うれしい
    ナタデココうれしい
    コラボイベントでシナリオの追加嬉しい

    サンソンに一向にモーション改修が来ないのとミッション報酬の一括受取が無いのははよ改善して欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:07:43

    >>102

    強いて言うなら100個限定なのがあれだけど、まあ初心者向けのやつだしね。しょうがないね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています