ジェンティルドンナかまってちゃん概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:17:19

    オープニングと周年イベントみて思ったんだけどジェンティルドンナめちゃくちゃオルフェに構ってほしそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:18:01

    イベントのシーン
    オルフェに煽りをスルーされて帰られそうになったとき

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:19:44

    この子のサポカ文章が答えだと思う。強い奴を闘争心バチバチにさせた上で叩きのめすのが好きなんやなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:20:38

    ほかのスレでも「表情筋の動きが少ないせいで普段から何考えてるのか分からないオルフェに話してるけど話聞いてくれてるのか分からなくてちゃんと話聞いてるのかオルフェに聞いてるように見える」って言われてましたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:23:12

    >>3

    ジェンティルサポカ見た感じオルフェは若干ジェンティルのこと面倒くさいって思ってそうなのがすれ違い感あって

    >>1>>2この辺に繋がる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:23:30

    >>3

    ヴィルシーナは煽りに乗って煽り返してきてくれるけど、オルフェにはスルー?されるから不服なわけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:24:37

    >>6

    オルフェをウキウキで煽ったら普通にスルーされて

    不完全燃焼になったからとたまたますれ違ったヴィルシーナを辻煽りしていくジェンティルドンナ……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:25:32

    >>7

    シーナかわいそ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:26:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:27:41

    ジェンティルドンナの煽りは強そうな相手であれば無差別なのか、煽る相手はオルフェやシーナ等ごく一部なのか気になる
    はやく実装してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:30:01

    実際オルフェはジェンティルとあんまり会いたくなさそうだけどジェンティルはオルフェにめっちゃ絡むからオルフェ相手に構ってちゃんしてる可能性もある
    ペットみたいで可愛い…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:31:00

    オルフェ煽ったら「生温い」って言われてムッとするジェン子かわいい

    【ウマ娘】オルフェーヴルとジェンティルドンナが早くもガチバトル!?


  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:31:02

    >>8

    近くにいた、というか視界に映ったのが悪い...

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:32:24

    >>13

    というかシーナから話しかけた

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:33:09

    >>14

    シーナもシーナで一々突っかかりに行っちゃうから、そういう意味でもドンナにとっては扱いやすいんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:34:03

    ふーん、二人の相性◎じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:35:57

    休みの日買い物に行こうとか一緒に走ろうとか煽りつつ誘う可愛いジェンティルと煽りは面倒だけどなんだかんだ「許す」って言って一緒に行動してくれるオルフェの幻覚が見えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:36:07

    >>15

    もしかして:両思い

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:37:55

    >>12

    これみると結構オルフェも乗り気だな

    もっとドンナの一方通行かと思ってた


    ドンナ「一緒に練習しよ」

    オルフェ「生温い。実戦しか勝たん」

    ドンナ「いいね」


    ドンナ「もっとやろ」

    オルフェ「もういいや」

    ドンナ(もっと一緒に走りたかったなあ)


    こういうことか…かわよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:38:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:40:27

    >>20

    それ概念スレにわざわざ言いに来ることなのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:42:33

    オルフェが結構大人の対応してるんだよね
    相対的にドンナが子供っぽくみえてすごいかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:43:21

    >>19

    つまりヴィブロスシナリオのアレも


    「どうぞ、かかっていらして?」(また一緒に走ってくれるの!?嬉しい!)


    ですか分かりません

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:44:15

    授業終わって休み時間に臣下に囲まれるオルフェのところに突撃していくジェンティル…!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:44:40

    なんだかんだで考え似てる気がするし同じクラブだし...で移動教室とか一緒にしてたらかわいいなんならスレ画もそんな感じな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:46:59

    こんな容姿だけど妹属性持ちだから内心「一緒に走って♡おねがーい♡」っていう甘えたがりが発動してるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:47:21

    >>22

    オルフェと絡んでるジェンティル幼く見えて可愛いよね

    史実が1歳差でオルフェが年上なの表現してるのかと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:48:14

    ドンナサポカでオルフェ以外にはストレートに煽ってたのにオルフェに対してはオルフェが乗り気になるように煽り方変えてるからバチって割に相手への理解度高いんだ…へぇ…ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:48:26

    ねえちょっと聞いてる?聞いてる聞いてる聞いてる?聞いて聞いて聞いてこっち見なさいよっていうジェンティル?
    それに対してうるっさ1回だけねハイ終わり!なオルフェ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:49:01

    >>25

    2人が一緒にいるときのほとんどはジェンティルのほうから絡みにいってそう

    オルフェは面倒くさがりながらも一緒にはいてくれる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:50:19

    オルフェが想像より無口だったのでジェンティルがずっと絡みに行ってる印象ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:51:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:52:16

    これまでの関係性のバリエーションって百合らしい百合な関係性とかBLの文脈っぽいと言われる関係性ばっかりだったけどここの2人はNLの文脈で押し出して来そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:54:48

    >>32

    当てはまってないなら自分からこんなに絡みに行かないと思うが…

    さっきの体当たりの人?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:54:56

    組織のボスと女幹部の組み合わせが好きな俺からするとたまらん組み合わせだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:55:05

    たぶんオルフェは煽らずに素直に絡みにいった方が面倒くさがらずに構ってくれるんだよね
    でもドンナはオルフェと自分が対等なライバル関係だと思いたいから下手にでることができない
    だから煽ってしまう
    オルフェはそこまでわかったうえで構ってくれる
    年の離れた姉妹かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:57:34

    >>1

    関係ないけどスレ画ってジェンティルの方が身長高いのにオルフェが見下ろしてるんだな

    ジェンティル屈んでるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:59:45

    >>37

    オルフェと目を合わせたくて少し屈んで顔覗き込んでるジェンティル…!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:00:07

    >>37

    たぶんオルフェのこと覗き込んでる、、?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:02:20

    >>37

    オルフェのことのぞき込んでるから余計に「聞いてる?」してるように見えるって誰かが言ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:02:27

    >>37

    全然気付かなかったわ

    >>4がいってるようにオルフェがちゃんと話聞いてるか確認したくてのぞき込んだんじゃない?

    「ねえ話聞いてる?」という台詞が聞こえてきそうなシーン

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:07:18

    そのキャラだとまんまアニメのキングヘイロー

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:07:19

    2人が小さい頃からの知り合いで昔はジェンティルは素直にオルフェに甘えてたけど大人になって才能を持て囃されるにつれて素直に甘えるのが難しくなってそれを察してるオルフェがジェンティルに構ってるとかいう夢を見たから吐き出すね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:09:37

    >>39

    ──ドンナがオルフェを覗いている時

    ──オルフェもまたドンナを覗いているのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:09:43

    この概念は危ない
    ジェンティルに妹属性が、オルフェに姉属性が生えてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:10:38

    >>44

    相思相愛じゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:10:56

    >>45

    実馬的に間違ってない…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:11:12

    サイゲのオルジェンそうそうこれこれ!みたいな感じがする、わしの脳内の幻覚反映されてるみたいで好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:12:33

    もしかしてサンデーの連中=かわいい、なの?
    ドゥラも年頃の少女っぽい可愛さだったしさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:14:13

    卒業後にルームシェアもしくはオルフェの家の鍵渡されてオルフェの部屋に通ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:16:02

    このオルフェ彼氏感あって好きなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:39:52
  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:41:43

    >>3

    しかもリスペクトも欠かさないという

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:44:54

    >>50

    オルフェの方はさすがに部屋に来る頻度が多すぎて鬱陶しがってて欲しい

    でも部屋にはいれてくれる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:45:06

    >>23

    実際三冠達成した後のジェンティルは最後まで牝限には戻らなかったしな

    ティアラ路線で鎬を削った相手が、自分とのレースを避けたりするのに対し

    シーナは変わらず勝負を挑みに来るのだからジェンティル側としては好感度爆上がりもんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:47:40

    >>52

    トレーナーが弱い生き物とかボロクソ言われてて草

    これはいい読み物でした

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:58:10

    対オル以外だとかかってきなさいって構える側だと思うんだけど対オルだと自分から話しかけるのすごく好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:00:30

    史実よくしらなかったけど見た目に惚れてドンナを絶対手に入れると決めたワイ
    このスレをみてドンナをよく知るためにはシーナもオルフェも手に入れなければならないと悟り、石貯めを決意する

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:02:22

    俺バカだから分かんねえけどよ三冠牝馬はみんな口下手なだけで中身は可愛いんじゃねえか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:09:56

    >>57

    ジェンティルドンナには「自分に闘志を持って立ち向かってくる相手を打ちのめしたい」っていうものがまず根底にあると思うんだけど、オルフェに対する感情とそれ以外のライバルに対する感情って微妙に違いそうだよね

    ウマ娘内では明確な年齢がはっきりしないけどおそらくオルフェの方が年上で、デビューも1年早いからジェンティルドンナよりも一足早く三冠を達成してる

    他のライバル達に対しては自分の方が上であるっていう確固たる自信があると思うんだけど、オルフェに対しては心の底では自分よりも上の存在だって思ってるんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:13:14

    ヴィルシーナがジェンティルドンナに対して抱いてる感情とジェンティルドンナがオルフェーヴルに対して抱いてる感情って似てるんじゃねえかな
    つまりオルフェーヴル、ジェンティルドンナ、ヴィルシーナは3姉妹ってこと

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:18:53

    >>60

    この2人の直接対決は何かと荒れがちな話題だけど

    「この人に勝つならこれしかない!」みたいな感じでしっかり描いてくれたら嬉しいと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:39:13

    >>61

    オジヴやな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:46:16

    >>19

    オルフェーヴルが一回で興が冷めたって言ったのはオルフェが結構気分屋で本当に興が冷めたものと思ってたんだけど、このスレ見た後だと本来は乗る気はなかったけどたまには一回だけ付き合ってやるかっていう感じで走ってあげたようにもみえる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:16:28

    妹キャラ出るドンナさんかわよ...それに付き合ってあげるフェもいいね...

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:30:53

    同学年だと思われていたジェンティルドンナとヴィルシーナを先輩後輩の関係にすることで、ヴィルシーナに先輩に突っかかる生意気な後輩感をだしたことも素晴らしい
    そしてジェンティルドンナに妹属性らしさを付与したのも素晴らしい
    この2人って似たもの同士なのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:57:20

    この二人のカット意味深だなーと思ってたわ
    ドンナはオルフェに対してSVのチリちゃんみたいに「やっぱり自分ええわ 本気出しても壊れんさかい」って思ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:14:31

    想像以上にオルフェが大人の対応してて驚いたのは俺なんだよね
    器がデカい...というか出力されるのが尊大な物言いになるだけで根は本当に純粋

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:11:25

    シーナは当然煽りに乗ってくれる
    ゴルシはジョーダンのシナリオ見た感じだと結構乗ってくれる方
    オルフェが意外とそういうのにのってくれない

    挑発に乗らずに軽くあしらわれるのがまさに子供扱いされてるように感じられる
    もっと対等な相手として扱って欲しいからさらに挑発してしまう
    その様子が尚更子供っぽくみえてしまう
    まじで年の離れた姉妹じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:18:11

    >>3

    話逸れて申し訳ないんだけど、

    オルフェ

    ゴルシ

    シーナ

    だと思うんだけど3番目誰だか解る人居る?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:29:17

    >>70

    オルフェ

    ポッケ

    ドゥラ

    ラインクラフト かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:30:24

    >>70

    多分上から

    オルフェ

    ポッケ

    ドゥラ

    ラインクラフト

    だと思う


    それぞれサポカイベントで絡んだ相手

    それにヴィルシーナの一人称は「わたし」じゃなくて「私」だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:38:38

    >>71

    >>72

    ありがとう、サポカ使ってなかったから誰か解らなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:01:08

    >>18

    >>46

    皆考えることは同じ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています