どうして時系列シャッフルをやりたがるのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:54:06

    無意味な時系列シャッフルが1番萎える

    ありふれは1話で切った
    良い子のハジメが堕ちるのが面白いのにいきなり闇堕ちさせるセンスの無さ
    ミロを1話で出すために無駄に視点移動を繰り返すビスコにも結構萎えた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:54:30

    オリジナリティを入れたいんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:32

    1話でバトルやらないと切られるって宗教があるとかないとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:58:21

    >>3

    富野監督が言ってたアレか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:58:36

    原作勢すら落ちて行ったありふれになんで2期が決まるか分からん
    その予算があるから1期を作り直してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:09:27

    >>5

    最初から2期決まってたんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:37:54

    頭が悪いんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:03:13

    桃華月憚という時系列的に最終回のエピソードを1話目にあててそこから順に遡っていき、1話にあたるエピソードを最終回にもってきた『逆再生』アニメ

    その試みが上手くいったかどうかは疑問に思う部分もあるが
    色々あったけれども幸せな最初の出会いをラスト見れたから、視聴感としては爽やかな気分で終われたとは思いました

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:08:49

    レンタルマギカなんて、ほぼ無意味な時系列シャッフルだったぞ

    100歩譲って主要メンバーが全員揃ってる回を第1話に持ってくるのはいいとして、
    その後の最初の事件の最中に未来の時間軸の回を入れたり、そんな感じのを繰り返してグチャグチャだ
    1話、1話は、けっこう面白かっただけに、もったいない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:13:30

    時系列シャッフルで成功したのこれだけなんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:21:36

    こっちも成功例だと思う
    元が群像劇だからってのもあるだろうけど4巻分3エピソードをシャッフル進行して評価良かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:23:44

    なんで人類は衰退しましたはシャッフルしたんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:23:58

    ビスコの時系列シャッフルは頻度が多すぎて混乱してくる
    素直に時系列順にしたうえで1話1時間スペシャルぐらいにして進めてほしかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:44:23

    >>11

    これは成功作

    成功というか3エピソードを同時進行したから、誰が不死者なのかをネタバレ無しで楽しむ事が出来た

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:05:21

    >>14

    実は開幕1話目から原作各エピソードのどんでん返しネタバレ部分を思いっきりぶっぱしちゃってるバッカーノ

    それやってもこういう感想が出てくる構成にできてたのはすごいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:07:58

    ありふれはシャッフルじゃなくてカットやダイジェストの類だろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:27

    >>11

    これは最高の例じゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:04

    >>11

    つまり時系列シャッフルする奴は頭が悪いわけじゃなくて

    頭が悪い奴が時系列シャッフルするのが問題……ってコト!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:54

    ビスコ原作知らんけど
    主人公とパンダ先生が出会うのを1話の引きに持ってきたのは正しいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:27:29

    「シャッフルしたのにはこんな意味があったのか~」とせめて納得させてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:28:40

    ビスコのアニメ版見てないけどシャッフル系なのか
    見る気無くした……話数順に見たかった………

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:31:45

    幼女戦記もそう
    掴みの為とは言っても内容知らない人からしたら1話切り余裕みたいな話よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:49

    プリンセス・プリンシパルはこれに当て嵌まる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:32

    原作読んでないけど、ビスコは一話内で現在の時間軸とちょっと前の時間軸を細切れにして交互に進行してるだけだと思うのでそんなに分かりにくいとは感じないな
    時間軸毎に取り出せば時系列順だろうからハルヒとかピーチボーイとかとは別物

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:04:14

    >>23

    当てはまるけど成功してる方だね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:19:21

    ひだまりスケッチは…まぁこれはシャッフルがどうという作品ではないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:21:10

    >>3

    オバロとか普通に人気出てるしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:25:04

    ハルヒ一期は時系列シャッフルで最終話を『憂鬱』のラストにした結果、キョンとハルヒのボーイミーツガールの構成でキレイに締められたというのはあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:26:50

    シャッフルされてても大抵は混乱せず普通に見れる俺でもピーチボーイはダメだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:33:37

    ビスコは二話で二つの時間軸の繋がり分かったしそんなに悪いとは思わなかったなぁ
    まあもうちょっと視点変える頻度減らしてもよかったと思うけど

    ピーチボーイはまあうん…意図は察せられたから無意味とは言わんけど、時系列順でもそんなに変わらんなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:35:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:36:45

    時系列無視して最初からメインキャラ揃ってる状態で始めたけど三期まで決まってる人気作もあるんですよ
    なお一期一話の評価

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:39:06

    >>31

    ボコボコでくさ


    やっぱり錆喰いは今の所問題無いよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:40:24

    話題作りの為だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:40:35

    >>31

    別個体だ

    だから消す

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:41:05

    >>34

    話題作り(否定的)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:44:09

    ハルヒは別に見づらくはなかったしいい構成だと思ったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:48:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:29:24

    ピーチボーイは原作好きなんでシャッフルした意味がわからなかった
    段々絆が深まっていく冒険ものと相性最悪じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています