サーヴァント セ繧、繝エ繧。繝シ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:58:20

    「ヘーイ! ボイズァンガールズ!
    オレ達を引き抜くなんて最高にへラクールなマスターだぜ!!」

    「ラザロ、弁えるんだ。
    俺らはあくまで陛下達の使い魔って話だろ」

    「ヘイバマー、下がる事言わないでくれよ
    さっきまで一週間分の英雄ジョークを暗唱してただろ!」

    「静かにしろって言ってんじゃあないさ。
    俺らのキングスが来るまでに!
    フロアをヘラホットにしとけって事だよ!!」

    「Foooooo!!!へラクール!
    へラクールツインソウル!!!」

    「そういう訳だマスター!
    俺達シティのバマー&ラザロ
    パトロールから残飯掃除まで」

    「イングッドハンズで任せてくれよなァ!!」

    「「え、ウーパールーパー……ワッツ…?」」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:58:54

    【真名】■■■■■=■■■■■=■■■■■■
    【性別】男・不明・雄・雄
    【身長】190㎝~
    【体重】14㎏~???
    【出典】史実・???
    【属性】混沌・善
    【好きなもの】民・人間・ラザロ・バマー
    【嫌いなもの】米・生贄・暴力・毒

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:59:01

    元作品はどこですか。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:59:19

    こ、この異様に長い真名は!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:59:39

    【ステータス】
    筋力C 耐久C
    敏捷C 魔力EX
    幸運EX 宝具EX

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:00:01

    【プロフィール1】
    バマー&ラザロは1860年代前半にアメリカはサンフランシスコで知られていた二頭の野良犬の名称である。
    当時のサンフランシスコでは野良犬とネズミの増加が問題児され、市民によって野良犬が殺処分される事も少なくなかった。
    そこに颯爽と現れたバターとラザロは、卓越したネズミ捕りの能力でもって市内環境整備に絶大な助力を果たし、不動の市民権を得るまでになる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:00:22

    これ徳川ライカミゼーアの人か

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:00:31

    マルタさんの弟かと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:00:58

    【プロフィール2】
    バマーはかねてより市内におけるネズミ捕り犬として名を馳せており、多少の悪戯気があってもそれを理由に害される事は少なかったようだ。
    暫くしてバマーは市内のパトロール中に瀕死の重傷を負った一頭の犬を見付ける。
    大型犬との争いで重傷を負ったその犬は、市内の誰もが助からないと確信していたが、バマーだけは彼を決して見捨てなかった。
    ネズミ捕りから帰れば食事を分け合い、震える夜は身を寄せ合い、バマーの献身によって瀕死の野良犬はあっという間に傷を癒し、やがてバマーをも凌ぐネズミ捕りの達人として市民の前に現れる。
    後にラザロと呼ばれた彼は、その生涯を相棒であるバマーと共に過ごし、魂の双子としてサンフランシスコの街を駆け抜けて行った。
    カルデアに召喚された彼らはお互いをバマー&ラザロとして呼びあっているが、その姿は低空飛行しながら人語を介してはしゃぎ回る2匹の陽気なアホロートル(アクソロトル)…なぜ?
    因みに黒がバマーで白がラザロらしい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:01:14

    クロスかと思ったら違うやつだった。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:02:07

    スレタイの文字化け何かなって思って変換かけたらお前そのクラスは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:02:20

    この訳分からんスタートで主張してくる「出典史実」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:02:39

    ラッター(A)
    ネズミの獣害に悩まされたサンフランシスコにおいてその名を轟かせた彼らの逸話が昇華されたスキル。
    24分で80匹を仕留めるその手腕は小型魔獣との戦闘において強力な作用を発揮する。
    尤も、彼らは自分の力をあまり喜ばしくは思っていないようだ。
    座に記録された彼らに何らかの心境変化があったと考察されているが果たして…。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:04:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:05:30

    【霊基再臨1】

    「お主が、あの………い、いや、清聴!
    大多数のカルデア市民による切実な願いを受け
    朕、ジョシュア・ノートンは
    喜望峰がアルゴア湾、サンフランシスコ、英霊の座より来りて
    再びここに、アメリカ合衆国皇帝であることを宣言する!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:06:31

    もうこの時点でクラス分からんし正体犬だし再臨したらオッサンだし何もう!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:06:53

    「朕が来たからにはもう何の心配もいらん。
    朕が此処にいる限り、此処は第二のサンフランシスコ、
    お主は偉大なる庇護下に生きる安寧の民草である」

    「我らが我らである限り、お主がお主である限り
    この愛しき故郷には必ず争いなき日が訪れ
    あらゆる隣人は笑顔で手を取り合い
    穏やかな明日の約束された夜を迎える!
    必ず、必ずだ!」

    「───そうでなくては、ならないのだ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:07:45

    【プロフィール3】
    年季の入った青の軍服と髭面の壮年。
    男の名はジョシュア・エイブラハム・ノートン。
    史実上に於いては唯一にして最後のアメリカ合衆国皇帝である。
    そういうことになっている。
    事実に基づけば生前の彼は王族などではなく、投資に敗れて億万長者から家無しの放浪者へと転落した一般人だった。
    失意のどん底にいたあくる日、彼は謎の確信によって覚醒する。
    「朕、アメリカの皇帝だったな」
    それ以降、新聞社を通じてアメリカ全土へ様々な勅令を出す奇妙な壮年がサンフランシスコのメディアを賑わせるようになり、やがてそのキャラクター性は市民が愛する街の象徴となっていく。
    皇帝は皇帝では無かったが、誰もが皇帝だと知っている。
    故に、そういうことになっているのだ。

    本来召喚された場合には十中八九バーサーカー、万一そうでなければ儀礼刀を持つ姿からセイバーかと考察されていたが、召喚されて尚そのクラスや霊基は本質が掴めていない。
    近代かつ一切の神秘を含まない筈の彼らだが、その霊基規模は異常な数値を示している。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:09:15

    【プロフィール4】
    ノートン皇帝とバマー&ラザロはどちらもサンフランシスコで著名な存在であり、後世においては彼らが主従の関係にあったとする創作も多い。
    皇帝自身は生前こんな犬を従えた覚えは無いとの事だが、従者の方は割と乗り気なようだ。
    「そっちの方がイカしてんぜ!」とはラザロの弁。
    また従者の姿が両生類になってしまった理由については皇帝も今一つピンと来ていないようで、コンパクトだし犬の時より良いとまで思っている。

    皇帝がサンフランシスコであれほどの影響力を持った理由は、彼の出す「皇帝勅令」が優しい願いであった事に尽きるだろう。
    ある時は腐敗した政界を憂い、ある時は交通網の整備、ある時は戦争の仲裁。
    狂気に苛まれながらも生来の慧眼は遥か先までを見通し、新聞を通じて果敢に世界へ訴える皇帝の言葉は、市民の目に焼き付いて離れなかった。
    日がな街を自転車でパトロールする最中、善い行いをした子供には皇帝から「一日女王権(王権)」が戴冠されたという。
    カルデアにおいても陽気な皇帝と愉快な従者はあっという間に溶け込み、子供の英霊達から熱狂的な支持を受けている。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:09:59

    アメリカ皇帝たしかアメリカ特異点で名前だけ出てたよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:11:32

    皇帝勅令(EX)
    ふらりと現れた家無しの商人が合衆国の皇帝として民に認められた逸話に由来する皇帝特権の亜種スキル。
    本来はスキル所有者の経験や才覚に基づくものだが、合衆国皇帝の勅令は受け手側の認知バイアスによって効果が大きく変動する。
    それは「愉快な壮年が本当に皇帝だったら」「うちのレストランに皇帝が食べに来てくれたら」という、皇帝の望みと民の望みが合致して生じる「そうだったらいいのに」という万人の小さな願いを叶えるためのスキルである。
    皇帝はこれを「どっか行きたい」「服欲しい」「ご飯食べたい」と言った極めて些細な目的の為に乱用するが、周囲の人間が喜んでそれを叶えているためにスキルが発動しているのかしていないのかイマイチ分からない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:12:37

    設定の密度やばくて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:14:15

    カリスマ(EX)
    未だに明確に測定が出来ていないカリスマスキル。
    通常のカリスマを保有する英霊と違い、明らかに周囲の人間に侮られているきらいがあるにも関わらず、いざ皇帝の身に何かあると周囲の人間が諸手を上げて助けに行ってしまう。
    それは本人の王たる振る舞いであり、自国への弛まぬ寵愛による物なのかもしれない。
    幾人かの英霊に類似するケースが無いか聞き込みを行ったところ、複数人から「マスター」と証言があった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:15:14
  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:16:03

    【霊基再臨2】

    「勅令!
    これより朕の来訪を祝す宴の開催を命じ
    お主が朕に忠義を誓うこの日を永劫の祭日とす!
    もう一人揃い次第に、皆も盛大に浮かれるが良い!
    夜が更けたら解散し各自歯を磨いてしっかり寝るように!」

    「オイオイマジかキング
    俺らもうドブで寝なくて良いって事かよ」

    「へラクールだぜ陛下!
    オレ達4匹全員ホームレスだったってのに!
    明日からただいまって言い放題!?Fooo!!!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:17:25

    >>24

    ありがとう、読んでみるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:19:03

    「不敬罪!
    朕は家無しなどでは無かったわ。
    大体なんだその奇天烈な見た目は
    い、芋虫か…?」

    「ワホホホホ!
    オレ達の陛下はウーパールーパーも知らねえのかよ!
    ウーパールーパーてのは…あの、なぁバマー!」

    「当然だぜラザロ、ウーパールーパーってのは
    ほら、アレだ、マスター、いっちょ教えてやりな!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:20:54

    ん?4匹?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:22:23

    対英雄(C)
    何らかの影響で備わった英雄へのアンチテーゼ。
    正確に言えばそれは立場を同じくする人、同族などが無辜の命を害そうとした際に、それを防ぐべく発動する抑止力。
    彼らがスキルを発動した場合、あらゆる殺意、害意、敵意を持つ対象は心中に「何となくやめておいた方がいいかもしれない」という意識が芽生える。
    これは本来その意識を持つことが許されない狂戦士等にも適用される強力な魔術付与だが、肝心の効果は戦況を大きく変動させるには難しい。
    せいぜい出来るのは、大切な仲間が道を外さない選択が出来る程度である。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:23:15

    >>28

    前作と同じスレ主だとすると全く誤字じゃない可能性ある…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:24:50

    >>25 明日からただいまって言い放題!?

    ここ辛くて嬉しくて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:27:42

    【霊基再臨3】

    『アナタ、ですよね…その、マスターって
    いや、すみません、何ていうかこう…気まずくて
    召喚されてからずっと出るに出れなくて…』

    『ここは兄…いや、今は姉?もいるって聞きましたし
    あと、ほら、テスカトリポカも…い、いる…?やっぱり?はぁ…』

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:28:26

    お前はショロトル?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:28:35

    まさかのアステカ!?!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:29:09

    『あっ、あとあの!、バマーちゃんとラザロちゃん!
    あの子たちがあんな見た目なのも絶対わたしのせいなんです!
    もう何ていうか私昔からずっとこんな感じで…全部うまく行かなくて…』

    『折角ここまで来たのに…うぅ…
    皇帝陛下にも顔向けできないよぉ…』

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:29:50

    いやかわい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:30:22

    『え、あっ、名前?
    名前あ、言ってませんでしたっけ
    す、すみません…あっ、えとその
    ショロトル!火と雷、生贄と双子の神
    な、なんて名乗る資格もない…
    ただの、ショロトルです…』

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:31:34

    【プロフィール5】
    Xolotl(ショロトル)は、アステカ神話に於ける火、雷、金星、生贄、双子、冥府、そして犬を象徴する男神として描かれる。
    ケツァルコアトルとは双子の兄弟とされており、ケツァルコアトルは明けの明星、ショロトルは宵の明星を象徴する。
    神話上では、人類を蘇らせる為に必要な骨を求めて、地下世界ミクトランへの冥界行へ挑んだ神として描かれた。
    決死の旅でショロトルが持ち帰った骨を元に、無数の神々が己を生贄を捧げて人類は再び蘇ったという。
    更に神々は太陽を生み出す為に己の命を擲ち、空に停滞した太陽を動かす為にも生贄を必要とした。
    共に生きてきた仲間たちは次々と死に絶え、遂には自分が生贄として選ばれてしまう。
    恐怖と絶望、悲哀に吞まれたショロトルは、眼球が零れ落ちる程の血と涙を流して慟哭し、風の神へ命乞いを繰り返したという。
    必死の嘆願も届かなかったショロトルはその場から逃げ出し、草や花、眷属であるアホロートルへ姿を変えたが、最終的には風の神エエカトルによって生贄に捧げられてしまった。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:32:22

    >>33

    アステカ自信ニキすごくて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:34:11

    なんでショロトルとアメリカ皇帝が……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:34:54

    >>39

    アステカで犬と結びつきそうで気弱なのって言ったらショロトルかなって

    あとウーパールーパーというかメキシコサラマンダーに化ける逸話もあったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:35:08

    【プロフィール6】
    カルデアに召喚されたショロトルは、女性の体付きをした金色の体毛に覆われる人型の犬として現界した。
    本来は神話で失ったはずの両目も残っており、分霊としての肉体は彼女の為に信奉者が用意したホムンクルスのような物なのではと考察されている。
    この姿には本神が最も困惑しており、恐らくは金星のイメージに引っ張られてブロンド美女の分霊を拵えた兄もとい姉の、更にイメージに引っ張られた巻き込み事故とのこと。
    美女もとい美犬になった彼女は「本当ならもっと毛の短い犬種の筈なんです!」とあまり出し慣れていなさそうな大声で憤慨していた。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:36:10

    ジョシュア・ショロトル・アホロートルってこと!?闇鍋過ぎない!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:36:42

    その性格は【自愛】と【慈愛】。
    自分は死にたくないし他の誰にも死んでほしくない。現代の我々は当たり前の感性だが、彼女の時代においては正しく異常者であった。
    失われる命に涙を零し、虐げられる者達の為に立ち上がるその心は、弱肉強食の理によって作られたアステカの世界には到底許される物ではない。
    やがて伝承保菌者として英霊に刻まれた後も、彼女は流血の絶えぬこの世界に涙を流し続けていた。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:37:01

    メキシコの庇護者を名乗る一人の皇帝が、手を差し伸べるまで。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:38:46

    >>40

    この疑問を1行のドラマで納得させにくるパワープレイ

    かっこよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:40:46

    女神の神核(EX)
    神性スキルを含む幾つかの複合スキルであり、スキル所有者は外部からの精神干渉を遮断し、その肉体は決して衰えない。
    第五の太陽、すなわち現代の太陽が昇るための最後のピースとして捧げられた、言わば星の中核。
    黄金の毛が棚引く190㎝の長身は、完璧な肉体として夜空の下でも燦然と輝くが、本神は大変迷惑そうにしている。

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:42:18

    ショロトル知らんかったけどポカニキとの相性最悪もいいことこやんけ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:44:40

    テスカトリポカの苦手な物
    なし[注 1](第一再臨)
    血を流す気のない者、傷付かぬ者(第二再臨以降)

    いや草

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:45:11

    共にありき(EX)
    女神の加護を象徴するスキル。
    自分の象徴に縁深い者ほど強力な加護を施す事が出来、現界した皇帝と犬二頭はこの加護によって何とか霊基を維持している。
    二頭の使い魔がバマー=アクソロトルとラザロ=アクソロトルになってしまったのは、死に際の逃亡劇を未だに悪夢として見るショロトルが、己の現身としてアクソロトルの姿を強く想起して加護を付与した事が原因だと推察されている。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:46:23

    『私が卑屈なばっかりに可愛いワンちゃんの姿が…私の遺影みたいに…』

    「オイ誰だよ俺らの女神を泣かしたファッキンシットは」

    「気にすんなよ、オレ達もマスターからさっき聞いたんだけど
    ウーパールーパーはジャパンでヘラブームだったらしいぜ!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:50:21

    ヘラってなんだよと思って調べたらサンフランシスコのガチとかめっちゃみたいなスラングなのね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:50:55

    【最終再臨】

    「オイオイマスター!なんだよ任務にブルってんのか~?」

    「俺らと来たんだからイングッドハンズって何時も言ってるだろ!」

    『し、死ぬかもしれない任務なんだよっ
    怖がらない方がおかしいって…
    ね、マスター、手握っててあげようか…?」

    「…誰かを失う恐怖に恐れているのだな。
    だが決して憂う必要など無い。
    お主は王たる朕と共に往くのだから」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:51:30

    「ただ前を見よ。そして胸を張れ。
    朕の先見は既に此度の戦を見通した。
    現地へ赴き、戦場へ駆け付けたお主は
    何よりも、誰よりも先に、
    戦火に震える民を見つけ出してこう言うのだ。
    もう大丈夫。もう大丈夫だと。
    神の加護を背負いし我らは!万民を救う王たる我らは!
    この戦を止めに来たのだと!!」

    「ヘラクゥーール!!」
    「へラクールだぜキング!!」
    『へ、へらくーる!!!』

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:53:05

    ところで四匹目はどこに?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:53:08

    >>54

    ヘラクゥウウル!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:53:19

    優しい優しいただの人な皇帝陛下
    優しくて弱虫な光り輝く女神様
    優しくて陽気な2匹の犬…アホロートル…犬?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:53:55

    >>55

    バマラザこれ、人も全部匹で数えてない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:56:24

    【プロフィール7】
    サーヴァント クラス セイヴァー
    【真名】ジョシュア=ショロトル=アクソロトル

    聖者ではなく、善神ではなく、まして人でもない。
    しかして彼らは弱きを救い、強きを救い、何より己を救うために人理の戦場へ現れた、恐らくこの世で最も身の程知らずな『救済者』の英霊である。

    漂白された人理を前に何も出来ない己の無力を嘆いた皇帝のため、彼の縁に集ったアメリカとメキシコの国民(国民…?)によって結成され、分類上は一人の英霊として扱われる。
    主人格の影響か使い魔ともども全く戦闘行為には乗り気ではないため、救済者のクラスも神霊の力も通常の魔術師であれば一切活かせずに終わってしまうだろう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:58:50

    ちょっとセイヴァーとしての説得力がありすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:01:31

    これはメインストーリー同行枠スチル描き下ろし低レアの気配

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:02:23

    ジョシュア=ショロトル=アクソロトルの声に出したい音感凄い

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:03:30

    本来であれば人物もクラスも決して有り得ない英霊だが、生きたい、生きて欲しいと願い続ける人類最後のマスターの為、浮浪者と落伍者と野良犬は、救い主の衣を纏う決意をしたのだ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:04:09

    『この世、全てが善く』

    ランク:EX 種別:対国宝具
    レンジ:?  最大補足:?

    ノーブラッド・ロブドゥ ノーバディ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:05:03

    >>64

    うわそうじゃん今まで宝具出てなかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:05:42

    皇帝が人々の諍いを諫めようと祈り続けた狂気と善性を、女神の加護によって昇華させた宝具。
    皇帝と神、その御遣い達による、生きとし生ける命への礼賛に励起されるこの魔術は、人類の願望その物に作用する救済宝具となる。
    あらゆる思想、あらゆる人種が内包する「よくなってほしい」という極小にして始まりの願望を、皇帝という媒介を通して僅かに、そして広範囲に世界へ出力する
    【取るに足らない幻想-ミクロファンタズム-】である。
    平和を願う幼子に穏やかな夢を見せ、悪鬼へ堕ちようとした誰かの選択を僅かに思い留めさせる。
    彼らが祈り続ける限り、魔力が許す限り、拡大する範囲内の全ては誰にも気付かれる事なく、ほんの少し【よく】なっていく。
    本来の聖杯戦争や魔術師には唾棄される程の無意味かつ無価値な魔術だが、
    人類最後のマスターには最良の選択として機能する事となった。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:07:23

    宝具名は、皇帝が罪人であるとして拘束された際、カリフォルニアの新聞社が発した一文に由来する。

    「決して血を流さず、何者からも奪わず、誰の故郷も失われない。
    歴史数多の皇帝もこれに並ぶ者はいない───」

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:09:30

    ヘ、ヘラクール…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:09:59

    「よくなって(救われて)ほしい」という祈りがゆえのセイヴァーかぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:10:25

    ダメだこういうささやかな善意にめっちゃ弱い

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:10:35

    アホみたいに作りこんでるのにゲームシステム上だと弱すぎるから低レア枠で参戦するやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:12:39

    若干泣いてしまった

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:13:36

    以上、駄文失礼したワン

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:15:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:16:19

    >>73

    フォーリナーの方も読んだけど設定の作り込みと読ませる文としての出力がすげぇと思うワン!

    良いもの見せてくれてありがとうマジで!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:17:58

    やっぱりお前かぁ!!
    毎回着眼点と知識量と文章力が高いんじゃ
    また面白いものを見せてくれてありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:21:16

    アメリカ皇帝がメキシコを守ってて、それに後から付け加えられた設定の犬がいて、ここからいきなりメキシコ出身の犬の神様と繋げることで犬2匹をウーパールーパーにするアイデア
    いや、どういう??

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:26:34

    皇帝の自転車にウーパールーパー2匹とでっかいメスケモが乗ってゆらゆら進んでるの想像しちゃった

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:27:54

    前回と同じく後日何かしらマイルームボイス的なのをこしらえようと思ってるんですが、今回は流石に色々複雑にしすぎた気が過ぎるので質問とかあれば適宜お答えします。
    長々ごめんね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:40:12

    >>79

    先生、ショロトルちゃんは服着てますか着てませんか

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:50:57

    >>73

    いやもう最高だった!繋がりの薄そうな所をくっつけてるのに説得力持たせるのが凄い上手いよねスレ主、前スレも超好きでちょこちょこ見返してるよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:53:33

    設定の作り込みもだけど読ませる文章がうまいし感動した ありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:05:49

    そういやプロフで既に4体の複合英霊って記されてたんだね
    伏せ字オンリーの真名に紛れて注意がいかなかった、これも狙った真名ならすごいな

    つ 【性別】男・不明・雄・雄

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:20:10

    >>73

    前回もそうだけど、この「ガッチガチに設定固められた全員仲良しな複合霊基サーヴァント」っていう雰囲気が凄い好き。スキルの説明や名称も引き込まれる…

    素敵な文章をありがとうございます

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:25:51

    >>80

    「え、えへへ…ど、どうかな?

    普段は髪の毛も散らかってるし

    服もほら、あすてか〜って感じだし

    マスターの隣を歩くなら、こ、こういうの

    合った方がいいかなって…」


    「ポニーテール?と縦セタ?は

    ベストマッチ!ってほら、あの

    船によく乗ってる2人が教えてくれたの…」


    「ま、前髪は片方隠れるくらいが

    丁度いいんだって、し、知ってた?」


    「ね、ねぇ…マスターも着替えてさ

    これからあの…そのぉ…どこか…

    何処かお出かけしに行きませんか!!!

    あっごめ、おっきい声出ちゃった…」


    【霊衣開放】グッジョブ縦セタポニーテール

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:28:14

    >>85

    びっくりした、声出た

    「質問に答える」が「マテリアルボイスを書く」な事あるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:48:30

    >>85

    何やってんだこの海賊共!!!

    それはそうとして目玉がこぼれるほどに泣いて死んだ子が大好きな人と私服デートしてるのは普通にこっちも泣くんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:58:04

    この人のスレもっと見てぇ...
    ライカ犬将軍ティンダロスしか知らないんですがほかに立てた鯖スレとかありますか...

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:13:58

    >>85

    ちょっと破壊力が高すぎるぜ女神様…大変良き…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:19:39

    どこかの火星の邪神や黒山羊の邪神にも見習ってほしいくらい混合鯖としての丁寧さと完成度の高さ
    物によっては厄ネタにもなりかねない題材を優しさと光で調理するの本当にすごい…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:37:15

    >>88

    あーあの人と同じ人か!将軍たちも愉快だったけどこっちはなんか読み終えて今更泣けてくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:37:54

    主、もしかして、お犬様、すき?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:28:39

    好きなものの「民、人間、ラザロ、バマー」って実質的に全部同じ意味なんだなって気付いてダメだった
    ラザバマの好きなものも同じ?それとも別のもの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:58:12

    みんな沢山の感想とっても嬉しいワン…

    >>88

    他カテでちょこっと立てた事はあったけど、型月カテは前スレからが初めてなので、もう一個くらいは書いてみたいなって思ってますワン

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:08:38

    良かった、ついつい魅入ってしまった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:09:41

    >>92

    違うんだ、聞いてほしいワン

    本当は皇帝だけの設定で書いてたんだけど、気づいたら犬二匹乱入してきて、設定固める頃には犬一柱増えてたんだワン

    前回が犬づくしだったからいっそ初めて宇宙に行った猫、フェリセットとかも考えてたんだけど、一滴犬を入れたらこうなってしまったワンな


    意外かもしれないけど犬派だワン

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:14:39

    >>93


    分かりにくくなってしまって申し訳ないです

    好きな物は総括すると【隣人】というくくりで並べてます。

    皇帝と神様にとっては全ての民と人は愛すべき隣人、

    民であるバマラザは隣にいる相棒を好きな物欄に書き込みました。


    バマーはラザロが好きで、暴力が苦手

    ラザロはバマーが好きで、毒が苦手です


    苦手な物欄は全て彼らの死因に関連するもので

    皇帝の苦手な物が米なのは米投資に失敗して社会的に死に絶えたからです

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:21:58

    >>97

    皇帝の苦手な物が米なのは米投資に失敗して社会的に死に絶えたからです


    バマラザでじわっと泣きそうなってたら草ァ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:30:36

    >>96

    むしろ最初に皇帝だけで書こうとしてたのが一番意外なんだわ

    一滴と言わず好きなだけお犬様を入れて書いてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:30:42

    ショロトル!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:42:30

    スレ画と犬2匹で即ショロトルだけ気付いたので読み込んでめちゃくちゃ泣いた
    泣き虫なのに冥界くだりに着いていくすげえいいやつ!な神で大好きなんだ
    めちゃめちゃ読み応えある史実まで教えてもらえてマジでありがとう
    前スレのフォーリナーも大好きだったし実装されてほしいレベルのやつだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:07:42

    >>101

    あのスタートで真名見抜けるのマジ凄いな…

    あんなトンチンカンな出だしで実は伏線まみれだったのも凄いけど

  • 1039324/03/01(金) 13:12:11

    >>97

    解答ありがとう!隣人かぁなるほど……

    バマーとラザロ、好きなもの何って聞かれて隣を見ただろうから顔見合わせたのかなぁとじんわりきてたら皇帝でフフッってなった ありがとう笑顔になったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:12:29

    泣ける
    この人ほんとすごいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:15:03

    >>102

    ぶっちゃけこのカテとお題ならウーパールーパーが出ただけでショロトルだとわかるような存在なんだ

    ショロトルの話はアステカなのになぜか童話みたいに共感できるような優しさで面白いぞ!オススメ!


    あと犬2匹の喋りがFGOにはまだいないノリだし成田良悟シナリオで読みたくなる感じでめっちゃ好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:17:53

    ショロトルは変身逃走エピで槍ニキかそれ以上の回避スキル持ってそうな印象だったからスキルも知りたい
    というか1のフレーバーテキストが味わい深いからマイルーム会話とか戦闘セリフも全部読みたくなるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:36:51

    前回の流れで行けばそのうちマイルームボイスを書いてくれる、はず…!あわよくば宝具ボイスとかも書いてくれるはず!(願望)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:43:40

    >>94

    マジでカテ違いだから全然答えなくても大丈夫なんだけど、別カテで立てたスレのヒントとか貰えたら嬉しい…

    他のテイストの文章も読んでみたいんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:59:48

    >>105

    いいですよね…ショロトルの逸話

    全く書く隙間が無かったので省いたのですが

    今回現界したショロトルには時折同一視される、第五の太陽になった神

    ナナワツィンの側面が混入しています。

    ゆえにショロトルとしての泣き虫でお人よしな人格に、アステカで最も謙虚で献身的な神の側面が混じって底なしのいい子になってしまいました。

    放っておくと永遠に何かに巻き込まれて損な思いをするので、周りには色んな助け舟が駆けつけてくれます。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:00:52

    宝具の詠唱的な何かをこさえたので、駄文失礼するワン

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:02:38

    「あの日泣いた彼女が笑い
    あの日憎んだ彼が許せるよう
    我等は祈ろう、我等は救おう、
    我等と、我等の愛した全ての為に」

    『世界の罪を贖う事能わず
    されど、しかして、それでもと
    何処かの誰かが零した涙
    せめてあの一滴を
    これこの祈りの元に止めて見せよう』

    「声あらば叫べ!!」
    「神あらば祈れ!!」

    「「「『誰もがもっと、笑えるように』」」」

    ノーブラッド・ロブドゥ ノーバディ
    【 こ の 世 、 全 て が 善 く 】

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:03:28

    「うぉおお!!
    今日は朝からステーキ!昼はコンサート鑑賞!
    夜は全員で意味もなく祝賀会をして
    皇帝讃美歌が歌われますように!」

    『えぇえ⁉じゃ、じゃあ私も
    今日はアステカの神様とすれ違いませんように
    あとマスターさんと長めに時間取れますように
    あ、あとあの』

    「Fooooo!!ヘラヤミーランチ!ヘラクールフリスビー!」
    「ヘラナイスアクアリウム!ヘラホットヒーター!!」

    「くぉおお何もかもいい感じになれぃ!」

    「「「『ノのノーブラッドノロブぶドドぅ』」」」

    『ふ、ふひひ…くふふ…』

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:06:26

    >>112

    滅茶苦茶かっこいいボイスとネタボイスどっちも用意してくれてるの手厚すぎるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:10:22

    >>108

    すみません、返すのを忘れたワン

    カテ違いなので完全に聞き流していただいて大丈夫なやつですが

    「オーキドイティ」と「あにまん ありもしない」とかで調べたら

    多分きっと出てくると思うワン…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:26:40

    バカクソかっこいい詠唱と最後に吹き出しちゃうショロトルちゃんのギャップで死んだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:27:33

    スレタイ見たらまさかの見た事あるスレだった
    あそこのスレ主だとしたら納得の文章力だわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:06:22

    あの人だったのか…高い納得感。あなたのスレ全部すきだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:28:21

    >>109

    宝具ボイスも書いてくれてありがとう!個性がわちゃわちゃしててあったかい奴らでめっちゃ好き

    ショロトルの周りにありふれた普通の欲がある愉快ないい奴らがいるおかげでバランスとれてるの最高だ…

    ナナワトルと同一視されることがあるのは初めて知った!生贄としての意気込みが真逆?なのに面白いね

    誰かのために冥界くだりに付き添って、自他が生贄として死ぬのを泣く神が犬の姿なのが胸にしみる

    ポカニキは戦士を見守る神って感じだけどショロトルは誰の隣にでもいてくれそうな友達みたいで好きだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:37:29

    支援兼自己満足でショロトルを描いてみました
    気に入らなければ消していただいて結構です

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:17:48

    味わいがあって素敵です

    >>119

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:19:14

    >>120

    ありがとうございます

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:50:18

    >>119

    わぁー!!ありがとう嬉しいワン!!ショロトルちゃん泣かないで…

    こんな顔でメソメソしてたんだろうなぁとしみじみ思う表情表現素敵です!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:49:46

    >>111

    >>112

    「誰もがもっと笑えるように!」

    「何もかもいい感じになれ!」

    この差があるようでまったく同じこと言ってるの好き。無責任で根拠も何もない"よくなりますように"って祈りだけの言葉が優しくていい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:20:34

    >>123

    こんな優しくて平和主義なのに混沌・善なのはその辺の無秩序な優しさのせいなのかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:34:42

    >>111

    >>112


    この宝具台詞、どこまでも善性…!

    ギャグっぽい方も自分のための願いと他者のための願いがいい感じに同居してて好き。プロフィールにもあったけど、自他両方への優しさに満ちてるなぁ


    あとあのスレの人だったんですね…語彙の活かし方が豊富すぎる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:18:58

    >>66

    スキル対人理の反対みたいな宝具効果だな

    「人類最後のマスターには最良の選択として機能する事となった。」

    の具体的なシチュがあればぜひ知りたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:37:32

    『誰もがもっと、笑えるように』がささやかな願い方なのが切なくてたまらん
    ufo版UBWの生前エミヤの契約時の「それで、誰も泣かずに済むのなら」を思い出してしまった
    祈りの形の違いが本当にそれぞれの善性の表出って感じで目にしみる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:04:21

    マスターと近い目線で、怖いよね、でも一緒に居るからきっとちょっとずつ良くなっていくよっていう、夜中の行燈みたいなほっとする光の感じある。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:08:42

    この人たち真面目に欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:15:23

    >>119

    かわいいい!!

    犬特有の無駄のないスレンダー体型も良きです

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:04:30

    キングとゴッフと犬コンビの会話がなんかめちゃめちゃテンポ良さそうで良い………

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:23:35

    コメディ版宝具台詞のみんなの「こうなったらいいな」が全体的に俗っぽいのが今は無いごくありふれた日常を想起させる感じでいい
    朝からステーキ食ってフリスビーで遊んでアクアリウム眺めてコンサート観て暖房きいた部屋で過ごして、みんなで歌歌いながらなんでもない日おめでとう祝賀会しよう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:06:49

    こんにちワン、マイルームボイスをちょこちょこと書いたのでこっそり上げるワン

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:08:09

    「ヘイヘイヘイバーゲスト!
    何だよ聞いてた話と違げーぜ!
    ヘラビッグドッグだってウワサ
    ありゃ、フェイクだったのか!?」

    「オーマイシット!
    いつもバマーに言われてんだ…
    オレはせっかちで事を急ぎすぎだってよ…」

    「こんなヘラキュートなレディだって知ってたら
    キングから花の一本や二本貰って来たのによォ!

    「ワッツ?お茶でもどうかって…?
    ア、アンタ、ヘラ良いやつだなァ!!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:11:22

    ウーパールーパーとお茶するデカデカ令嬢…好き…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:12:16

    「ヘイ、アンタだよ、メリュジーヌだろ?
    肌で分かるぜ、アンタとは同類だってな」

    「いつも強気でビュンビュン走り回って
    たまにはゆっくりしたらどうだ?」

    「ワッツ?何の同類かサッパリだって?
    オイオイ、俺の勘違いだってのか?
    そんなまさか、俺の鼻もイカれたか」

    「アンタは俺と同じ、
    ヘラナイスでバカみたいに真っ直ぐな
    最高の弟がいると思ったんだがな」

    「………自慢話なら、いくらでも聞くぜ?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:12:45

    ラザロ→バゲ子宛があるということはつまり四人それぞれから誰か宛のボイスが……!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:13:38

    まさかの妖精騎士!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:14:17

    >>134

    >>136

    バマラザ、好きだ………

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:14:56

    こいつら大好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:18:23

    こうして見るとバマーに比べてラザロはテンションが高い(話しかける時にヘイを3回繰り返してる)、ラザロに比べるとバマーは落ち着いててクールって感じで性格結構違うんだな。兄と弟の差みたいでグッとくる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:18:29

    「わっ、綺麗な人…ヒール高ぁ…
    やややば、眼があっちゃう…えっ、あっ
    は、はい!私ですか!?」

    「な、何で裸足なのって…
    無くても平気というか、いや
    わた、私に合う靴なんて無いというか…」

    「な、ナメてんのかと言われましてもぉ…!
    私今から何処に連れてかれるんですか!?
    え、案出し?採寸?好きな色?」

    「え、えへへ…く、黒ですかね…
    あっ、私、ショロトルです
    名前、聞いてもいいですか…?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:20:12

    あっこれ全員妖精国と仲良くなっちゃうのか!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:24:58

    「拝啓、妖精女王モルガン陛下
    カルデアにおかれましては貴国
    益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

    この度、私ジョシュア・ノートンによる
    皇帝祭を催すべく案を募った際に、
    我が忠臣にして陛下の配偶者である
    カルデアマスターより貴女様の
    ご助力について進言を受けた次第でございます。

    恥ずかしながら私もカルデアでは若輩、
    同じ民を治める者として、先達の
    ご意見を賜わることが出来ましたら
    アメリカ合衆国一同、幸甚に存じます。」

    「女王に手紙を送るのはこれで二度目か…
    他の者達にも無礼がないよう言っておかねば…」

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:25:27

    つまり皇帝陛下は…期待していいんだな…!!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:29:17

    妖精騎士杯の手腕活かしてもらえるといいな…それはそうと皇帝祭開催の手伝いはいくらでもするのでなんでも言ってくれ陛下

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:30:53

    うわ~!ヴィクトリア女王と書簡のやり取りした逸話かぁ!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:37:04

    これモルガン陛下側のリアクション欲しすぎるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:40:00

    【絆レベル1】

    「ヘイ、ヘイマスター!
    なぁ、バマーがさっき言ってたんだけどよ
    今の世界にはオレ達が走り回るためだけの
    最高にイカレたへラクールゾーンがあるってマジなのか!?」

    「ドッグラン?ワホホホ、オイオイマジかよ
    ジョークならこの辺でネタ明かしだぜマスター!
    犬が走るゾーンを、犬走り!ってワホッワホホホ!!」

    「よっしゃ!
    いっちょヘラダッシュかましに行くかマスター!
    バマーも呼んでヘラドッグランだぜ!!
    ワッツ…ウーパールーパーはちょっと未知数…?ワッツ…?」

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:40:39

    ハートウォーミングが過ぎて涙腺こわれる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:41:38

    ドッグランでウキウキしてるコンビ可愛すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:43:22

    【絆レベル2】
    「ヘーイマスター、ラザロのやつ、最近どうだ?
    いや今くらいじゃなきゃこういうの、聞けねーだろ」

    「アイツはさ、真面目で期待されたら何でもやっちまうんだ。
    俺ならヘラタイアーだって道もアイツは嬉しくなったら
    どこまでも走って行っちまう」

    「ラザロが毒で死んだ時だってそうだ」
    アイツが死んでから俺は魂が片方無くなっちまったみたいだった」

    「今もふとしたらアイツがどっかに
    走って消えちまうんじゃって…たまにさ、そう思うんだ」

    「だから…アイツの事、頼むぜ。
    そん代わり、マスターも困ったらすぐ頼れ!
    ほら、いつも言ってんだろ!」

    「シティのバマー&ラザロに
    イングッドハンズで任せてくれよな!!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:46:33

    ボロボロのラザロを必死に看護してたバマーの事考えるてたら情緒がグチャグチャになってきた

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:48:02

    ドッグランに無邪気にはしゃぐラザロと相棒の喪失を恐れつつも前を向いてるバマーで泣いた ヘラドッグランしようぜ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:54:58

    【絆レベル3】

    「これお主、そこのお主
    朕は今から自転車で巡回へ赴くゆえ、供をせよ」

    「カルデアは広い、これは施設の巨大さではなく
    知るべき事、管理すべき事の大きさの事である」

    「古今の英傑が集ってなお、人は足と心で二度迷う
    人心とはかくも脆弱で、それこそが英霊の最たる弱みだ」

    「ゆえに、朕がこうして
    道行く者達の為に粉骨砕身しておるのだ。
    誰が暇人だ!えっ、言ってない?言ってなかった?そうか」

    「あー、時に…
    朕の直属の家臣達とはどうだ、上手くやっているか。
    あやつらはもう十分に苦しんだのだから
    余生は楽しく贅沢三昧でなければ割に合わん」

    「お主もだ!世界の窮地であろうとも、楽しめ!
    人生なぞ、5ドルもあればどんな時でも薔薇色だ!」

    「いや…余計な世話なら聞き流せ。今のは皇帝ではなく…」

    「ただの爺の独り言だからな」

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:56:10

    >>155

    やさしい

    ないちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:59:26

    数万人の葬列作って、懐にあったのは5ドルのおじたんだもんね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:02:41

    >>155

    この等身大だけど確かに含蓄のある年長者の言葉よ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:06:33

    【絆レベル4】

    『ここっ、こ、こんにちはマスター…
    ほ、本日はお日柄もよく、あの、ほら見てください!』

    『わ、私が生贄になって浮かんだ太陽が
    さんさんと輝いてますよ!…………
    す、すみません、ちょっと間違えました』

    『こんな事言いたかったんじゃなくってあの…
    こーて、皇帝陛下、見ませんでしたか?』

    『あ、あの人…自分の健康管理も出来ないくせに
    人の心配だけして勝手に弱ったりするんですよ!
    カルデアってそう人多くて増長してるんです!』

    『そ、それこそマスターなんて人間なんですから
    もっともっと気を遣ってくれないと困りますっ』

    『あなたまで居なくなったら私…
    また泣きすぎて目玉が落ちちゃうかも…』

    『なんて、え、えへへ…』

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:11:21

    >>159

    座に記録されてもずっと泣いてた神様が笑って冗談にできるまでになったドラマよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:18:18

    【絆レベル5】

    「「『ハッピバースデトゥーユー!
    ハッピバースデートゥーユー!
    ハッピバースデーディア ラザロ~!
    ハッピバースデートゥ~ユ~!!』」」

    「Foooooo!オレ、オレ今
    世界一ヘラハッピーだぜみんなァ!!」

    「よォマスター、遅かったな。
    ヘラハッピーBDはもう始まってるぜ?」

    『マスター!ほらほら、今日は素敵な日なんだから
    座って座って!ケーキ出しちゃうよ!』

    「なんだお主、怪訝そうな顔だな。
    ラザロの誕生日を教えて貰えなかったのが不服か?」

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:18:40

    「ワホホホホ!気にすんなよマスター!」
    何てったってオレの誕生日は
    さっき決まったんだからなァ!!」

    「無いなら好きな日に決め放題!
    俺らのキングはアイデアもへラクールだぜ!!」

    「呆けている場合ではないぞお主。
    今日はラザロ、次はバマーか、ショロトルか。
    朕とお主の生誕祭も待っているのだ!
    わははは!一年ずっと祝ってばかりだ!!」

    『ほらマスター、もっかい歌おう!
    みんなで歌った方が楽しいに決まってるんですから!』

    「「「『せーの!』」」」

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:21:23

    シンプルに泣いた

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:21:59

    >>161

    >>162

    毎日誰かの誕生日祝って幸せ祈って毎年一年過ごせるように世界中に生きる人々の人生取り戻さなくちゃ…(決意)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:23:47

    絆礼装『灰に燈せ』

    その昔、
    どこかの町にひとりぼっちがいました。

    ひとりが怖かった彼は
    友だちを見つけようとがんばります。

    涙をこらえて必死に走って
    彼はかけがえのない友達を見つけました。

    けれど彼はついていないので
    ある日すべてを失います。

    なにもかもを無くして死んだ彼は
    泣いてあの世へ行きました。

    それからずっと
    ずっとずっとあとの話。

    彼らは知りました。

    笑ってこぼれる涙があることを、知りました。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:32:21

    本当にありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:33:38

    >>165

    これ、4匹全員に当てはまるようになってるのか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:33:54

    いっぱい笑い泣きしてくれ全員…美味しいごはん食べて好きなひとと一緒に過ごして幸せになって欲しい
    あなたたちがそう祈ってくれるように、マスターもカルデアの職員もあなたたちの幸せを祈ってるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:37:52

    以上、駄文失礼したワン

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:41:54

    >>169

    絆ボイスも絆礼装も素敵だったありがとう!

    悲しい部分はあれど最後は希望に満ちてる感じ本当に好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:03:06

    >>169

    ありがとう、本当に面白かった

    まだネタがあったらいくらでも書いてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:07:59

    >>165

    『彼』の死の話が『彼ら』になってて泣いた

    燃え尽きた後に燈された小さな埋み火の暖かさって感じだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:37:04

    めちゃめちゃ史実の読み込みもすごい方だと分かったので、もしマテリアルとかで「これも○○からのネタ」みたいなのあったら教えてほしいです!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:39:56

    ずっと説明にもあったけど皆んなを救うし救われるセイヴァーなのね…すき

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:07:25

    みんな嬉しい感想ありがとうだワン…!



    >>126

    返信が遅れたけれど「現地の人間やサーヴァントが構成する集団の中で、誤解や不和から主人公達と味方勢力との間に軋轢が出来る」みたいなのを意図してやった黒幕に対して、全然よく分からない内に気付いたら全部いい感じにされてた

    トラオムの張角とかからすると一番居て欲しくないタイプワンね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:09:55

    >>173

    そこまで赤裸々に話すのは中々勇気が要りますが、実の所大体はアステカ自信ニキか皇帝自信ニキが拾っていただいてるんですワン…!みんなすごいワン!


    強いて言うなら絆礼装のタイトルは、皇帝が亡くなった日に発行された新聞の見出し「帝王の灰」から取ってますワン

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:13:52

    他のサーヴァント宛のセリフが良い意味で予想外だった。まさかの妖精騎士組&モルガンかぁ…!
    発言者、対象者共にちょっとエピソードの拾い方が上手すぎますね…

    絆ボイスも絆礼装も良い…決して良いことばかりの生前ではなかったからこそ、その先で得られた彼らの幸せが輝いて見える

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:22:33

    1つも暴力を振るわないし、そもそも何してるか誰も気づけないうちに、必死に世界を平和にし続ける英霊は、たしかにぐだが現地で出会うサーヴァントとしては一番安らかで最良の出会いかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:29:21

    とても好きな概念だった〜!!

    四人を描いてみました

    ショチトルさんのデザインは素敵な>>119さんからお借りしました。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:09:41

    >>179

    美しい!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:50:12

    >>179

    うわぁ〜!!ありがとうワン!!みんな優しい顔してる…!バマーとラザロのふにゃふにゃスマイルも、皇帝のダンディな立ち振る舞いも、女神様のスタイルも良すぎるワン!

    このスレで描いていただいたイラスト2枚、宝物にするワン…!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:56:31

    >>119

    >>179

    この子が縦セタポニーテール霊衣か…始まったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:57:22

    >>179

    かわいいかわいいかわいいーーー!!!!

    最終再臨この肖像がいいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:19:39

    >>179みんな優しそうな顔してる・・・。

    自転車の籠に2匹のウーパールーパーが楽しそうに乗ってて、皇帝が穏やかな口調で語らいながら自転車漕いでて。

    ショロトルが後ろの荷物置きだった所に皇帝が括り付けたふわふわのクッションの上に乗りながらもおどおどしながらも柔らかな顔しながら話してる図が思い浮かんだ・・・。


    岩かなんかに自転車がぶつかって大暴走して、3人(匹)が自転車から投げ出されたけどショロトルが全員抱きかかえて草むらゴロゴロ転がって誰も怪我無く無事着地。

    皆ぐちゃぐちゃの草まみれになってお互いの顔を見つめ合うんだけど、最初に皇帝がケラケラ笑い出す。

    バマーとラザロがはしゃぎまわって「格好よかった」ってショロトルを大絶賛する。

    守りきれたのか不安になって泣きそうな顔してたけどやり取り見てポカンと口を開けてふにゃって笑い出すショロトルの図も思い浮かんだ。

    長文失礼。気に入らなかったら消してください。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:56:22

    >>184

    シチュがありありと浮かぶわ

    ずっとドタバタ楽しそうな事しててほしいよね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:58:44

    頭から一気に読み進めたけど最高すぎる。何度か泣きそうになってしまった…こういう善なる優しい生き物に弱いんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:36:10

    帝王の灰に灯った希望が今だと思うと本当にカルデアに来れてよかったな…とじんわりしてしまう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:00:14

    >>186

    マテリアルなのに物語形式になってるから見終わったあとも読み返したくなっちゃう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:03:57

    【取るに足らない幻想-ミクロファンタズム-】が好きすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:42:02

    宝具名がこの世全ての悪とこの世全ての欲の対義語なのに、断言じゃなくて「全てが善く」で祈りの言葉になってるの好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:38:43

    スレの初めからずっと追っかけてたけど楽しい一週間だったわ、ありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:09:24

    マテリアルでここまで面白いのは才能ある

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:09:01

    闇鍋大成功のプロ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:11:39

    本当に素晴らしい物を読ませてもらった

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:03:56

    読んでて幸せのために祈りたくなるマテリアルだった

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:09:33

    今気づいたけどこれあらゆるランクとステータスがCかEXの二択なんだな
    極端すぎるけどあのメンツを見ると納得だぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:12:05

    >>196

    こういうところでらしさを出すのいいよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:03:25

    皇帝もワンちゃんも女神様も大好き

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:48:24

    本当に良いスレに出会えた

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:33:34

    このスレが終わるのが寂しい
    けど出会えて良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています