ぼく「未開の地!見た事もない食べ物!未知なる環境!敵は居るらしいけど何だかんだ楽しみだなぁ!」 ネタバレ勢「!」シュバババ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:00:40

    くそおやじの記憶「これがアイスといって冷たくて美味しいんだ、あと文明水準は具体的にはこんな感じで…」


    ぷろれすおじさんの記憶「砂の雪原?砂漠の事だな、炎の水?溶岩か、氷の大地?あるけど寒いだけだぞ、あと敵は世界全部な」


    割って入る奴隷女「私の時代にあちこちで侵略戦争とかあったから世界は全然面白くないし、座標から見てたけど相変わらずドンパチやってるよ」


    未来の俺「あとお前途中で死ぬぞ、人間の8割くらい殺してから死ぬぞ」



    ぼく「」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:01:25

    自由は死んだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:01:28

    かわいそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:01:46

    進め…進め…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:02:01

    これ見ると自由を求めてたのに自由のための奴隷だったのがお辛いなエレン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:02:01

    ネタバレの内容が濃すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:02:11

    人生と夢のネタバレとかタチ悪過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:02:29

    アルミン達が海を見てはしゃいでる中一人だけ素面だったよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:03:12

    母親殺したの・・・俺?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:03:45

    その巨人はいついかなる時代においても自由を求めて進み続けた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:04:53

    授与式から壁外遠征までの期間どうやって過ごしてたのか気になる。そんなはずねぇ俺は信じねぇとかしてたんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:07:49

    悪魔は甘く囁いた「屍で道を作れ」
    悪魔は狡く嘯いた「屍よ道を辿れ」
    悪魔は低く呟いた「屍の道を進め」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:16

    せめて海を見て感動ぐらいしてくれれば救いの一つもあったなって思うのに

    そのせめてもの報いすら奪われたからな
    人生ずっと奴隷だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:09:35

    自由を知りたかった少年よ……
    さようなら

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:11

    1番自由を求めてのに1番自由とは程遠い奴隷という

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:33

    夢も希望も全部奪っていくスタイル

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:10

    壁の向こうには...海があって。
    海の向こうには、自由がある。
    ずっとそう信じてた...。

    ...でも違った。
    海の向こうにいるのは敵だ。何もかも親父の記憶で見たものと同じなんだ...。

    ...なぁ?向こうにいる敵...全部殺せば...オレ達、自由になれるのか?


    お辛すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:35

    >>11

    そんなはずないって思ってたけど海が親父の記憶と全く一緒なの見て絶望してそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:41

    >>5

    自由を求める時点で既に「不自由な奴隷」という残酷な事実


    本当に自由な存在はそもそも自由を求めない。もう持ってるから

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:13:12

    夢見てた砂の雪原で夢を語り合った友達と好きなだけ殺し合うといいよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:14:12

    >>12

    人の心

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:15:29

    最終回でアルミンが溶岩見て夢中になってた時、一歩引いて優しい目してたのに、オーロラ見たら2人してはえーすっごいって顔してたの狂おしいほど好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:15:43

    >>20その雪原随分と硬いですね

    誰かが踏み固めたみたいだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:15:54

    空の上から見たら一体何が見えるのだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:17:30

    >>1

    そら泣くわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:17:39

    救われた唯一の世界

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:18:54

    ネット世代の俺らと変わらないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:14

    >>26

    何もかも未知な世界が待ってるのが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:32:35

    >>27

    流石にこっちのがもうちょい未来あるかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:35:00

    いやこれって数年後に核ミサイルのボタン押さなきゃ日本は戦争で滅ぼされますとかそのレベルでしょ
    普通に発狂するわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:36:25

    お前は自由になれないとか言われたら普通病むよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:36:48

    >>30

    ボタン一つで殺せるんじゃ無くて自ら踏み潰す最前線歩いたり死ぬ人の事が記憶で事前によぎるし尚酷いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:38:31

    これ以上の地獄はないだろうと信じたかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:39:15

    炎の水や 氷の大地 砂の雪原が広がっている
    本当の『自由(せかい)』が 俺達を待ってる…

    なお

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:47:05

    自由を知りたかった少年よ…さようなら

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:59:55

    >>25

    くそ親父がいちばんやさしいのが逆につらいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:43:18

    進撃の巨人は中盤あたりが囚われのエレン姫を仲間たちみんなで救いに行く話の繰り返しだったけど、最初から最終決戦までが実はそういう話だったとも言えるのな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:11:05

    お父さんが何故かのほほんとアイスの説明をしてて吹く

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:56:16

    >>1

    手心がまったくない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:03:48

    ドラクエのパチモンみたいな世界に転生できたじゃん…(日本経由して)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:36:33

    くそ親父も、記憶無理矢理見せられて医者なのに殺さなきゃならない運命と自分の子供が将来悲惨すぎることを巻き起こす運命背負わされて、自分が死ぬ直前までずっと泣いてばっかりだったからなぁ…そらのほほんとしたアイスのこと喋りたくなるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:41:58

    全部滅びたあと
    子供に寄生して子供とともに旅をするラストは救いだったんじゃねぇかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています