GONGってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:06:56

    何回聞いても飽きない…やっぱめっちゃいい曲だよね

    上手く言えんけどこれがワンピース!って感じでさ…

    解釈一致が過ぎる…

    WANIMA「GONG」OFFICIAL MUSIC VIDEO


  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:51

    ワンピース見たことあるやつならここはあの場面かな〜ってのがなんか思い浮かぶと思う、そのシーンは人によりけりだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:35

    ラスサビ前とか完全にルフィの歌で燃える

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:18:32

    誰にも奪えない真っ赤な炎!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:22:45

    歌詞がどこ取ってもあの場面かなとかあのキャラかなってなるのすごい
    ラスサビとか毎回エニエス・ロビーやん…って泣きそうになる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:23:16

    「生まれてきたこと恨んでいた時もあったけれど例えば世界を敵に回しても構わない守り抜くんだよ」
    ロビン、エース、ローにめちゃ似合う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:26:16

    ワンピは根っこでポジ精神が強いから疾走感や爽やかさが似合う
    幼い頃からの読者が大人になってアーティストの夢叶えて抜擢されましたの素敵パターンが
    長編漫画のワンピにはあってこのアーティストもそうなんだよね
    しっかり汲み取ってくれる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:27:22

    歌詞めちゃくちゃワンピースなのに意外と抽象度高くて1つのフレーズで色んなキャラやシーンが浮かぶ所が凄いわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:26

    出逢えた喜びが気づけば誇りになっていたこと
    「ルフィは海賊王になる男だ‼︎」が思い浮かぶ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:47:44

    >>6

    実家がクソ貴族なサボに重なるところもありそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:54:52

    >>6


    わかる!!! ここの歌詞が特に大好き

    曲自体は爽やかで疾走感があるけど歌詞や音には深い暗さや切なさがあって、でもやっぱり全体の印象としては明るい楽しい仲間と前へ進む曲!なのがワンピースの曲として最高だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:01:14

    「受け継ぐ意思」とか「真っ赤な炎」とか…凄く好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:01:19

    聴いた人が思い浮かんだキャラが正解です!そういう風に作りましたって言ってるの良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:02:41

    【MAD】ONE PIECE × GONG

    も素晴らしいものが多い

    これは個人的に一番好きなやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:03:54

    >>14

    ×も素晴らしいもの

    ○MADも素晴らしいもの

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:04:52
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:25:27

    GONGいいよね…わかるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:30:42

    >>6

    まんまcp9編って感じだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:48:34

    >>16

    20年読みつづけてるのか…

    それでもここまで解像度高い歌を作れるのはすごいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:37:28

    【MAD】ワンピース×GONG【STAMPEDE】

    このMADメチャクチャ良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:39:31

    スタンピードの応援上映で客席が大合唱したらしい
    自分は去年ワンピにハマったからそれに参加出来なかったことをずっと後悔してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:03:02

    「強くなって守りたい仲間がいるから」とか「約束の場所で待っている頃」とか
    二年前にバラバラになった一味だと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています