アイアンマン Mark.50とかいう超ロマンスーツ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:09:07

    こんなん嫌いな奴おらんやろって思ってたら案外賛否両論で驚いた。
    ナノテクってのがロマンすぎて、機能性も近未来さも兼ね備えてる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:09:38

    ガチャガチャ動くのが好きだったけどこれはこれで到達点って感じで好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:49

    ナノテクもカッコイイけど、ガションガション言いながら装着する方がなんかワクワクするんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:11:32

    ナノテクはもう古いからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:11:39

    カチャカチャ装着されてくのが好きだった派のヌルゥ~っと覆われていくのがダメっていうのは分かるよ
    自分も装着シーンは好きだけどそれはそれで、スーツギミックの方を重視してたから何でもできるナノテクスーツでむしろブチ上がった派

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:13:22

    コミックでは脳波で装着する液体スーツとかあったな、
    シンビオートを参考にしたとかいう奴?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:14:32

    ブラックパンサー見てたから感動した、
    ワカンだの技術がちゃんと伝わってる‼ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:21:11

    エクストリミスをトニーが受け入れて文字通り「変身」するようになるコミックスもあると聞いたことがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:22:07

    宇宙の脅威におびえてるトニーの行きつく先って感じだな、
    肌身離さずいつでもスーツを持ち歩けて武装を自分の思考で状況に合わせて作れるわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:25:40

    たぶん本来は地球の防衛のために、基地からナノマシンをいくらでも回して経戦能力を高めたスーツだよね
    実際好きなところにナノマシン集中させて戦い続けることの有用性はタイタン戦で証明してるし
    IWでは補給できない宇宙に連れてかれたのと、EGでは基地そのものが叩かれたのが痛かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:37:26

    ロマンスーツはどっちかと言うとマーク5

    GIF(Animated) / 330KB / 1960ms

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:38:04

    >>11

    別ベクトルのロマンなだけで両方ロマンスーツだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:38:09

    >>11

    これほんとかっこいい

    好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:38:40

    >>11

    トランクサイズからの装着はマジでロマンたっぷり

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:39:12

    ガチャガチャ感なくなったのは残念だったけど
    サノスの時の足りない部分を他から補うって
    やり方が必死感溢れて好きだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:39:30

    サノス戦がカッコよすぎたから一番好き
    あんまり今までのアイアンマンがしなかった腕ブレードとかの近接もしててぶっ刺さった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:39:38

    ナノマシンが全身を伝ってスーツを形成していくのがカッコ良過ぎた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:50

    ガチャガチャ感にロマンを感じるのは分かる、だがマーク50はロマンが減ったと言うのは許さん(過激派)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:59

    mk50で「装着」から「変身」になった気がする
    でも好きよ自在に色々な武装展開したり足りない分を腕や脚のアーマーから補ったりするの

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:43:00

    発想としてはシビルウォーの片手スーツからの発展型だからシリーズを追っていれば違和感は無かったけど、
    逆にこのワンクッションが無かったら変化が急激すぎて受け入れがたかったかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:44:24

    >>20

    ブラックパンサー見てると受け入れられやすい気がする。

    初めてナノテクスーツが出てラストで外に少しずつワカンだの技術を公表するって言ってたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:44:51

    メカ好きは前のがいいかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:47:50

    ガチャガチャ…プシュー(排気)!装着!がカッコよすぎた
    でもアベンジャーズでのスーツ呼び出し→シビルウォーでの片手装着→ブラパン後の技術革新を考えるとこういう方向もアリかなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:50:07

    トランスフォーマーロストエイジ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:51:30

    EGでメットのガコンを足したのも好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:53:34

    >>11

    持ち運び安さ重視でスペッククソ雑魚なのがロマンある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:55:30

    >>25

    サノスにナノテクアーマー粉砕されたからメットの防御力上げたという

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:57:45

    特撮やセル画がCGになった気分

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:58:06

    多分アイアンハートでガチャガチャ感のあるスーツも帰ってくるし…てか逆にナノテクスーツが消えそうな予感(ブラックパンサーもあるから完全に消えることは無いが)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:02:23

    最初見た時驚いて感動した

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:12:30

    パーツを一点集中させて高い武器を作ったりできるのがロマンだよね
    その間他の装甲が薄くなるのも良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:05:02

    仮に地球でサノスと万全の状態で戦うならハルクバスターみたいなサイズでナノマシン補給し続けて戦うのかな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:06:26

    85は従来のガチャガチャ感とナノテクのいいとこ取りしてマジで一番好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:10:28

    シビルウォーのヘリで装着したやつと腕だけのやつが好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:02:36

    ハルクバスターの次に好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:29:03

    まぁナノテクくらいぶっ飛んで無いとサノスとか宇宙の脅威と戦えないからしょうがないね
    役目終えたのでアイアンマンには死んでもらうしスパイダーマンからも皆んなの記憶と一緒にスーツ取り上げるね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:31:32

    >>36

    なんならこのマーク50ですらサノス軍相手はキツいレベルだからね…

    カルオブシディアン君も1人では負けてたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:33:43

    >>37

    だからエンドゲームではMk.85まで強化する必要があるんですね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:37:12

    >>37

    カルとマウはちょっと戦闘力ヤバイよな……


    コーヴァスとプロキシマも強いんだろうけど前2人のストレンジとアイアンマン追い込んだインパクトが強すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:39:49

    機械のスーツとしてはマーク40代がデザインとして1番洗練されてると思う
    まぁ改良してるんだし当然かも知れんけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:46:20

    ここらへんが1番好き

    GIF(Animated) / 970KB / 3070ms

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:20:10

    >>40

    洗練されてたけどあそこら辺から伸びやんでた気がしなくもない、もう付けれる機能は全部つけちゃったみたいな。地球の危機に怯えるトニーとしてはもっと強力なアーマーを作りたいって思ってたのかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:25:01

    >>41

    この時点でナノテク使ってない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:27:53

    >>38

    逆に85のリパルサーでもほとんど効いてないどころかノックバックすらないカルオブシディアン君はなんなの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:29:01

    >>43

    ナノスーツみたいにジワ〜って感じじゃなくて少しガチャガチャって感じが好きなんじゃない?左手での動かしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:31:31

    ロボットのスーツからヴェノムみたいな変身に変わったが嫌なんじゃないのかな?個人的にはどっちも好きだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:36:14

    >>45

    名言されてないけどマーク50より先にナノテク使ってたのかって疑問でした

    ガチャガチャやってんのは俺も好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:39:01

    そもそもアイアンマンスーツがロマンの塊なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:55:47

    >>43

    もしかしたらワカンダの公表以前からナノテクは試作段階に入ってたのかもね。

    こいつならありえない話ではない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:56:40

    究極的に言えば別に入る必要ないもんな
    スーツに
    あえて入るのがいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:01:08

    アイアンマン3の「身を守るためのスーツ」という依存を乗り越えたからこそ
    サノス戦で文字通り身を削りながら戦う姿が輝く
    全身の装甲を手に集中させてほぼ生身になりながら戦うの本当格好いい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:08:47

    サングラス外しながらスーツ展開するのクッソかっこいいと思う
    それはそうとパワーストーンの攻撃耐えるシールド何でできてんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:19:54

    >>39

    原作だとクソ雑魚マスコット枠と口先と寄生生物とテレポート装置でなんとかする奴らが映画でここまで強くなるとは…

    逆に原作の強さを取り上げられた夫婦の弱さよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:58

    マーク50のスーツ展開はニチアサの変身ヒーローみたいで好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:50:44

    >>49

    図形と自作の加速装置(手作業)でビブラニウム作ったヤツだ

    ワカンダ抜きでナノマシン開発するスペックは十二分にある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:25

    >>14

    BSのアニメがこれだから実は伝統芸なのはこっちもなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:06

    >>41

    この後の奇襲かけるとこ好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:19:25

    一番ニチアサ感あるのはマーク5だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:16

    >>57

    キーン!!!


    トニー「(!!!音波効くんだ!!!!)」

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:02:16

    >>55

    バットアシウムじゃなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:06:29

    >>49

    スーツにするほど量産体制に漕ぎ着けてなかったとかありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:09:46

    >>51

    守るためのアーマーなのに全部武器に使うのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:49

    >>60

    ホントだ!なんでかずっとビブラニウムだと思ってたわ

    今アイアンマン3のパンフレット見たり(アイアンマン2のパンフレットがない)、アイアンマン2のノベライズ読んだりしてみたが、どこにも『ヴィブラニウム』ってないわ

    なんかワカンダ見た時に「トニーこれ自作してんだよな〜」とか思ったけど、なんでだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:53:17

    >>63

    公開当時はみんな流れでヴィブラニウムって思ってたからだと思う。バットアシウムもたしか後付けだった記憶…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:57

    自分もアイアンマン2観てたときは無心で「あっこれヴィブラニウム作ったんだな」と思ったよ…
    新元素の名前出てこないし(そもそもみんなの言う通り名前は後付けだし)勘違いしてもしゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:48:30

    ギミック感が無いのがダメ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:20:53

    胸タップ→紐を引く→パーカーがボディスーツに→ナノテク装着の流れ好きなんだけど賛否あるのか…
    EGでキャップと喧嘩して胸の基部渡すところまで含めて好きなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:27:05

    ジャーヴィスやダミーと一緒に試行錯誤しながらガチャガチャやってるシーンすき

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:01:36

    おしゃべりAI好きぼく、どんなバージョンでもJ.A.R.V.I.S.やF.R.I.D.A.Y.がいればそれだけで100点満点な模様

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:24:42

    >>64

    原作はヴィヴラニウムなんだけど権利に関係で名前使えなくて新しく名付けたってどっかで聞いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:36:14

    Mk50はマウが乗ってる宇宙船を追いかける時に脚に集めて超加速するところが好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:21:36

    原作じゃもっと流体っぽいスーツあるからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:57:15

    >>72

    シンビオートを基にしたテレパシーで装着できるスーツだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています