Limbus company(プロムン総合) part326

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:19:32

    祝 リウ人格6人実装

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:20:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:21:54

    新規人格実装PV

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:23:46

    肉斬骨断/一周年記念ログインイベントPV

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:27:12

    スレ立てしましたが初めてなので不備があるかもです。
    申し訳ありません。

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:35:29

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:43:23

    握らんシンクレア精神管理が面倒臭そうで使ってなかったけど、実際鏡ノーマルではどうなの?
    火傷編成で使うとして運用のコツとかある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:44:51

    >>7

    定期的にEGO撃ってれば調整出来る範疇だから特に問題はない

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:46:03

    >>7

    EGO外せば精神-45行っても1ターン棒立ちになるだけだから気にせずオートで回しちゃってるな

    気になるなら適宜守備スキルに入れ替えてやれば精神回復するから割となんとかなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:46:29

    なんならハード運用してた民だがEGO外してやるんでも運用可能だぞ。
    なんか知らんうちに下がってるから場合によっては侵食するから...

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:20:54

    普通にシチューつけて裏に握りファウストいれて回してるわ
    なんかやばそうだな―って時に色欲共鳴にすればサポートで精神回復してくれるし
    シチューなら精神高くなっても偏りがちなリウの資源で吐けるし
    万が一暴発しても体力低いの狙うから基本敵にしか飛ばないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:22:11

    思ったけど人格によって胸が小さくなったり、大きくなったりしてる事があるけどあれって絵の問題じゃなく真面目に世界によって食生活や生活が違うから成長やガタイ変わってる可能性あるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:27:19

    現在の鏡ダンジョンの最速パを教えてください

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:43:30

    >>13

    ノーマルの場合なら斬撃脆弱のマスが増えてるから剣契四人+呼吸人格二人によるクリティカルパーティが一番お手軽かと

    初期ギフトでネブライザー選んで最大強化すれば後は適当に傲慢共鳴させて呼吸増やして敵を斬るだけ。チャンスが来たら蹄鉄とクローバー選んで福袋を作ってもいい

    ハードはまあ適当に血の霧パでいいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:45:31

    >>13

    鏡ノーマルなら剣契ギフトが取れるうちは

    最初に"ネブライザー"を入手して

    剣契イサン

    剣契ファウスト

    剣契ドンキホーテ

    剣契ムルソー

    黒雲会ホンル

    センク協会シンクレア

    これがノーマルだと今は最速


    鏡ハードだと多分血の霧の方が速そう

    最初に"煙と鉄条網"と"錆びた轡"を入手して

    編成は

    ピークォド号1等航海士イサン

    握る者ファウスト

    中指末妹ドンキホーテ

    鈎事務所フィクサーホンル

    ピークォド号銛使いヒースクリフ

    双鉤海賊団副船長グレゴール

    貫通多めに組んでるから粘つくエキスを取った時にかなり時短になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:05:20

    >>12

    握クレアやGグレとかはストレスで体重減ってそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:43:23

    日本の管理人はハムパンに行きたい
    韓国の管理人はアニメイトに行きたい
    やはり日本海を飲み干すしかないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:45:19

    鏡ハードで一人だけ桁がおかしいイサン

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:21:49

    鏡ハードを剣契で攻略しようとしたら妖精提灯が3ターンで沈んで怖かったイベントギフトありきとは言え火力がおかしいよぉ!(苦難で防御レベル-10取ったのもあるかもしれない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:29:22

    各キャラの韓国語、英語での名前、あだ名、絵文字の表記ってどこかに纏めてあるっけ?
    人格発表時の反応とかイラストとか検索する時あったら便利なんだけどいっつもリストの保存を忘れてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:15:59

    正直火傷パでやる時って(ヴァルプル限定だから持ってる人は)魔弾ウティ入れるだろうけど、
    実際、リウの追加二人が使える人格だと仮定すると抜くことになるリウ☆2って誰になるんだろう?
    ホンルは抜けないと個人的に思ってるけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 05:26:00

    自分はホンル外すかな
    コイン数少ないし火傷では希少な憂鬱持ちではあるけどそのせいで完全共鳴切れがちだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:23:32

    一番何とも言えないムルソーかなあ
    マッチは合成ギフト取ればわりと余裕だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:38:16

    鏡ダンジョンハードで単騎に挑戦してるんですけど、5層から難しすぎるんですよね。1〜2Tを安定して耐えるコツとかないですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:43:43

    カーミラと記念コインEGOで開幕混乱とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:45:52

    ムルソーはカポーテあるから敢えて外す理由はないかな
    憤怒資源貯まりまくるから消費したい
    うーん自分もホンルかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:01:41

    抜くならムルソーにしそう
    マッチ力が一番弱いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:50:13

    シーズンパス買ったら思ってた以上に破片手に入って000人格入手容易なことに困惑してる
    EGOはまぁええか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:51:22

    パスレベル見てるとたまに(あーあ実はパス買ってなかったりしねぇかな)とか思うくらいには欠片くれるよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:24:53

    リウ抜くなら悩むがホンルかな
    まずグレゴールは一番火傷付与量多いから抜きたくないし
    ムルソーとはどっこいどっこいだがムルソーはカポーテあるのとホンルのサポパが有用かなと思ったから

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:26:09

    思ったよりホンル抜く人多いんすね...
    コイン威力+持ってるから強いと思ってた。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:42:31

    ホンルの条件は他と違って火傷「回数」なんだ
    グレおじとかイシュメールは威力だから簡単に条件達成できるがホンルはめんどい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:59:47

    まあ火傷パは次の更新で最低でも二人は入れ替えるだろうからスタメンから抜くならホンルとムルソーかなって
    リウグレおじはコイン枚数多いから同期Ⅳかつ鎮魂前提ならマッチはかなり安定してるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:00:51

    火傷合成ギフトで威力付与=回数1付与になるしホンルの強みは盲目用の憂鬱回収くらい
    それでもムルソーを外すんですがね・・・
    ホンルよりマッチ威力高いはずなのにマッチ敗北率と死亡率が異様に高い(個人的感想)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:24:20

    Xiaomiでやろうとしたら落ちた
    戦闘開始と同時に強制終了するから未対応とかっぽい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:44:27

    >>35

    とりあえずグラフィック設定のポストプロセスをオフを試してみて欲しい

    前に似たようなバグがあったときはそれで解決してたはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:48:48

    >>33

    ロージャが頭目ムルソーみたいにリウ染めで全員を超強化するタイプかもしれんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:22:54

    >>37

    わりとガチで振動と火傷にバフ人格欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:23:20

    >>36

    治った!ありがとう!綿花あげる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:19:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:19:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:30:55
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:34:42

    >>42

    また牛のひとか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:41:36

    鏡ハード過去一順調行ってたのに5層の黒雲危険マスで詰んだ!!
    一本道しかないのにこんなもん配置してんじゃねぇ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:43:54

    そろそろ暴食持ち火傷人格ください
    良秀あたりが持ってきてくれないだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:44:18

    >>37

    リウが集団vs集団特化だからバフばら撒きますは普通にありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:48:29

    てか何で新規人格PV今日じゃ無く昨日に投稿したんだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:01:37

    ハード報酬温存したいって人向けかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:23:01

    月末だからかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:41:09

    恒常でバフ撒き人格ってやるのかね?
    いやプロムンの考えてる事なんて俺にはわからんが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:33:32

    リウでバフ撒きそうな人ってどっちかと言うとロウェルかなとは思った。
    まぁ実装がどれだけ先だよって話なんだけど。なんなら図書館でバフページじゃなかった気がするけど。
    なんかそう言う人柄な感じする。シャオはバフって感じしないし。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:47:25

    図書館のリウ協会人格は感情レベルで強化されてたからリンバスでも同じようなの持ってきてくれ、精神力マックスで威力増加みたいなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:06:02

    熱血とかいう困ったらとりあえず突っ込んどくと強化できるパッシブ好き。
    もっとリウモブのページよこせ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:34:19

    図書館未プレイなんだけどハナやトレスやエイトやヂェーヴィチが来ないのって格が違うとかなの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:37:05

    ハナは協会側の統括だから格が違う
    それ以外はそもそも一度も出て来とらん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:38:04

    >>54

    トレスだのエイトだのはともかくハナは確かに格がちょっと違うと思う。

    ヂェーヴィチはたしか運送協会だし戦闘には出にくいのかも?エイトは外郭関連っぽいから外郭行きを待っているのかも。

    トレスは工房だからヂェーヴィチと同様かもしれん。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:39:02

    他の協会の1課がハナ協会では3課ポジなぐらい格が違うからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:41:00

    そもそも協会の全てが戦闘を生業にしてるわけじゃないしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:42:19

    ところでこの鉄道会社なのですが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:42:39

    黒い沈黙状態のローランと勝負が成立するレベルの強者なオリヴィエが3課所属のフィクサーとか言う異常事態。
    明言されてたか覚えてないけど下手すりゃ課長ですら無い可能性もあるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:43:56

    ハナは特色を差し向けるとかいうサラッとおかしいことやってるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:49:00

    ハナ南部の1課と2課は朱色と一緒に残響楽団にボコられたんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:50:07

    >>60

    ハナ南部3課部長はミリネの方だよ。オリヴィエはあくまでハナ3課所属の1級フィクサー。デスクワークで鈍ってるけどそれでもそんじょそこらのフィクサーよかずっと強い

    3課にも関わらず支部長以外で1級フィクサーがいる辺りハナ協会に関しては3課以上は主戦力は全員1級フィクサーで固められていてもおかしくないくらいには別格の雰囲気がある


    ……まあ南部1課に関しては残響楽団との戦闘で朱色共々ナレ死したんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:55:09

    >>62

    南部1課は朱色と協力して残響楽団を排除しようとして返り討ちに逢い全滅。2課は消えた8人のシェフの調査、3課と4課はねじれが耐えずに出てくるL社の巣を隔離処置していて、後に3課が図書館に本を可能な限り回収しに行こうとしたが内部で全滅だったはず

    思い返せば南部支部のみとはいえハナもかなりの痛手を被ってるな……主に青キチのせいなんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:57:27

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:23:51

    頭とは違うから調律者とか爪とかと比べるとかなり落ちるがそれでもそこらの1級じゃ足元にも及ばんだろうな
    1級以上の層がぶ厚すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:26:57

    迫り来る日がEGOの中でトップクラスに好きなんだけど2週目来ないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:47:57

    ギリ一級〜ガチ上澄みの実力差は少なめに見ても二級〜五級の幅以上にあるイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:54:42

    そういや現状都市の南部しか描写ないんだっけ?
    南部が酷いだけで他は割と良いところだったり…する訳ないか…
    というか都市ってどのくらい広いんだ?中国くらい?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:55:02

    1級フィクサーはフィクサーに与えられる一番上の等級になってる以上、そこからどれだけ実力伸ばそうが1級のまま変わらんからな。だから同じ1級でも実力差がかなり開いている場合は多々あると思われる
    特色も広義的には特別な称号を持った最高クラスの1級フィクサーって扱いだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:57:52

    都市の広さ求めたいならこの巣からこの巣の移動には何キロとか○ヶ月〜みたいな情報がないとキツそう。
    リンバスの時系列からざっくり求められたりする?
    最近覚えてるのは大湖の上の時間だけど大湖の正確なサイズわからんしなんともかな...?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:11:06

    >>71

    公式が公開した地図を見る限り面積はおおよそ台湾くらいだぞ都市

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:13:32

    縮尺わからんのにわかるわけないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:15:19

    なんか人口がとんでもなく多くなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:15:47

    普通にあるぞ縮尺

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:16:55

    人口に関しては現実でもロシアの総人口より日本の総人口のが多いはずだから対して当てにはならなさそう。
    まぁあのレベルだとそうは行かないけど。4億は超えてるんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:18:21

    >>75

    はえー右下にありますね何気に。

    台湾クラスにあの人口いんの...?やっぱ地下か空中都市あんじゃないの...?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:18:43

    掃除屋が人間扱いな時点で当てにならんだろ人口

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:21:01

    都市内部に存在する全ての知的生命体を人間カウントしているのか、リンバスのPVで表示された人口っぽい数字が本当に都市の人口だとすると実に64億人とかいうバカみたいな数字になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:24:11

    都市の構造は平面だけじゃなく上下にも複雑に絡みあってるとかなんとか(なので裏路地だけ通って別の区に行こうとするととんでもない時間がかかるらしい)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:32:19

    翼によっては空間操作で居住スペースを水増しとか普通にしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:10:48

    普通に見た目以上に広い空間とかが結構ある気がするバスとかまさにそれだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:13:41

    ロボトミーEGO:狐雨のモーションめちゃくちゃかっこよくて好き。プロムンの格ゲー妄想捗る。

    Something is different with my Limbus Company (Y.O.M.I. Hustle Modded)


  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:45:24

    ハナ協会って韓国語の1の呼び名はフェイクで、
    本当は鼻協会で頭直轄の協会って事はないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:10:01

    そういや韓国だと爪は手の爪と足の爪で別の言葉で、現状プロムン作品で出演してる爪は韓国だと足爪だって話があるけど、
    南部の担当が人体の下部分に位置する足爪で、北部の担当は手爪って事はあり得るんだろうか。
    別のフォルムの爪もいるのかなって。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:47:18

    ウーティスに出血人格はないしロージャに破裂人格はない。ホンルは振動人格がなければ呼吸人格もない。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:25:49

    >>85

    個人的には鳥の足爪なんじゃないかなって

    都市に属する特異点を扱う企業の「翼」

    翼に所属する職員たちや住民を「羽根」

    翼が管理する自治区を「巣」

    都市は鳥に関連する呼称が多いから

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:24:27

    都市に飛行機ないんだっけ?別世界にはあるらしいけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:13:31

    電車、自動車、船等の乗り物はあるのに飛行機やヘリはちょっとしたフレーバー的なものすら出てこない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:24:42

    ディストピアものって大体飛行機の類は制限されてるイメージだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:16:38

    >>84

    日本語の鼻が韓国語でもハナだとでも言うんけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:54:35

    名称がなんであれだから何って感じ
    大事なのは本質だって
    だから都市の人はシンプルで直感的な命名をするんですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:57:19

    都市の空とか月とか厄ネタありそうだから飛行機飛ばせなそう
    実際に涙を流す者とかが生まれてるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:01:47

    出血パで血の霧はじめて手に入れたけどヤバすぎるだろこれ
    ハードキムサッガが2ターンで溶けたぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:21:31

    もうリウホンルで憂鬱回収しなくてもいいのか。リウ?クレアのおかげだね!あっ侵食やめっあっあっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:16:21

    頭目以外の剣契人格がシンクレアとドンキしかいないんだけど、頭目ムルソーって育てた方がいい?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:02:25

    どうしても使いたいならシナジー自体はあるからいいけど
    全員同期4にしなきゃいけないのと
    ファウストもイサンもいないなら正直そこまで強くは…感はある

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:11:07

    >>93

    一応リヴァイアサンでガーネットが見た世界のひとつに飛行機はあるんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:13:52

    都市製の乗り物なんてろくな裏事情ないから乗りたくない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:20:04

    コムゲ染めって鏡のギフトありきなんですか?
    ちゃんと同期すれば普通に使える?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:24:30

    剣契ムルソーの弱点は自分以外に剣契メンバーを最低でも3人ほど用意しつつそれ以外の人格も傲慢主体で固めないと想像以上にパワーが落ち込む点だからね
    単体でも斬撃人格としては十分強くはあるが、パッシブの対象が自分を除いた剣契の味方限定だから他に剣契が居ないと食いしばり以外の効果が消えて完全に死にスキル化する
    ある意味守るものが最初から無ければ最早剣を握って必死に戦う理由も消えてしまうのであろう先生の再現でもあるのだろうが……

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:28:17

    >>100

    6人フル剣契は流石に趣味の領域かなって……実戦で使いたいなら剣契4人(6人の中でシンクレアとウーティスが弱めだから必然的にこの二人が抜ける事になるが)くらいにして残りの枠は適当に資源やら補助やらで小回り効く人格入れた剣契主体の混成呼吸パの方がいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:36:58

    鏡ダンジョンで苦難選ぶ時に追加でギフト貰える時あるけどあれって何か貰える条件とかあるんですか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:38:20

    >>103

    苦難の書いてるところに黄色い□があれば追加でもらえる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:39:17

    >>103

    苦難効果ところに箱みたいなアイコンがある選択肢は選んだら追加でギフトを貰える

    まあそれに比例して苦難の効果もより強力になってるからギフト目当てに積極的に選ぶ人はほとんど居ないだろうが……

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:43:37

    剣契フルパはめちゃくちゃ楽しいけどリソースに見合ってるかというとまあ…同期4がつらすぎるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:54:08

    ハードの苦難で過負荷Ⅱ、コイン増幅、最終威力Ⅳが並んでたときはうわってなった
    鞘集めてるし福袋あるしで最後まで行ったけど何回かリトライした

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:28:58

    5層ジュン強すぎ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:42:44

    >>98

    都市の外に化け物しかいなくて都市が狭くてワープ列車とかあるのにわざわざ非効率なエンジンで巨大な鉄塊飛ばすの非効率すぎてそもそも都市じゃ需要がなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:08:17

    ここで鏡ハード編成に上げられてましたが鈎事務所フィクサーホンルって強かったのか…。
    出血でホルン=ぽんぽん派か黒雲会ばかりが頭にいました

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:12:54

    >>103

    敵のレベル増加が4なら追加でギフトがもらえる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:14:59

    ぽんぽん派はS1でしか出血付与出来ないから血の霧の恩恵はほぼ受けられないし、黒雲会は恩恵こそあれど気をつけないと雲の切開のコイン増加条件が満たせなくなるから少し使いにくい
    だから血の霧有りの出血パで起用するならホンルは鈎事務所の方がお手軽かつコイン枚数が多いから恩恵も大きいんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:18:18

    >>110

    鈎ホンルは実装当時から威力高い、コイン数多い、回避の数値も優秀、出血もそこそこ付与できる、能力が自己完結してる、で優秀な人格だったね

    ホンルが星2詐欺やってるのはいつものことではあるけど黒雲ホンルが出血パと相性良くないのもあって出血パなら採用度は鈎のほうが高かったはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:20:33

    >>112

    >>113

    なるほどなぁ。せっかくなので育ててみますわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:26:43

    黒雲ホンルは最近では(最大強化ネブライザー前提だけど)黒雲パよりも剣契パの方が相性が良いというおかしなことになってるという
    雲の切開のコイン増加条件が出血回数だったばかりに出血効果主体の人格のくせに出血人格とは相性が良くないという矛盾を抱えているが、ある意味で黒雲会で一人だけ浮いてる存在だと言うことを表現しているのやら(上下関係にそれなりに厳しい黒雲会で若衆なのに当たり前のように若頭相手に飄々とした態度で接してる)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:31:17

    ただまあ出血で染めるならの話だから採光ならぽんぽんホンル使うけどね
    ああでも今の経験値は人魚だから鉤の方が早いのか…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:10:16

    今図書館の残響楽団の接待をクリアしたところなんだけど、もしかしなくても完全開放戦全部クリアしてないとトゥルーエンド行けないやつだよねこれ
    哲学の階の完全開放戦が全然クリアできなくて後回しにしたんだがやらかした気しかしない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:51:50

    >>117

    全解放してないと許すか許さないかの選択肢が表示されない仕様だったはず

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:22:49

    >>116

    スキル2で敵1人保ってける火力があってスキル3のスイーパー性能が飛び抜けすぎてるからがあるからぽんルの方が強いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:31:01

    剣契染めで鏡行ったらスキル1で18とか19出し始めて草。
    バフの量エグいな...

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:46:04

    そうか反撃って最初に殴った奴にするのか、イシュメールリカルドの攻撃全部食らってくれ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:57:31

    イベントムービーの都合上いくらアンプル打たれようが絶対に死なないリカルド戦の不死身メール本当に笑うわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:59:02

    そういえばEGOエイハブ戦も途中と最後に演出あるけどイシュメール不死身なの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:10:48

    エイハブ戦ではイシュメールは普通に死ぬよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:29:35

    そう言えば幻想体の番号って支部の番号が入るんだっけ?
    黒壇女王だけは例外だけど、三番目の番号は何処の支部に居るかをしているとかなんとか…
    で、T社20区に該当するのが
    O-06-20-TE(進もうとする異端審問官、全てのある異端審問官の侵食元)
    O-06-20-02(kqe-1j-23)
    あと鉄道三号線の新規3人(2号線の新規の番号が妖精提灯以外21なので鉄道の新規はそういうものなのかも)
    だからこいつ等に再開出来るかもな。(一章で 我、空に至れり に出会わなかったから十中八九出ないだろうけど)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:56:17

    6章でT社どれぐらい掘り下げられるかな?現状1番掘り下げられてるの4章のK社だが

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:04:19

    >>106

    意外とそうでもない

    鏡ハードクリアに限ればだけど

    全員レベル35

    同期4ムルソーのみ

    福袋

    でクリア余裕だった

    ただ序盤から錆びた柄で斬撃威力2貰ってたからこれがなかったらわからん

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:15:54

    >>125

    それほとんど当てはまって無くね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:04:02

    気が早いけど6章どんなんかな?嵐が丘でパーティとかすんのかな
    おめかししてくれ囚人たち

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:07:31

    T社の金持ち出てくるんだろうけどどれくらい金持ちなんかな
    T社って他の翼の事業に積極的に絡むしかなり金持ってそうだよな
    しれっとディアス登場したりして

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:10:23

    TT2プロトコルとかWarp列車関連とか碌な使い道を示されてないからな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:52:19

    まあK社の説明が詳しかったのはイサンとドンランが技術者だからであってヒースクリフの章は都市の金持ちと貧乏の格差とかが主に言われそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:33:57

    原典の嵐が丘からして屋敷の中の話に終始してるしな…

  • 134二次元の好きの匿名さん24/03/03(日) 21:02:47

    原作とどう擦り合わせるのか気になるよね
    手紙の描写、立派なスーツという言及からすると原作のヒースクリフが復讐の為に戻って来る所と重ねてるっぽいが

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:06:45

    始めたばっかだけどさてはこの世界クソだな?しかもそれなりの地位のやつも別に安全じゃないという

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:11:01

    なんでヘアクーポン盗った…?何その瓶?香水?…クリスマスイベで衣装探し…?……!ってなったアホ管理人は俺
    いやそんなヒースがおめかししたがるなんて思わなかったから…カッコつけたいのかお年頃かよってなったわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:13:35

    >>136

    そういや5章の次がヒースの番だってのは5章終わり後だったよなヒースが知ったの。

    でも最近の衣装関係見てるともしかしてヘアクーポンって6章の伏線みたいなもんだったのか...?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:14:26

    >>135

    カチグミサラリマンでも普通に死んだ方がマシな事ままあるからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:18:13

    W列車の1等席でも外部から干渉される可能性あるし絶対安全じゃないからな...2000年の間に車内で何が起こるかわかったもんじゃないし...

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:18:41

    プロムン世界に生まれ落ちるとして、どの階級が1番天寿を全うしやすいのだろうか。
    裏路地住みは論外。翼職員もなんだかんだ命に関わる作業多いし、旧L社なんて特に酷い。
    翼以下だけど大企業な企業に勤めてそこそこ裕福な巣の住人やるのが最適だろうか。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:24:37

    ローランを育てたばあちゃんは何者なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:39:46

    裏路地の人間
    気が付いたというか物心ついた時に一人で裏路地に居たって話多いから裏路地の赤子事情がきになる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:51:18

    あんなに人死にまくってるし村も焼かれまくってるのに子どもは居るし学校もあるんだよな…なんか人が普通に育つイメージが湧かないよ都市

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:58:33

    巣が安全に近いと言われてる以上は巣の事件発生率は相当低かったんだろうけどねじれが出てきたせいで人がいる場所ならどこでも発生する事件があるのが怖いよね。
    シンク村の一件もK社とN社のニーズが合った結果みたいなもんだし例外よ例外。
    裏路地では生き残った奴が勉学より生き残り方を学んでって、巣では学校に通わせてるイメージがあるな。

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:15:15

    そりゃまー金持ちの方が生き残りやすいでしょとは思うけど
    ホンルの家を参考にするとめちゃめちゃ厳しく育てられそうだし裏路地とは別ベクトルで自由が無いしなんなら寿命も犠牲になってるかもしれない
    ゾルディック家みが有るんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:16:13

    プロムン都市は人類滅亡してる光景が想像できないのでその一点でだけは安全ではある

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:29:09

    ドンランみたいに安全で立派な立場について生き残っても多くの人は満たされずに死人のように生きていくという

    だから光の種をばら撒く必要があったんですね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:32:36

    >>147

    ところで完遂しててもねじれは生まれてた節はあるし

    本部も支部も羽も巻き込まれて路頭に迷いまくってるしと

    情報が開示されるにつれ本当に意味あったの?ってなってきたんですが

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:35:43

    >>148

    ねじれる可能性=EGOの可能性で

    これまでは一部の人間しか持ってなかった物を播いたから効果はあると思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:37:10

    5章ダンジョンまで来れたけどこれは難しいなーこれ調整前ってもっときつかったんでしょ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:40:19

    プロムンはキツすぎたら後から調整すれば良いと思ってるフシがある
    まあ逆に難しくする方向のアプデなんてできないから理には適ってるんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:36:48

    >>146

    あの精々でかめの国1個くらいの面積の都市の人口が64億として、人類の9割が死滅してもアメリカ人口の倍くらい残るからな

    戦える奴も多いし、頭の手先の出陣や蠱毒大放出みたいな奥の手もある

    プロムンより人類滅亡しなさそうな世界観探す方が難しいまである

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:44:45

    プロムンユーザーならこれくらいできるよね? って思ってそうな簡悔とはなんか違うバランス調整好き
    ただしバグ、テメーはだめだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:46:04

    Cがねじれを全肯定してたからな
    これからもねじれまくって人が死にまくる
    しかもそれを善意でやってくるのヤバすぎだろあの悪霊
    護身完成してるからだれも止められないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:59:37

    都市を変えたいって考えを念頭に置くとねじれ肯定も割と納得な気はする
    その目的については残響楽団が成果出してたし

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:04:34

    5章とは別の人魚というか半魚人になって海に沈んで行ったり頭が風船になって爆発したり空に飛んで行ってそのままどこかに消えたり
    ねじれエンジョイしてるのはごく一部のキチ・ガイだけで都市全体で見たらねじれは大損失なんだよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:09:40

    カルメン自身がエノク死んだ影響でねじれちゃったのが悲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:48

    カルメンを概念焼却炉で燃やせたりできないだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:32:23

    そうか最上位の概念焼却機なら存在ごと殺せるかもしれないのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:00:24

    現世に無いものをどうやって概念焼却機に放り込むんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:07:46

    >>160

    リヴァイアサンで記録と名前が抹消された組織いたし死体かなんかあれば消せるんじゃねえの

    カルメンの死体が現存してるかは知らねえけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:07:53

    都市の構造そのものが悪いけど頭をどうにかして仕組みを変えるるなんてできない
    なら人間全てが社会性のない怪物になるしかないというのは論理的に破綻はしてないのよね
    その過程で生まれる犠牲を看過するならだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:13:43

    言うほど都市変えられてるか?
    民間人だけ被害受けて都市機構と頭は平常運転だろ
    なんならフィクサーにとってはいい稼ぎ口になってるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:26:48

    カルメンは人が人らしく生きられるように、って思想で振り切りまくった結果クソコテ毒電波ねじねじラジオDJになってしまったから...
    ねじれもEGOも人の本質を曝け出すか纏うかだし、カルメンが思う人達は徐々に増えているんだろう。ほぼ迷惑な方面に。

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:33:08

    囚人の持ってる(装着してる?)初期EGOじゃなくて、EGOに覚醒した姿が見たいわ!その子のEGOを見せてちょうだい!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:42:29

    >>161

    死体ならあるね

    正確には死体をバラして作った人形が外郭に一体…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:31:35

    概念焼却機の挙動ってどうなるんだ?
    ドンランが自分が作った薬関連燃やしてたよねたしか。なのにヌロンイが生きてたから多分結果とか残した物は残るんだろうけど、
    そうなるとカルメンの亡骸かなんか放り込むとカルメンだけ消えて光の種と光の中のアインだけ残される感じなのかな。
    それとも人々の記憶からカルメンについて消えるだけでカルメン当人は残り続ける?
    どっちにしろ光の中のアインがバグったりしそう。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:24:53

    概念焼却機は消すぞと思ってちゃんと燃やしきらないと正常に動作しないのかな
    燃えるだけで概念消えるなら空気とかホコリとかも舞って火に入って燃えるけどそこまで無差別ではなさそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:20:16

    >>166

    死体は使われてないぞ

    スキャンした脳のデータを使われてるだけで

    というかカルメンの脳入ってたら頭に機械認定されねえンだわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:12:24

    >>168

    性能によって変わるって言ってなかったっけ

    ドンべクも自分たちがダメだったから埋めて他の人に託そうって思想だし完全抹消はできてなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:50:18

    そもそも焼却するには相応の対価が要求されるから特異点技術かそれに匹敵する価値のあるものを焼却しようと思ったら天文学的な対価が必要になる以上そこまで万能でもないぞ概念焼却機。個人が秘匿している料理のレシピ程度なら軽い対価で済むんだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:56:19

    特異点って翼が折れたら特許フリー化するっぽいし、消すより折れたのを回収した方が利益出そうってのと、
    普通に特異点一個が急に消失したら一般の生活はおろか、旧L社みたいなタイプだと他の翼の運営にも支障きたす場合もあるし、
    よしんば特異点焼却可能な概念焼却機が作れたとしても作らなさそうだよな。コストに対して需要が少なすぎるっていうか。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:14:22

    規制済みってリンバスに出てくるのかな
    侵蝕で規制されていない姿が出てくるとかする?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:40:46

    認知フィルターなんてもんが無い以上アレがそのまま出たらダンテさんは全力で目隠ししながら時計回し続けて囚人たちは常に発狂と正常化を反復横跳びすることになりそうなんですけど……

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:42:06

    ALEPHだいたい見ただけでアウト案件ではあるんですよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:43:15

    そういやあれEGOとして出てきた場合どうなるんだろうな。
    ロボトミのEGOもだいぶ名状し難い見た目してるっぽいが、本体と違ってすれ違う職員に精神ダメ入れないんだよな。
    ゲームの仕様と言えばそうなんだが。
    リンバスに出る時があればその時は月光石を信じろ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:12:30

    スポンサーアブノマでないアレフの中で唯一ルイナで出禁だった規制済みさん…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:17:31

    ダンテェの時計が肉体だけでなく精神ダメージも回復できるのが後々効いてきそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:12:21
    x.com

    ぶたしこのパートで笑っちゃった

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:07:56

    LCBB良秀の防御暴食だったんだ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:30:34

    リウ協会ロージャ性能

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:30:51

    リウ協会良秀性能

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:30:57

    >>177

    姿が隠されてるのが大きい魅力だからフィルターがないラオルやリンバスとかで出てきたら魅力が半減してしまうからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:31:28

    なんか火傷殺到みたいなの持ってるなロージャ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:32:32
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:33:35

    リウロージャのS3は流石に殺到ではないが火傷を強制起爆させる効果か
    火傷の威力と回数でダメージ量増加もあるから超ダメージ叩き出しそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:36:01

    地味に二人共攻撃属性が打撃主体じゃないんだな……というか良秀に至っては手刀と貫手だし……

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:36:39

    手刀でも斬撃でいいんだな
    まあ囚人人格からして鞘で切ってるけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:36:39

    リウ良秀ってリウ人格の中で唯一の暴食持ちか、アツイな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:38:03

    憤怒リウ染めで強いから握らんと魔弾とは相性悪めか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:38:17

    どっちもリウの主要な罪悪属性は抑えつつS1が獲得しにくい資源を補完する属性なの助かる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:38:57

    火で埋める

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:39:20

    押し寄せる-埋

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:43:50

    アツアツのスレ埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:45:44

    堅固な埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:48:13

    埋めの流れ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:19:21

    舞い散る紅埋

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:05:06

    う・め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:12:20

    梅埋

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:48:14

    飛ぶ鳥残り香を濁さず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています