リゼロってもしかして愛が重い人が多かったりする?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:19:12

    サテラさんを筆頭に

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:19:38

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:19:56

    むしろ愛が軽い人がいないような…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:20:53

    そういやノミ以下さんも自己愛が重かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:22:02

    スバル君
    アヤマツではエミリアたんのために国ひとつ燃やした

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:23:45

    愛の軽そうなキャラ……エキドナ……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:25:01

    >>6

    愛が人と違うが重いぞ、すぐ軽くなるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:35:37

    全員激重感情

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:36:33

    愛は重ければ重いほどいいんだよ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:43:25

    メンヘラと狂人だらけの作品だぞ?重くないわけがない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:46:08

    激重だしねっとりしてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:06:35

    >>6

    むしろ最初は人類への愛で世界を救うために知恵の収集始めたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:04:02

    ペトラでさえ、スバルの側にいたいからロズワール邸のメイドになり、エキドナに刃物を突きつけられてもスバルとフレデリカに「逃げて!」と叫び、そんなに目に遭った直後にスバルを励ませるくらい強くて重い愛だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:05:36

    >>7

    特典のカサネル完全版を見るに、エキドナの「なぜ愛は減るのだろう」発言は他人に向けてのモノだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:08:46

    カペラはどうだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:10:55

    >>15

    全人類へのメンヘラ&ストーカー

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:08:30

    一番愛が重くなさそうなキャラを考えてたらギルティラウさんという結果が出た
    つまりリゼロで一番付き合いやすいキャラはギルティラウさん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:53:17

    >>1

    むしろサテラちゃんがスバルに向ける愛よりスバルくんがサテラちゃんに向ける愛の方がでかい節はある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:07:32

    >>17

    ミミとか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:10:38

    >>19

    ミミはノリが軽いだけで愛は重たいと思うぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:29:48

    >>15

    あれを愛なんて呼んでたまるか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:32:26

    レグルス君は自己愛しかないから他人への愛はヘリウムより軽いよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:51:14

    ダフネは常に飢餓状態だし愛するより前に食べちゃうだろうな
    それがその娘なりの愛だって言われたらそれまでだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:21:18

    >>13

    ペトラちゃんの愛は少女の初恋というには重すぎるからね

    ガチでスバルと結婚したいと思ってるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:18:22

    >>19

    お前、ミミのガーフへのアプローチとか、アガナウで数十年かけて弟たちの仇を討った(今と変らぬノリで)とか知らんな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:27:43

    ペトラは根回ししてロズワール家のメイドになるまでは少女の初恋凄い、健気、勇気あって賢い(逃げてのところ)と思ってた。でも失恋していい思い出になる枠かなと思ってたけど書籍の6 章のあるセリフでそれはないと思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:36

    >>25

    知ってる

    ただ、これは自分の中の「愛が重い」って定義の問題かも

    愛が重いから良いとか悪いとかじゃないんだけど、

    自分の中だと「愛が重い=下手したら一生ひきずる」のイメージがある

    (補足すると、ひきずる可能性があるってだけで、100%ひきずるって意味じゃない)

    アガナウだと、復讐してすっきりしたーって言ってたし、

    兄弟たちのことを忘れることは絶対無いんだけど、一生悪い意味でひきずり続ける様子が、あんま思い浮かばない

    (一応重ねて補足するけど、別にそれが良いとか悪いとかを言いたいわけではない)

    ガーフへの対応も、アプローチ自体は積極的だけど、母親の件は受け止める側だったし、

    なんていうか重い愛を与えるというよりも、重い愛を受け止める側が似合う気がする

    ただ、個人の解釈だし、言われた通りミミのノリに惑わされているだけかもしれないし、

    そこまで深くミミの心情理解できているわけじゃないから、間違っているかも

    不快にさせていたらごめんね

    あと、長文もごめん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:06:51

    >>17

    アヤマツでは死ぬ気でスバルを助けてただろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:10:46

    オットーはまだ愛が重いって言えるエピソードなくないか?
    まあ友情の時点ですでに重いから愛も重そうだなって思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:45:55

    >>29

    オットーは家族愛が相当に重いぞ

    借金が返せなくて奴隷に落ちて闇落ちしても、家族には迷惑はかけないマンだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています