カサマツ=地獄の象徴みたいな扱いをされてる印象だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:19:23

    そんな酷いのん?地元だから気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:19:43

    正しくは笠松も酷い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:20:06

    バレただけ笠松はまだマシな方らしいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:22:44

    八百長
    所得隠し
    ウマが逃げ出す
    スタートのミスで厩務員がウマに踏まれる
    ハロー車がレースに乱入

    あとなんかあったか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:23:20

    >>4

    殺人ゲート

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:23:50

    >>3

    発覚したから不祥事なんだよね

    発覚しなければ不祥事なんて存在しないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:13

    まあでも中津よりはマシかもしれん…いや中津よりひどいかもしれんどっちだろ…分からん……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:22

    お前の嫁抱かせろ的なやつも無かったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:38

    現在改善中
    本当に改善できるかは君の目で確かめるといい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:51
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:57

    騎手が謎の変死

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:25:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:25:56

    今は復興しようと頑張ってるところだけど…
    2020~21年にかけて相次いで騎手や調教師の不祥事(競馬関係者による馬券購入、脱税、賄賂の授受女性厩務員へのセクハラなど)が発覚して競馬関与禁止などの処分が下されたんだよ
    ↓その結果がこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:26:05

    不正も問題だがそれ以上に予防できたはずの人死に出かねない事故頻発はマジ勘弁

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:26:06

    とりあえず今は人員一掃して他所から人手も借りて再生してるところだよ
    今後どうなるかは分からないけど、まあ頑張ってくれたら良いねとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:27:04

    >>13

    金田一少年の事件簿だコレ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:27:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:27:40

    >>12

    オグリ……まさか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:27:52

    しゃあない部分がありすぎるけど
    愚弄されたままってのも後味悪いし
    早く改善して欲しい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:28:05

    八百長は中央でも昔あったらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:28:45

    >>18

    よくないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:10

    >>16

    なおこの中で本当に亡くなったのはカラー写真の水野翔騎手

    自殺とかなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:16

    もうちょっとしたら笠松に行っても良いかなと思う。競馬場飯を食いに行きたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:24

    金沢「バレるなんてまだまだやな」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:49

    >>4

    セクハラ騒動もあった気がする

    間違ってたらオグリの腹切る

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:30:47

    中国あたりの一番マシな競馬場とどっちがマシなんだろう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:31:20
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:31:21

    >>10

    競技するってレベルじゃねぇぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:31:47

    >>13

    田舎特有の遺影やん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:31:53

    いま経営してるのは名古屋競馬からの出向組だから行くなら今行ったほうがいいよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:35:51

    >>20

    やっぱ競馬ってくそだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:36:32

    >>12

    ごめん、再度調べたら笠松じゃなくて岩手の寝藁だった。岩手菌です。消しとく。

    オグリンは綺麗な寝藁しか食いませんって事で。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:39:35

    バレるって事はバラしてくれる人や汚物を掘り返す人がいるってことだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:02

    結局、八百長だとかの不祥事は今でもあるの? 再開後に笠松何度か訪れたけど素人目には分からん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:43:36

    >>34

    少なくとも前ほどあんま派手にやってる感じはしない

    ほとぼりが冷めてからでないとどうなるかわからん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:56:18

    笠松は八百長ではないんだ
    レース中作為的に結果を変えたという事実は確認されなかった。
    発覚したのは『騎手や調教師の馬券不正購入及び脱税』『調教師のセクハラ行為』『県地方競馬組合の杜撰な運営』であって、遡ると2013年頃から一部の騎手・調教師らが勝てそうな馬券を購入していた。現場が一番馬の事詳しいから。
    2004年には経営難に陥って、それでもオグリやアンカツらを輩出した笠松を潰すなと多くの募金や署名があった。
    それがこの有様だ。 
    オグリやアンカツ及びその周りの人々には全く関係ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:59:06

    >>36

    騎手・調教師らが勝てそうな馬券を購入していた

    は一般的には八百長と言うんじゃね?

    明らかにどっちかが勝ったのに勝ってない方を無理矢理勝ったことにさせるなんて大炎上ものだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:59:32

    無くなるとお馬さんが一般職員が近隣の人達が一番ダメージ喰らうのよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:00:40

    もう中央が接収でもしないと無理だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:01:08

    >>13

    デスゲーム定期

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:02:11

    >>30

    名古屋は経営というか環境いい感じもん?(愛知県民感)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:03:06

    >>41

    個人的には事件前は笠松より名古屋の方がやってんな感はあった

    ぶっちゃけ地方競馬はどこもそんなんなので期待するな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:04:35

    名古屋はメイケイエールちゃんの馬主だってことしかしらんなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:05:11

    >>39

    中央とは管轄が異なる定期

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:06:33

    レースが荒れた結果になるだけで八百長扱いとか
    もうにっちもさっちも行かない状況

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:07:17

    >>37

    最もな意見なんだが、捜査では仮に八百長したとしてそれをどうやったかは証明できなかったんだ。

    だから「関係者が馬券を買ってはいけない」という規約を破った事しか追及できなかった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:08:43

    >>43

    勘違いする奴多いけど中京競馬場を運営する名古屋競馬株式会社は名古屋競馬とは無関係なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:09:41

    >>47

    なぜそんなややこしい名前を……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:10:16

    今は一応(一応)普通にやってるんじゃなかったっけ?近所なら行ってみればいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:20:37

    ババヲナラスクルマは何も起きなかったから笑い話になってるけど普通に死人が出ててもおかしくなかった案件なんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:23:32

    オグリの時代はもちろん21世紀に入っても中央を凌ぐ強い馬がそこそこいたのにどうしてこうなった…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:35:47

    中央を凌ぐ馬…いたっけ
    ローマンとライデンリーダーが中央とやりあえるかな?レベルだろ
    ローマンは桜花賞勝ったけど、前世紀の話だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:42:35

    >>37

    一般的に八百長というのは真剣勝負のフリをしてわざと負けたりする事なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:45:43

    >>52

    デビューは20世紀だけどレジェンドハンターミツアキサイレンスミツアキタービンとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:46:47

    >>54

    それでも10年一昔前だよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:48:43

    中央を凌ぐと言うなら、最低限のレベルがフリオーソ、アジュディミツオー、アブクマポーロ級の話だと思ったのに…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:49:50

    笠松は90年代はレベルも高いし凄かったんだよ
    ほんとだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:51:58

    何度も言われてることではあるが、昔の笠松は中央との繋がりもあって地方の中でもレベルが高い競馬だったんだ
    だったんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:53:35

    今残ってる地方競馬場は腐っても暗黒期を乗り切った上澄みだし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:53:51

    そういや岩手も笠松と同じくらいのタイミングで強い馬が出てこなくなって凋落していったな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:59:39

    金沢は八百長失敗した騎手がヤクザに殺されてたりしたなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:59:41

    暗黒期じゃないんだ
    虐殺期なんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:59:57

    各地方最後の大物
    ホッカイドウ競馬:コスモバルク
    岩手:トーホウエンペラー
    大井:コンサートボーイ
    笠松:オグリキャップ
    高知:グランシュヴァリエ
    川崎:ロジータ
    船橋:現役にいっぱい
    のイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:00:53

    >>60

    大物は出てきてたぞ

    ロックハンドスターとかいうルー大柴が

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:02:26

    >>63

    コスモバルクは外厩馬だから厳密には地方馬扱いしたくはないかなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:03:35

    >>65

    正直、それはそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:05:25

    >>63

    で、でも佐賀競馬には飛田愛斗君がいるし…

    競馬は馬の競り合いじゃなくて、騎手による駆け引きが勝負を分けるって競馬学校の乗馬のアシスタントの人が言ってたし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:07:49

    >>63

    佐賀、金沢、園田は?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:08:20

    >>67

    せやせや競馬でいちばん重要なのは馬じゃなくて騎手や園田にも若手のホープで佐々木世羅騎手がいてるで

    なお、体調不良(意味深)で無期限療養中な模様

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:13:51

    売上そのものは近年良くなってきたけど……そのせいで別の問題が来るのがなかなか難しい話なのよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:14:19

    >>68

    園田はオオエライジン

    金沢は……アラシ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:18:18

    >>68

    全国区の知名度の子いるかなぁ?

    地元の人なら誰でも知ってる!って子はいるにしても

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:19:22

    知名度なら笠松のオグリキャップと高知のハルウララで決まりやろ
    正直後はどんぐりの背比べというかなんというか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:20:04

    >>63

    船橋は過去の馬で言うと、最後はフリオーソかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:22:11

    >>73

    その2つなんて中央含めた全員でも最高レベルの知名度じゃん!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:22:58

    >>72

    ちょっと古めならミスタールドルフは結構有名な金沢デビュー馬だぞ

    体質が弱くて地方でデビューせざるをえなかったが素質はG1級、事実不向きなダートでも数々の勝利をあげたルドルフ産駒

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:29:10

    馬場をならす車事件に殺人ゲート事件も起きてるので八百長でごっそり入れ替わった騎手と調教師以外の部分にも問題を抱えてそうなのがな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:48:59

    中の運営もかなり入れ替わってるらしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:58:39

    よく知らんけど今の時代の競馬に不祥事とか八百長とか出て来てないよね?
    あるなら悲しくなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:02:40

    >>79

    ドラマはいくつもあるが

    あくまでも、どこまでも賭け事の世界やぞ

    夢を見てやるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:24:31

    寂れた笠松レース場を建て直す為に派遣されたのは貴方!!

    ってなったらやる?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:31:30

    >>81

    人員が枯渇してるので、チーム丸ごと笠松に移さないと無理そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:33:08

    正月の名古屋競馬はひどかった
    最終直線であそこまで手綱引くのはじみて見たレベル

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:39:06

    名古屋もひどいんかいな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:46:50

    >>81

    ウマ娘の育成シナリオに地方レース場再建ってテーマがあってもいいよな

    それはそれとしてURAファイナルズには出るね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:14:39

    まあ自治体ごとの運営だから無理なんだけどさ
    地方競馬関係者の平均年収がせめて中央の半額くらいになれば
    八百長とか馬券購入とか激減するんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:19:16

    地方は全体的に金回りが悪いから悪いことをする奴が出てくる……

    衣食足りて礼節しるというわけではないですけどちゃんと生活できる適切なお給金があれば不正に手を染める人は減るでしょうね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:24:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:45:06

    南関以外だと地方トップクラスのジョッキーですら
    中央の新人に年収で負けるらしいからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:50:48

    >>89

    うわぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:02:30

    >>90

    カサマツならトップジョッキーやトレーナーでようやく所得が1,000万越えるくらいらしいわ

    それも諸々の手当を込みで考えてよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:23:52

    >>91

    調教師だとそっから厩務員さんに給料払ったりするわけでしょ?

    他にも付き合いとかで持ち出し多そうだし

    例えトップクラスの人たちでも普通にサラリーマンやって方が

    経済的にだいぶマシなのでは…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:25:44

    獲得賞金だけで見ると、

    去年の笠松リーディングジョッキーで約3300万円

    藤原幹生騎手の出走予定・成績まとめ|地方競馬ならオッズパーク競馬sp.oddspark.com

    去年のヤングジョッキーで名が売れた佐賀の飛田騎手で約1.3億円

    飛田愛斗騎手の出走予定・成績まとめ|地方競馬ならオッズパーク競馬sp.oddspark.com

    >>69で名前出てた園田の新人佐々木騎手で約1.1億円

    佐々木世麗騎手の出走予定・成績まとめ|地方競馬ならオッズパーク競馬sp.oddspark.com

    ぐらい行ってるので、配分後の取り分考えても中央新人騎手(騎手不問)より年収負けるって>>89には流石にちょっとうーん?て気もする。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:33:15
  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:36:06

    >>93

    1億円稼いでも取り分は500万

    地方だと1頭調教つけて300円とかだから収入となるとね…

    対してJRA所属騎手の平均年収は約4000万円…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:37:24
  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:44:43

    松本さんみたいな場産地支えて地方競馬を支える馬主はちょいちょいいるけど、フサローみたいな地方競馬自体を盛り上げる人がまた出てこないかな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:47:32

    >>96

    豊とかルメールとか川田とかの中央上位組なら「今年」はもう1億以上獲得賞金有るよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:56:27

    中央のレースで一番賞金が安いのが未勝利戦
    そこで5着に入れば50万貰えるのに対して
    地方とか優勝しても30万のレースとかあるんだぜ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:58:24

    賞金はまさに中央を無礼るなすぎる……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:11:11

    WASJに参加して何回か騎乗するだけで、
    地方で何百戦も乗って得られる賞金の半分を稼げるみたいな記事を読んだ気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:25:34

    >>101

    だって中央騎手なんて平場の出走手当だけで2万以上貰えるし……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:28:14

    アンカツとか中央に移籍して年収どのくらい上がったやら…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:35:38

    中央なんか丸一年0勝でも騎手余裕で続けられるし
    調教のお手当とか親の支援とかコネとか
    ねえ的場勇人騎手

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:52:52

    まあクリーンな地方競馬って高知ぐらいでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:56:07

    >>103

    たしか獲得総賞金だと7倍くらい違ったはず

    完全移籍前からちょくちょく中央行ってるから比べるのはキツイが……まぁ、そんなレベル差かな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:04:02

    >>46

    ただ明らかに鞭いれてないとかはあったようだが

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:22:00

    >>79

    少なくともつべに八百長疑惑を指摘して令和の地方競馬のレース映像上げてる人とかはいるね

    競馬民じゃないので指摘が正しいかはさっぱり分からんけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:52

    やっぱ金かぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:21:38

    八百長疑惑に関しては、高知以外じゃどこでもあるって話だし……

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:25:37

    中央に関してはクリーンを目指してもやってけるだけの売り上げと賞金があるけど
    地方の場合そのどちらも少ないのでダーティにならないと騎手の生活が成り立たないってのもある
    そんなんだからあんまり品のいい人材も入ってこないので余計荒れる
    結局金

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:34:46

    >>61

    ゴールデンカムイで出てくるレベルの話じゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:43:14

    >>63

    亀だけど、大井と川崎その後に大物いないの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:56:01

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:19:13

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:05:46

    吉田照哉が言ってたけど地方のトップジョッキーは中央地方の免許って枠外してどんどん中央の馬乗れるようにしたらいいって言ってたな
    社台の一口馬主の会員誌で常にコレ言ってたけどjraはやる気ないしメリットないし無理だよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:09:07

    >>116

    会員誌で語る意味がわからん…

    影響力ある人間なんだし実現したいならギャロップとか競馬ブックっていうjraの息のかかってない情報誌活用したらええのにバカちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:23:54

    園田競馬の佐々木騎手が体調不良(意味深)で無期限療養中みたいやね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:19:35

    >>105

    高知が盛り返したというか普通にやれるようになったのはハルウララのおかげって聞いたけど、その後から今現在まで何をどうして今の形になったんだろう

    ウララブームから20年ぐらいは経ってるよね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:02

    >>10

    なんど見ても奥のミュースカイもあって情報量がすごいなこの画像

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:44:37

    >>119

    厳密な話をすると、ウララが死にそうだった高知を延命して

    グランシュヴァリエが高知総大将として立て直した感じ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:49:21

    >>121

    ありがとうございます

    グランシュヴァリエ…そうか…タヤスツヨシの子なのか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:50:00

    グランシュヴァリエもエスポワールシチー、オーロマイスターとかいた時代だから、もう10年ぐらい前だなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:50:35

    グランシュヴァリエに加えてナイター競馬と馬券のネット発売のおかげでもある。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:53:49

    ナイターは大井が始まりだっけ
    トゥインクルレースとかいう奴

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:56:35

    >>92

    所得なら雇っている人への給料は流石に引かれ済みでしょ

    まあ交際費は多分無理だけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:07:34

    ウララがくれた余裕を享受せずに今後の安定の為に使った有能な高知競馬場経営陣

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:27:11

    グランシュヴァリエが出てなかったら高知は潰れてたのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:56:29

    競馬場グルメって笠松にもあるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:57:31

    八百長騒ぎだのあったところはあんまりよろしくない方々が深く入り込んでいるので…単純に金回り良くしただけじゃどうにもならないのがつらい
    関係者まるごと一掃(かつ無罪な人はそのまま)なんて大規模工事は難しすぎるしなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:08:32

    金沢の方がアレ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:25:29

    >>127

    そこで投資に失敗する例も多いから、高知は本当に偉かった

    バブルマネーでリゾート施設買うかサンデーサイレンス買うかの如く

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:30:11

    >>129

    ホームページ見る限り、見つかんなかった

    大井と川崎はあった

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:43:16

    >>110

    高知の場合「馬も騎手も弱すぎて八百長出来ない」という説があってだな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:24:34

    >>134

    今の高知はレベル高いよ?

    少なくとも馬は集まりすぎて受け入れ拒否が出てるらしいから

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:11:10

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています