【閲覧注意】ぐだ子をマイルドに曇らせたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:34:22

    ハベにゃんにメイクを施してもらってバッチリ可愛くなったぐだ子が
    アルキャスとか鈴鹿とか友達みんなに褒められて
    照れ隠しでえへへって笑ってたら
    緊急で特異点が発生してそのまま出撃することになり
    特異点解決には成功するものの負傷してしまい
    髪はところどころ焦げて顔に切り傷も残りネイルは爪ごと割れてしまったというような状態で戻ってきて
    泣きそうなのを堪えながらハベにゃんに「せっかくやってくれたのにごめんね」って謝るみたいな
    そんな感じでぐだ子とその周囲を曇らせたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:36:25

    マイルドとは…??いやとても最高に良い曇らせだけれどもね!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:39:28

    苛烈な戦いの日々の中での僅かばかりの嬉しさや善意すら踏みにじられるのいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:41:24

    わかる
    けどなかなか難しいな…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:44:02

    もう普通の女の子ではないよなぁとふと物思いにふけるぐだ子

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:45:02

    出撃でご馳走冷めたり麺のびたりはありそう
    後遊びに行く約束先延ばしになったり

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:45:40

    オケアノスで負った傷をキャスニキが治してくれたのにロンドンの雷やら魔術王やらでまた火傷や広範囲の痣や骨にヒビやらなって「せっかく綺麗に治してくれたのにごめんね…」ってコフィンから出てきて早々に言ってくるやつ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:45:49

    なんか鈴鹿御前との二次創作でそんな感じの漫画見たことあるな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:48:20

    残念に思ってるのできるだけ出さないで周りに謝罪してくるのメンタルに来るな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:49:18

    モルガンとマスカットを食べさせあって幸せいっぱいになった次の日に特異点で暴漢に襲われて欲しい
    モルガンやマシュは特異点との相性が悪くて同行できなかったんだ
    ウーサーとの幸せな日々の結末と同様に、ぐだ子との出会いという超級の幸運イベントが、モルガンの心を引き裂く超級の絶望イベントに成り果てる

    そんで本気で怒ったモルガンは相性が悪いところを魔術に物を言わせて無理やりレイシフトして暴漢どもを皆殺しにした上で、
    凌辱されたぐだ子の記憶を抹消して
    さらにはこれ以上ぐだ子を傷つけさせないためにカルデアに来てからの戦いの毎日の記憶まで封印して、妖精騎士たちとともにぐだ子を連れ去ってしまう
    当然カルデアは困るのでぐだ子を取り戻そうとしてモルガンに警告し、最終的には両者譲らずの戦いになっちゃうんだけど
    記憶を封印されたぐだ子はなにも分からずにその一連の顛末を見てて、何もわからないはずなのに涙が止まらなくなって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:51:08

    マイルドなやつ…?
    食堂でおやつが余ったからとじゃんけん大会行われることになって「私はいいかなあ」と苦笑しつつ答えたけど、かつて給食の残り1個のデザートの為に意気揚々と駆け出して参加していた、今の自分には眩しい幼き日の己を薄っすら思い出しつつ「今だってそう悪くないよ、多分」と小さく呟きながらプリンを口に含むぐだ子とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:52:14

    曇るわけじゃないけど心が平坦になるのも好き ぐだ子みたいな元気いっぱいで明るい子がふとした時にスッと平坦になってほしい カルデア来る前にした学校の友達とのLINEの履歴見ながらとか、身体に残った傷痕を鏡で見た時とか、落ち込むわけじゃないけどなんだか心が動かなくなる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:53:40

    心を透明にするのが上達していくとか
    本編ですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:54:09

    部屋の整頓をしてたらカルデア来る前から持ってた指輪とかがポーチの奥からコロッと見つかって嵌めてみたらブカブカだったとかで時間の経過を体の変化で実感しちゃうとかはどうですかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:54:25

    本人よりも周囲が曇ってそうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:56:42

    戦闘中に敵の攻撃で顔に深く大きな傷がついて、『痛い』や『残っちゃうかなあ…』より先に「戦闘に支障がない怪我でよかった!」という安堵が来てしまった自分に何も言えなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:59:22

    バレンタイン丑御前のプレゼントの有り難さを実感してしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:59:28

    >>15

    それに注目するとどんどん話が逸れてっちゃうから程々に…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:59:39

    >>15

    イマジナリスクランブルの「ヘイ お姉さんとデート行こうぜ」って選択肢がずっと忘れられない

    ぐだ子はそんな感じで周囲を元気づけようと頑張る子だと思う

    そんな子が傷つくことで周囲はより曇る

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:02:42

    ニキチッチのVDで貰ったナイフを深夜に取り出してぼんやりと見つめるぐだ子
    自殺する気はないけどその選択もできることを考えると安堵する自分がいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:05:10

    自分も深く消耗しながらもみんなへの気遣いしちゃうぐだ子いいよね…
    ナウイミクトランで無理しながら「頼もしいメンバーだね」みたいなことを言うぐだ子に対して
    プロテアオルタが顔色変えてた記憶がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:11:05

    自分が辛い癖になに周りの顔色見てんですか/見てんだよって不機嫌になるカーマちゃんとかオベロンとかもいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:14:06

    レイシフト先で良くしてくれた集落が自分たちに関わったが故に襲われて助けに行ったが少し間に間に合わず亡骸となった子供を抱えた母親に「あんた達のせいで……なんで私の子が……あんた達が……あんた達がタヒねば良かったんだ……!!!!帰れ!!!!人●し!!!!」みたいに錯乱しながらぐだ子が罵声を浴びせられる、ハートフルなストーリー

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:15:39

    >>23

    ハートフルちゃう、ハートフルボッコや

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:16:20

    戦いや冒険の中で昔と変わってしまった感覚を平穏な日常の何気ない場面でふと自覚してしまう場面って具体的にどんなのかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:17:58

    晴れないなら曇らせじゃないですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:21:11

    自分たちを敵から逃がしてくれた胤舜が敵の手に落ちて
    自分たちが迷い込んでしまった村の人々が
    洗脳された胤舜の手によって皆殺しにされるHurtfulなストーリーは本編に…
    この時のぐだ子の表情マジで好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:25:41

    夢の中で再会した『カルデアを知る前の家族や友人達』に悪気なく「前のリツカちゃんの方が好きだな」と言われる。

    スイーツがテーマのプリキュアに登場した妖精の姉弟みたいな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:30:10

    自分のやりたいことを諦めたわけでもないけどトリ子に背中押されるまで後回しにしておくくらいのことは割と起こってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:30:54

    >>28

    ☓『カルデアを知る前の家族や友人達』

    ◯『カルデアを知る前から付き合いのある家族や友人達』

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:39:01
  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:48:38

    ぐだ子の曇らせ好きなんだよね
    だけどあまりここでは好かれるイメージないかも
    自分は、ぐだ子が自分が狂いかけながらも必死に耐えるんだけど
    ある日ブワッとマシュの前で狂っちゃう(ヘラるかな?)ことして
    正気に戻ってくもってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:48:41

    >>31

    既存の二次創作とネタ被るとは思わなかった

    ありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:59:02

    個人的にはぐだ子がレイシフト先で陵辱されて自己嫌悪に落ちるのとかいいよね
    かわいそうはかわいい
    そんなバッドエンドもいいんだけどやっぱり曇らせは晴れるのが一番いいどんなに苦しんでも耐えて時には弱音を吐いたりして最終的にハッピーエンドになるのが一番いい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:30:38

    >>26

    曇らせにそんな定義とかないから

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:05:18

    ぐだ子の曇らせはいいけどマイルドは難しいね

    消滅させた異聞帯のアーシャとかゲルダに似た少女に出会ってPTSD起こすとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:10:30

    ちびっこサーヴァントととのおままごとで赤ちゃんの役になってふとした瞬間母親のことを思い出して一粒の涙を流すとかはマイルドな曇らせかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:39:00

    >>10

    それだけはダメだ

    暴漢に襲われるってのはマイルドじゃない

    少なくとも路地裏に連れ込まれたがモルガンのロンゴミニアドで助かるくらいでないと

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:33:47

    どんなに頑張って考えても公式を超えられる気がしない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:04:52

    >>38

    始末書とか後の隠蔽のコスト考えたらまあ曇らせというか頑張れぐだ子

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:27:14

    >>38

    せめて致命的じゃない程度ではあってほしいよね<マイルド

    日本じゃ『乱暴』とかいう表現で、それこそ表面上をマイルドにすることが多いけど、自殺する人も出るくらいに心身ともに致命的で不可逆なダメージを負うから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:56:53

    マシュやサーヴァントのみんなに何かあるのは曇らせられるけど多分ぐだ子本人がマイルドじゃなくなるから
    ダメだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:26:58

    ぐだが中辛のカレーを頼んだと思ったら真っ赤なカレーが出てきてしょんぼりしながら完食するのはマイルドな曇らせとしてはアリかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:06:57

    >>43

    しょんぼりしながらでも食えるのか

    これはエリセの先輩

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:57:07

    バレンタインのチョコみんながくれたの食べたいけど太ってしまって
    魔術で保存してもらって元の体型に戻ったらまた食べに来るからねって泣く泣くトレーニングルームへ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:44:20

    耐毒性あるから特異点で毒盛られても同行してたシャルロットとかが倒れてようやく気付くみたいな曇らせ
    サーヴァントなので平気ですよって笑う相手を抱えて土地を脱出して安全地帯についてから始めて自分の耐性を
    恨んでしまうみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:10:35

    心がわえわえするスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています