炭次郎、腹を切れ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:25:16

    儂と冨岡義勇も後を追う

    遊郭でお前の妹が人を襲った責任を取らねばならん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:26:03

    ?まだ食べてないからセーフですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:26:06

    俺は腹を切るなんて一言も言ってないのに勝手な事言わないでください!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:28:48

    そんなこと言って自分たちは切らないつもりですね?騙されませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:53

    でも禰豆子いなかったら宇髄さん死んでましたよそれでもいいんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:54

    宇髄さんがド派手に黙っててあげたのにどうやって知ったんだよ鱗滝さん!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:31:45

    別にいいですけど将来有望な隊士と柱を失うことになりますよ?別にいいですけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:32:04

    >>6

    簡単な話だ

    鬼殺隊に保護された女性が禰豆子に襲われたと証言したのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:32:42

    俺が腹切ったら無惨の情報手に入らなくなりますよ?
    珠世さんとの繋がりなくなって薬も手に入らなくなりますよ?
    いいんですか鱗滝さん、お館様?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:33:43

    >>9

    達磨で

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:34:30

    あれは民間人を抱えて安全な場所に逃がしてあげようとしただけですよ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:35:15

    鱗滝さんにめちゃくちゃ楯突く炭治郎面白いし冨岡さんが一切口挟んでこないのも面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:12

    >>8

    本当にそうですか?

    もしかしていい歳して遊郭来てんじゃないですか?

  • 14危ないじゃないですか…22/01/19(水) 21:41:05

    そんなことやって死んだらどうするんですか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:45:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:48:43

    俺らがいたから珠世さん方に会えて、無惨側の状況が一変出来たんですよ…この巻を見直してください

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:49:02

    御館様「上弦の討伐と天元生還に一役買ってくれたからプラマイゼロで帳消ししとくね」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:50:10

    このネタ何回目だよ全部同一人物か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:53:00

    >>18

    まあ正直な話少しうんざりしてはきてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:19:12

    え??なんですって??

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:56:02

    >>12

    俺は現場を見ていないので失礼する

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:59:36

    でも実際これ鱗滝さんが見たら義勇と炭治郎の助命嘆願して自分だけ腹斬りそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:01:39

    >>22

    さすがにそれはうーん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:01:43

    でも待ってください
    俺が死んだらヒノカミ神楽を使える者がいなくなって無惨を倒せなくなりますよ?それでもいいんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:03:17

    >>22

    優しい人だけど誓ったことを曲げる人では無いんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:45:26

    待ってください鱗滝さん
    今その事を知っているのは鱗滝さんの他に誰がいますか?
    せめてその人達に詫びてから死にたいです

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:58:24

    >>22

    そんな甘々な世界で生きてないしそんな精神で生きてないでしょ。冨岡も鱗滝さんもケジメはしっかりつけるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:00:58

    1話では飢餓状態でも炭治郎を護る事を選んだ禰豆子はここでは耐えられずただの普通の鬼と成り果ててるんだよね。
    浅草の人も他者に止められたから最終的に人側に着いたことから、禰豆子は特別な鬼なんかではなく、ただの普通の鬼と何ら変わりない鬼だってことが証明されたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:01:44

    代わりに義勇太郎と鱗堕姫が腹を切ります

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:03:22

    >>28

    だが待って欲しい

    それなら禰󠄀豆子を特別な鬼と認定した無惨様がまるで馬鹿みたいじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:07:23

    >>30

    それはあんまり関係ないのでは?

    事実太陽克服出来る体質だったのは確かだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:08:42

    >>30

    太陽克服という意味では特別だし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:11:38

    兄が傷ついたから禰豆子が暴走したことに対して炭治郎は胸いっぱいになってる場合じゃないっしょ。人を精神的に傷つけたことを謝るべきでは?籠代金押し付けてでも支払うような炭治郎はどこ行ったんだ案件

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:12:33

    >>30

    無惨様が馬鹿なのは元からでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:12:40

    >>29

    えっ!?鱗滝さんが堕姫ちゃんのあの過激な衣装を!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:18:50

    >>18

    何様だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:29:00

    人を傷つけたわけじゃないんだから
    炭治郎が止めたんだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:32:52

    うるせえ!俺は主人公なんだ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:33:34

    >>28

    上弦の鬼の血の匂いも

    暴走した原因だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:01:48

    いや、あれはテンション上がりすぎてナマハゲのモノマネをしてただけの可能性もあるから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:32:41

    >>1

    鱗滝さんお先にどうぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:40:07

    「最終的に殺してないからセーフ」
    「鬼殺隊的には生かしておく事のメリットが大きいからお館様としてはセーフ」
    という理屈の方は分かるんだけど
    一応「人を襲わない食べたこともない善良安全な鬼」という前提で連れ歩くことを認めてもらってるので
    襲った時点で「安全な鬼」という保証は消え失せてるのが問題なんだよな
    最終的になぁなぁで済ますにしてもその「安全な鬼」では無くなってしまったことを自覚、危惧するシーンは欲しかったよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:48:09

    面白くもないスレを擦りまくるおぬしに勇を見た

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:50:08

    まあでも、炭治郎いなかったら完全に襲ってたよなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:52:08

    そう簡単に水柱を切り捨てられる簡単な頭で羨ましいですね!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:01:55

    >>21

    おい待てぇ、柱として事実確認しないといけねぇだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:02:43

    >>45

    不死川は勝手に氏ねばいい

    言ってるが冨岡、炭治郎いなきゃ

    猗窩座フリーにさせてた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:06:17

    どうでも良いけどスレタイが炭治郎じゃ無くて炭次郎になってて草
    罪のないパチモンの腹を斬ろうとするな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:08:07

    炭次郎
    「禰󠄀豆子が人を襲った?
     何の事ですか!切腹しろだって
     だから私は炭治郎じゃないよ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:09:47

    炭治郎、腹を切れ
    別に深い理由もないけどなんかむしゃくしゃするから
    ちょっと腹を切って見せろ
    それだけが儂の楽しみだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:14:09

    襲ったことは宇随さん知らないし…炭治郎は事件のあと昏睡しててそれどころじゃないし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:20:37

    炭治郎が止めてなかったら襲ってた場面は他にもあるし
    他ならぬ1話で炭治郎が応戦出来なきゃねずこは炭治郎を殺していた可能性高いからね。斧持ってなきゃ死んでた!だから炭治郎の中では遊郭の件も「セーフ」。そして宇随は襲ったこと自体は知らない。なので腹は斬らなくてもいいって寸法よ!
    なんなら襲っても殺してなきゃセーフは最終盤の鬼の王にも適用されるので!セーフセーフです!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:55:42

    禰豆子は対無惨で活躍云々ってそりゃ読者から見た結果論ダルォ?!
    結果的に殺さない事が正しいことと、これを指摘しない組織幹部としての音柱と優しい子の性質が消えてる炭治郎というグダグダ問題は別物だろうがっ


    まあライブ漫画である鬼滅にそこまで求めてないし無理だろうしネタとして遊んでるだけなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:00:50

    >>52

    順序逆じゃね?

    炭治郎のこと襲った後に「炭治郎が気絶した状態で飢えてるはずの禰豆子が自身の判断で人を護った」のが大事な要素じゃね?


    一応襲う→護るに変化したからこそ生かされたのに、遊郭編でまた襲う側に戻る上に、自分の力ではなく他者の力で護られたらそれはもう禰豆子は特別な鬼枠から外れると思うんだわ。モブ鬼である浅草の旦那と何ら変わらんくね?

    人間を守る鬼の禰豆子から、人間を襲うモブ鬼になったらアカンでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:40:54

    週刊少年マンガでそんな
    深くあーだこーだ言うのもな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:44:39

    >>1

    いえ!!お世話になった人より先立つことはできません!!

    お二人の介錯は俺にさせてください!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています