会長、社長、CEOというライダーの物語の大抵の原因

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:28:06

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:28:58

    スレ画はその通り過ぎて適当ですね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:44

    最近だとゼロワンかあ〜
    ZAIA CEO・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:30:27

    適して当たっている方か

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:31:37

    理事長が元凶になることもある(天のおじさんとか)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:32:50

    とりあえずライダーでは組織のお偉いさんは疑うべき

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:34:48

    平成初期だとファイズ辺りか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:38:26

    黒幕じゃないけど原因ていう点はまさにスレ画がその通りすぎてなぁw

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:15

    >>6

    元凶というか黒幕というか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:31

    スマブレ、BOARD、ZECT、鴻上ファウンデーション、天ノ川学園、ユグドラシル、国家防衛局、ゲンムコーポレーション、ZAIA
    どの組織もトップがろくでもねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:45:34

    こいつがいなければ本編が無くなるor大筋ががっつり変わるレベルのキャラじゃないと原因とか元凶って言われると違和感ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:47:17

    >>12

    11が並べてる組織って大抵が物語の出発点なんですが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:48:02

    鴻上会長は悪い人じゃないよ!
    ただ欲望に忠実で反省しないだけだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:48:25

    >>13

    大元からしてショッカーという組織に反逆するお話なので…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:51:48

    だが私は謝らないとか言うピンポイントで便利な名言

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:52:44

    スレ画は良い悪いじゃなくてもうそういう生き物として諦めるしか……
    仮に無一文になっても十年後ぐらいにはまたビルの最上階でハッピバースデー!してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:56:52

    >>13

    会長って自分でグリード復活させたわけじゃないからそこは違和感ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:22:06

    >>18

    でも復活する要因は完全に会長だし

    アンクロスト生まれる原因はこの人だし

    ガラ復活させるし

    織田信長クローン生み出すし


    かなりの事件の原因と言っても過言じゃないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:23:41

    ライダー系は組織に立ち向かうのが主だからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:27:42

    >>19

    ノブ君みたいに脚本家があれなの除けば本人が計画してやった訳じゃないってのが自分の中で違和感あるのかも

    でも仙人みたいに悪意無いのに駄目なのもあるし、何か上手い言葉が見つかんない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:29:26

    >>21

    仙人はね、悪意はないけどタケル殿の生き返りに関してかなり大事なことを長期間黙っていたり、真面目に謝るべきところでおちゃらけたりと事情を考慮しても怒られることを平気でやるという生々しいダメさがアウトになっている感じがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:30:57

    >>21

    きっかけがいい言葉だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:41:15

    >>22

    >>23

    あー何となく分かったかも

    会長は映司に支援とか助言はしてるけど無理矢理オーズにしたりとか自分がした出来事で何か不都合が起きても知らんぷりしなかったり取り返しのつかない事にならないように行動してるから自分の中じゃ元凶みたいなイメージが無いのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています