気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part14】

  • 1シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:04:44

    苦闘の末に二人のお姫様を救った(まだ救ってない)シンザン先生ニゴウキだ。よろしく。
    このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。

    ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目で見守っていただきたい。
    ネタバレに関しては、極力避けていただく方向でよろしくお願いいたしやす。

    ゆる~く…キヴォトスを楽しみつつ、ちょっとずつ高みを目指してやってきます。
    現在配信中のメインストーリーを読み切るまでは続けるつもりです。

    これからも力を合わせてまいりましょう。それでは先輩方!!引き続きお願ぇしやす!!!

  • 2シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:04:57

    ~過去スレ一覧~

    今ブルアカが気になってる|あにまん掲示板ついさっきネッ友からこの画像が送られてきて、結構好きだからブルアカ始めようかと思ってる。ネッ友はもう寝たっぽいし、ちょっと気になり過ぎて早く情報が欲しいからこっち来た。キャラの名前もなんもかんも分から…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める|あにまん掲示板なんかリリース三周年過ぎたらしいけどよろしく。ちなみにこのスレのイッチだよろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88スレ立てはコレが二回目、ブ…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part2】|あにまん掲示板ツルギ推しのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88https://bbs.…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part3】|あにまん掲示板ツルギ推しのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88https://bbs.…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part4】|あにまん掲示板先程カテチでスレを立ててしまい、冷や汗の止まらないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part5】|あにまん掲示板時計じかけの花のパヴァーヌ二章を読んでいるシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカストーリー実況みたいなのでネタバレ注意だ。よろしく。ちなみにこれらのスレのイッチだ。よろしく。h…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part6】|あにまん掲示板なんだかんだでブルアカが大好きになったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点ばかりですが…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part7】|あにまん掲示板補習授業部の顧問になったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点ばかりですが、生暖かい目で…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part8】|あにまん掲示板トリニティのごたごたに巻き込まれてしまったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part9】|あにまん掲示板トリニティのごたごたに巻き込まれてしまったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part10】|あにまん掲示板エデン条約のごたごたでメンブレ気味のシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖か…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part11】|あにまん掲示板エデン条約のごたごたで生死を彷徨うシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part12】|あにまん掲示板ヒエロニムスに絶望を、マエストロに殺意を抱いたシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part13】|あにまん掲示板既にベアトリーチェが気に入らないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:06:19

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:06:45

    立て乙ー

  • 5シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:07:55

    さて、それでは編成を考えて行こう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:09:08

    パッとやってきた感じ敵は全部特殊装備なんで神秘属性で攻めていきましょ

  • 7シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:10:10

    先程のトライがこんな感じ
    ちなみに本当にギリギリで、もう試行回数増やしとけばそのうちクリアできそうまである

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:11:31

    これでも全然行ける気がするけど、あんま効かないムツキと変えられる神秘属性の子がいれば変えて、いなければそのまま突撃でいいと思う

  • 9シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:11:31

    もうちょい単体火力出せるキャラのが良いかな?神秘に対して貫通はnormalだし、ムツキをドレスカヨコかマキちゃんに変える?それともこのまま何回か試してみるか

  • 10シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:12:38

    >>8

    神秘は他にはアスナしか居ない

    けどアスナは育成が中途半端だから、まぁ使えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:12:47

    >>9

    何度か試してみての火力で決めればいいと思う

  • 12シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:13:08

    OK、では一旦このまま続行で

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:13:45

    爆発は半減だからいれば貫通アタッカーとか?

  • 14シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:16:56

    何と普通に勝てた
    めっちゃ会心の下振れ引いてたみたい……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:17:29

    おめでとう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:17:49

    おめ!

  • 17シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:17:54

    じゃあ続き読んでくよっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:18:47

    レッツゴー!

  • 19シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:18:55

    迷宮突破してんじゃん!?一体全体どうやって……それに、トリニティの兵ったってどこの派閥のだ?

  • 20シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:19:49

    おーー正義実現委員会!ここでパテル派の生徒とか来なかったのは本当に嬉しい

  • 21シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:21:11

    救護騎士団も来てんの!?って事は勢ぞろいでか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:21:12

    正実はトリニティの風紀委員とかC&Cみたいな感じだから来てくれてめちゃくちゃありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:22:38

    >>21

    ミネ団長が攻撃するときの音声が地味に銃撃音じゃなくて打撃音だったりする

  • 24シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:23:08

    ミネが壊して救護が治す…文字通りなことあるかよ……
    なんかの風評被害みたいなもんだと思うじゃんか………

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:23:27

    良識的な正実と潔癖な救護が揃ってるとまず悪いようにはされない安心感がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:23:47

    救護(物理)

  • 27シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:24:43

    モットーそれじゃ無くない!?おかしいよね!?自ら掲げるなよそんな物騒なモットーをさ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:24:49

    >>24

    ミネ団長は、こう、「全員ぶっ飛ばせばこれ以上けが人でないよね!」ってお人だもの………

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:25:55

    ミネ団長は医療従事者なのに思考が武門だからな
    まあ、騎士団ってんだから間違ってはないんだけど

  • 30シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:26:37

    >>28

    …………うーん、これは……キヴォトス基準でもヤバい奴…なのかぁ?

    なんかこう、美食を求めたり温泉掘ったりしてる奴もいる世界だと霞むというか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:28:35

    救護騎士団の”騎士団”の部分を一人で担うお方だ。
    面構えが違う。あと、思考も違う。

  • 32シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:29:03

    おわぁ~~~っ!?今までなんだかんだで立ち絵が出てこなかった~~っす、~~~~っすのイチカさんじゃないっすかぁ!!糸目!?ちょっお腹出てるよえっちだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:29:10

    >>30

    多分、救護騎士団(トリニティ)と救急医学部(ゲヘナ)で比べたときに唯一トリニティの方が野蛮って言われるところだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:29:43

    >>30

    間違いなく善人だがやばい人ではある

    なんせ全然人の話を聞かないでヒートアップしてとりあえず殴りに来るから

  • 35シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:30:25

    >>29

    >>31

    >>33

    >>34

    oh,ミネ団長…なんてゴリラ・ゴリラ

  • 36シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:31:09

    トリニティはミカ、ミネ、ツルギと、ゴリラの巣窟

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:32:49

    >>32

    いいよねイチカ。EXスキルとか勝利モーション可愛くて好き

    何気、某温泉開発部部長との同時実装だったんだよね………

  • 38シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:33:04

    …………ん?要するに、正義実現委員会と救護騎士団も、迷宮なんて壁全部ぶち抜けば一本道理論でここまで?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:33:05

    トリニティは勢力争いがあるからゴリラが育ちやすい…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:34:38

    派閥に関係なく天性のゴリラのヒナタもいるからなぁ

  • 41シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:34:53

    おっナギサ!!ゴリラの多いトリニティで珍しく多分くっそ非力なナギサじゃないか!!

  • 42シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:36:20

    なーんだセイアが導いたのか……ツルギとミネ団長が二人で壁ぶち壊して進撃して行った世界線は無かったんだね……。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:36:25

    でもミカの口にロールケーキ突っ込むくらいの力はあるから…

  • 44シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:38:03

    >>43

    ミカも多分、ナギサとじゃれるのが楽しくて、なんだかんだで突っ込もうとされたロールケーキはしっかり食べるよ……

  • 45シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:39:11

    と言うか、セイアが白昼夢で出会った、あの和製セイアは何者ぞ……

  • 46シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:42:08

    ん~~~!!!アズサちゃんどこまでも良い子だ……!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:42:58

    アリウスの仲間愛良い

  • 48シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:43:46

    誰だマジでぇ~~~!ここで新キャラ出す!?普通?
    ん~?ロード画面で日光バルスされてる子か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:44:50

    掴まれると変な声出す子だよ

  • 50シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:44:52

    おいハナコ……いろいろ勘弁してやれよ……うん…いろいろと……

  • 51シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:46:28

    ぼっちちゃんの波動を感じる……
    大丈夫?下手に刺激したら粉になったりツチノコになったりしない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:47:38
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:47:39

    ウイは変な鳴き声するよ。あと匂うよ。

  • 54シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:48:15

    >>52

    絶対面白い後で見る!ww

  • 55シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:48:53

    >>53

    匂う……うむ…確かに芳醇な香りがしそうではあるが……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:50:31
  • 57シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:50:41

    なんという黄金の精神
    トリカス共はこの正義実現委委員会のエリートを見習え

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:52:12

    >>57

    コハルが補習授業部前半の偽メスガキみたいな頃がどこいったんだってくらい良い子すぎる

  • 59シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:53:27

    はいノンデリ~~!
    なっつかしいわこのミカ…!先生に補習授業部の先生やって欲しい、ってお願いするとき、ナギサと軽口叩き合ってた頃のミカだよ…………。

  • 60シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:54:45

    ちゃんと素直に謝れて良かったね。

  • 61シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:56:24

    あっれ~!?イチカ案外簡単に開眼するぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:57:33

    裏切るタイプの糸目キャラじゃないから簡単に開眼してもオッケーなのさ

  • 63シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 00:58:15

    >>62

    つまり味方キャラとして二度美味しい。お得だね。

  • 64シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:00:50

    あぁスクワッド……えっえっえっえっえっえっえっ、ミサキの泣き顔可愛すぎんか!?
    スクショ逃した!チックショウ何やってんだ僕ぅ!?はぁ!?はぁ~~~~!?
    なぁ~その可愛さは反則だろオイ好きになっちまうぞ?良いのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:02:46

    立ち絵の都合でスルーされてるものだと思ってたら普通にティーセット持ち込みだったナギサ様、お詫び行脚もティーセット持参だった疑惑が濃厚になるの草なんだよな……

  • 66シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:04:03

    ふぅ~~~…まぁ、真面目な話、スクワッドはアツコがアズサに近い精神性してるし、サオリは自分探しの旅が終わったら絶対帰って来るし…そもそもあれ以上落ちようが無いしで、前よりは幸せになれるの確定してるんだな……良かった……本当に良かった…………。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:05:49

    >>66

    別の作品のネタで申し訳ないんですけど

    『ドン底まで落ちたらあとは登るしかない』

    『ドン底から見る景色は真っ暗じゃない』んですよね……

  • 68シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:05:55

    サオリはブラックマーケットで傭兵生活か……アビドスあたりとばったり遭遇してドタバタコメディに巻き込まれて欲しいな。その時はヒフミもセットで。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:06:38

    アリウススクワッドはベアおばの呪縛から解き放たれたからあとはどうなるかは神のみぞ知るって感じだね…

  • 70シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:08:37

    さぁ、そして問題のミカの聴聞会……かと思いきやセイアが何やら語り出した。
    もう予知夢は見ない?

  • 71シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:10:07

    はぁ?待っ……て………何だ?シロコ似の?シロコって姉居たの?絶対良くない展開だねコレ

  • 72シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:11:46

    えっ?この伏線適当に散らかしたままなの!?頼むよセイア!ねぇ!

  • 73シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:13:35

    終った………

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:14:02

    本来はこのエデンの後にパヴァーヌ2章が挟まって最終編なのよね

  • 75シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:14:06

    かと思ったらもうちょっと続っぽいっすw
    サオリ?どうしたんだいそんなに声を荒げて

  • 76シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:15:35

    サオリ、辞めようこんなとこ!!もっと!もっとホワイトな所に!うん!

  • 77シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:17:52

    終焉の予感………………。
    世界が爆炎と爆煙に包まれ、唐突に何もかもが終わりを告げるカタストロフィ……。
    つまり何が言いたいか、爆発オチなんてサイテー!

  • 78シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:19:21

    予 定 調 和

  • 79シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:21:02

    テメーポンコツの匂いがするぜ!?どっかの陸八魔みてぇなよォ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:21:55

    >>76

    サオリはリーダーとしての知識はあるけど、アリウスでの教育がアレだったので、一般常識すら微妙で……

    なんというか、現実でも学力が足りない人が騙されて搾取されちゃう感じのやつなんですよね

    普通にお労しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:22:37

    キヴォトスこそこそ噂話
     実は、サオリ実装時の同時ピックアップはアルちゃんだった

  • 82シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:23:00

    >>81

    なっ、何ですってーーーーっ!?

  • 83シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:24:38

    便利屋とサオリの明日はどっちだ…………。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:25:17

    BGMとともに全てのシリアスを破壊していく女陸八間

  • 85シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:26:41

    はぁーーー…………アルちゃんに全部持ってかれたけど……読み切ったんだな…僕……エデン条約編……。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:26:42

    そして便利屋のこれを見たので多分今のイベストはネタバレ要素ほぼ無しで読めると思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:26:57

    死ににくいとはいえ低賃金で傭兵のアルバイトさせられてる例はアビドスからあったし、結構深いキヴォトスの闇のひとつ

  • 88シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:27:31

    >>86

    そう!!そう!!!エデン終わったらイベントのストーリーが読めるってずっとワクワクしてたんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:27:33

    >>85

    エデン条約編読了おつかれさまスレ主

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:28:15

    >>85

    最後をギャグで落として爽やかに終わらせるのいいよね…

    スレ主さんお疲れさまでした

  • 91シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:29:10

    なんか、エデン読み始めてから緊急メンテ、鯖落ち、焼き肉、ネット不良とハプニング続きでもう……今までで段違いに長いストーリーだったし、達成感と言うか…ヤバいな……。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:29:45

    エデン条約編を締めた女、陸八魔アル

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:29:50

    色々あったね 現実もゲームも本当に

    とりあえずお疲れ様

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:32:13

    お疲れ様、です

  • 95シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:32:50

    >>89

    >>90

    >>93

    お疲れ様が身に染みるのだ……。


    先輩方も、ヒエロニムス攻略やら、夜遅くまでの実況やら…ついて来てくださって本当にありがとうございました!!

    明日はまぁ、小休憩挟むって感じでイベント読もうかな……。

    便利屋イベとか絶対最初から最後まで爆発と笑いにまみれている。楽しみだ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:32:51

    スレ主はもうパヴァーヌ編を終わらせて、今回エデン条約も読み切ったので………
    一旦イベスト挟むとしても、もうカルバノグの兎編か………振り返ってみれば、長かったような、あっという間だったような………

  • 97シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:33:54

    >>96

    ストーリーは本当に長かった!けど、コンテンツ消化速度としては結構駆け足だったんじゃないかな……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:34:16

    ちなみにエデン4章後半公開時のガチャ予告がこれだったんでまさかこの期に及んで爆発オチじゃねえだろうなとか言われた

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:34:39

    >>97

    ヒエロにもそこまで苦戦しなかったし1日1章だったからかなり早い部類だと思うよ

  • 100シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:35:11

    >>98

    ま結局、案の定いつものだったと

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:36:26

    >>71

    実はエデン4章より前…もっと言えばゲーム始まってからすぐに出てたスチルなんだよねコレ

  • 102シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:37:51

    >>101

    マジか?完全に見落としてるか忘れてる……。

    そのタイミングじゃシロコの事も知らなかったろうし、紐付けられずに忘れられ得てしまったのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:38:41

    ちなみにエデン4章後にミカがほしいって人がたくさんでき、その方々がミカがずっと実装されなくてミカゼミと呼ばれるほどミカミカミカミカミカと鳴いていたことがあったり…

    後の2周年でミカは晴れて実装されました

  • 104シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:39:52

    >>103

    ミカは大量のモンスターを生み出してしまったんだな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:40:25

    >>100

    最初期にアビドス後編の更新来た時もアルピックアップが予告されて皆首ひねってたら更新分のシナリオで大活躍して明るい方向に話持っていって手のひらクルクルだったからメインストーリー更新メンテでアルガチャの予告が来るとシリアス終了みたいなイメージがある

  • 106シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:42:47

    >>105

    アルちゃんはシリアスキラーだったし、Let’s go memeの曲は(シリアス)処刑用BGMだったよ……。

  • 107シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 01:57:48

    はぁ~~~………それにしても…色んなキャラが好きになった。
    もちろんミカもだし、3章じゃあんなに腹立たしかったサオリもだし…。
    けどなんだかんだで一番好きになった振れ幅がデカいのはミサキです。

    それと、めっちゃ癪だがベアトリーチェのお陰で色々知れた。
    色彩の存在と、神秘と恐怖の事…あとゲマトリアメンバーもこれで全員顔出しか…。
    それと、ゲマトリアがベアトリーチェを覗いて先生ファンクラブだったことも判明。う、嬉しくねぇ~………。
    そこは感謝してる。それはそうとして、いつかこの手で殺すまでしなくても、もう何も企めないくらいにボコボコに下しておきたいね。

    本当にしっかりみんな幸せなハッピーエンドで良かったよ……これにはファウストさんもにっこり。

    それじゃ、今日はいい加減寝ます。保守はお願いいたします!おやすみなさ~~~い

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:00:28

    おやすみ〜

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:17:52

    朝保守
    今日はイベスト楽しんでもろて
    そういえば、メモロビの回収とか進んでるんだろうか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:03:17

    まつよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:44:26

    エデン条約編を読んでしまったらもうあとはブルアカ坂を転がり続けるだけよ

  • 112シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 16:57:04

    色々あって遅くなってしまった
    すまない…17:30くらいからイベント読み始めることにします

  • 113シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:07:17

    めっちゃくちゃ可愛い!!
    こんなに可愛いイブキちゃんのプリン食ったマコト許せんという気持ちと、常日頃からイブキちゃんと一緒に居るマコト許せんという気持ちと、とにかくマコト許せんという気持ちが湧き上がってくる……。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:11:49

    イブキは配布キャラだから、イベントの復刻が来れば必ずゲットできるね
    イベントの復刻時期?………スレ主が始める少し前のイベントなので、復刻は………(メソラシ)

  • 115シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:14:01

    >>114

    クソガァァアアアアアアアアアアアア!!!!

    あと数週間早く始めておけば………なんで…なんでなんだ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:16:09

    ガンギマリー、あるいはツルギと数週間早く出会えていれば………

  • 117シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:20:42

    イベントの報酬ガチャからの神名文字でカヨコ開放

  • 118シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:38:34

    よし、じゃあちょっと時間過ぎたけど、そろそろ読んでこう

  • 119シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:40:57

    0068 オペラより愛をこめて!
    ドン・アランチーノさんとやらを便利屋が狙っていると…
    さて一体どうなってしまうのか!今回もやはり爆発&何ですってー!?オチになってしまうのか!
    それではプロローグ、スタート!

  • 120シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:42:09

    おっ?えっ?なんか映画みたい…

  • 121シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:44:05

    うっおっはぅっ!?イ、イケメンだ……!?
    おうおう待て待て、スーツ似合いすぎだろ君ら。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:45:07

    >>121

    いいよね、スーツ衣装………

    スーツハルカにお姫様抱っこされるアルちゃん見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:46:04

    鬼畜ショタみのすごいムツキといいとこの次男坊なハルカみがエグくて好き

  • 124シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:46:53

    ハルカの既視感……なんか、どことなくチェンソーのコベニちゃんみたいだなって思ってたんだが…スーツでさらに補強されてしまった

  • 125シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:47:46

    アルちゃんウキウキだね

  • 126シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:49:43

    先生はいったい何しにオペラハウスに……

  • 127シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:51:19

    おっと人混みに飲まれて早速帰りたい先生が……

  • 128シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:52:33

    どうしよう知らぬ間に便利屋の経営顧問にされてる……ww

  • 129シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:54:24

    なんか増えたでw
    アルちゃんってばいつの間に影分身の術なんて覚えたんだってばよ

  • 130シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:55:37

    アルちゃんの案内でオペラハウスを見て回る…うん、問題が起きないはずがないよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:56:36

    >>128

    詳しい経緯は便利屋メンバー(アル)の絆エピソードを見るのだ

  • 132シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:57:28

    >>131

    引けたらな……

    アルちゃん、性能的にも強いらしくてね…欲しいね……

  • 133シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 17:58:20

    早い!早いよ!もうちょっと我慢しても良いんじゃないかな!?
    ムツキかハルカか……

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:59:53

    >>132

    これは君だけに特別に教える情報なんだが今回のイベントの報酬ボックスからはアルちゃんの神名文字が合計80コ入手できるんだ

    あとは分かるな

  • 135シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:00:00

    あーーもう潜入任務で潜入する気無いのどこのチビメイドだおい!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:00:01

    >>132

    ブルアカはハード任務回してれば神名文字集められるから気長にがんばろ

    アルちゃんは確か18-3だったはず

  • 137シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:00:37

    >>134

    >>136

    よし、ニゴウキ先生頑張る!

  • 138シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:03:09

    ハルカって大分異質よな……相手を殺すために戦う生徒って大分少ないと思うんだけども……

  • 139シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:06:33

    あぁそうだよ、アルちゃんはこういうヤツだったよ……

  • 140シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:08:24

    ノルマ達成

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:09:38

    >>140

    い つ も の

  • 142シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:13:37

    しっかり巻き込まれましたね~~~

  • 143シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:16:51

    そう言えば、ドレスカヨコのスキル名が、取り戻した感覚、暗殺者の目だったり、何かと恐ろしいんだけど、カヨコの過去って分からないんだったっけ?便利屋に来る前はどっかの諜報部員でもやってたのかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:20:24

    >>143

    対策委員会編の風紀委員アビドス侵攻の時のアコちゃんとの会話の内容から、浅はかならぬ因縁がありそうとは言われてるかな

  • 145シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:22:47

    >>144

    風紀と因縁ってと、元万魔殿の諜報部員とか?

    マコトの相手してたなら、アルちゃんみたいなタイプの相手も慣れてるだろうし。

  • 146シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:23:56

    おーーすげぇ!皆似合ってる…てかムツキとハルカはスーツもドレスも拝めてお得過ぎない?

  • 147シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:27:32

    アルちゃんって……結構常識人だよね………キヴォトスでも珍しいくらいに……。
    そうだよ忘れてたわ、爆弾やら銃器やらが沢山有るのっておかしい事なんだよ………。

  • 148シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:28:45

    あぁっ、専門家が居るんすよこっちにぃ~………

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:33:54

    便利屋絡んだいつもの展開…

  • 150シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:35:27

    遂にドン・アランチーノ登場か……!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:37:07

    めっちゃアラビアっぽい名前

  • 152シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:37:38

    おぉ…なんかすげぇ……頭がT字……スターウォーズにこんなん居なかったっけ……

  • 153シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:40:19

    切り札ねぇ……まぁ一筋縄じゃ行かないか……。
    エデン4章読めばOKって事は……コレ、来るな。傭兵サオリ……。

  • 154シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:42:13

    え、カヨコさんやっぱりなんか、手慣れてますよね?

  • 155シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:44:52

    この世界はモブまでこんなんばっかりかよ…………

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:45:34

    裏社会だからより引き金が軽い

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:46:10
  • 158シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:46:19

    カヨコと全く同じ声出た。
    ハルカ、ハルカ!ステイステイ!

  • 159シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:47:16

    ステイっちゅーーのに分からんのかぁ!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:48:11

    良くも悪くもハルカが瞬間湯沸かし器並みに引き金軽いからお話動くの早いよね便利屋

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:49:55

    いつもきれいに落ちが付くよね、便利屋68式ピタ〇ラスイッチ

  • 162シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:50:11

    このヘイロー……!!

  • 163シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:52:02

    アル様のために(たとえアル様がやめろと言っても)爆破します。

  • 164シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:53:09

    吹っ飛んで来たwwwwwwwww
    秒で返り討ちにされてる……wwwwwwwww

  • 165シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:54:09

    出たクッソ美人!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:54:34

    ブルアカ初
    ブチギレハルカが返り討ちに合うシーンでございます

  • 167シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:55:17

    >>166

    3年間ブチギレたハルカを止める者が現れなかったってマ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:56:19

    このドレスがベアトリーチェが着てたのに似たデザインなんよね

  • 169シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:56:41

    ここに繋がるから必要だったんだね、エデン完読が……。

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:56:48


  • 171シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 18:58:38

    先生が良くも悪くも影響力強すぎるんよ……。
    サオリはさぞ頭が痛いだろう……。

  • 172シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:00:18

    なんだこいつ可愛いぞ……マコトの飛行船爆破からの、マスク外して不敵な笑みを浮かべていた……あのサオリは何処へ…… 。

  • 173シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:02:09

    後ろ姿!?背中見せてくれるんですかっ!?エッチです!非常にエッチです!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:02:11

    >>172

    ここの言い訳のシーンを見て、初めてモモフレンズを見た時のアズサを思い出した

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:02:29

    ドレスサオリめちゃくちゃ可愛い

  • 176シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:05:12

    クソ……アルちゃんはどこでだってアルちゃんだ………

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:05:15

    この白いドレスでの見返り姿、やっぱり既視感覚えちゃうんですよね……

  • 178シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:07:05

    サオリの中で、美しい女性としてベアトリーチェが刷り込まれてるんだなぁ……

  • 179シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:08:13

    うっわコイツ……マジかよコイツ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:08:47

    >>178

    ドレス(≒豪奢な装い≒支配層の服装)がマダムぐらいしか着たのを見たこと無いのではなかろうか

  • 181シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:10:14

    >>180

    まぁ、だとしても好きなデザインを選ばせてもらったって言ってるし、その中から選出したのがコレとなるとね…。

    無意識にサオリの中でも意識してる所は有るんじゃなかろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:10:34

    >>163

    やめろって言ったらちゃんと止めるんだ

    言う前にもうやってるんだ

  • 183シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:12:22

    さっき吹っ飛ばされたのと同じくらいの速度で突っ込んでったが……wwwwwwwww

  • 184シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:14:57

    オメーその絵面は攫う側だよwwww

  • 185シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:15:41

    完璧か……そうかな……?そうかな……。

  • 186シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:17:43

    忘れてんじゃないよ先生!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:18:16

    >>184

    アズサやアツコやヒヨリがああ育ったのがよく分かる一枚

  • 188シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:21:28

    だってこれ完全に攫う側の絵面だよね。
    ここでアランチーノファミリーが来ても、多分サオリが便利屋の仲間だと思われるだけで…………。

  • 189シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:23:09

    カヨコ有能
    アルちゃんよりその狂犬の手綱握れてるまである

  • 190シンザンマン(二号機)24/03/01(金) 19:25:12
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:26:19

    たておつだお♧

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています