- 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:07:11
- 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:37:26
難しい…属性以外のところで差別化するしか無いんじゃないかな、最強キャラは耐性とか小回りが効きにくい的な
- 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:43:15
耐性をカバー出来るキャラとか、例えばタンクとしての性能は高いけど枠を使う程じゃないレベルのが出て来たら、
シナジーが高くてある程度は利用されるだろうから、
無属性の最強キャラはシナジー性能の高いキャラが総合的に多いのが強い所あるから、
属性の補正にもよるよな。
- 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:27:21
ソシャゲの話だと仮定して話すと前者のほうは大変だけどガチャ引くモチベになるのがいい後者は新しい魅力的なキャラ実装されてもどうせ実戦じゃ○○しか使わんしな…ってなっちゃう
- 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:28:52
ガチャ引かせるという点においては前者のが良いな
後者だと「〇〇がいるからな…」で半分くらいスルーされる可能性があるから - 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:50:18
やってる身としては後者のほうが楽ではあるけど、代わり映えしないのもつまらなくはあるんだよな
- 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:52:08
ガチャを回させるなら前者のほうがやっぱり良いよ、少し前に後者に近いキャラ実装したゲームやってるんだけど新キャラ実装される度に〇〇パーティーで使えますか? 〇〇パーティーでいらないならスルーでって人結構見る
- 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:53:47
属性の数にもよるな
俺は4つ5つぐらいなら前者の方がいいけどそれ以上になると後者の方がいい - 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:05:12
ゲーム次第だけど後者はインフラと化してそれ前提でクエストとか作られたりする事割とあるのがな…
そして露骨にメタられるやつ