ただの高校生です

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:49:37

    ジークンドーの使い手で
    ビーストハンターやってて
    巨大ロボット操縦できて
    たまに版権キャラ踏み台にしますけど
    本当にただの高校生です 通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:50:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:50:45

    やっぱこのパイスーダサすぎるって

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:54:30

    >>1

    クロスオーバー物で版権キャラ踏み台してんじゃねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:56:46

    そうなの!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:57:04

    いつどの版権キャラを踏み台にしたんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:57:56

    >>5

    踏み台は個人差がある。

    賛否両論なキャラなのは事実

    ファンも多いけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:58:21

    敵キャラを強い言葉で煽り散らかすのが踏み台ってことか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:00:38

    最強技でどこからか観客が沸いてくる奴、ボボッボでもネタにされた模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:05:16

    フルメタの宗助が完全に当て馬にされてたじゃん しかも初期の方で

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:08:10

    Zシリーズ最後の主人公を飾るにはこれくらい盛らなきゃいけなかったんだ
    通してやれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:09:10

    どんなシーンでどんな流れで何をしたことを当て馬と判断したのか説明して?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:10:52

    本来のカップリング破壊されて
    別作品のキャラと雑にくっつけられて
    男側は嫌がってるのに
    本来の相手に「お似合いじゃんwwww」
    とか言われたKのあるキャラの扱いが個人的に一番悪かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:11:40

    だってクロウさんが「狙い撃つぜ!!」って言ったのウケたから……
    いや当て馬にはしてないけどね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:13:18

    >>12

    なんで俺がお前の言うこと聞かないといけねーの

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:13:39

    ガンソードのプリシラと戦うのがミストさんになってプリシラが興味持つのもミストさんになるくらいのことやってから言え

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:14:10

    ヒビキくんは3次全体で見ればまぁ悪くない程度に落ち着くかもしれんが前2作の主人公3人が魅力的すぎてね…せっちゃんランドクロウが強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:14:45

    具体例も説明出来ないのによく批判できるな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:14:55

    >>13

    >>16

    流石にKと比べるのはハードモード過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:15:13

    >>15

    その傲慢さ

    頭御使いかよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:15:59

    一次二字と主人公が魅力的すぎたのがしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:16:23

    ここまで具体例ないと時獄編天獄編エアプでニコニコに上がってる迷場面集見ただけで判断した人扱いされるぞ(小声)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:17:16

    ミストさん馬鹿にするなよ
    昔ちょっとゲームしてたくらいなのにプレイ画面見てただけで初めて触るゲームでゲイナーと互角に戦うんやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:17:55

    ジェニオンはジャベリンだったりジークンドーだったりエネルギー大剣だったり方向性がよく分からんかったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:17:59

    >>23

    そういうとこやぞ定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:18:23

    でもスズネ先生はエッチだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:18:57

    >>18

    どこにでも湧く「エアプです。調べるという考えに至る頭すらありません」っていう荒しだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:19:44

    何処かで私服がマタギみたいと言われてて笑った記憶

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:20:33

    >>26

    ずっと眼鏡私服のままでいて欲しかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:20:54

    技名の北欧由来とか初心なとことか、闇のスズネ先生や御使いに折られかけるところもボランティア部の面々とのじゃれ合いも好きだから通って大丈夫だと思います!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:21:41

    お前すぐそばに宗介居るから普通の高校生って名乗れるんだからな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:23:04

    まぁ、普通は発狂するような呪いをラスボスに打ち込まれて、一緒にいた母親は耐えられずに発狂、自分と無理心中しようとするけど、愛の力でギリギリ踏みとどまった母親だけが4んで、強く生きれるように父親がサバイバル術と格闘術を教えてくれたけどその父親と優しかった姉が時空震に飲み込まれて消滅し、希望と絶望を抱えたまま心を閉ざして生きてきた程度の高校生だ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:24:34

    まあ人によっては学生キャラが大ボスを理詰めで論破していくというのがムズムズした人もいるかも知れない。自分もヒビキのキャラは好きだけど少し鼻についてしまう部分はあった。歳なのかねえ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:25:12

    ヒビキ君は良いよ。
    俺的にはヒロインの方が。俺、年上眼鏡足挟み二重人格ティーチャーの属性とかちょっと慣れてなくて…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:26:38

    あのクソ野郎の思惑越えて機体が進化した所好きよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:28:53

    >>35

    やり口はクソヤロウその物だったけど、ヒビキとのなんとも言えないデコボコ感は好きだった。それはそれとして、バインドスペル仕込むんじゃねえ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:29:11

    >>20

    これ以上ない罵倒で草なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:30:46

    何か知らないけど師匠というか年長者面して親身になって接してくるCV.諏訪部のイケメンに対して、イマイチ信用しきってない態度なの好き。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:30:48

    >>36

    よかれと思って…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:32:39

    逆シャア関連以外Z3微妙だったの別にスレ画だけの責任じゃないしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:32:54

    アドヴェントは反省できる感情獲得できてよかったね♡
    至高神Z()

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:37:56

    通っていいよ、HN教えてくれれば

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:38:49

    あんま覚えてないけどなんか敵を煽る感じが鼻についたような感じがある
    なんていうかZシリーズのオリキャラは敵も味方も全般的に戦闘力が高くて癖が強いから好みが分かれやすいのでは
    オリキャラが強くて相対的に版権が目立ちにくいので、なんかモヤモヤするというか…踏み台とまではいわんのだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:42:26

    三次Z(特に天獄)はそも今までに参戦作品の版権ボス軒並み倒しちゃってオリ敵に目立ってもらうしかなかったとこもあるから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:45:00

    おっさんだったら許された説

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:47:04

    ほかのリアクターのキャラが良すぎた
    みんないい味出してたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:49:07

    踏み台は言い過ぎだけど方向性がよく分からんのは思うわ、だから悪い部分が目立つんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:49:56

    双子座スフィアの相反する2つ感情がうんたらだけはなんか雰囲気感あるよな
    他はきっぱりわかりやすいが

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:12

    >>48

    ただでさえ属性が反発するスフィアだから、それを束ねるコアパーツが必要というのはしっくりくる話ではある。だからこそ相反する感情を制御する能力が必須というのもわかる。

    デメリットが事実上2つ、しかもどっちも割と致命的とかクソ過ぎない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:34

    相反する2つの物がより高度な次元へと押し上げる
    『止揚』って概念がちゃんと現実に存在するので
    別にフワフワした設定ってわけじゃないです。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:42:26

    >>49

    >>50

    相反する二つの感情とを何と何にするがなんかフワッと感じた

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:44:35

    エアプや動画勢にネガキャンされまくってる主人公

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:55:55

    二次Zで新参戦が多かった割に三次Zは小粒だった所為でかなりオリキャラが全面に出ちゃったストーリーだったからね。

    あとシンプルに一次Z、二次Zどちらも主人公が大人気すぎた。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:57:42

    敵を煽るってもコイツと戦う的とか普通にクソだしなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:58:35

    主人公の不快さよりストーリーがつまらないのが嫌だったなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:57:41

    >>49

    クソじゃないスフィアってそもそも無いしなあ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:41:47

    >>52

    自分はエアプで機体必殺技しか見てないけど好きだぞ。

    エアプだからそれ以上語るつもりはないが。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:18:54

    ヒビキ自身は3Z自体が長期スパロボの歪みが出まくってストーリー微妙な事の責任を押し付けられてるところはある
    ただクロウまでは比較的大人な主人公像でやってきた所に急に厨二系ロボットアニメ主人公出してきたもんだから、オリキャラの成長ストーリーに興味ねえんだよって層や、時獄編は未熟さが強調されたキャラなのに版権ラスボス勢を割と強い口調で煽るので不快に思う層がいたのも確かなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:55:27

    ていうか成長型のヒビキが頼りないのは仕方ないにしても時獄編のライバルが心の折れた酔っ払いって言う方が問題だと思う
    アイムくらい振り切ってればそれを打ち破る主人公の魅力も上がるんだけど、ガドライトは酔っ払いで部下からも批判されてるのに無駄に自分の強さだけは誇ってるって言うどこに魅力があるんだキミってキャラだったし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:12:06

    パッと批判点調べて見たけど、版権敵キャラを煽るって所が批判されてるって感じね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:30:48

    なんかヒビキくん割と嫌われてるよな…本編やっててそんなに気にならなかったけどみんな繊細なんやね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:32:10

    >>61

    繊細じゃなくて気に入らないかららしい理由付けて貶してるだけだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:37:25

    メンタルボロボロなのもうざったい言われた伸ばしっぱなしの髪もちゃんとした理由あるけど分かるの中盤だからきちんとプレイしてない人間にはわからんのだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:41:57

    普通に気にならなかったけどねぇ、普通に理由とか成長とかあったし
    この手のって批判したいからって色眼鏡かけて見てない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:58:28

    >>64

    アンチと言うか叩きたいやつなんてそんな物だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:10:00

    結局第二次で世界を救ったはずの自陣営をゲームシステム的に弱体化させないといけないんだけど、サルファの時みたいな激戦で機体が壊れてオーバーホール中ですって説明もなく物語開始した時には蠍の針で弱体化済だったとか、総決算で高校生主人公のボーイミーツガールやってる場合かよとかZの総決算が始まったとは思えない時獄篇のgdgdが問題なんだけどその歪みを一手に引き受けた形の主人公のヒビキが槍玉に上がったんだよね

    後当時はアリオスの人儲全盛期で戦闘アニメの動画で口を開けばアリオスの人連呼でかなり空気が悪かったのもある

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:13:37

    キャラとして良い悪い以前に古臭すぎる
    2015年のゲームとは思えん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:16:44

    ぶっちゃけ第三次Z自体がまぁまぁアレな出来で
    そのしわ寄せを主人公が食らってる部分が大きい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:18:20

    見当違いのエアプが叩いたせいでこれ以降のオリジナル主人公と版権キャラの絡みが薄くなった もっと踏み込んでいいのに金を出さないエアプのせいで

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:20:28

    >>64

    ボランティア部大好き

    かなめと一緒に宗介のツッコミ役してたのも、レーバテイン受け取る時に守りに入るのも好き

    宗介の友達ポジション

    唯一、evolの墓穴特訓に入るのは要らなかったと思う。


    踏み台どころか、生身でやれることはそれなりにあってもパイロットとしてはまだまだだから、先達の指導受けつつ強くなっていくってタイプの主人公だしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:20:36

    俺はそこまで気にならなかったけどねぇ
    ランドセツコクロウの方が魅力的と言われるとそれはそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:21:49

    物語のスケールは上がってるのに
    作中のキャラの動機とか行動理念がみみっちくなっていくのがなんか嫌だった

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:26:46

    キャラは嫌いじゃないけどセツコ、クロウの最強武器に比べてこいつの最強武器は威力が1000ぐらい高いのがいかにも主人公優遇でモヤる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:29:16

    作中でちゃんと成長するのでキャラとしてはそんなに嫌いじゃないけど
    パイロットスーツのダサさと
    クールなイケメンだけど古武術やってるみたいな設定の盛り方がめちゃくちゃ時代錯誤だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:32:11

    >>73

    云うても逆でも俺を始めモヤる人が出るぞ、何で担当の作品の主人公なのに過去作の主人公の方が強いんだって

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:35:16

    ジ・オーバーライザー・アークは攻撃力は高いが代わりにバリ貫もサイズ差補正無視もついてないし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:42:26

    設定羅列するだけだとまぁよくある設定なのでわからないかもだけど
    実際にやってみると何かと鼻につくんだよね
    だからこそ批判が多いわけで
    それをエアプだなんだと言っている人は単に「自分はそう思わなかった」を「自分がそう思わないってことは他の人も同じはずなので、批判している人はエアプ」みたいな思考なんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:46:14

    >>77

    それはわかるが上でもあった通り具体的にどこのシーンがダメだった?って聞いてるのに答えなかったりする頭御使いとかいたりするし

    しっかり、俺はここのこういう言動がちょっと鼻についたなって言えばみんなも分かってくれる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:47:01

    そもそも第三次Z自体が
    ハードを跨ぎすぎたとか、PS3なのに携帯機と同じマップ画面だとか、ストーリーの都合で使えない武器があるとか、
    オリジナルのシナリオに力を入れすぎてむしろありがた迷惑な感じがあったとか、
    ここまで引き伸ばしておいて結局スフィア搭載機を全部出せないのかよとか、いろんな不満がある作品だったという点を見逃してはいけない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:48:57

    具体的に説明はできないけど何かと鼻に付いんだよ俺にとってはじゃ誰も賛同せんわな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:49:27

    >>66

    戦闘アニメに関しては今でも脳死でアリオス、アリオス連呼する奴等ばっかりやぞ

    あの人も数作やって向き、不向きが分かったのに全部それじゃないと駄目言うようなアホがいくらでもいるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:51:36

    >>78

    流石にいちいち覚えている人はもう少ないだろ

    そういうのが知りたいなら当時のスレを読めばいくらでも挙げられてるよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:52:01

    何かとの何かって何よ?って話だな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:53:05

    頭御使いとかいう最上級の罵倒ワード何度見ても笑えてくる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:53:21

    今でも不満持ってるお前の意見を言えって話なのにまた説明放棄ですか
    あいつらしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:53:33

    >>80

    まずそもそも8年ぐらい前のものを今更聞いてちゃんと答えられない!説得力ない!って事自体がね…

    人の記憶が永久不滅だと思っているのかって話になってしまう

    知りたければ当時のスレを読めば良いのよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:54:20

    >>86

    だから今でもうだうだ言ってる理由を聞かれてるんでしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:55:08

    じゃあ俺も良かった点いちいち覚えて無いから具体的にどう良かったかは当時のスレ読めばわかるよって返せちゃうんだよなぁ
    無職のほならね理論と同じアレ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:55:50

    >>86

    8年前のことをうろ覚えで批判されても同意は得られんでしょうに…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:56:04

    ダサいとは思うけどデザインコンセプトが90年前後のOVAっぽいから狙ったダサさだと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:57:44

    >>81

    重みのある動きが苦手っぽいからスーパーロボット系あまり担当しないのよね

    静から動にゆっくり移行してく感じより、静!動!静!って感じのメリハリのある動きが得意な感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:07:07

    >>75

    自分としては新旧関わらず主人公だからって言うメタい匂いを感じることがモヤる原因だと思う

    そりゃ普段使いの武器でどんどん敵を落とせるのは楽しいけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:09:42

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:12:45

    「当時」が時獄篇の時か天獄篇の時かでまあまあ変わらないか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:14:04

    というかその8年前の作品の話題でここがよかったねここがダメだったねって普通に具体的な例出して上で語ってる場で
    よく覚えてないから何も具体的なこと言えないけどヒビキクソだったんですけおおおおは通らんでしょうよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:14:28

    >>93

    そんなに長い間嫌ってるのに理由は覚えてないの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:15:27

    自分の記憶力がないことをドヤ顔で語られてもなんというかその困る

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:17:39

    ブーストだっけ
    一時的に身体能力が上がる能力いらなかったんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:17:56

    「頭御使いかよ」があまりにも的確すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:18:20

    周りがクソって言ってるのに気にならなかったお前はおかしいって言ってるようにしか聞こえないんだけど
    当時のスレとか引き合いに出して自分の意見じゃなくて他の人はみんなそう思ってたんだよって他の人の発言盾にして自論通そうとしてるようにしか思えん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:19:01

    ヒビキ君別に後から加入のバナージに模擬戦で負けたり指導つけてもらった直後にカミーユにボコボコにされたりとメアリー・スーじみた強さもないんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:19:20

    >>96

    そういう話が出れば嫌いだったってのを思い出すってだけで

    普段から四六時中嫌ってるわけじゃないんだからそらそうよ

    というかそもそもこのスレでも嫌いの理由を挙げている人はいるわけで

    それを詳細まで話せないからダメって切ってるだけでしょ

    そのくせ「何故当時から批判されているのか」は都合よく「(当時は具体例挙げられてたかもしれないけど今具体例挙げられないから)エアプだ!」と解釈しとる

    「そこまで知りたきゃ当時のスレを見ろよ」と言われると「そんなこと言うなら俺だって当時のスレ見ろよって言うぞ!?」と謎の返しをして逃げるしな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:20:22

    >>102

    なら思い出したあなたの言葉で言いなよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:23:00

    みんな一体何と戦っているんだ!
    これもきっとUNを使ったエーデル准将の情報操作に違いない…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:24:05

    話全く違うが
    いるだけ参戦もっと増やしても良かったんじゃないかな第三次Z
    グラヴィオン、ゴッドシグマ、バルディオス、エウレカ、ザブングル、ダンクーガとか

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:26:10

    >>105

    そこもハードが変わった弊害だな

    PSPならまだPS2のをデチューンすれば流用できたけど次世代機になっちゃうと使いまわしがどうしてもちゃちくなっちゃうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:26:12

    >>103

    具体的じゃないからって言って既に切ってるでしょ

    それとも「それは他の人も言ってるからお前の言葉じゃない」という

    同じものを見ても千差万別の感想が出て同じ感想なんて出ないはずだと思い込んでいるタイプ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:26:23

    >>82

    ここまで言われても覚えてないで濁すあたりが、なんていうか、ほんともうアレ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:27:06

    >>104

    マジかよジエー・ベイベル最低だな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:28:03

    >>106

    等身が上がったから仕方ないとはいえ今後のシリーズに出ることを考えるとここらへんの作品が作られなかったのが惜しいと感じる………

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:28:46

    >>104

    UNがあにまん掲示板とか多次元世界の情報網どうなってるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:28:54

    ミストさん見習えよ

    ヒビキより更に前の作品なのに>>16>>23レベルの具体的な例が出てくるんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:29:30

    ミストさんは言動全てが問題あるとかいう稀有な例だし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:30:42

    >>112

    ネタにされ続けている人と批判スレ以外では名前を挙げられることすら少ない人を比べてはいけない

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:31:24

    あにまんまんが多次元世界のマスコット的存在になってるとか考えると次元獣に味方したくなるわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:32:33

    OGマジックでまともになるミストさんは正直見たい
    設定はいいんですよ設定は

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:33:21

    俺はヒビキのボス格に対する煽り癖好きだったけどな
    実力で負けてるキャラが格上を挑発するシーン好きなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:43:21

    別に細かく言動上げろって事じゃなくて、時獄篇では成長途中の未熟な主人公なのに事情を大ボスを煽るのが鼻につくって言えばええやん
    他当時言われてた批判としては宗介を始めとした無口系主人公と組ませてムッツリ5とか作るのは鼻につくし、毎回苦労人同盟だのグループ作るのは名倉の悪い癖だとかも言われてた

    そしたらこっちはそう思わなかったけどキミは気に入らないって言うのも分かるって返せるんだが、具体的な事を言わずにエアプ認定は擁護の常套手段とか言われてもまーた変なのシュバってきたとしか言えんよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:44:19

    それでなくても頭ホットな連中が去って時間経ってから冷静に再評価されることなんてよくあることなので当時の批判掘り返してくればいいは通らないと思うんスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:44:27

    >>117

    そこからの天獄篇での次元将とのやり取りが成長を感じられて好きだった。

    平和の為に戦う事をくだらないと言われて反論するやつ。

    最終的には相手も認めてくれるし。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:50:40

    >>118

    常套手段とか一言も言ってないんだよなぁ…

    「8年前の作品の批判が具体的じゃないからエアプ」という人の記憶が永久不滅であることを前提としたガバガバ認定基準を指摘されとるだけでシュバられたとか草なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:53:04

    俺バカだからよくわかんねぇけどよぉ
    もう記憶も朧気なものをわざわざ批判しにこなくてもいいんじゃねぇか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:53:26

    だめだ、彼はもう救えない
    アイムと同じ人種と考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:53:59

    そんなんよりOGにアサキム出せ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:57:10

    >>122

    おぼろげな記憶の批判を長々と続けてたらその通りだな

    そんな話は誰もしてないけど

    今話になってるのはヒビキについてではなく「覚えてないならエアプ」というガバ認定についてだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:57:38

    スーパーウルトラクソダサパイスー好き
    お前その左肩のマークなんだ
    旧パイスーからあっただろ
    クソダサいぞ
    好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:59:57

    >>125

    「何が悪かったか大して覚えてないけど、なんかずっと憎いから開き直って貶してる」が今の問題点だろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:00:29

    ヒビキの話じゃなかったのか…(困惑)

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:03:07

    そんなことよりヒビキがまごついてたら我慢の限界に達したスズネ先生が逆レイプする話しよーぜ!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:07:27

    ジェニオンに初めて複座した時から、この先生は逆レするタイプだなと思ってました

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:09:09

    するかしないかで言ったら間違いなくするタイプだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:09:18

    ぶっちゃけ3次Zが微妙なだけやろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:10:42

    先生も並行世界のジエーデルなのか
    だとしたら抜けない

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:11:15

    >>107

    別にそれなら安価打って俺もこれに近いなで良いやん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:11:27

    またスズネ先生がアムブリエルの時のドS顔してる…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:12:53

    >>133

    代わりといってはなんだが…(拾い物につき画像粗い)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:13:21

    1次でジエーデル3体も出てきたときはまじかよ…って思ったのに
    今にして思うと2体しか追加で来なくて草としか思えなくなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:13:48

    DLCとかだと先生に振り回されてたり可愛いところあった
    宗介と引き分けるなんて踏み台とか言われてたけど
    宗介が圧倒的劣勢とかでもなかったし自分は気にならなかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:15:12

    >>136

    めちゃくちゃ頑張ったらシコれる気がしてきた

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:16:29

    上の頭御使いが言ってた宗介踏み台のシーンがまるで関係ないところから出てきた上に別に踏み台でもなくて草

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:18:52

    カチコミおじさんがジエーデルなのがびっくらぽんだったわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:20:28

    >>127

    それこそスパロボに出てくる悪の大ボスみたいな精神構造だよな。

    「最早原初の理由など忘却の果てに失われた。然れどもこの胸を焦がす憎悪は未来永劫消え果てることはない」

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:21:44

    まともな平行世界のジ・エーデルのみなさんはあんなの基準にしてひとまとめにして呼ぶのやめて欲しいって思ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:24:09

    >>125

    凄えいきなり話題のすり替えを行うとしている…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:24

    頭御使いの言ってることって訳わからないや

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:32:12

    流れぶった斬るようで悪いけど
    落ち込んでスズネ先生に面倒くさがられる流れは結構好きだったよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:32:33

    時獄篇クリアして止まってたけどこのスレ見てたら天獄篇やりたくなってきた

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:05:03

    ヒビキというか第三次Z自体評価得られにくいのはこの二部作構成ってのもあるんだよな
    時獄篇で溜めて天獄篇で解放!って構成で、前半でなんかいいかな…となっちゃった人が結構いるのでは
    キャラとしても構成としても第二次Zほど前編後編の構成が上手くなかった気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:10:56

    >>148

    第二次Zは一応破界王倒して一時の平和を手にしてZEXIS解散エンドの中CBやガンダムチーム全滅を始めとした波乱の予告を流したパターンだけど、時獄篇ってあからさまに謎が残された状態でアンチスパイラル倒したらサイデリアルのカニが出てきてエンドだったから作品単体として纏める気ゼロじゃねえかって言われてた気はする

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:25:20

    >>139

    正気に戻れ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:28:17

    >>150

    商売、商売!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:38:46

    >>151

    やめろおおおおおおおお!!!洗脳してくんじゃねえええええええええ!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:38:57

    ヒビキくんなんか既視感のある設定の寄せ集めの割にキャラ薄いのと見た目がダサいから好きじゃ無いけど当て馬とか踏み台は言い掛かりな気もする

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:33:18

    頭御使いが御使い過ぎてぶっちゃけファンもどきがうるさいだけでいつものスパロボだったんじゃないかって思えてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています