ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 136層

  • 1暗き底の番人22/01/19(水) 21:51:48
  • 2暗き底の番人22/01/19(水) 21:57:54

    ボスの目標値は10となります。
    10超えた時点で次のイベントへ移ります

  • 3サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 22:00:44

    【パイロキネシス使用。頭部の発火を狙う】

    dice1d100=41 (41)

  • 4サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 22:01:26

    書き込む方間違えたでござる

  • 5〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 22:02:26

    まあどうせあっち埋まってたし…

  • 6ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 22:02:56

    >>4

    まあ先程あちらも埋まりましたからOKでは?

  • 7猫赤騎士22/01/19(水) 22:02:58

    あ、そういえばラインハートさん。自分が次のボス戦で自爆技を撃つときに領域消し飛ぶかもですけど大丈夫ですかね?技そのものが幻想殺し的な効果を内蔵しているので……

  • 8〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 22:03:02

    >>2

    コイツの時もこの方式で行ったほうがいいですかね?

  • 9転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 22:03:09

    行動を書き込んでいないというポカ

    【尾はそのまま腕力に任せ受け止め、片腕で魔剣の冷気を放つ】

  • 10『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 22:03:55

    冒涜「しゃあっ」

    【大蛇に拳のラッシュを叩き込む】

    dice1d100=60 (60)

    転変少女「ちぇすとー」

    【飛び上がって大上段の一刀を振り下ろす】

    dice1d100=40 (40)

  • 11〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 22:04:04

    書いてなかった……
    【糸を大蛇の尾に巻き付け一気に引き、切り裂こうとする】

  • 12ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 22:04:44

    >>7

    耐えれる?1ならok

    dice1d2=1 (1)

  • 13猫赤騎士22/01/19(水) 22:06:50

    【一切のズレなく、同時に同じ地点に叩き込まれた突きはあらゆる物理抵抗を無視し、大蛇の身体を貫いた!】
    「手応えアリ!このまま畳みかける!」

  • 14暗き底の番人22/01/19(水) 22:06:58

    勝利数が目標を達成したため、次のイベントへ移ります

    【巨大な質量の塊が迫る。並の人間ならばそれだけで死ぬだろう。】
    【しかし、彼らは歴戦の勇士達である。】


    【拳が、剣が、魔法が……ありとあらゆる攻撃が大蛇を襲う。】
    【あまりの威力にその巨体が崩れ去ろうとしていた。】


    「なら……ぬ…」

    「……ごうを……起こしては……ならぬのだ……」


    【大蛇はなにかを言った後に動かなくなる。】
    【呆気なかったが、どうやら討伐に成功したようだ。】

  • 15〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 22:07:46

    >>8

    正直もう時間だいぶ押してるしダイスこだわりすぎないほうがいいかも…

  • 16ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 22:08:11

    >>12

    大丈夫なのか…

  • 17〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 22:08:34

    >>14

    「おいおい、あっさりすぎねぇか?」

  • 18〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 22:09:05

    >>14

    「やったのかしら?随分あっさりいったけど……」


    >>15

    了解です

  • 19猫赤騎士22/01/19(水) 22:09:16

    あっよくあるダイスイベントのノリで攻撃後のリアクション書き込んだら終わってた……

    【すかさず追撃を入れんと細剣を構えなおすも、既に大蛇は地に倒れ込まんとしていた。】
    「……うん。」

  • 20暗き底の番人22/01/19(水) 22:09:42

    >>15

    あるいは今回は斬糸さんまでの話を進めて、金曜日に続きとしますか?

    それだったら斬糸さんで多く時間を取れるので……

  • 21サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 22:09:44

    「この人数じゃしかたなくない?」
    (なんて言おうとしてたんだろ)

  • 22暗き底の番人22/01/19(水) 22:10:09

    >>19

    すみません……時間が押してると思って……

  • 23転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 22:10:12

    >>14

    【受け止めた片腕をぷらぷらと振る】


    「随分呆気ないな、単独じゃないならそんなもんか?」

  • 24ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 22:10:45

    >>14

    【ずっと上空から注視している】

    (……ごう、合…?)

    【ずっと釈然としない表情】

  • 25祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 22:11:03

    >>14

    「…強さの問題じゃないのか?手応えがなさすぎる」

  • 26〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 22:11:24

    >>20

    こちらも巻いていきます

  • 27青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 22:11:26

    >>14

    (単語を理解する知能があるならば…最期に伝えるは然るべき言葉か。つまり今の言葉は)

    【ただひたすらに見ている】

  • 28〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 22:12:05

    【ドラゴンゾンビを呼び戻してサクリファイスディナーで食い殺して回復、新しいの召喚】

  • 29〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 22:12:31

    >>21

    >>23

    >>25

    (いや、この程度で指揮剣が手こずるわけねぇ……)

  • 30〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 22:13:21

    巻き過ぎて雑になるよりは持ち越しを選ぶのも勇気かと……
    各プレイヤーが何時ごろまで続けられるか確認した方が良いかもしれませんね

  • 31ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 22:14:08

    >>14

    「………ふむ、どうしたことかな」

  • 32猫赤騎士22/01/19(水) 22:15:00

    まだ多少は続けられます。すぐに自爆退場する気ですけど。

  • 33〈指揮剣〉22/01/19(水) 22:15:08

    「……うん。随分と呆気なかったね。」

    「やはり君たちに頼んで正解だったよ。」


    【指揮剣が台座のほうを向く】


    「……結界も無事なようだね。」
    「本当にありがとう、皆。君たちのおかげで無事に魔石を入手できそうだ。」



    巻くのもあれですので……もし良ければ今回は魔石入手、斬糸さん勧誘し機械天使化
    to be continued……
    とかにします?

  • 34雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/19(水) 22:15:39

    >>14

    (合……? まさか)

  • 35ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 22:16:00

    >>14

    (…この程度か?指揮剣をして救援を呼ばせた守護者が…?)

    「…ょ…合…?」


    >>30

    今日は一時頃が限度ですね…

  • 36〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 22:16:11

    斬糸戦までは行けそうだと思うけど…
    指揮剣戦は持ち越してもいいかもね…

  • 37ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 22:16:31

    何時もの24時っす。長居できずすいません

  • 38〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 22:17:10

    >>30

    3時頃まででしょうか

  • 39〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 22:17:34

    >>33

    「喜ぶのはまだ早いだろう。結界の中和と張り直しが残っている」

  • 40〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 22:17:47

    おなじくそんくらい…?

  • 41青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 22:17:54

    自分は0時頃がリミットですね

  • 42ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 22:18:12

    >>30

    一時ぐらいまでいけます

  • 43転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 22:18:16

    2時くらいまでならば

  • 44サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 22:18:21

    もうすぐ退場予定何で別に

  • 45祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 22:18:28

    私は2~3時辺りですかね

  • 46〈指揮剣〉22/01/19(水) 22:18:52

    0時までの方が多いか……?

    では、指揮剣戦は持ち越しで、0時までにし後日設定スレで次の話をどうするか決めるのはどうでしょうか?

  • 47〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 22:19:12

    1時くらいですかね。


    >>33

    「なぁ、前回はなんで無理だったんだ?」

  • 48ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 22:19:41

    >>46

    異議なしです

  • 49サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 22:19:46

    >>39

    「あ、そんなのあるんだ。私魔法わかんないから結界とか手伝えないや。

    ちなみにどんなことするのー?」

  • 50〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 22:20:23

    >>46

    それに一票でお願いします

  • 51〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 22:20:47

    >>46

    賛成です

    ただ、思ったより進むかもしれないので取りあえずこのまま0時近くまで流して見るのはどうでしょう?

  • 52『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 22:21:32

    冒涜「やけにあっさりと終わったな」
    (…どこかおかしい、それに最後の言葉が気になる)

  • 53〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 22:21:40

    >>46

    それでお願いします

  • 54〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 22:21:44

    >>39

    「ふーん…私もそういうのお呼びじゃないわね…」


    >>46

    とりあえず0時までNORIでいきましょ…

  • 55第4幕22/01/19(水) 22:21:58

    持ち越す場合、私の出られる時間は同じなのでイベント開催時刻やトリガータイミングだけ調整お願いいたします

  • 56祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 22:23:16

    >>33

    【魔石を遠巻きに見つつ暗算】

    (…仮にこいつが不味いことになったとして、国境線の結界では耐えられないか?)

  • 57〈指揮剣〉22/01/19(水) 22:23:23

    >>39

    「それも心配ないよ。」

    「何せ魔術師としてかなり上位の人間が多いからね。」


    「驚くほどにあっさりと取り出すだろうさ。」


    >>47

    裏設定で、このダンジョン内に同じような場所がもう1つあり1度失敗しています。

    それを隠すためにわざわざ地図をアピールし、案内したという感じです。


    「念には念をね。あれが無くなったら同じものがいつ手に入るかわからないんだ。」

    「私の選択の結果はご覧の通り、大正解だとおもうよ。」

  • 58〈指揮剣〉22/01/19(水) 22:23:52

    とりあえず0時まで通します!

  • 59猫赤騎士22/01/19(水) 22:25:28

    「……?」
    【他の冒険者たちの疑惑心を感じ取り、指揮剣へと意識を向ける】

  • 60『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 22:26:11

    >>58

    了解しました

  • 61雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/19(水) 22:26:43

    了解です

  • 62ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 22:26:48

    >>58

    はーい!

  • 63〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 22:26:57

    >>57

    「そうか。あの程度なら誰かが気を引くだけすんだろうによ。流石の念の入りようだな」


    >>58

    よろしくお願いします。

  • 64ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 22:27:10

    >>57

    「全く、トントン拍子だ。指揮剣直々と聞いたから来たけど、俺の手もあまり要らなかったくらいにはな」

    【周囲から何か来ないか監視している】

    >>58

    了解です

  • 65〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 22:27:12

    >>58

    了解しました

  • 66ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 22:27:17

    >>57

    「そういえばまだ目的を聞いていなかったな、さあ答えてもらおうか」

  • 67転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 22:28:28

    >>58

    了解です


    >>57

    「もう何もやること無くなりそうな勢いだね」

  • 68〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 22:29:15

    となると判定や細かい描写は無しで取り出す形ですかね?


    >>57

    「気軽に言ってくれる……」


    【薄明少し苦笑する】


    「この中で魔術に長けた者、そうでなくと四大属性の制御に優れる者。協力して欲しい」


    【一同を見回し、声を掛けた】


    「あの結界は全ての属性を完全に同時に打ち消す必要があるのだ。微調整はこちらで受け持とう」

  • 69〈指揮剣〉22/01/19(水) 22:29:22

    >>66

    「ああ、そうだね。」


    「救われないものに手を差し伸べるためさ。そのためにはこの魔石が必要なんだ。」



    嘘偽りのない答えのため、ここから察知するのは現状まだ不可能ということで……

  • 70〈指揮剣〉22/01/19(水) 22:30:11

    >>68

    そうですね、判定はなしで。

    魔術師ロールのキャラで結界を何とかしていただけると助かります。

  • 71〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 22:30:14

    >>69

    (けっ)

  • 72〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 22:31:16

    >>69

    「救われないもの……」


    (……随分、大きく出たわね……)


    【驚きの中に別の感情が混ざったが、斬糸は気づかなかった】

  • 73ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 22:31:28

    >>69

    「具体的に聞こうか、場合によっては私と協力出来るかもしれん」

  • 74ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 22:31:49

    >>68

    「承った!」

    「魔力変換・『聖魔➝四元』」

    【地上付近に降りたあと、翼が引っ込む】

    「これで手伝えるぜ」

  • 75〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 22:31:58

    >>68

    「了解した、何すりゃいい」

  • 76ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 22:33:08

    >>68

    「四大属性ならばこれを使えば攻略は容易いな」

    【最高純度の賢者の石を取り出す】

  • 77サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 22:33:17

    >>73

    「酒場の言動見てる限りラインハートさんはやめといたほうがいいと思うな!

    ……てかやめて。マジで。」

  • 78祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 22:33:28

    >>69

    (問うものが目的から方法に変わっただけだな)

    【ラストドレスの上に魔法陣を展開、補助する】

  • 79青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 22:34:04

    【気にはなるが手伝える事が無い為ストレッチをしている】

  • 80サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 22:34:16

    ※救われるために殺されようぜ的なこと言ってたからねラインハートさん

  • 81詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/19(水) 22:35:14

    新スレ立てお疲れ様でした


    >>69

    「救われない者……」


    >>73

    【ハリセンで後頭部を叩く】

    「全人類アンデッド化計画は駄目でございます」


    >>68

    「……謳いましょう」

  • 82〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 22:36:16

    >>75

    「一つでも良いから、四大属性で干渉を行ってくれ。結界術に長けた者は反対属性が打ち消し合うように調整を。纏め上げた段階で結界に作用させる」

  • 83〈指揮剣〉22/01/19(水) 22:36:30

    >>73

    「この魔石は魔力を増加させる力があるのさ。」

    「これで私の魔力を強化するのさ。そうすれば、おそらくはなんでも出来るだろう。」


    「恵まれない誰かに手を差し伸べる事が出来る。そんな人間になるためさ。」

  • 84〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 22:39:00

    >>82

    「元素系か、普段使わねぇな。できねぇわけじゃねぇが」


    【作業を開始する】


    >>83

    「そういや、ナイラって何モンだ?」


    【作業しながら聞く】

  • 85『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 22:39:18

    >>68>>82

    冒涜「了解した、私も多少は出来る」

    転変少女「私は四大属性はまだ習ってないですね」

  • 86〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 22:39:21

    >>83

    (今のままでも十分出来そうなんだけどね……)


    【飽くまではぐらかそうとするような指揮剣の言葉に、しかし斬糸は『不思議と』。僅かに、しかし確かに】




    【───共感を覚えた】

  • 87猫赤騎士22/01/19(水) 22:39:24

    「……なんでも出来る、か……」
    【(ようやく)何か今までの言動に違和感を感じたらしい、顎に手を当てて考え込んでいる】

  • 88祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 22:39:57

    >>83

    「…感動したよ!!是非手伝わしてもらいたい。で、なんでもできるなら何をするんだい?救済にも明確なビジョンが必要だと思うな?」

    (素晴らしいとは思うけどねぇ、方法によっては敵対することになる)

  • 89ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 22:40:04

    >>81

    「卿のハリセンも容赦が無くなってきたな、なかなかの威力だ」


    >>83

    「どんな祈りも時を経るごとに風化する。そう時は全てを流しゆく。卿の行く末はどうなることだろうよ」

  • 90猫赤騎士22/01/19(水) 22:40:51

    あ、こいつメジャー所の属性全部使えないので作業には参加できません。少し離れた地点で突っ立ってるだけです。

  • 91ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 22:40:56

    >>82

    研究者さんと塩漬け狩りさんで一つずつ、私と賢者の石で残り2つ、詩唄う巫女さんに調整して貰って全体の制御は薄明さんにお願いする形かな?


    >>83

    その発言だけだとハードワイヤードとは似た者同士になってしまうから反発や疑惑が起きにくくなる…

  • 92〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 22:42:33

    「ふん、ご立派なことで」
    【それだけ言ってそっぽを向く】

  • 93能天気◆R83YuZAAsM22/01/19(水) 22:42:46

    >>83

    (蛇の時はすぐ終わっちゃったけど……)

    【翼で暴発防止の境界をつくっている】

    「……神様にでもなるおつもりですか?」

  • 94青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 22:43:07

    >>83

    「世の経典に“何でも”は有れど“例外”が付き物ぞ。油断無きように。」


    >>90

    同じく体術特化なので突っ立ってますね

  • 95転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 22:43:25

    >>73

    「「みんななかよし」目指すのは結構だがつまんないだろそんなの、差異あってこその人類種だよ」


    >>82

    「……さて、魔術は何もわからんから回復薬でも配るか」


    【全員の手元に適当な霊薬を投げる】

  • 96サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 22:43:52

    やることないから描写まち
    ついでに言うと舞台装置待機

  • 97ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 22:44:01

    >>82

    【無言で土属性を処置する】

  • 98〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 22:44:22

    ここで余り時間を取っても何なのでここらで結界解除しますね……
    この後ムービーシーンで結界張り直し~次のイベントに移行という理解で良いでしょうか?

    【冒険者達の属性干渉を纏め上げ、細かい部分を補完した上で結界に被せる】
    【一瞬だけガラスの様に透明な幕が台座の周囲に見え、次の瞬間、澄んだ尾とを立てて砕け散った】

  • 99〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 22:44:55

    >>98

    いいんじゃないかな…

  • 100〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 22:45:14

    >>98

    良いと思います

  • 101〈指揮剣〉22/01/19(水) 22:45:36

    >>84

    「ナイラは私の親友でね。」

    「6年ぐらい前に出会ったんだ。趣味があったからすぐに仲良くなったよ。」



    指揮剣の言動に嘘はないです。

    真実を言わないことはあります。


    >>88

    「無限のごとき魔力を操れるようになるからね……」

    「例えば、スタンピードが起きた際に光よりも早くたどり着けるようになるよ。」

    「転移も分身も思いのままさ。手も足も無限に増やせる……すごいよね。」



    >>94

    「肝に銘じておくよ。」


    >>98

    了解です……魔術師の追求を交わせず諦めてざっくりやりますね!

  • 102〈指揮剣〉22/01/19(水) 22:46:57

    >>93

    「神……か。」


    「……そんな『縋られるだけで報われないもの』にはなりたくないな。」

  • 103ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 22:47:11

    >>91

    訂正、冒涜さんも居るから賢者の石は持ち越し


    >>98

    >>101

    了解ですー

  • 104〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 22:48:07

    では始めますねー


    「さて、この至天魔石だが、これは現存する限り、世界最強の魔力増幅物質の一つだ。魔力を文字通り爆発的に拡大するが、加減が効かないのが難点でな」

    【言いながら薄明はポケットから小さな結晶を幾つか取り出し、四方に投げる】

    「いわば魔力的な爆薬の様な物。条件次第では安定するらしいのだが……なにぶん稀少過ぎて検証もままならない」

    【投げられた結晶は脆くも砕け、淡い光に変じて消えた】

    「故に此方で結界を張り直し、安全に持ち運べる様にしてやる必要があるのだよ」

    【結晶が全て消えた事を確認し、薄明は石の前へと進み出る】

    「では始めるぞ。悪いが皆、少しの間動かないでくれ」

    【そう言うと、薄明は石に手を翳した。ふと、照明の光が消える】
    【闇が周囲を包み込んだ】

  • 105〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 22:48:22

    >>101

    「へえ……まるで救世主ね」


    【その言葉に斬糸は好感を持った】

  • 106〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 22:49:26

    「《世界の基たる四大の力 万象に至る七つの小径 至天の塔より我は命ずる》」

    【薄明の詠唱に呼応して神殿の壁に、床に、柱に、蒼い光が滲み出した】
    【広大な空間を埋め尽くす、星空の様な無数の光】
    それは見る間に形を変えて、輝くの呪紋の群れと化した

    「《径を断ち 水を遮り 光を翳して汝を捕う》」

    大気の中から、何かが抜け落ちた様な感覚
    妙に虚ろで空々しい空気は、場に満ちる魔力がその働きを停めた事による物だ
    奇妙な事に、青ざめた光を放つ呪紋からさえ一切の魔力を感じない
    魔術の理に触れた者なら、それが微塵の余波すら洩らさずに、魔力を完全掌握しているが故の事だと解るだろう

    「《昏き虚ろの牢獄に伏し 定められたる時まで眠れ》」

    【瞬間、呪紋が流れた】
    【壁を這い、床を走る幾本もの呪紋の帯】
    【それは瞬く間に台座の魔石を取り巻くと、多重の円環に収束する】
    【例えるなら、魔石を中心の恒星に模した星系の如く】
    【そして、明かりが戻った】

  • 107〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 22:49:49

    >>102

    (……そんな『見てるだけで何もしてくれないもの』になっちゃ世話無いわよね)


    【その言葉に斬糸は共感した】

  • 108〈指揮剣〉22/01/19(水) 22:50:25

    >>105

    「……君ならそう言ってくれると思ったよ」


    【ニッコリと笑顔で答える。】

  • 109ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 22:50:30

    「ふいー」

    【いい仕事した感を出している】

    「魔力変換・『四元➝聖魔』」

    【翼を生やす】

    >>104

    >>106

    「おおー、欠片でも持って帰りたいなーなんて…」

    【適当なことをほざいている】

  • 110〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/19(水) 22:50:42

    >>101

    (ここまで来れるのに、あの蛇相手に時間稼ぎができねぇのか……アンバランスな奴だな)



    >>106

    【黙る】

  • 111青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 22:51:37

    >>106

    「厶。これはコートの値札か…」

    【様子を見つつ】

    【手刀ならぬ指刀で値札を斬り、摩擦で発火させた親指で燃やす】

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:52:28

    このレスは削除されています

  • 113〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 22:53:33

    【何事も無かった様に、元の景色が戻る】
    【薄明は無造作に手を伸ばして、台座から結界で安定した魔石を取り外した】

    「成功だ。指揮剣殿の要望通り、結界を術式ごと委託できる様にしたが……少し負担が重いぞ。注意してくれたまえ」

    【そう言って、指揮剣の方を向き直る】

    「しかし……具体的にどう使うつもりだ? これ程の増幅機能を制御する方法は殆ど無い筈だが」

  • 114〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 22:53:52

    >>108

    「……そう?」


    【その言葉に斬糸は親しみを覚えた】

  • 115〈春風〉(不参加)◆FZj6svE9vc22/01/19(水) 22:53:55

    今ここで言ってることだけなら、こいつが昔やろうとしてたこととだいたい同じなんだなあ

  • 116ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 22:55:21

    >>106

    (何故郷愁を感じたのか?この景色に似たものは見たことないが…)

    【呆然とし顔には困惑の色が見える】

  • 117〈指揮剣〉22/01/19(水) 22:56:57

    >>113

    「そうだね。具体的には『アラの涙』を使うかな。」

    「君も知っての通り、あれには魔力を留める効果があるからね。」


    「大量に用意したあれを使って、何時でも大量の魔力が使えるという寸法さ。」


    【得意気に指揮剣はいった。】



    粗を自由に作ってください。

    そこで誤魔化すのを諦めます。

  • 118詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/19(水) 22:57:02

    >>106

    「零から一へ」

    「一から二へ」

    「湧き出る想いは 四方に祷りを巡らせる」

    「八十島かけよ 生命となって」

    【各属性の微調整を担った】

  • 119祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 22:59:42

    「HAHAHA、私の仕事がなくなってしまうな。」
    「…なんでもできるなら、なぜ後手の対応に回るんだい?」
    (スケールが釣り合わないしかまかけとこっと)

  • 120猫赤騎士22/01/19(水) 22:59:52

    「……魔力を貯めるだけならば、これ程の代物を使う必要は無いのではないのか……?……何に使うつもりだ?」
    【結界に入れられた状態では気が付かなかったものの、精霊としての目ですぐさまその魔石が尋常ならざる力を持っている事に気が付く。】

  • 121能天気◆R83YuZAAsM22/01/19(水) 23:00:42

    >>117

    「おおー。魔力を貯めて使うんですね」

    「あなた一人で?」

  • 122ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 23:00:52

    「あれ?魔力タンクとしての扱いならわざわざこれ使わなくても良いのでは?」
    【ポツリと呟く】

  • 123〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 23:01:55

    では急いで作ったので一部【】を付け忘れてますが……


    >>117

    「確かにあれは魔力を留めるが……時間単位の吸収量には限度があるぞ? 至天魔石の増幅率に釣り合うとは思えないが」


    【訝しんで薄明は言う】


    「慎重な〈指揮剣〉殿らしくもない。錬金術師の誰かにでも相談すれば直ぐに気付けた程度の話だ」

  • 124青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 23:02:22

    「……」
    【普段もこんなギスギスしているのかと脳死で考えている】

  • 125サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 23:02:30

    ※規定演出行きます

    【周囲の感情をキャッチし、知識のない身でも流石に気づく】
    (おかしい。絶対なんか隠してる!)
    【違和感を感じ、反射的に指揮剣の思考に手を伸ばす。だがその心は固く閉ざされていて、掴めない】
    (むっ……負けないもん!)
    【ムキになってテレパシーに文字通り“全て”の精神力を注ぎ込む。
    歴戦の冒険者ならやらない、後のことを考えない明らかな愚行である。だが実質数ヶ月しか生きていない無謀さがそうさせた】
    【指揮剣の精神防護を力づくで押し破り、彼女は真実に触れた。指揮剣の目的、それは……】


    「渡しちゃ駄目ーーーーーーーっ!
    その人大衝合起こそうとしてるの‼」

  • 126ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 23:03:09

    >>117

    「貴方の技量に尽きせぬ魔力が加われば、多くを救えるだろうな」

    「…ところで、貴方は救った者たちをどうやって幸せにするんだ?」

  • 127〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 23:03:31

    >>125

    「……は? それはどういう――」

  • 128〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 23:03:42

    >>125

    「────え?」

  • 129ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 23:04:28

    >>125

    「!!!!!チィッ!!」

    【ナイフを取り出す】

  • 130ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 23:04:33

    >>125

    「…ぁあ、そういう…」

  • 131青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 23:04:39

    >>125

    「──何と。」

  • 132雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/19(水) 23:04:42

    >>125

    「何だと!」

    【咄嗟にサイオニックを後ろに退避させ、自分も今までやっても無駄だと探らなかった指揮剣の意識を探る】

    「貴様……!」

  • 133祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 23:04:51

    >>125

    【ニヤリ】

    「理を書き換えたほうが理想郷に早く到達できる、違うかな?」

  • 134転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 23:04:55

    >>125

    「テレパスにしちゃ負担がかかり―――あ?」

  • 135能天気◆R83YuZAAsM22/01/19(水) 23:05:43

    >>125

    「何ですって!」

  • 136サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/19(水) 23:05:54

    【――次の瞬間、サイオニックは吐血しくずおれる。超能力の過剰行使が精神どころか肉体へのダメージとなって現れた】
    (あ、駄目、止めなきゃいけないのに――)

    【意識が落ちる】

    ※離脱になります

  • 137〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 23:06:04

    「それ見なさい…正義を自称する奴らはいつもそう…自分のすべきことと結果しか見てやしない…!
    その影で泣くもののことを知りもしないか…美しい犠牲だのなんだの誤魔化して…
    大衝合でどう救うっていうの…?
    嘲笑わせるのもいい加減になさいな…!」
    【深く、深く、憎悪を滾らせてシャドウナイトが叫ぶ。】

  • 138〈指揮剣〉22/01/19(水) 23:06:14

    (……仕方ないなぁ。これは。『誤魔化しきれない。』)

    「……そういえば、前に言ったよね。薄明くん。」


    「君の弱点は、仲間になった人間を信じすぎる事だとね。」



    【指揮剣は一瞬で剣を……薄明の胸に刺した。】
    【そして笑顔で、魔石を手に取る。】

  • 139ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 23:06:53

    >>138

    (裏切り者ッ!動揺する前に即対処!尋問は殺って縛ってから蘇生で問題無し!!)

    「テメーも後ろから刺されやがれってんだよッ!!」

    【指揮剣の背後に駆け、両手に持ったナイフを心臓に突き立てようとする】

    ※分身なので斬首などで殺っちゃって大丈夫です

  • 140猫赤騎士22/01/19(水) 23:07:19

    >>125

    「……はっ?サ、サイオニック殿。私も怪しいとは思ったがいくら何でもそれは話が飛び……え?」

    【流石に色々と唐突すぎたのか、若干フリーズしている】

  • 141『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 23:08:05

    冒涜「魔力タンクならこれほどのモンは普通いらんだろ、ランカーならこれよりもっと安全な代物を扱えてもいいはずだ」

    転変少女「…あれ?ただ単に魔力を引き出すだけならこんな危険物をなぜ使うのですか?」


    >>125

    冒涜「転変!サイオニックのカバー!説明してもらうぞ!」

    転変少女「合点承知!」【サイオニックの傍に瞬時に移動して攻撃を庇える体勢】

  • 142転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 23:08:56

    >>136

    【片手で受け止め、保護膜に包んでから戦域の外に思いきり放り投げる】


    >>138

    「―――」

    【無言、不死殺しの毒に染まった瘴気の刃で顔面を狙う】

  • 143ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 23:08:56

    >>136

    【慌てて駆け寄り治癒魔法をかけて心身を保護する】

    「指揮剣さん、貴方は──え?」


    >>138

    【その光景を目撃した】

  • 144〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 23:09:27

    >>138

    「貴女は――何を……」


    【胸を貫いた刃を握り締め、指揮剣を真っ直ぐに見据え……】


    「理由を……話…し……」


    【それが薄明の限界だった。ゆっくりと、石の地面へ斃れ付す】

  • 145〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 23:09:31

    >>138

    「………………」

    【絶句】




    【心の何処かで『何か理由があるんじゃ?』、『きっとそうに違いない』と思いながら】

  • 146青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 23:09:39

    >>138

    「これは……度が過ぎるぞ。」


    「身内の喧嘩でも何でも無かったようだな。裏切り者め」

    【コートの影越しに青筋が浮き上がる】

  • 147能天気◆R83YuZAAsM22/01/19(水) 23:09:43

    >>138

    「ふざけるなぁーー!」

    【殴りかかる】

  • 148ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 23:09:43

    「大衝合か、普通なら不可能だそんな事はそれ自身で膨大な魔力を喰うだけでなく抑止力が阻む。考えたな」

  • 149〈指揮剣〉22/01/19(水) 23:10:25

    >>139

    【ほんの一瞬だけ対処に遅れる。】


    【……が、受けた傷は瞬く間に無くなった。】



    「うーん……なるほど?本調子が出せない。」



    【鼻歌交じりに剣を振り、分身の首を飛ばす。】



    「あはは……これは予想外だ。なかなかじゃじゃ馬だね。」




    【指揮剣は笑顔で冒険者へと向きなおる。】



    「さて、自己紹介が遅れたかな。」

    「私は幻想楽団第一幕〈神光賛美〉。楽団の指揮者だよ、」

  • 150〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 23:11:02

    ※こちらもこれにて退場。以下、観戦に移行します

  • 151ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 23:12:19

    >>144

    「私の力で命だけでも…もう遅いか…」

    (やはり本当の幸せは我が能力の先にしか無いものか…)

  • 152〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 23:12:42

    >>149

    (……え?それを明かすの?冒険者達の前で?)






    【『何か考えがあるのね?』】

  • 153猫赤騎士22/01/19(水) 23:13:02

    「──ッ?!!!」
    【一瞬フリーズするも、すかさず後ろへと跳び武器を構える。】
    「……なるほど、私たちはまんまと利用されていた、と。楽団とやらが何なのかは知らんが──」
    【赤騎士が大きく細剣を後ろに引く、独特な構えをする】
    「──精霊種に喧嘩を売って、ただで帰れると思うなよ?」

  • 154ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 23:13:33

    >>149

    「がぁ…っ」

    【分身は首を断たれ、呻いた後沈黙。黒い羽根となって霧散する】

    (チッ!流石に強い…)

    【本体は認識の外へ離脱しつつ話を聞く】

  • 155〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 23:14:15

    「一つだけ良いことができたわ。あんたを襲っても、だれも文句を言いやしない」
    【いつもの飄々とした口調も表情もかなぐり捨て呟く】

  • 156〈指揮剣〉22/01/19(水) 23:14:21

    【続いて……返す刀で光の壁を作る。】
    【その壁に触れたありとあらゆる攻撃が『否定』された。】


    「……リソースカツカツ……神光の壁は使えて1回きりだね。」
    「本当にこの魔石は……」



    【辺りを見回すと斬糸が目に映る。】

    (……さて。この時のために『渡しておいたんだ。』)


    演説しますね。

  • 157『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 23:15:09

    >>138>>144

    転変少女「薄明さん!しっかり!」【二人に分裂して一人はサイオニックもう一人は薄明を回収して離脱する】

  • 158詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/19(水) 23:16:02

    「何という不協和音……!」

    「捧げや 珠を」
    「繋げや 生命」
    「黄泉路の 扉を閉ざさんと」
    「巾振り 呼ばう」
    「魂帰り来れと」
    【蘇生詩、ただし咄嗟なので辛うじて生命維持ができる程度】

  • 159猫赤騎士22/01/19(水) 23:16:08

    (……とは言った物の、私では勝てるか怪しいな……仕方がない、使うか。しかしこのタイミングで放っても避けられる……)
    【構えは崩さず】

    斬糸さんが敵になったタイミングでぶっ放します。

  • 160ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/19(水) 23:16:52

    >>144

    【結界で遺体を保護する】


    >>156

    【『竜王の滅息』を浴びせるが霧散される】

  • 161〈指揮剣〉22/01/19(水) 23:17:47

    >>152

    「ねえ。この世界を理不尽と思わないかい?」


    「何故、人の夢は叶わないのか。」

    「何故、努力というものは実らないのか。」

    「何故、全ての人が欲しいものを手に入れることができないのか。」



    「何故……優しかった君の妹が命を落とさなければならなかったのか。」

  • 162ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 23:18:46

    「『強制開門・帰還転送』!」

    【入り口への転移門を無理矢理開く。当然だが指揮剣は通れない】

    >>161

    「貴様……ァ!」

    【手を出せないので、青筋を立てながら聞いている】

  • 163転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 23:18:58

    >>157

    「ついでだ、コレも頼む」

    【サイオニックの胸に握らせるように貝殻のネックレスを預け、薄明の貫かれた胸部には賢者の石を捻じ込む】


    「余波でぶっ壊したらアレだしな」

    【体がざわざわと波打っている】

  • 164〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 23:20:48

    「…………………!!」

    【なぜその事を、という疑問は】

    「………思わない、って言えば嘘になるわ」

    【心の中の『何か』に塗りつぶされた】

  • 165〈指揮剣〉22/01/19(水) 23:20:54

    「この世界は理不尽だ。」

    「平等じゃない。報われない。一部の人間ばかりが安寧の日々を享受出来る。」

    「本当に理不尽だ。」


    【そこまで言いきったところで、指揮剣は心からの笑顔を作った。】


    「だから……変えようか。世界ごと。」
    「私はこの瞬間を待ち望んだんだ。」

  • 166〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 23:22:25

    「やめなさい、聞くんじゃない!」
    【斬糸に呼び掛けるその声は静止というより悲鳴に近い】

  • 167竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/19(水) 23:22:57

    すみません、ここから途中参加って可能ですかね…?

  • 168〈指揮剣〉22/01/19(水) 23:23:04

    >>164

    「ねえ、斬糸くん。」


    「君なら友達になれる(理解出来る)はずだ。」


    「だから、私に協力してくれないかい?」



    「大丈夫。怖がらなくていい。」


    「そのための力は、与えたのだから。」

  • 169能天気◆R83YuZAAsM22/01/19(水) 23:23:24

    「くっそぉ……!」
    【攻撃は悉く弾かれている】
    「止めなきゃいけないのに!」
    【せめてものあがきで回復歌と解呪歌を交互に歌う】

  • 170ラインハート◆utWEud8dUs22/01/19(水) 23:24:28

    >>165

    「それでその先はどうなるのだ?まさか皆殺しをして終わりか?そうであるなら浅い!浅すぎる!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:24:37

    それで人が十分になるならこのままNORIで押しきれそうな気も?

  • 172〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 23:24:44

    >>166

    【シャドウナイトの必死の言葉はしかし、水の中にいるかのように澱んで聴こえた】


    【まるで何かが遮ったかのように】

  • 174ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 23:26:03

    (こいつ…『自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪』!!今ここで、どうにかしなければ…!!)
    「シャドウナイト!斬糸!おい、斬糸…ッ!?」
    【様子がおかしいことに気づく】

  • 175〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/19(水) 23:26:16

    >>168

    【『好感を持ち』、『共感し』、『親しみを覚えた』相手】


    【『この人物なら信用できる。そんな世界をきっと創ってくれる』】


    【『根拠は無いが』、そう思った】







    【そして、この場で指揮剣に加担する事がどういう意味を持つか知りながら。『彼女の為なら喜んで捨て駒になろう』、とも】

  • 176祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 23:26:21

    (そんな理想郷あればこの仕事も降りれるんだけど)
    (恐らくあの国家の存続は絶望的だろうな)
    (それにこんな奴の勝手にされるのは…)
    「気に食わんな」

  • 177猫赤騎士22/01/19(水) 23:27:12

    (レスが呑み込まれた、だと……!?)
    自分の自爆技でダンジョンに風穴が開くはずなのでそこから入ってくる感じで途中参加出来るんじゃ無いですかね?まあ出来るかどうかはGMの人次第ですけど。

  • 178『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 23:27:52

    >>163>>162

    転変少女「はい!私は二人を連れて一旦ギルドに戻ります!」

    【転変少女は二人を抱えて転移門をくぐる】

    ここで転変少女は離脱します

  • 179〈指揮剣〉22/01/19(水) 23:29:55

    【光の壁を展開しながら、冒険者達に向き直す。】



    「では、今ここに宣言しよう!!」

    「私は大衝合を起こし、セカイのルールを書き換えるとね!!」


    ここから斬糸さんにボスチェンジで大丈夫でしょうか?
    あ、外部に情報が盛れることはないというダンジョンですので
    興味を持って来てみただと助かります。
    また、この場では外への転移は不可能とします。
    でないと、指揮剣が迂闊すぎてしまう……

  • 180猫赤騎士22/01/19(水) 23:31:23

    ステーンバーイ、ステーンバーイ……

  • 181〈糸骸追走〉22/01/19(水) 23:32:11

    >>179

    「……そういうことよ」

    【一振りの短剣を懐から取り出し、抜き払う。短剣は蜘蛛の巣のような刃紋のある機械剣に変化した】


    【同時に〈斬糸〉の肉体が変質、生命活動が停止し、糸への変化能力が発現する。そして冒険者達に向き直り】


    「貴方達には私と遊んでいってもらうわ。……悪く思ってね?」


    (捨て駒は捨て駒らしく……時間を稼ぐとしましょうか)

  • 182『冒涜』◆kaE8Ncvktc22/01/19(水) 23:32:25

    >>179

    了解しました、とりあえず転変少女は怪我人を巻き込まれないように抱えて逃げてる感じでいきます

  • 183猫赤騎士22/01/19(水) 23:32:37

    〈──全員、射線上から離れろ!!!〉
    【赤騎士の近くに居た冒険者全員(指揮剣除く)に魔法による念話が繋げられ、彼が持つ切り札、その一つが発動する。】

    『遥か届かぬ精霊郷』(アヴァロン・ダウン・シーオグ)

    【高位の精霊にのみ許された、世界の理そのものを上書きする術。極めて小さい範囲ではあれど、世界の法則そのものを精霊郷のものに変える事を可能とする。あらゆる異端、あらゆる異常は精霊郷において存在しない物として扱われる。魔法も、超能力も、加護も、呪いも、物理法則そのものさえも。全て、精霊郷には存在しない。それ故に、如何なる魔法を、呪いを、攻撃を以てしてもこの術を破る事は出来ない。】

    【────では、そのあらゆる異常、異端を掻き消す術を、護りではなく攻撃へと転用したら?】

    【赤騎士の体が、消えていく。……否、元に戻っていく。物質に囚われた身体ではなく、精霊としての本来の姿へと変わっていく。鎧は光へ、身体は風へ。構えた細剣は雷へ。武器を構えたまま、瞬く間に赤騎士の身体が回帰していき】

    『空削り、地砕く一閃』(デューバルツ・クライ・アリー)

    【光を超えた一撃が放たれた。】

  • 184〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 23:33:01

    「っのクソ女ァ‼」
    【絶叫が、木霊する。知っていたのに止められなかった。機械剣のこと。闘技場で聞いた言葉。確証がないからと手を出さなかった自分が憎くてしかたない】
    「嫌、絶対許さない。そんな幸せしか用意できないっていうなら、レウネシアに私の友達は渡さないわ!」

    「皆お願い、あの子を止めてよ!
    近づけさえすれば止められる、あの子はまだ戻れる、自分の手で人生を選べるはずなの!ねえ!」
    【最早懇願。ほとんど悲鳴。】

  • 185仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/19(水) 23:33:16

    >>179

    「何処の者だろうがどうでも良い。」

    「お前はもう人の言葉を喋るな……」


    【同時にコートを脱ぎ捨てる】



    「我が名は仟リクゼン…」



    「弟の住むこの世界に貴様は要らん」

    【猫背気味の独特な構えに入る】

  • 186〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/19(水) 23:33:20

    >>167

    恐らく大丈夫かと

    暫定0時までの予定ですが

  • 187竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/19(水) 23:33:21

    >>179

    了解です。こちらも丁度『面白いことしてるではないか!俺も混ぜろー!』なノリで来たらとんでもない場面に出会してしまった感じにしようと思っていたので好都合です!

    おそらく二人には攻撃できない性分でしょうが…賑やかし程度に参加させてください。

  • 188ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 23:35:22

    >>179

    了解です。強制開門は失敗したということで

    【転移門が開きかけた所でピンが崩壊し、失敗する】

    「こんちきしょうめがァ!!!」

    【何が彼の逆鱗に触れたのだろうか。明らかに過去に無いほど激昂している】

  • 189〈指揮剣〉22/01/19(水) 23:35:32

    >>183

    あ、すいません。

    判定はどっちに向かってですか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:35:58

    次スレまちのお時間です

  • 191猫赤騎士22/01/19(水) 23:36:39

    >>189

    当然指揮剣です。別に端折りたいとかなら斬糸さんも一緒に巻き込まれた、みたいな感じでも。

  • 192〈糸骸追走〉22/01/19(水) 23:37:56

    >>184

    「……あんた、いつも言ってたわよね。『自分の生き方は自分で決めろ』って」


    「……だから決めたわ。『自分の意志』で」


    【最後の言葉は、どこか空虚だった】

  • 193〈指揮剣〉22/01/19(水) 23:42:50
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 137層|あにまん掲示板ここだけダンジョンのある世界の掲示板の派生スレです。2日目までいくことになりそうですので本スレでは既に終わった事件として扱ってください。(エンディングは指揮剣が異世界へ追放。第4幕が死亡。斬糸は生存と…bbs.animanch.com

    次スレです。



    【凄まじい速度で放たれた突きを受け、指揮剣は大きく仰け反る。】

    【……しかし。】



    「……やるなぁ。神光の祝福が持ってかれるなんて。」



    【理不尽な速度の突きを受けた。それでも、この巨悪は健全だった。】

    【だが……先程までと違って傷の治りが遅いようだ。】


    「この状況では引いた方が良さそうだね。」


    「あとは頼んだよ。私の『友人。』」



    【指揮剣は冒険者達に背を向けて歩き出した。】

  • 194〈闇夜〉シャドウナイト22/01/19(水) 23:43:31

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 195〈薄明〉@惨殺死体◆JawX2fps5g22/01/19(水) 23:43:49

    立て乙です

  • 196〈糸骸追走〉22/01/19(水) 23:43:58

    >>193

    「……ええ。任されたわ」

  • 197祭政技工◆jp78elOGTo22/01/19(水) 23:44:05

    スレ立て、お疲れ様。

  • 198竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/19(水) 23:44:11

    立て乙です。

    【『混沌歩法(カオス・ウォーク)』により影に潜伏中】

  • 199転換◆u6dVBsXy1E22/01/19(水) 23:44:29

    >>193

    立て乙です

  • 200ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/19(水) 23:44:42

    立て乙
    【冷たい目で睨んでいる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています